あおいろのとり 幻水5プレイ日記 No.6

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


幻水5プレイ日記 No.6

2006.02.28 (Tue)

こんにちは!アイスなんて食べてたらめちゃめちゃ寒くなってきたリトアです。
そういえば日曜日にチーズケーキを3つ食べましたv
ゲオルグ・・・。

そんなわけで現在の状況、ニルバ島で群島諸国のベルデナットが仲間になったところまでです。
プレイ時間はえーと24時間くらいだったかな。


ニセ王子に会いに行く前に、探偵を仲間にしました♪
でもサギリだけ仲間になってくれない(泣)
よし、さっそくリオンちゃんの調査だ!!

宿星候補の調査も何人かしてみました。
でもまだ役に立ったことはナイ。
オボロの船ってずっとラフトフリードにいるのかな?
いちいち聞きに行くのめんどくさいヨ!

ニセ王子のアジトに行くんですがいつも真っ先に死ぬカイルがウザくてたまりません。
そんなカイルの装備は身代わり地蔵です。
アジトの山、つるを登っていくことに最初気がつきませんでした。
ジャックと豆の木!!

出たー山賊ーー!
ゼラセさんやっちまいな!!
ゼラセさんだけが頼りです。

ニセ王子ほんとにそっくりなんですけど。
あれだ、レプリカ
服も武器まで同じとは・・・。
髪はカツラらしいけど。

ここでキター
「くだらないことを言うんですね」
「大丈夫です。王子は負けません!」
ここのリオンのセリフが大好きですv

けっきょくこれもユーラムのしわざだったわけだけどあの馬鹿息子、ぜひ仲間にしたいと思いました。
ロイは王子の影武者になるみたいだけど影武者ってなんだかおもしろそう♪
ロイの仲間も仲間になってほしかったナ。
特にフェイロン。
頭に乗ってる鳥みたいなのが気になる・・・。

このあと本拠地に帰ると「部屋で休みましょう」とか言われるのでいよいよレックナート様の登場か!?とドキドキしました(笑)

でもやっぱりなにかあるわけでビーバーロッジが燃えてます・・・。
くそっ!ドルフめ。
ビーバーはいらないだって?
かわいくないからですか

それよりお館様ってマルスカールのことですよね。
一瞬織田信長が頭をよぎったヨ!
そんなこんなでビーバー族も仲間になりました。

場面変わって太陽宮。
「ユーラムのほうが100万倍マシ」 byリム
そうだそうだ!もっと言っちゃえ!

外道め!

王子はリムの女王就任式に出席する群島諸国と交渉しに行きます。
ここでひさびさにゲオルグパーティin♪
いつのまにか強くなってるヨ!
船酔いするリオンと王子がかわいいです。

群島諸国の船の名前、リノ・エン・クルデスv
灯台の事件を解決したら群島諸国も仲間になってくれたみたいです♪
はやく仲間集めたいなぁ。
108人はムリっぽいけど(汗)

幻想水滸伝Ⅴも半分以上終わってしまったかんじでしょうか。
そしてだんだんいいかげんになるプレイ日記(爆)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。初めまして。tomoと申します。
そんなに熱烈歓迎は使えませんか(笑)
意外でした。
フリック系かと思っていたので(運は無いけど、剣や魔法はそこそこいける派)

ゲオルグはⅡでも使えるキャラでしたが、Ⅴでも使えるんですね。
若いのに、何でもできるキャラですね。

小波は何を考えてキャラを作っているのか気になります(どうでもいいですが・・・[オイっ])

またお邪魔しますね。失礼いたしました。

tomoさんはじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
はじめての方にコメントもらえるとうれしさ倍増ですv
あわわカイルの名誉のために言いますがカイルはそこそこ強いんです使えます!!
フリック系というのもあたってると思います。
ただ気がつくと倒れてる(笑)
誤解させてしまったようなので全力でtomoさんを呼び戻さなければなりません!

ゲオルグは予想通り強くてとってもたよりになるんですがなかなかパーティに入ってくれないので残念です。

それではコメントありがとうございました。
また立ち寄ってもらえるとうれしいですv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
