あおいろのとり もうひとつの幻想水滸伝Ⅴ

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


もうひとつの幻想水滸伝Ⅴ

2006.05.13 (Sat)

これもかなり前から考えてた幻想水滸伝Ⅴ関連企画です。
幻想水滸伝Ⅴに関してはこれで最後になるかも・・・。
そんなわけで
『もうひとつの幻想水滸伝Ⅴ ~こんなのかと思ってた&こんなのどうですか?~』
です。

大層なタイトルがついてますが以下、発売前の情報と妄想でできておりますので要注意です。

サイアリーズ黒幕編

幻想水滸伝Ⅴのメインキャラが発表されたときに最初に思ったのがこれ。
だって叔母ですよ!?
姉が女王で姪が次期女王。
女王(と次期女王)が死んで1番よろこぶのは誰ですか?サイアリーズじゃないですか。
この人あやしいヨ!!と思いました(笑)
この線でいくとなるとギゼルはサイアに惚れてるからサイアに協力します。

とりあえずゲーム通りにギゼルが太陽宮襲撃→女王死亡(リムは王子と一緒に逃亡)→サイア裏切る→サイア女王に
ギゼルはサイアリーズのためならなんでもやります。
ギゼルが中ボスでサイアリーズがラスボス。
サイアリーズはギゼルを利用していただけだったけどギゼルが死んで初めて自分の気持ちに気づきます(王道!)
これじゃまるっきりサイアリーズが悪役だなOTL
サイアリーズの動機はなんでも持ってる姉がうらやましかったとかかなぁ・・・。



フェリド黒幕編

これも発売前にささやかれてた説のひとつですよネ!!
フェリドが黒幕となるとアルシュタートの結婚も当然偽装結婚。
フェリドはファレナの乗っ取りをたくらんでます。

実はフェリドも幽世の門の一員で(幹部くらい)リオンとも知り合い。
フェリドはリオンの才能に目をつけ王子の護衛にしました。
太陽宮の襲撃はフェリドの手引きです。(女王はなんとか逃げます)
この設定ではリオンはフェリドのスパイなので王子を裏切ってもらうことになります。

でもこれでは悲しすぎるので本当の黒幕は幽世の門のボスです。
フェリドは中ボスくらいで死に際に「ファレナの乗っ取りを計画していたがいつからかアルシュタートを本気で好きになり、家族も愛していた。でももうやめることは許されなかった」と語ります。

裏切られたと思ってたのにとっさに幽世の門に命を狙われたアルシュタートを守って死んでいったという設定でもいいなぁ(結局死ぬのかよ!)
フェリアルだけはゆずれないんだ!!
それか裏切ったと見せかけてひとり幽世の門のボスと対決して命を落とす(えー
最後は王子が幽世の門のボスを倒して終わりです。

マルスカール親子出番なし(笑)
もう普通に宿星でいいと思うヨ。



ルクレティア黒幕編
これまた異色な(笑)
詳しくは説明できないけどルクレティアは王子を裏切ります。
(だって仲間になるとき裏切るかもしれませんよ?とか言ってたし)
ゴドウィンのところに寝返ったように見せかけてゴドウィンと王子軍を戦争させてわざとゴドウィンを負けさせます(マルスカール、ギゼル死亡)

ラスボスはルクレティア。
ルクレティアはアルシュタートに太陽の紋章を宿させた張本人だしすべての原因は太陽の紋章にあるとみて王子が太陽の紋章を正しく伝えていけるかためします(マルスカールのポジション)
初の軍師の裏切り!ラスボス化!!
なーんてダメですかw


***

いろいろ妄想がふくらむのが”フェリド黒幕編”です。
あとはフェリドとアルシュタートは生きてると信じてました。
死んだとみせかけてどこかに身を隠してて感動の再会!!とかでもよかったかなぁと。
むしろ熱烈希望、ですけど!!

一応これにて幻想水滸伝Ⅴの企画モノ(?)は終わりです。
本気で(幻水)ネタがなくなりましたけど(汗)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リトアさん、こんばんは~。
わぁ、すごく面白い記事ですね!
発売前を思い出しつつ、プレイしつつの予想も思い出しました^^いやぁ、本当にあのころの予想は大外れだったなぁ!(苦笑い)
フェリド黒幕説はかなり有力な一説でしたけど、フェリドと女王はやっぱり相思相愛は外せませんね。全然愛してなくて一人生き残っていたら、王子でためらいもなく一騎打ちでボコボコにしてやるところでした(笑)
個人的にはルクレティアのところが特に面白かったです。「裏切るかもしれない」というセリフにドキドキしたくちなので、そういう展開が選択肢によってあったらよかったなぁと思っているので^^;しかし、彼女を敵に回したら108人で頭をふりしぼっても勝てる気が致しません・・・!
幻水はネタ尽き~とのことでちょっぴり寂しいですが、他ネタでも楽しみにしているのでこれからも頑張ってくださいませv

こんばんは~リトア様。
またまた素敵な企画ですねv
きゃーサイアリーズ様が真っ黒すぎまーす!!(笑)
フェリドパパ黒幕説はありありでしたね。
それはそれでとっても面白そうでしたが、夜逃げ発言にその案もとんでもない妄想だと確信したであります。
軍師殿ラスボス説…こ、これは勝てないでしょう;
あ、でも軍師の裏切りってなんかいいですねv(ぇ)
いつかそうゆう話も幻水シリーズで見てみたいかもですvv
幻水企画物は終わりとの事ですが、いろいろと楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
でもきっと、幻水Ⅴ関係で外伝とか出た暁には…また、ワクワクですね~
その日が来る事を祈って。
では、失礼します。

>のんたさんへ
お久しぶりですv
発売前はわたしもいろいろ予想したり情報に一喜一憂したりして楽しかったなぁと思い出ながら書きました。
フェリドが黒幕でもそれはそれでおもしろかったかなとも思うのですがやっぱりフェリアル、実は家族思いのいい人の2つは絶対にはずせませんよね!!

ルクレティアはほんとに何考えてるのかわからなかったので最後まで疑ってました(笑)
ルクレティアとの信頼度とかが設定されてて極端に低いと軍師裏切りエンドとかあるとおもしろかったかもですね。
うちの王子はヤバそうですけど(汗)

幻水ネタは今のところ思いつきませんがなんと他のネタも楽しみにしてくれるのですか!?
のんたさんのやさしさが心にしみます(泣)
これからも頑張ります!!
それではあたたかいお言葉ありがとうございました。


>クロさんへ
クロさんこんばんは~。
この企画は構想期間だけはやたらに長いので素敵な企画と言っていただけてうれしいですv
サイアリーズはほんとにこういう人かと思っていた時期がありました(汗)
フェリド黒幕編といいお二人には土下座してあやまりたい気分ですw
フェリド黒幕はほんとにあの夜逃げ発言を見てしまうとありえなさすぎですよね!!
ルクレティアがラスボスだったらほんとに手ごわそうですねOTL
でもそれくらいの意外性が欲しかった!とか言ってみるw

幻水5企画物はとりあえず終了ですがこちらこそお付き合いいただいてありがとうございました。
ほんと外伝出るといいですよね~。
そしたらまたきっと語り出します(えー
とりあえずキャラクターガイドが楽しみですv
それではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
