あおいろのとり マナケミアプレイ記7
fc2ブログ

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

マナケミアプレイ記7

2007.07.04 (Wed)

プレイ記7回目です。
実は一昨日プレイした内容なのでだいぶ忘れかけてたりして(汗)
ただいま6話です。
やっと半分ってかんじですね。

前回のつづき、竜の墓場に行ったところでしたね。
案の定竜が立ちふさがってきましたよ。
この戦闘の途中でフィニッシュバーストが使えるようになったんですが派手でイイネ!
バーストモードに入るとついフィニッシュバーストの条件に必死になっちゃいますw

そんで6話。
どうやら夏休みでも自由研究の課題があるらしいです。
自由研究、わたしが最も苦手とする夏休みの宿題でした・・・。
まあそれはあとで考えるとして夏休みなので自由時間です。
バイトに励みます。

グロウブックをうめるためにいっぱいアイテムも作りました。
APが足りなくなりましたOTL
採取が苦手なグンナル先輩だけは毎回探索に参加してもらってるのでAPあまりまくってるんですけどね(笑)

アイテム調達の依頼は作れるものは作ってますが知らないアイテムが混ざってて作れないものは悔しいけどあきらめてます。

今回のキャラクエストはグンナルとロクシスとアンナで。
グンナル先輩とヴェインの正義の味方ごっこがおもしろくて仕方ないです。
仮面とかキメポーズまであるし。

ロクシスはマナと契約しようとしてましたがマナに断られてました。
しかもそのマナの断った理由が美少年が懇願する姿が見るのが快感とかなんとか。
ロクシスも早くマナと契約してくれないとスキル覚えられなくて困るんだよ!

アンナはもうどこからつっこんでいいのかわかりませんが完全に自分の世界に逝っちゃってます。
妄想癖というか暴走癖がありますね(苦笑)
でも早朝から修行してたりすごいなぁこのコ。

さて、かんじんの自由研究は遺跡の発掘調査でしたっけ?
いってきまーす。
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして!

『さぽている』のバイナリ野からやって参りました、うまれてくる時代を間違えた者という者です。よろしくお願いします。

『マナケミア』、自分もやってます。ていうかクリアしましたw APが足りませんか。ほんと、アイテム作ってるといくらあっても足りませんよねぇ。あと、グンちゃんのグロウブックが後半まで全然埋まらなかった記憶があるのですが、リトアさんはどうですか?

長文になってしまいましたので、今日のところはこの辺で失礼させていただきます。またよろしくお願いいたします。

うまれてくる時代を間違えた者さんへ

こんばんは!はじめまして。
マナケミアクリアされたんですね。
私はまだまだかかりそうなのでうらやましいです。

グンちゃんのグロウブック、そういえばあんまり埋まってないかもしれません。
APはいっぱいあるんですけどね~(苦笑)

アタノール調合のほうは作れないアイテムが多くて武器もなかなか増えないです。
グロウブックがうまらないと戦闘がキツイですね。

長文むしろ大歓迎なのでまたあそびに来てくれるとうれしいです。
それではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*