あおいろのとり 空の軌跡3rd プレイメモ6

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


空の軌跡3rd プレイメモ6

2007.11.07 (Wed)

空の軌跡 the 3rd、クリアいたしました!
発売からクリアまでものすごく時間かかったなぁ。

一応ネタバレっぽいので追記にいれときます。

戦闘400回やって全部の扉見ましたよ。
最後の扉蛇の使途6人と盟主が集まるんですが(実態はないけど)あいつらいったい誰なんだ!?
特に盟主は話し方が女の人っぽかったしおだやかなかんじの人ですね~。

身喰らう蛇の次なる計画の話は次回作に持ち越されそうですが使途と盟主に登場済みのメンバーはいるのだろうか。
あと扉のエピソードで印象的だったのが星の扉15、レンの過去の話ですね。

意味不明というか意味深というかやっぱりあれってああいうことなんですか。
3rdってCERO何だっけ?
なんかちょっと怖かったです。
真夜中に一人でやらないほうが良い系w

ラスボスのところに乗り込むところのギルバートの活躍ぶりはやっぱり触れとくべきでしょう!
ネタキャラ万歳!どこまでも突っ走ってくれ!!

ラストダンジョンは4つにパーティ分けです。
こんなこともあろうかと全員レベルアップさせてきましたよ。

パーティ分けは次のとおり

ミュラー、オリビエ、シェラザード、リシャール

ミュラーとオリビエは当然一緒です。
同じくオリビエとシェラザードも別々なんて考えられません!
リシャールさんはおまけです。
このパーティけっこう強かったですよ。
ミュラーさんはたぶん16人の中で1番攻撃力あったはず。

アガット、ティータ、レン、アネラス

なんかアガットが引率の先生っぽい(笑)
そしてアネラスがついてくるのはきっと必然なのです。
ティータとレンは仲良しコンビですねv

ジン、ユリア、クローゼ、ジョゼット

クローゼとユリアがお姫様と護衛ペアなだけで他のメンバーは適当に選ばれてます。
戦力的にもちょっと不安が残るパーティ。
ジョゼットって16人の中で1番いらないコな気がするのはわたしだけでしょうか。

ケビン、リース、ヨシュア、エステル

正統派主人公とそのパートナー(ヒロイン)
ラスボス戦のメンバーです。
ケビンとリースは固定ですがやっぱりこのメンバーかな、と。
戦闘能力はあんまり高くない気がする(汗)


と、こんなかんじに分けてたですけどラスダンって敵倒すとものすごく経験値入ってレベルアップがあっという間ですね。
地道に深淵でレベル上げしたのはなんだったんだOTL

ラスボス前に各パーティがボス級の敵との戦闘があるんですがこれはまあ楽勝といえるくらいの戦いでした。

でもラスボスはてこずりましたよ。
ラスボスの技で一撃で全員が確実に戦闘不能になるものがあるんですけどこれを防ぐにはケビンのグラールスフィア使うしかないですよ。

で、最初これをSクラフトに登録してなくてとんでもないめにあった・・・。
そんな意味でもケビンは必須メンバーですね。

ラスボス倒した後はケビンとリースでルフィナさんとお別れしました。
けっきょくルフィナってケビンの過去のトラウマ的存在ってだけなんですね~。
ありきたりというかなんというかもっと(いろんな意味で)すごい人かと思ってました。

最後はみんな集まって順番に現実世界へ帰っていきました。
これそれぞれに別れの言葉言ってくれるんですけどオリビエとシェラザードの意味深な会話が気になってしかたがない!!

