あおいろのとり 空の軌跡SC プレイ記7

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡SC プレイ記7

2007.01.18 (Thu)

えーとなんていうかゴメンナサイ!
「空の軌跡」に興味がない方、またはこれからプレイしようとしてる方たちへ。
なんかこれ以外に書いてほしい話題があったらリクエスト受け付けます(笑)

でもあと休憩入れつつ4回は続くので覚悟しといてください(えー
今回の内容は5章です。
それではどうぞ。

あっとその前にweb拍手お返事!
応援ありがとうございますv

>1月17日 23:31の方
空の軌跡の記事いっぱい書いてますがプレイされた方が少なくてメッセージもらえることもほとんどなかったのでうれしいですv

SCはたしかにボリュームありますよね。
でも長いストーリー大歓迎です!
早く先が知りたくて困っちゃうこともありますがなんだか終わらせるのがもったいないですよ・・・。
でもクリアめざしてがんばります!
それではメッセージありがとうございました。

そろそろSCも後半にさしかかってるようです。
5章の舞台はボースです。

ボースでは特にすることがないということで魔獣退治をたのまれちゃいました。
魔獣にも苦戦続きなんで警戒してたんですけどなにやら魔獣の様子がおかしくて今のところラクに倒せてますv

で、頼まれた魔獣倒してボースに帰ってきたら古代竜とロランス少尉・・・じゃなかったレオンハルトが襲撃してきたんですけどーーー!!

ロランス少尉=レオンハルト=剣帝レーヴェね。
本人はレオンハルトって呼んでほしいっぽいw
でも何気にセリフウインドウの表示がレーヴェになってるので以後そう呼ぶことにします(えー

竜とレーヴェは逃げちゃったけどアガットが興奮してひとりどこかに突っ走っていっちゃいました。
ほっとくか(笑)
いや、故郷のラヴェンヌ村に行ったんだけどね。
そして廃鉱の奥にレーヴェを追いかけていっちゃったらしい。

やっと追いついたと思ったらレーヴェとやりあってピーンチなところにティータが飛び出していってなんとか見逃してもらいました。
ここからの展開がなんともアガット×ティータなかんじなんですヨ!

い、いいのこのカップリング!?
気になるのはアガットの年齢です(笑)
ってことで調べてみました。

アガット24歳
ティータ12歳

うむ、思ったよりアガット若かった!!
今はなんだか犯罪チックだけどあと8年くらいすれば大丈夫かも。
(アガット32歳、ティータ20歳)

それからアガットが倒れてまたティータが看病するんだけどやっぱりアガットの妹は亡くなってました。

仲のいい兄妹でアガットの誕生日にアクセサリーを作ってて戦争で逃げようとしてるときに家にそのアクセサリーをとりに帰って家ごと撃破されたそうです。

そしてアガットはそれを自分のせいのように感じてて今もそのアクセサリー(石で作ったペンダント?)を形見のように持ってる。

って話をティータにするんですけどそんなありがちな展開でな、泣いたりしてないんだから!
うわーんなんでこんなに随所で泣かせようとしてくるのこのゲーム。

まあアガットの過去はありがちな話でしたってことで。
それにしても絶対アガット×ティータが公式認定カップリングだよね。

竜とレーヴェはけっきょく逃げちゃったので軍と協力して古代竜捕獲作戦を決行です。
飛行艇で追い詰めて麻酔銃で眠らせて海に落とす作戦。

ここムービーがけっこう入って迫力もあってキレイなんだけどPCにかなり負荷がかかった様子(汗)
1度は成功して竜と戦わなくてすむのかと思ったら竜の額にゴスペルが埋められてて操られてる竜はまたも逃亡。
やっぱり竜がいたら戦う運命だよね・・・。

竜の住処に突入です。
ここアガットとティータが強制パーティinでティータは今までほとんど使ってなかったから弱くてかなり足手まといだったOTL

で、竜ってくらいだからものすごく強くて何回も全滅する覚悟で挑んだんですけどこの竜弱いね!!
そこらの手配魔獣よりも苦労しなかったヨ。
そしてティータが9999も経験値もらってパーティ内最強レベルになってましたw

この古代竜、名前をレグナートというのです。
え?レックナート?(笑)
竜も解放されてめでたしめでたし。

ギルドから少しお休みをもらったので小旅行に出掛けてきます!
サブクエストをこなしてからですけど。

こんなかんじで5章終了!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。