あおいろのとり 空の軌跡FC プレイ記1

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡FC プレイ記1

2006.11.04 (Sat)

PSPやっぱ画像きれいだなぁ。
顔グラとかめちゃキレイ。
そんなわけで久しぶりにプレイ記をつけてみたいと思います。

物語のはじまりは今をさかのぼること5年だったか6年だったか・・・?
とにかく主人公エステルとヨシュアが子供のころからはじまります。

ある日の夜エステルのおとーさん(名前なんだっけか?)が傷ついた男のコ(ヨシュア)を連れて帰ってきます。
保護した経緯は今のところナゾですが今日から家族の一員だ!みたいな。
エステル「隠し子?」
うん、そう思うよね(笑)


おっと!PSP版は発売されてからそれほどたってないので続きは追記にいれときます。
あんまりくわしく書いてないけどネタバレはネタバレです。
その後はもう16歳になってるんですけどヨシュアもエステル父をお父さんってよんでるんですよね。
10歳やそこらになってたら保護してくれたおじさんをお父さんって呼ぶのは抵抗あったんじゃ・・・。
とかささいなことにひっかかるヤツw
ヨシュアには何か秘密があるみたいですね~。

エステルはほんとに元気であかるくて能天気で好きなタイプの主人公ですv
うん、主人公を好きになるっていうのはゲームをプレイしていく上で重要だよね。
シェラ姉も好きですv

街もなかなか広いんですけど歩く速度がはやいし(歩くっていうより走ってるw)□ボタン押すとどっちの方向に何があるか教えてくれる親切設計なのですごく助かってます!
システム的にはアーツとかクオーツとか全然わからなくてとまどったんですけどなんとなくわかってきました。
戦闘は攻撃をミスるの少し多すぎません?

街の人はみんな名前があるし、しょっちゅうセリフがかわるところが良いですね。
何回でもはなしかけたくなっちゃいます。
クエストをこなしてくところとか遊撃士システムはなんだかグランファンタズムと似てます。

とりあえずお父さんがなにか深刻な事態がおこったらしく旅立ってしまったのでまかされたクエストをこなしてます。
あとサブクエスト!
光るきのこが見つかりませんOTL
今のところすごく好印象のゲームです♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。