あおいろのとり 空の軌跡FC プレイ記13

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡FC プレイ記13

2006.12.16 (Sat)

クリアしました。
空の軌跡、大好きです!!
PSP持ってるなら絶対やるべき!
いや、PSP持ってなくてもPC持ってるんならみんなPC版FC&SCをやれば良いと思うよ。

早くSC出してよ~~~!

今年の私的ゲームランキングを大きく揺るがす存在でしたね~。
プレイ時間は43時間だったかな?
すべてのクエストこなしてます。

以下プレイ記です。
やたら長くなっちゃいました。
たぶんいつもの2倍くらい?
でも出来は60点!!
遊撃士のみんな(クルツ、アネラス、カルナ)とユリアさんたちと協力して人質がとらわれてるであろうエルベ離宮に突入です。

この離宮部屋がいっぱいあって間違えるたびに敵と戦闘になるんですよ・・・。
しらみつぶしに調べてたら案の定何回も戦闘するハメになりました(汗)
それでもなんとか人質とクローディア姫の解放に成功しました。

シェラ姉もかけつけてくれましたv
と、オリビエも勝手についてきました(笑)
クローディア姫=クローゼですよ。
これってユリア中尉とクローゼが知り合いっぽいところで気づくよね?

今度は女王の救出です!
ヨシュア、ジン、オリビエとエステル、クローゼ、シェラザードの半にわかれるんですけどヨシュア班の地下通路の敵がけっこう強かったOTL
そしてエステル班はロランス少尉と戦闘です。

ロランスめちゃめちゃ強いですよ・・・。
かなり本気で戦ったんですけど負けちゃいました。
ってこれ勝つこともできるみたいだけど一応強制死亡イベントなのね。

ロランスは逃げちゃったので女王救出です。
アガットとティータとラッセル博士も無事合流できました。
どうやらリシャール大佐は城の地下で黒のオーブメント(ゴスペル)を使って古代兵器を復活させようとしてるらしい。
なんだかラスボスのお約束のような気がしますが(笑)

ラスボス戦はエステルとヨシュア以外の2人が選べるんですけどわたしはジンとオリビエにしました。
なんとなく武道大会メンバーw

最初のリシャール大佐がさ、ものすごく強いよ・・・OTL
っていうかリシャール大佐のSブレイクが凶悪すぎます。
強いのも強いんだけど絵的にヤバイ。
思いっきり流血するんですよ。
CEROAでよいのか不安になるくらい(汗)

何回も全滅させられてムリだと思ってリトライするたびに敵が弱くなる補正をかけました(へたれゲーマーですから)
たぶんアーツがうまく利用できてないんだろうなぁ。

そしたらその後はわりとスムーズにいけた気がする。
もちろんリトライ補正効果ですけどw
ちなみにラスボスは第3形態まであります。

それでもまだ動き出すロボット(?)にもうダメだと思ったらそこにエステル父、カシウス登場ですよ。
華麗に倒してくれました。
おいしいとこもっていきすぎw

リシャールはカシウスが軍をやめたことがきっかけでこのクーデターを考えだしたらしい。
前の戦争をおさめられたのはカシウスがいたからでカシウスが軍からいなくなった今、戦争が起こったらこの国はもうだめだろうと。

そしてカシウスに変わる兵器を探し出そうとしたと。
国を強くするために。
リシャールもこの兵器の存在を知った経緯はおぼえてないらしいんだけど。
きっとロランス少尉の組織が裏で糸をひいてるんでしょう。

とりあえずはリシャール大佐は逮捕され、女王生誕祭も無事行われました。
最後の隠しクエスト(?)がおもしろかった。
オリビエがミュラーにつかまるやつ。
今まで言ってなかったけどそんなオリビエが大好きです!
この人おもしろすぎるヨ!!

と、実は今日のプレイ記はここまでは正直どうでもいいはなしです。
この後の展開が~展開が~~~(泣)

すべてが解決したらヨシュアの過去とエステルの気持ちを話すって約束だったよね。
はれて正遊撃士になって「これからもエステルと一緒にいたい」というヨシュア。

逆に告白されちゃったのかと思ったと言っちゃうエステルw
そして照れ隠しのためソフトクリームを買いにいっちゃうエステル。
残されたヨシュアは「まさかなぁ・・・」で終わり(鈍感!)

そう、ここまではよかった。
アルバ教授!!
ヨシュアは最初からあやしんでたよね。
調査と称して事件のあった場所には必ずいた、ことには気づかなかったけどたしかにあやしいと思ってたんだよこの人。

黒幕はアルバ教授、いやワイスマン!!
ヨシュアは”身喰らう蛇”という組織の一員で小さいころから殺人、暗殺などをやらされてたらしい。

そしてカシウスもそのターゲットの一人。
カシウスの殺害に失敗したヨシュアは組織に消されそうになってそこをカシウスが助けたんだとか・・・。

そしてそれもワイスマンの策略のうちだったのかな。
ヨシュアは記憶を操作されてて自分も知らないうちにカシウスの動向を組織に報告してたらしい。

そのご褒美に組織から解放してやるというワイスマン。
ショックを受けるヨシュア。
立ち去るワイスマン。

ソフトクリームを買いに行ったエステルとすれ違うワイスマン。
わたしソフトクリームを買って来て戻ったらヨシュアがいなくなっててソフトクリームを取り落とすとかいう展開かと思ってヒヤヒヤしたよ。
なにごともなかったようにふるまうヨシュアが余計悲しいんですけど。

お城の晩餐会の夜、聞こえてくるのはハーモニカの音色(ヨシュアの特技はハーモニカです)
それに誘われて空中庭園へ行くエステル。
そこでエステルにすべてをはなすヨシュア。
そんな他人事のようにはなさないでってば!!

ヨシュアはあることがきっかけで心が壊れてしまい、それをなおしてあげると言ってきたのがアルバ教授でそこで記憶をかきかえられ、人型兵器、”漆黒の牙”として造られた。

5年間しあわせな夢を見させてもらった、夢から覚めるときだというヨシュア。
過去なんて関係ない、わたしの気持ちを無視して去ってしまうのはずるいというエステル。

「出会った時から……君のことが大好きだったよ。」
「──さよなら、エステル。」


エステルを抱き寄せて睡眠薬で眠らせ去っていくヨシュア。
(ところで睡眠薬は口移しで飲ませたってことでFA?)
エステルの手にはハーモニカだけが残されてた・・・。

ヨシュアがきっとそういう組織の人間だなんてことはとっくに知ってたよ。
(気づかないほうがおかしいくらいに)
ヨシュアのSブレイクのときのカットインの目がすごく鋭いのも気になってた。
うわーん。でも涙がとまらない!!

エンディングの曲がまた泣かせる。
「星の在り処」良い曲です(サントラほしい)
最後にやられた・・・。
もうこんな終わり方じゃ絶対ヨシュアを取り戻す!!って気になるよ。
このカップリング大好きだ。

とにかくはやくSC発売してください!!
PC版購入しちゃいますよ~。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。