あおいろのとり マナケミア2 プレイ記5

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナケミア2 プレイ記5

2008.08.22 (Fri)

ずいぶん長いあいだマナケミア2のプレイ記を書いてなかったことに気付きました。
リトアです。

新しいPS2はさすがにかたまったりしないので快適にプレイできますv
そんなわけで前回の続きというとどうやら学園祭のあたりらしいです。
学園祭とは名ばかりの武道大会(?)でした。
アトリエのだれかとペアを組むんですけどわたしは無難にリリアにしました。

敵はそんなに強くないけど数が多くてたおすのがめんどくさいかな。
あ、途中でゴトー、ペペロン、ユンの不参加組と戦ったけどあえなく負けました。
あいつら強すぎるぜ・・・。
とりあえずそれ以外は勝つと1位になれるみたいですね。
冬休みにリリアから誕生日プレゼントをもらいました。

あとは夏休みに続いて雪山で訓練、というか遭難。
途中で倒れてた生徒がいて無事に帰れたら迎えに行くという約束をしたと思うんですけど彼は放置しといて大丈夫だったのだろうか。

ここらへんで自由時間が大量にあまった気がする。
キャラクエストの相手がユンしかいなくてユンの娘(?)の誕生日プレゼントに花をとりに行きました。

7章の課題は連携防御で敵を倒すこと。
ここの敵が強くて防御どころか普通に倒すのさえ難しい。
最初に敵と遭遇したときはいきなりユナイトモードで説明しながら1回は連携防御ができるようになってるんだけど戦闘して負けてアトリエに戻ってセーブしちゃったので1回連携防御を損しました。
当然評価も下がった(泣)
課題なのに敵強すぎ。

それにくらべて雪山の防災訓練というか救助は簡単でした♪
もうひとつは永久凍峰で採取の実習どうしてもたどりつけない採取ポイントがあるんだけどどうやって行くんだろう・・・?

こんなかんじで単位を取り終わって今自由時間です。
アルバイトの敵が強くて倒せないOTL
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。