あおいろのとり GAME OF THE YEAR 2007

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



GAME OF THE YEAR 2007

2007.12.31 (Mon)

なんとか今年中に書かなくては・・・。
準備もなにもしてなかったので今から考えながら書きます。
ちなみに去年の記事はこちらです。

今月ノミネート候補を書きましたけど正式ノミネートは以下の10作品です。

空の軌跡SC(PC版とPSP版)
大神
ルミナスアーク
リーズのアトリエ
はじめてのWii
Wii Sports
アルトネリコ
マナケミア
空の軌跡 the 3rd(PC)
逆転裁判 蘇る逆転


ディスガイアとマイソロジーは来年に持ち越しです(ぇ

神ゲー

■空の軌跡SC(PC版とPSP版)
今年PC版とPSP版の両方をプレイしました。
ストーリー、キャラともに◎
エステルとヨシュアの再会シーンは涙、涙でした。
SC単品というよりはFCとSCでの評価ですけどね。


良ゲー

■マナケミア
久しぶりにイイ!!と思えたガスト作品。
学園日常ストーリーっぽいとこがいいですね。
まあ後半はちょっと鬱展開なんですけど・・・。
戦闘の交代システムとか採取・調合の役割分担システムとかすごくいいと思います。


凡ゲー

■リーズのアトリエ
なんだかいろいろもったいないゲームです。
初期の設定はどこへやら。
調合メインのアトリエが大好きなのでこれにこりずにまた挑戦してほしいなぁ。


■ルミナスアーク
キャラはかわいいけどストーリーがうすっぺらい。
SRPGだからそんなものなのかな。
簡単だといわれてたけどSRPG初心者のわたしにはちょうどよかったです。


■空の軌跡 the 3rd
正直1番がっかりしたのがこのゲーム。
続編じゃなくてファンディスクね。
でもやっぱり好きなんですよ、空の軌跡が。
ところどころ良いエピソードもみれたので来年の(?)英雄伝説7に期待してます。


■逆転裁判 蘇る逆転
やってる最中は謎解きが素直におもしろい!と思えるゲームです。
けど操作のめんどくささ(同じ場所をいったりきたり)と1回しかプレイする気にならないのがマイナスでした。
持ってる人に借りるのが1番いいかも(笑)


■大神
実はクリアしてません。
たぶんクリアしたら評価が変わるんだろうなぁと思うんですがわたしってこういうアドベンチャーゲーム(?)苦手なんだなと実感。
歩きまわってると迷子になって酔うんですよOTL
アマテラスが好きです。
わんこv


■アルトネリコ
これもまだクリアしてません。
音楽がやたら評価されてるこの作品。
もう少しでクリアできそうなのに新しいゲームを買ってくるとつい後回しにしてしまいます。
2も出たしそろそろクリアしないとな・・・。


■はじめてのWii
Wii本体と一緒に買った入門用のミニゲーム集です。
8割リモコン目当てでしたけど。
ひととおりやったけどやっぱ1つ1つがすぐおわっちゃいます。


■Wii Sports
これもゲーム集ですね。
はじめてのWiiよりは深いです。
でもこれも対戦しないとつまんないので1人ではやらないゲームです。



以上、駆け足でおおくりしました。
今年は凡ゲーが多いですね。
評価が辛いのか!?

やっぱりGAME OF THE YEAR 2007は『英雄伝説 空の軌跡SC』なんだぜ!
あと"GAME OF THE YEAR"のキーワードでひかかってたどり着いちゃった方ごめんなさい。

今年1年訪問してくださった方、コメントくださった方どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

2007.12.31 リトア@管理人




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
