あおいろのとり 幻水5*CP語り

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻水5*CP語り

2006.04.30 (Sun)

ずっと書きたかった幻水5のお気に入りCP語りを投下です。
でも書き始めるとイマイチなできでOTLです

ちなみに文章量と好き度数は比例してません。
うまく表現できないだけです(汗)
王子+リオン
王リオではなくて王子+リオン。
あえていうなら王子→リオンだなと思います。
王子って幻水の主人公ならあたり前なんですけどほとんど動揺したり感情を表したりしないんです。

でも唯一の例外がリオン関連かな、と。
刺されたときとかエンディングとか・・・。
リオン→王子がなんだか違うなぁと思うのはリオンが王子を大切に思ってることはいわずもがなですがそれはやっぱりフェリドに恩を感じてるから、王子がフェリドの息子だからというのが今のところはまだ強い気がしたからです。
でもリオンなら「私は王子がフェリド様の息子だから護衛してるわけじゃありません!王子だからです!!」とかいいそうですけどね(笑)


ロイ→リオン
幻水5のいちおしカップリングv
ロイは「王子と顔は同じなのに!」とか悩んでるといいヨ。
リオンはまったくロイの気持ちに気づいてないといいヨ。
なんだか報われないキャラが好きなようです(笑)
リオンが振り向いた途端に冷めるカップリングのような気もするし。
頑張れロイ!!
篭城ルートはせつなすぎて・・・大好きです!


フェイレン→ロイ
リオンもニブイけどロイも同じくらいニブイよねっていうカップリング(笑)
フェイレンってかわいいですよねv
篭城ルートのときはリオンを守って死んでいったロイを見てどんな気持ちだったんだろう・・・。
リオンに向かって「ロイのことずっと覚えていてやってよ」なんてなかなか言えないよ。
ロイがリオンにふられてフェイレンがホッとしつつからかって喧嘩になってなんだかんだいいつつ気がつけばいつも一緒にいる、みたいな王道的展開も好きですよv


フェリアル
この夫婦が好きすぎます!
フェリドの声で正気に戻る女王がカワイイですv
夜逃げ発言とかもう反則ですヨ!!
そんな夫婦の最期はアルシュタートがフェリドを消してしまうわけですが女王はゲオルグに殺されなかったとしても生きてはいけなかっただろうな・・・。
きっとあの世でも仲良くやってるはずです!


ギゼル→サイアリーズ
ギゼルは確実にサイアリーズのことが好きですよね?
むしろギゼルの行動の動機はサイアリーズへの想いでいいんじゃないかと思うくらい好きなカップリングです。
ギゼル的にはこのサイアリーズとの婚約解消と母の死で何かが変わってしまったんじゃないかなぁ。

サイアリーズが王子を裏切って自分のところに来たことも利用されてると知りつつもうれしかったはず。
サイアリーズが亡くなったと聞かされたときとか「勝ったのはあなたではない。サイアリーズ様」と負け惜しみを言うギゼルとかせつなすぎです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。