あおいろのとり 幻水5*2周目プレイ記2

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


幻水5*2周目プレイ記2

2006.03.11 (Sat)

2周目はダッシュができてラクです♪
そして道にもあまり迷わないのでさくさくプレイできるところがいいですねv

でものんびりプレイなのであまり進まずOTL
バフラム艦隊迎撃戦までです。


ルナスから帰ると母上に抱きしめられました。
うわーん(泣)
今思えばこの場面別れを予感させますね。

フェリドとゲオルグの密談は
フェリドのこのセリフ
「もしもその時が来れば俺は自分自身で手を下す。何としてもだ」
と後のできごとからして

「俺が死んだ後にアルが正気を失って太陽の紋章を発動させるようなことがあればそのときは・・・ゲオルグ、おまえが・・・」

みたいな内容だったのでしょう。

運命の時が近づいてきます。
ギゼルがソルファレナに船でやってきました。

だ、誰か紋章砲を!!

ギゼルの船を沈めてやりたい。

襲撃の夜のドルフ、キルデリク戦は1周目は負けたんですが今回はかろうじて勝つことができました♪
こういう気分のときしもじもではざまーみろというのかしら。

展開的になんの変化もありませんけど・・・。
女王とフェリドが死んだっていうのも1周目はまったく信じてなかったヨ。
そしてまたリムを助けに行くと強く主張したのでリオンに気絶させられましたw

ルナスでの回想シーンに出てくるのは女王とフェリドだけだったと思うんだけど今回はリムもでてきましたv
やっぱり好感度とか関係してるっぽいですね。

そして自分的にリムの好感度がぐーんとあがったこのシーン。

「もし夢に母上や父上がでてきたらきっと泣いてしまうのじゃ」

「泣いてもいいんですよ」

「わらわは泣かぬ。泣いたら負けじゃ!」

リム・・・。リムだけでも奪還できて心底よかったと思います!!

バロウズ邸を仮拠点にしたあとは攻略サイトさまを頼りにひたすら仲間集めです(笑)
アイテム引継ぎのおかげでいい紋章持ってるのでただいま王子が旋風の紋章、リオンが流水の紋章を宿してます。
今の時点ではあんまり使えないけど。

最初に仲間にしたのはコルネリオさんです♪
今度はちゃんとドレミの精を捕獲しました。
レミファって戦闘要員なんですネ!!
でもまだあと4匹残ってるのでお怒りです。

まだ本拠地はないのでコルネリオさんはバロウズ邸に居座ってます(笑)
あとエグバートさんとかジョセフィーヌとか。
ロクな奴がいない・・・。





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リトアさん、こんばんはー!
自分も一周目クリアしたので、いよいよ皆さんのプレイ記を読むことができてにやにやです(笑)うんうん頷いたり、おっと自分まだ見てないやーなイベントがあって慌てて目をつぶったりしてます。
そしてそして、ギゼルを沈めてやりたいとの今日の記事に超高速で頷いていました!そうですよね!あそこで沈めてしまえばいいんですよね!!1周目のときも「これごと沈没させてやりてぇ・・・」と思いましたが2周目はより一層強く感じそうです。くそぅ、ギゼルめ、ギゼルめぇっ!!
コルネリオとジョセフィーヌとエグバード・・・なんだか気が遠くなりそうな仲間です(笑)彼らとパーティ組んだら大変にぎやかな旅ができること間違いなしですね~。
ではでは、コメント失礼しました!一緒に2周目頑張りましょう~!

おはようございます、リトア様!!(もうお昼だ…)
ギゼルさんを沈めちゃったら…それはそれで面白いですねw
それくらい大きな分岐があっても面白しろそうです。(作る方は泣きますが)
えーでも沈めるのはやっぱダメです!!
もう少しクロさを知ってから、後からじっくり沈め…(自主規制)

話が在らぬ方向へ行きそうなので気を取り直して。
リムに意地悪な王子をしていた私ですが、ミアキスとリムの例のシーン。
あそこだけは…悔しいですが、うるっときました(泣)
うぅぅ~リム~~(涙)
私も細々と二周目突入です。
何も奪還できてないEDを見てしまったので、今度こそは全てを奪還したいと思います。
それでは、長乱文失礼しました。
頑張ってくださいませ~~

>のんたさんへ
こんにちはv1周目クリアおめでとうございます。
のんたさんのブログはいつもこっそり拝見してました(笑)
ギゼルの船はあの時点では沈める表立った理由がないんですがそんなの後から考えればいいと思います!!(キッパリ)
コルネリオ、ジェセフィーヌ、エグバート・・・。
コルネリオさんには「凡俗が!」とののしられエグバートさんは「ドぐされ外道め!!」とうるさそうです。
もっとまともな仲間がほしいですw
それではコメントありがとうございました。


>クロさんへ
そうですよね!ギゼルを沈める選択肢ほしいです。
そしたら間違いなく選択してみます(笑)
クロさんはあとからじっくり派ですか!
クロさんらしいです(をい
あと家族で夜逃げする分岐も希望です!

ミアキスとリムのシーンは第一泣きポイントですよね!(なにそれ)
それではお互いすべてを奪還するためにがんばりましょう!!
でわでわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
