あおいろのとり 東京1泊2日の旅

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


東京1泊2日の旅

2007.07.30 (Mon)

ただいまっ!!
って昨日の夜にはすでに帰ってきてましたけど。
今日の仕事も無事のりきることができました。

そんなわけで簡単にレポです。
金曜の夜に期日前投票をすませ、早く寝るはずがけっきょく寝たのは1時過ぎてたと思う(汗)

眠いながらもまずは名古屋へ出発です。
とりあえず電車の中ではiPodでアイーダを聴く(ほぼ歌えますw)
全部聞き終わった頃に名古屋へ到着です。

名古屋駅で新幹線に乗り換えてお弁当食べた後寝てたらあっというまに東京、品川です。
さて、1本目にしてメインの「WICKED」を観るため汐留の四季劇場へ!
劇場の前でみんな写真撮ってたので私も撮ってみました↓
P1000502.jpg  P1000508.jpg

と、観劇の感想はまとめて追記に書きますのでここではとばします。
すごく良かった!!とだけは言えます。

WICKEDのあとはあまりゆっくりするヒマもなく帝国劇場へ。
2つ目は「レ・ミゼラブる」です。
この劇場、名前だけは聞いたことある。
歴史ある劇場なんだろうなぁ。
四季劇場と違うのは客席で飲食してても怒られないことです。
いや、ほんとはダメなのかもしれないけどおなかすいて待ち時間に食べてしまった(汗)

1日目は2つ見て終了です。
3月のときも思ったけど朝家を出てきてミュジーカル2本観るとどうしても2本目はキツイ(眠い)です。
ああ、もったいない・・・。

夜ごはんを適当にすませてホテルに直行です。
ところで28日って隅田川の花火大会だったんですよね?
みたかった!
ホテルのテレビでは27時間テレビがやってました。
この東京のどこかでやってるのかと思うとちょっと感慨深かった(笑)

2日目は朝から浅草へ。
浅草はじめて!
そしてやっぱり雷門の写真を撮るw
朝早かったせいか人もまばらで開いてない店も多かったんですが帰るころには人があふれてました;

おみくじがところどころにあったのでひいてみました。
結果は末小吉。
び、微妙・・・。
書いてあることも微妙でしたよ。

2日目はちょこちょこした移動が多いのです。
浅草の次は池袋へ!
駅の改札とおるたびにSuicaを使ってる人をうらやましく思う管理人。
3つ目は「葉っぱのフレディ」です。
3つ観た中でこれが1番いい席でした。

観終わって劇場を出たのが2時半ごろ。
外、雨降ってる(雷まで!)
荷物軽量化のためカサなんてもってません。
次の目的地、サンシャインシティまでダッシュです。

サンシャインシティではナンジャタウンへ。
入場するだけでお金とるのね;
とりあえずアイスクリームシティのマジックアイスで夏限定らしいラムネのアイスを注文する。
アイスを作ってる過程を見てるとおもしろい。

なかなかおいしかったです。
ただ、座った席が上から涼しい風が吹いてくる場所だったのでとける溶けるエルファバのように(ぇ
急いで食べるハメになりました(苦笑)
アイスのあとは餃子を食べて舌をやけどするリトアでした。

帰りは東京駅までいっておみやげと夜ごはんをゲットして東京とおわかれです。
東京駅を出てから約3時間半で自宅へ到着。
寝てたら着いちゃうのでなんだか東京にいる間も自分が今どこにいるのか実感のない旅でした。

なんかもうミュージカルとか観てると現実には戻りたくなくなるネ!
つづきはウィキッどメインの観劇レポです。
ネタバレ注意!!

WICKED、四季でははじめての2階席でした。
やっぱり舞台が遠い・・・。
でも舞台上のドラゴンがよく見えました。

最初のグリンダ登場のシーン、シャボン玉に見立てたゴンドラに乗ってるんですけどあれ、すごく怖くないですか?
安定悪そうだし歌いながらなんて私には絶対ムリだと思いましたw

最初は「オズの魔法使い」の直後からはじまるんですね。
エルファバが濱田さん、グリンダが沼尾さん。
たぶん現時点のベストキャストで見れたっぽいですv

2人とも歌がとっても上手い!!
特に濱田さん。(生アイーダ!)
魔法の才能があって個人授業を受けられると分かった後に歌う最初の歌から引き込まれちゃいました。
そして1幕の最後は圧巻ですヨ。

あとグリンダがかわいらしくて好きです。
おバカなところも良いです(笑)
シーンとしてはダンスホールでエルファバと一緒におどるところと部屋でエルファバをイメチェンしようとするところが好きです。

フィエロとの三角関係とかちょっとアイーダっぽいですね。
エルファバ → アイーダ
グリンダ → アムネリス
フィエロ → ラダメス

「お洒落はわたしの切り札」とかグリンダにも使えそう。

WICKEDといえばオズの魔法使いですが予習しといて正解でした。
臆病なライオンが臆病になる経緯とか、びっくりしたのがブリキのロボットとカカシ!

ブリキのロボットには思いっきり誤解されてるしカカシはフィエロだったなんて!
これ最大のネタバレ?

フィエロといえばエルファバをたすけに来るシーンでターザンで登場するんですけど思いっきり笑いが起こってましたね。
シンバかよ!と突っ込みたくなりました(笑)
フィエロは最初の軽そうなかんじからは想像できないくらい後半人が変わりますね。

悪い魔女になった経緯もライオンもブリキのロボットもカカシもこじつけといえばこじつけなんですけどこういう裏話というか謎解きっぽいの好きです。

エルファバがオズの魔法使いの娘だというのは「ええーっ!?」でしたけどw
最後もエルファバは死んだことになってましたがやっぱりハッピーエンドが好きです。

歌ももちろん文句なしに上手いしところどころ笑えるところ(やぎの先生とお昼半分ことかエルファバのダンスとか)もあり、演出も派手で楽しいミュージカルでした。
日本語版のCDっていつごろ出るんでしょう?

と、まあこんなかんじです。
なんだか書き忘れてることがあるような気もするんですけど(汗)
あとの2つは次回にでも簡単な感想書けたらイイナ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
