あおいろのとり 幻水5プレイ日記 No.1

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻水5プレイ日記 No.1

2006.02.23 (Thu)

予想以上にはやく現れた佐川急便のお兄さん(というよりおじさんかも)
お金はきっちり用意していたはずなのにいざ手渡そうとしたときに100円足らないことに気がつきましたOTL
途中で落としてたヨ!!

そんな幻想水滸伝Ⅴ。
gensui5.jpg
(クリックで拡大)
見てのとおり通常版ですがなにか?
限定版と間違えてクリアケース仕様になっているという素敵な事態、異常な事態もありませんでした(えー

コナミスタイルのDVDスリーブは意外としっかりしたケースでした♪
プレステ2のケースと同じ。
ちなみに裏はこんなかんじ。
dvd.jpg
レック様の全身図がごらんになれます。

そんなわけでこれ以降はネタバレプレイ日記仕様になります。
現在の状況は西の林だか西の森だかにいます。
西の林?あああそこね!という方はOKですがどこそれ?という方はお読みにならないほうがいいかと思われます。
そんなわけでスタートです♪

※「今日のしりとり」はしばらくおやすみです
嬉々としてプレイ開始!!
オープニングムービーはまあ見たことある映像が多いですね。
1番気になったのはフェリドとなぞの少女です。
フェリドの隠し子だったらどうしよう(ドキドキ)

王子の名前は予定通りキトラシュードでスタートv
ロードレイク視察から帰ってくる船の上でうつむいてる王子にリオンが王子の前で手を動かして顔を上げた王子と微笑みあうところがものすごくツボでした!
プレイメモにリオンかわいいの文字が!!

えーフェリドの熱烈歓迎には「やめてください、父上」を選択。
でもほんとにイヤそうな顔してますよね!

ロードレイクでは屋敷の裏の湖にどうやっていくのかわからず帰ろうとしたらリオンちゃんに怒られちゃいました。
王子、しっかり!!(おまえがな)

トーマ探しで「ど、どうしよう」を選択してうわさのコケる王子もしっかりみましたよv
ロードレイクでは女王嫌われまくってます。

その後キターーー!!
女王の「ざまあみろ」発言!!
この発言で女王に落ちたといっても過言ではありません。
そしてフェリドの登場で正気に戻る女王がかわいいと思いますv

リム探しの途中にはサイアリーズをおこそうとして失敗しました(笑)
リム、どこいったOTL
目印は熱烈歓迎です。
近くに彼がいたことだけは確実なんだ!!

カイルに会えたときはこれでやっとリムに会えるヨ!と思いました(笑)
そしてうわさのミアキス。
うわっ!これが天サド!!
ミアキスもいいキャラしてて好きだけどやっぱり王子にはリオンだよ!と確信。
ミアキスはリムとのコンビが好きです。

その後闘神祭のリムの婿候補を調査に行く王子一行w
来るよ来るよ!そこにはギゼルとユーラムの名前が載ってるんですよね!
っていうか
ギゼルがサイアリーズの元婚約者だってーーーーー!?
今日の1番のびっくり要素はコレでした。

元老院でユーラムに会いましたがそこはスルーで。
ミアキスナイス☆

あ、闘神祭って16年ぶりの開催なんですね。
ってことはアルシュタートとフェリドは結婚してから16年もたってないわけで必然的に王子の年齢は15才以下ということになりますね。

ソルファレナ広すぎなんですけど・・・。
これがうわさのまいごマップ!!
街の中で迷子ってどういうことよ。
ジーンさんに会えるのかとおもったらいないしやってらんないぜ!

そして今日のプレイで1番好きな場面。
女王がざまあみろ発言についてひとり落ちこんでるところにフェリド登場。

「アル」

!!!
みなさんききました!?
アルですってよアル!!
アルシュタート、略してアル!!

おまけに夜逃げするか?とか言っちゃうしもうこの夫婦愛しすぎです!!
もうフェリド黒幕とかそれだけは、どうかそれだけはやめてくれ!
たのむよ!!!
フェリドがこれで黒幕だったら泣くヨ!

闘神祭が行われる街はなんだっけストームなんとか。
そこに行く途中サイアいわくトカゲにおそわれましたがあれ絶対ウーパールーパーですって!!
間違いない。

そこに颯爽とギゼルが登場するんですが胡散臭いことこのうえない。
ギゼルって顔グラよりポリゴンのほうがいいですね。

この後闘技場の中をギゼルが案内してくれるそうなんですが
おいコラどこいったギゼル!!
おかげで闘技場の中でまよったじゃないか!!
王子はこのうえなく方向音痴です。

シュンには案外はやく会えちゃいました。
ほう、彼が一騎打ちのSSの。
(シュンって少しだけTOPのクレスに似てます)

シュンにつきあってアーメスの暗殺者を探したりしたけどあれもギゼルが裏で糸をひいてたらしいですよ。
ゴドウィンめのドぐされ外道な陰謀注意です!!

あ、一騎打ちには勝ちました。
でも秒数に制限があるとあせるあせる・・・。
ミアキスにだまされてかけつけてくるリムかわいいv

ところでベルクートってなかなかかっこいいですね。
宿屋のマリノ(だっけ?)がさらわれたので西の林に行くんですが超まよった!!
西の林がどこだかわからないOTL
そもそもどっちが北ですか?
西とか東とかいわれてもわかるわけないよ!!(逆切れ

街の中から西の林につながる道があるんだと思って延々と探してたんですが街の外かよ!!
いや、外でもいいんです。
でも外に通じる門がこのうえなく見つけにくかった!!
きっとカメラワークが悪い。
そんなわけで西の林に入ったところで疲れ果てて終わりです。
だ、誰か方位磁石を王子にもたせてやってください!

このプレイ日記凶悪に長いヨ!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。