あおいろのとり 幻水5プレイ日記 No.7

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


幻水5プレイ日記 No.7

2006.03.01 (Wed)

えとど、どこからだったかな・・・(動揺)
そう、ベルナデットだ。
昨日はベルデナットと書いてしまいましたがよくみたらベルナデットでしたOTL
ついでに昨日までで24時間じゃなくて26時間でしたから!!

そんなわけで現在のプレイ時間は30時間。
ソルファレナ襲撃の夜の真実が判明しました。

web拍手ぽちぽち押してくださってありがとうございますv


ギゼルの女王騎士姿、似合わねーーー!!
ギゼルめギゼルめギゼルめ。
ちなみに濁点をとるとキセルです。煙管。

ルクレティアの「迷わないでください!」も聞けました♪
ドラート攻略ではアレニアの黄昏の紋章の餌食になるカイル。
ご愁傷様です(勝手に殺すな)

アレニアは北の城にたてこもったとかいうけど北の城に行くまでの敵が強すぎますOTL
しかも逃げられないし・・・。

アレニア自体はそんなに強くなかったけどドルフがお姫様だっこでつれさっちゃったので追いかけます。
ドルフ、意外と行動派だよネ!!
頭脳労働専門かと思ってたのに。

と、とりあえずアレニアが逃げたことルクレティアに報告に行こう!
これがいけなかった。
北の城からルクレティアのところまでの往復は茨の道でした(汗)
このとき前回セーブしてから1時間くらい経過してたと思う。
私の頭の中にはセーブのことしかありません。
セーブセーブセーブセーブ・・・セーブさせてくれ。

ミアキスとの一騎打ちなんてもう必死!
なによりわたしの1時間をかけて!!
勝利のご褒美はミアキスの熱い抱擁(違

そして見逃せないのがサイアリーズとドルフの密談。
ドルフ、てめぇサイアになに吹き込んだ!?

ドルフ「ギゼル様は今でもあなたのことを・・・。サイアリーズ様、すべてはあなたのためなのです!!」
サイア「・・・・・」

こんな妄想がふってきたヨ!
何気にギゼサイ(笑)

それはさておき
レック様の登場が夜這いではなかった!!
しかもゼラセとは知り合いですよね。
ああもうこれ以上なぞを増やさないでくれ。
リオンの「今の話わかりました?」の問いには
「ぜんっぜん」と答えておきました。
そして注目の天間星がゼラセだったという事実。

仲間になったミアキスから到底信じられない話を聞きました。
ゲオルグが女王を殺したのをこの目でみたと。
私の信じてたものが音をたててくずれていきます・・・。
ウソだうそだ嘘だ!!

だって

すべてを、奪還する

ですよ!?

そうだ、合言葉はすべてを、奪還するだ!!
すべてだもんす・べ・て!!
もし女王を奪還できなかったら誇大広告で訴えるぞコラ!!

続いてリム奪還作戦~。
ロイが王子のふりしてリオンをだまそうとするんだけどロイって絶対リオンのこと好きだよね!!

ところで、いつの間にか本拠地が大きくなってました。
オボロ探偵事務所も移動してきたみたいだし。
でもめちゃめちゃ迷うヨ、本拠地・・・。
そしてサイアとドルフの密談再び!
サイアお願い裏切らないで!!

新女王軍との戦争はまあ楽勝です。
だって5回もしましたから!!

その後のアレニア、ザハーク、ガレオン戦。
アレニアに1回、ザハークに3回負けましたからOTL
負けるとゲームオーバーなんですね。当然だけど。
でもロイがアレニアに負けると死にぎわリオン・・・ってつぶやくんですよヨ!!

ここで負けるとパーティを3つにわけるところからやり直しなのでやたら時間がかかります。
この3連戦は戦力をうまく分散させるのがポイントですね。
っていうかこんなに苦労したのわたしだけ?
幻水2のルカ様ですらこんなに苦戦しなかった気がする・・・。

そして感動のリムとの再会☆
の、はずがここでキターーー
「負傷者を一人つくっておけば追撃される可能性が減ります」
サイアリーズ!!
裏切り者ーーー!!

リオンちゃんはなんとか一命をとりとめたようなので一安心です。
負傷者っていうか殺す気だっただろドルフ!

ガレオンに呼び出されて部屋に行くとソルファレナ襲撃の夜の真実が語られます。
回想モードオン!

女王「ここを動く気はありません。子供たちさえ逃げてくれればいいのです。切り札はこちらにあります」(セリフうろおぼえ)

乱心女王「ひかえよ下郎ども!太陽の代理人にして正義の執行者たるわらわに刃をむけるとは万死にあたいする大罪である」

あ、アルシュタートがフェリドを殺した!!

ゲオルグ「おれにやれというのか・・・?」

お願いやめて!!

女王「子供たちをたのみます・・・」

これが真相。
幻水5で初めて泣いちゃいました。

イヤだこんな真相!!!!!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そらはリトアのナットに拍手した。
リトアがファも拍手したかもー。
ここまでナットみたいな拍手したかったみたい。
ここまでベルは拍手したかったの♪
リトアでナットみたいな判明ー!
きょうそらは、リトアとソルへ拍手したかったの♪
ここまで判明したかもー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
