あおいろのとり トトリのアトリエ プレイメモ?2

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトリのアトリエ プレイメモ?2

2010.07.02 (Fri)

プレイメモ2回目にして早くもクリアしてしまったリトアです。
ゲームなんてやってるヒマがないと言ってたのはどこのどいつでしょう。
いや、娘をひざの上にのせながらプレイしたりとかね(汗)
ワイヤレスコントローラー万歳!

前回からあまりにも進めすぎちゃったのでなにがなにやら・・・。
ロロナには無事会えました~!
前作のステルクエンドのながれっぽいですね。

基本トトリ、ロロナ、ステルクの3人で行動してます。
1回ロロナをはずしてパーティ組んでたらロロナがステルクばっかりトトリと一緒にいてずるい!!と言ってきました。
嫉妬ですね、わかります。

今回コンテナの中のものも直接納品できるようになってすごくやりやすいです。
ちむちゃんはパイがないと働かないのでそれがめんどくさくてしばらく放置してたんだけどちむを増やして1人にパイ作らせればよかったんですね!
でもやっぱりめんどくさい・・・。

冒険者レベルが上がると行けるようになる場所が一気に増えるんだけど増えすぎてついてけなかったOTL
あとトラベルゲートが便利すぎる!!
トトリとロロナのどっちにアトリエに戻るのかえらべるところがまたイイ!

これ使ってたらもう馬車なんていらない。
アランヤからアーランドに行こうと思ったら1度近くの採取地に出てトラベルゲートでロロナのアトリエに戻ればいいもん。
ペーターさんいらないこ。
マークも1回も雇わなかったなぁ。

で、1周目のエンディングはというとなんとバッドエンドでした・・・。
フラウシュトライト(?)が倒せなかったんだ。
装備とかアイテムとかを万全にしようと思ってたら時間切れに。
しかもしかも2周目に向けてアイテムを全部売り払うのを忘れて上書きセーブしたーーー!!
やっちまった・・・。

そんなわけで、低資金のまま2周目に突入してます。
チュートリアルとばしたらいきなり冒険者免許もらったとこからはじまりました。
あれ全部チュートリアルだったのか。
あの間にできることってけっこうあったと思うのに。
とばさないほうがよかったのかも。

2周目は計画的に進めたいと思います。
攻略サイトも見ようと思います。
でもジーノ君ほっといて冒険者レベルあげてたらジーノ君がいつの間にそんなに強くなった!?
ちくしょー自分もこっそり特訓してやると言って村から姿を消しました。
いったいどうしたら・・・。
帰ってきてくれ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。