あおいろのとり れみぜと葉っぱ

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


れみぜと葉っぱ

2007.08.04 (Sat)

東京遠征からはや一週間。
今週は疲れて早く寝ちゃったかと思えばあそびに行ったりしてたのでずいぶん間があいちゃいました。

今週も1週間のりきったヨ!!
それにしてもなんで今週、来週と6連勤×2なんだちくしょう!
と、愚痴ってみるw

はい、それじゃ観劇レポの続きいきます。
あんまりネタバレとかないと思う。
一応追記へ。

留守中もたくさんの拍手ありがとうございました!!
28日夕方、帝国劇場。
ここの劇場売店がいっぱいあります。
あと役者さんのメッセージがかかれた色紙がいっぱいかざってありました。

その日のキャストは調べればわかると思うんですけどみんなキャストボードを写真に撮ってたので私も撮ってみました(また
役者さん全然くわしくないけどアンジョルラスがシンバ(LK)でした。
歌うまい!

席はけっこう後ろのほうだったので舞台とかなり距離感が・・・。
舞台はぐるぐる回る装置が印象的です。
あれでセット入れ替えてるんだなぁ。

ストーリーのほうはフランス革命あたりのフランスの社会情勢とか学生と労働者の暴動?
うん、ちゃんと歴史的背景とか勉強しとくんだったよ。
そしたらもっと深く理解できたのに。

主人公はジャン・ヴァルジャンだと思うけどすごくいい人です。
あ、でも最初に助けてくれた司教のほうがもっと良い人かな。
みんな歌がうまかったです。
子役の男の子も大人に負けてないネ!

ただ、ところどころものすごく眠かった・・・。
バリケードで撃ち合いする音で目が覚めたヨ。
あ、そういえば最後に役者さんたちが花投げてたなぁ。
前の人しかとれないけど。

---

29日昼、東京芸術劇場。
やっぱ都会は劇場もいっぱいあるんですね。
うらやましい。
この公演は12時ちょうどの開始だったので近くのファミレスでお昼をいそいで食べました。

っていうか劇場の中にも食べるところあったからそこで食べればよかった。
そんなわけで劇場に着いたのは公演開始10分前くらいだったと思う。
なんかロートのせっけんとかもらったヨ。
客層は親子連れが多いかんじ。
演目が演目だからなんだろうなぁ。

29日が公演最終日だったようです。
そういえばフジテレビのアナウンサー(?)みたいな人が来てました。
夜に選挙の特番に出るとかなんとか。

ほとんどが子役でたまに学芸会に見えないこともないんですけど子供のころからこんなに歌と演技がうまかったら10年後が楽しみだと思いましたw

特筆すべきはマークとクリスのバカップルぶりでしょうか。
あと葉っぱのお話なので「名づけられた葉」のイメージです。
帰りは時間があったのでエントランスでうろうろしてました(笑)
出演者に花がいっぱい届いてました。

それから出演が終わった子たちが出てきてました。
近くで見ると普通の子っぽいのに(多少オーラはありますが)舞台では輝いてるなぁ。
なんだか新鮮。

その後雨にうたれてサンシャインシティへ向かうのでした。
内容のないレポだ(汗)

今月はまた名古屋で1つ観劇予定ですv

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
