あおいろのとり 幻水5*2周目プレイ記8

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


幻水5*2周目プレイ記8

2006.04.04 (Tue)

やっと2周目クリアしましたv
108人集めたベストエンドです^^
ここからはベストエンドに関するネタバレ満載なので注意です。


前回は108人目の仲間をユーラムにしましたが、そのデータはリセットしてエレシュを仲間にしてみました。

あの大穴ってジーンさんがあけたんですね(汗)
ジーンさんいわく
「忘れ物をとりにきたのだからしかたがない」
それに対してエレシュは
「あなたにはその権利がある」
なんなんだこの2人は!?

エレシュの試練につきあうと出たーーー!!
プロモにもでてきたエジプトちっくな魔物!!
そこそこ強かったです。
倒したらエレシュが無事仲間になってくれましたv

108人集まったことだしいよいよ決戦の時です。
決戦前夜にルクレティアが
「こわいと思う人は今のうちに逃げてください。少しならお金や食糧を持っていってもかまいません」っていうんですね。
でも逃げ出した人はいなかったとか・・・。

決戦前夜は1周目でききそびれた人を中心にみんなから話をききに行きます。

リオンのお見舞いにいって追い出されたロイは
「ちくしょー笑いに来たのかよ。でもしょうがないよな。ハナからわかってたことだし。あんたに八つ当たりしてもよけい笑えるだけだよなあ。・・・って割り切れるんなら苦労はねえけどよ」
と、いってました。

あと特筆すべきはノーマとエルンスト!!
エルンストは満月の夜だけ人間に戻れるみたいで(普通逆じゃね?)王子とも話をしたいけど
「今夜の時間はノーマのために使わせて下さい」
と、いってました。
どうもお邪魔しました(笑)

ソルファレナ奪還後本拠地に行くと墓場でカイルがサイアリーズは腐敗した貴族を戦争中に一掃したかったんじゃないかなぁみたいなことをいってました。

サイアリーズのしたかったことは戦争中に元老の粛清を自分の手で行うことだったみたいでだいたいは理解できたんですが、なんだかもやもやが残ります。

貴族は他にもいるんだろうけどゴドウィンは今回の戦争の首謀者でもあるし王子たちがやっつけますよね?
すると残りはバロウズ家。
サイアリーズはバロウズ家を滅ぼしたかったのか???
それを王子の手でやるとマズイわけかぁ。
う~ん・・・。

いっぽうロイは(笑)
「リオン、ほんとにもう平気なんだろうな?あんたがちゃんと気ぃつけてやれよ!」
って言ってて少し吹っ切れた様子。

今回のラスボスは少々てこずりました(汗)
1周目は1回で倒せたのになぁ。

そして待ちに待ったベストエンディングへ!!
リオンが倒れます。
なにやら王子にお礼を言って去っていくリオンを追いかける王子。
王子こけます(笑)
そこに現れたのは母上と父上、サイアリーズにギゼル、マルスカールまで!!
父上ー母上ーーー!会いたかった!!

あとアレニアにザハークなどなど死んでしまった人たちばかり。
なによー!!ゴドウィン親子なんて敵だったじゃん!そんなおだやかな顔しないでくれ・・・。

必死にリオンが逝ってしまうことを伝える王子。
みんなわかってるのかわかってないのかとりあえず祝福してくれてるようなかんじ。
「よくやったな」みたいなかんじ?

そして太陽の紋章が光って光につつまれたリオンが現れます。
光の中からリオンを引っ張り出して抱き合う2人。

場面戻って目が覚めるリオン。
そこにあらわれたレックナートいわく”太陽の紋章の力”なんだとか。

リオーーーン!!
生き返ってよかった!


ゲオルグが眼帯を捨てたあと自分はファレナを出ることにしたが王子はどうするのか?
ときかれてここで選択肢が出ます。

リムを助けて国を立て直す。
どうしようか?


ベストエンドにも2種類あるようです。
悩んだすえリムを補佐するほうにしました。
もう1つのほうも見てみたいんだけどまた今度にします・・・。

太陽、黎明、黄昏の3つの紋章が戻ってきて微笑むゼラセ。
リムには結婚を望む声が高まっているらしい。
闘神祭などせず自分の夫は自分で選ぶというリム。
そう急がなくても臨時の代行とはいえ立派な女王騎士長もいるし(!)

そこに登場した王子とリオン!!
王子髪切ってる!リオンの女王騎士姿だ!

最後にハイ、ポーズv
記念撮影v

お・わ・り

そんなわけで『幻水5*2周目プレイ記』ももうひとつのベストエンドを残して一応終わりとなります。
お付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました!

でもまだ書きたいことはいっぱいあるのですよ・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
