あおいろのとり 幻水5プレイ日記 No.10

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


幻水5プレイ日記 No.10

2006.03.04 (Sat)

今日はほとんどプレイできてません。
しかもプレイ時間みるの忘れました。
まあいっか終わりに近いことはたしかなんだし(えー

現在の状況はソルファレナを奪還してルナスに行く手前です。

本拠地をうろうろしてたらやっとお風呂発見!
そのときたまたまパーティが王子ひとりだけだったので1人でお風呂に入りました。
寂しい子・・・。

ところでサルムはサイアリーズに殺されたんですよね?
ユーラムは生かしといてやるそうだけどなにも殺さなくても・・・。
もしかしてわたしバロウズ家にあますぎ!?

いよいよ明日は決戦です。
決戦前夜といえばみなさんの話をきいてまわるのがお約束。
広い本拠地がうらめしい。
いまだにまよいまくりOTL

まずはやっぱりリオンのところへ。
ロイも来たけど追い出されちゃいました。
リオンは医者と密談してたらしくなに?その意味深な会話!!
バッドエンドへの布石ですか!?

そのあとロイの部屋にいくと「リオンが好きなのはあんただってわかってるけどそう簡単にわりきれない」とかなんとか(セリフど忘れした)言われるんだけど私

ロイ→リオン→王子

の関係がものすごく好きかもしれない。
むしろロイを応援するヨ!!
報われない感がたまらん!

どぐされ外道がくちぐせのエグバートさんは前夜くらいはまともにしてたいそうです(笑)
そしてログとランとキサラ親子+スバルの4人が大好きだーーー!!
スバルは男の子の設定のほうがよかったと思うけどなぁ。
後々はランの婿にw

最後にゲオルグ。
左目を負傷したときにたすけてくれたのがフェリドなんだとか。
幻水2ではなおってるんですけど!?

もっと会ってない人がいると思うんだけどヘタレプレイにより終了ー!
本拠地広すぎるんだOTL

翌朝、リオンちゃんがいきなり元気に登場しました♪
でも不安をかきたてられるのはなぜ?考えすぎ?
「我らに勝利を!」の掛け声はボズでしたね。

ソルファレナに突入したら
「いかん!堰が決壊するよ!!」が聞けました。
サイアリーズは弱いです。

サイアリーズが倒れたのをみてアレニアがギゼルに報告に行きます。
すると太陽の紋章発動ーーー!
このシーン、あとでアレニアが怒られてましたがギゼルはやっぱり今でもサイアリーズのことが好きでサイアが死んでから太陽の紋章を使いたかったってことだよね!?
そしてやっぱりアレニアはギゼルが好きなんでしょうか。

黎明と黄昏の紋章をつかって瀕死のサイアリーズ。
紋章がリオンに!

サイアリーーーーーズ!!

サイアリーズの意図は最後までわかりませんでした。
元老の粛正があの子にはできない?あの子のことをたのむ?
ふざけるな(怒)

「あなたがいてあげるほうがどんなにいいか」
ルクレティアの言葉も泣かせます。

太陽宮のアレニアとザハークはおもったより簡単にたおせたので太陽宮侵入です。
ザハークってフェリド、ゲオルグにつぐ剣技の持ち主っていう設定だったんですね(驚)
アレニアとザハークはあそこまでする意味あったの?

謁見の間にリムとギゼル。
ギゼルいわく「誰もがファレナをかえようとした」
でもファレナが進む道は王子が選んだ道で勝者ということをみせろ?

なにそれ!!
ギゼルは最後まで悪役やってくれないの?

そんなにいさぎよく死ぬなんてずるい!!

最後に勝ったのはあなたではない。サイアリーズ様だというギゼルはやっぱりサイアリーズのこと・・・。

サイアリーズ黒幕説(提唱者主にわたし/笑)は半分あたってたことになるんでしょうか。
ギゼルもサイアリーズもなんだか釈然としません。

これですべてが解決したと思ったら太陽の紋章はゴドウィンが持ち出したそうでアストワル山脈の遺跡にいかなければいけません。

太陽の紋章なんてほっとけばいいというリムの意見に賛成なんですけど(笑)
とりあえずハスワールの提案でルナスに行ってきます。

ラスボスは他にいるようです。
そういやドルフどこいった?

ほんとにすべてを奪還できるんでしょうか・・・。
奪還どころか失いそうでこわいです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
