あおいろのとり

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



片付け

2012.01.15 (Sun)

新年1発目、平常営業の当ブログです。
突然ですが今家を建ててます。
夢のマイホームなんて甘いものじゃなく、ものすっごい現実をみました。
まだ建築途中なのにすでにああすればよかった、こうすればよかったって思ってるw
こんにちは、ローン地獄。

春に引っ越すのでこれを機にもうしないであろうゲームとか本とか売ろうかなぁと思ってます。
実際1回クリアしたゲームをもう1回するなんてことはめったにないんだけどなんか手元においておきたいゲームってあるよね。
だから片付かないのか・・・。

そろそろゲームも卒業かなぁ。
ガストさんアトリエじゃないっぽい新作出すみたいだしいい機会かな~。

アーランド画集

2011.12.13 (Tue)

そろそろ年末ですね。
また出没してみた。
アトリエの画集と設定資料集がほしいです。
ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/11/01)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る



アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークスアーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る

これとこれ(高い・・・)
あえて画像大きく載せてみた。
表紙の絵いいよね!!

ガストさんが買収、いや吸収合併?されたのはびっくりした。
アトリエシリーズはどうなってしまうのでしょう。

12月はそわそわする

2011.12.06 (Tue)

こんな時間にこんばんは。
娘が昼寝しなくなったので夜寝てからが唯一の自由時間デス。
わがまま娘には日々手をやいてます・・・。

気がつけば12月ですね。
寒い寒い。
月1回くらいは「いかん!ブログ更新しないと」と思い立ったり、書くことができたりします。

なにやら幻水の新作が出るようで。
PSPだっけ?そこは評価する。
でもティアクライス系らしく、コナミさんまた迷走していらっしゃる。
(ティアクラけっこう楽しんだくせに)
本編はどうした!!

あと乙女ゲー版アトリエが気になる今日このごろ。
だってマリーとエリーがでるんだってよー。
でもとにかく自由に使える時間がほしい。

最近ちょっと(娘が寝てから懐中電灯つけて)読書してて図書館戦争シリーズを読破し、神様のカルテを読み、ゴールデンスランバーを読みました。
で、今読んでるのが「アルジャーノンに花束を」
前から読んでみたかったんだけどこの間までドラマの再放送しててね、これヤバイ!(←若者言葉w)と思って原作も読んでます。
今ユースケ見ると(ってあんまりみないけど)ハル!って思ってしまう。

次はもう1回伊坂幸太郎読もうかな。
あと「ちはやふる」のアニメがこのへんでは放送されてなくて残念だったー。

碧の軌跡感想

2011.11.15 (Tue)

おそくなりましたが碧の軌跡クリアした感想。

前の記事に書いたIBC親子と弁護士先生が全員アウトだった件。
やっぱりいるべくしているもんなんだなぁ。
別にいなくてもいい人って出さないもん。
アリオスさんは意外だったけど。

でも弁護士先生はあっさり引き下がってたし今回の新のラスボスはマリアベルだよね。
身喰らう蛇入りしちゃいましたけどこれからも出てくるかなぁ。

キーアはホムンクルスだったのか・・・。
あの能力すごすぎる!過去を修正とか!!
キーアものすごい愛されキャラだけどキーアが能力でそうなるようにしむけてるっていうのきいてなんか納得してしまった。
実際どうなのw

ラストはハッピーエンドには程遠く、なんか釈然としない終わり方でした。
クロスベル大変なことになってるよね。

次の舞台はいよいよ帝国か!?
続編あるよね?

なんかもっと書くことあったはずなのに忘れちゃった。
空の軌跡が好きすぎてどうも比べちゃうけどすごく楽しめました。

ミシュラム

2011.10.11 (Tue)

スマホから更新してみるテスト。
文字打ちめんどくさー。

碧の軌跡、ただいまインターミッション。
ミシュラムに滞在してます。
ロイドいい目にあいすぎw
イリアさんの水着目のやり場に困りすぎ!

通商会議でオリビエとクローゼが出てきてうれしかった。
会議のほうは国際問題とかゲームにしては設定がしっかりしててすごいなー。

共和国とかもっと友好的で平和なのかと思ってたら違ったし。
帝国もオリビエがどうなるのかすごい気になる。

ゲームしてると顔グラがある人がみんな怪しく見えてくるから困るw
IBC親子とか弁護士の先生とか。

空の軌跡と比べて主人公のキャラがちょっと弱いしドラマチック性が低い気がするけどよくできてるなーっていうのが今のところの印象です。

これから遊園地であそぶぞー

報告

2011.10.01 (Sat)

碧の軌跡プレイ中です。
時間がとれないのでのろのろプレイです。
ただいままだ第1章。
ティオもランディも仲間になってません。

列車に乗ってる人の数とか数えないと思うんだ、普通・・・

メルルクリア

2011.08.10 (Wed)

けっこう前の話だけどメルルバッドっぽいの以外、全エンディングみたよ~!!
娘が昼寝してるときや寝静まってから睡眠時間削ってまでプレイしたよ・・・。
2周目は攻略サイト見ながらいろんなエンディングに流用できるデータ作って全部見ることにしてます。
なんかすごい効率プレイ(笑)

メルルのお母さんが火山の噴火で死んだのかと思ったらおばさんだったんですね。
お母さんまったく出てこないけどたぶんお亡くなりになってるよなぁ。
エアトシャッターはジオはずしていくとそれほどでもないのにジオがいると強すぎ!!
その補正知らなくてエアトシャッターってこんなに強かったっけ?
ってしばらく首をひねったよ・・・。

やきつくすってなんだよ、やきつくすって。
絶対全滅するだろ。
炎耐性かなりあげてかないとキツイ。

あとマスク・ド・Gね。
こっちは素早さ重視でライアスとミミちゃんで。
倒すのすっごく時間かかった。
ダメージ与えてもそれ以上に回復されちゃったりじわじわとしか倒せない。
これは根気と正確な操作の問題。

ロロナは若返りの薬作ってもやっぱり14歳なんですね。
魔女のお茶会エンドは山ひとつ消しちゃったとかそれでいいのか・・・。
温泉イベントもめんどくさかったけどCERO問題に発展したであろう1枚絵は見る価値あり。

DLCもきてるみたいですね。
なんだかとてつもなく強い敵は倒せる気がしない。
ロロナの扱いは不満だけどすごく楽しかった!
アーランド3部作万歳!!

«  | HOME |  »

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
