あおいろのとり 空の軌跡3rd プレイメモ4

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



空の軌跡3rd プレイメモ4

2007.10.24 (Wed)

明日はアルトネリコ2の発売日ですね。
(ついでに給料日v)
買いませんけど良い評判がきこえてくるといいな。

さて、黒騎士戦でとまってた空の軌跡3rdですがこいつ、卑怯なんですよ。
ドラギオンはアーツキャンセルしてくるは黒騎士は分け身使ってくるはやられっぱなし。
が、しかしドラギオンにステータスダウンが効くというアドバイスをいただき、クロックダウンかけまくってたらだいぶラクになって勝てましたv

そして明らかになる黒騎士の正体。
やっぱりレーヴェじゃん!!
とりあえずちゃんとお別れが言えてよかったのかな。

7話はケビンとリースが固定メンバーです。
リース弱いよ、リース!
ここでケビンの過去とルフィナの死の真相がわかるわけなんですがやっぱりルフィナの死にはケビンがかかわってたか・・・。

あと影の王の正体なんですがやっぱりというべきかそうきたか!というべきか。
あんまり考えたことなかったw

煉獄はケビンとリースのふたりきりで行動です。
このふたりとっても不安・・・。
案の定ワイスマンに苦戦しましたOTL
とりあえず直前におぼえたSクラフトとアイテムで乗り切ったヨ!

ワイスマンは倒したものの扉は開かないしギルバート(お笑い担当)が魔物引き連れて逃げてきてピーンチなところにみんながかけつけてくれて事なきを得ました。
そういえばギルバートはどこいったんだ?

最終話ではいよいよ影の王の居場所がわかったので影の王のところへ乗り込むそうですよ。
そこに向かうともう拠点には戻ってこられないらしいのでその前に扉のエピソード全部見て、レベル上げをしたいと思います。
全然使ってないメンバーなんて30くらいレベル低いもんな・・・。

もう少しでクリアできそうです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アルトネリコ2

こんばんは

アルトネリコ2 昨日ゲームショップで、映像が流れていたけど、
見た感じは、なかなか 面白そうなので、期待出来そうな 感じです。

空の軌跡3rdのソフトも
今日 ゲームショップで
見たけど 面白そうですね。

1度 やってみたいです。

クリアしたら、ゲームの感想
ブログに 書いてね<^^>
あと、少し頑張ってね

アルトネリコ2の感想(とりあえず)です

あくまでも個人的感想ですが、

すっげぇおもしろいですww

戦闘は、1よりも少し難易度が上がっていますが、難易度変更が可能なので苦にはなりませんし、最大のうりである詩魔法は、ためればためるほど、解き放ったときの爽快感が堪りません!
そして、クロアを始めとした前衛キャラ達の必殺技発動シーンはアニメムービーが流れ、技そのものの演出も派手、威力は高く、気持ちいいですw

ストーリーは、前作よりも全体的に暗い、というより悲惨な感じです。が、だからこそ、テーマである「絆」や「愛」が人間にとってどれだけ重要で素晴らしいものなのかが伝わってきます。

そして、前作から続くこのシリーズ最大の魅力である『詩』です。全18曲(だったかな?)の詩には、その全てに何らかの『想い』が込められていて、それが絶妙なシーンで謳われるものですから、もう堪らんとです……。

まだクリアはしていないので、今回はこの辺で。

あくまで主観の感想ですが、参考にしていただけたら幸いです。

ゼロさんへ

お返事おそくなってしまってすみません。
アルトネリコ2ついに発売されましたね~。

発売日にたまたまゲーム屋によったので売られてるところを見てきました。
PVとかもなく、あんまり宣伝されてないのが残念でした。

空の軌跡3rdもFCとSCが必須ですが機会があればぜひやってみてください。
とりあえずクリアめざしてがんばります!

うまちがさんへ

さっそくのご報告ありがとうございます!
2は戦闘の難易度えらべるのですね。
戦闘苦手なのでうれしいシステムですv
必殺技ではアニメムービーが入るなんですごいですね。
今回は戦闘に力入ってますね~!

ストーリーはやっぱり世界を救う系なんでしょうか?
詩は1番気になってます。
やっぱりいいできなのですね。
さすがガストさんです!

今回キャラはどんなかんじでしょうか。
クロアとかイマイチキャラがつかみきれないんですが・・・。
お気に入りのキャラとかいますか?

なんかこういう話きいてると早くプレイしたくなってきちゃいますね。
それではコメントありがとうございました。
アルトネ2楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