オリビエがシェラザードに「あの話、考えていてほしい」っていうんですよ。
それを楽しみに待つくらいいいだろうみたいな。
で、シェラザードが「返事は保留にしといてあげる」っていうんです。

こ、これはもうそういう意味にしかきこえないんですけど!!
で、オリビエが去った後シェラが「最後まで平気なふりしちゃって」っていうんです。
オリビエ、これから帝国に帰っていろいろ大変だからね・・・。

こういう関係大好きなんです。
オリビエ単独でもかなり好きなキャラですが。
英伝7にちらりとでもその後の2人が出てこないかなぁと切に願ってます。

あとはレンですか。
素直じゃないなぁこのコ。
素直になれないというか・・・。
でもあっさり家族にならないところがいいのかも。
レンの心の傷は深いですね。

そんなわけで空の軌跡 the 3rdおしまいです。
長くなったので全体の感想はまた今度書けたらいいな。

空の軌跡はこれで完結ということなので英雄伝説7はきっと主人公も登場人物も変わっちゃうと思うけど、身喰らう蛇の話とかまだ全然終わってないんで次回作が楽しみですv
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です

ご無沙汰しています&3rd終了おめでとうございます。

世間一般では色々評価の分かれた3rdでしたが、楽しめたのならそれでいいのではと思います。

CEROについてですがPCゲームにはそういう区分はなかったと思います。あるのは唯一18禁かそうでないかでしょうか。

なので、PSPに移植されたときに決まると思いますが、正直レンの話をそのまま移植できるのかどうかを危惧する声もあるみたいです。

場合によっては改変、そのまま出してもSCのB以上になってしまうのではないかと思います。

次回作、帝国なのか、共和国なのか、それとも全く別なのか?それも含めて楽しみですね。

クリア おめでとう

こんばんは

クリア おめでとうv-238

ゲームの感想を 見ていると
1度 やって見たくなりました。

でも、ラスボス 相当 手強そう
です。

英雄伝説1~3まで、やったけど
それ以降は、やっていません。

お話は、好きなのですが、
私的には、2が 好きでした。

最後はみんな集まって順番に
帰るのて、英雄伝説の
エンデングは、変わらない
見たいです。

出来たら PSPよりも PS2などで
出て欲しいかな。

今度は、何のゲームの事を
書くのか楽しみにしています。

おめでとうございますあ~んどご報告w

ざ・さーどクリア、おめでとうございます~^^

レンの過去……すっごい気になるんですけど(うずうず)

ラスボス戦……もし自分がさーどを買ったら、おそらくリトアさんと同じパーティになると思いますw

そしてご報告~。
先日、友人に空の軌跡を布教してきたことをお伝えしましたよね? その数日後に、FCとSCを貸してみたんです。そしてらね?

「完全版買うよ~」と!

見事にハマっていましたw
新たな仲間をゲットしましたぜb
これからも仲間を増やしていきたいと思います!

gakuさんへ

こんばんは、おひさしぶりです。
なんだかんだいってもわりと楽しめちゃいました。
まあそれだけ空の軌跡に愛ってことで;

そういえばPCゲームにはCEROってないですよね。
レンの話はほんとにCEROがどうなるのか心配です。
なんだかレンの話関係なく3rdはPSPに移植されないような気もしてるんですが・・・。

3rdプレイしてますます次回作が楽しみになりました。
早く発売されるといいですね。
それではコメントありがとうございました。

ゼロさんへ

ゼロさんこんばんは。
空の軌跡はおすすめですよv
ラスボスは即死というわけじゃないのでもっとレベル上げればきっと耐えられるくらいのダメージだと思うんですがありえないくらいダメージくらいます(汗)

ゼロさんは英雄伝説1~3までプレイされたことがあるんですね。
他の英雄伝説にも興味あります。

次のゲームですが候補はいろいろありつつもなかなか時間がとれない状況です。
気長に待っていてもらえるとうれしいです。

それではコメントありがとうございました。

うまちがさんへ

レンの過去は3rdをプレイするまでお楽しみです。
そんなに楽しい内容ではないんですけどね(汗)

ラスボス戦はやっぱり思い入れのあるエステル&ヨシュアを使っちゃいました。
きっとこうする人多いんだろうなぁ。

そしてお友達が完全版買われるのですね!!
もうこれはファルコムからお礼もらってもいいくらいのはたらきですよ(笑)

いまからハマった人は完全版があるので一気に楽しめてうらやましい気がします。
私なんてPSPのFC、SC、マテコレを単品で買う上にPC版FC&SCまであるんだぜ!!

これからもさらなる布教活動期待してます。
でわでわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
