あおいろのとり OZプレイ日記2

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



OZプレイ日記2

2006.02.13 (Mon)

OZプレイ日記2回目は第4~7話です。
アビスプレイ日記も無駄に長々と書いてたけどプレイ日記って微妙なところに位置してるなと思ったりします。
私が人様のプレイ日記を読むのはクリアしてからです。
あんまりこれからしようっていうゲームのプレイ日記を読んだりしませんよね。
そして全然興味がないゲームのものも。

そんなネタバレプレイ日記は追記にて。

**************************************************
今日のしりとり
【オデッサ】 幻水1
強い人・・・。
オデッサが生きてたら彼女がリーダーだったんだろなぁ。


第4話
4話は神々の城に向かいます。
突破か迂回するかってもしかして決められたんですか!?
まあいいや、強行突破ですw

ここはオルドを破壊して先に進みます。
それがめんどくさいのなんのって!!
パスパスパス必殺で破壊するってことはパスがつながらないといけないわけで・・・。
パスが苦手です(←致命的)

ところでフィールが神々の子ってほんとですか?

第5話
5話は神殿から子供たちを助けるのが目的らしい。
ところでマップにでる黄色と青の矢印が便利だなぁ♪と思ってたんだけどあれって常に黄色い矢印を信用してたらいいわけじゃないんですね。
まんまとだまされましたヨ。<方向音痴
あの矢印め、神々の手先に違いない!!

で、神殿です。
最初神殿のドアが壊せることに気がつきませんでした。
だって石でできてるみたいなドアなんですよ!?
子供たちもよくわかんないところにいるし・・・。
結局ドロシーはいないし。

第6話
現OZのガルムとジュジュに会いました。
そこでドロシー&子供たち発見。
ガルムとジュジュと戦うときにドロシーと子供たちが「やっちゃえー!」みたいなこというんですが簡単に言ってくれるじゃないのさ。
まるで闘技場のようです。
ギャラリーはお静かに!!

え?なに?フィールが神々につくられた人形!?
レプリカ技術ですか!?(それはアビス)

ガルムとジュジュはとりあえず手強そうなジュジュはおいといてガルムを集中攻撃してたらくたばって元気なジュジュともども逃げちゃいました。
あーよかったv

第7話
第7話は最凶でした。
ここも4話と同じくオルドを壊すんですがその数が多い多い。
しかも普通の敵に大苦戦(汗)
NORMALなのにHARDやってるんじゃないかと思うくらいてこずりました。
HARDなんてやったことないけど。

パスがうまくいかなくてテンションあがらないしフィール→アルミラ→レオン→フィール→アルミラでテンションあがったところでオルドのところまで走っていって必殺技で破壊の繰り返し。
しかもオルドから遠いところで戦ってるとたどり着くまでに途中でテンション下がっちゃうんですよ・・・。
オルドもあと2、3こになったあたりでゲームオーバーになったりとか。
NORMALにしたことを激しく後悔(身の程知らずめ)

それでもたどり着いたジュジュ戦。
3人の体力はきっと一撃であの世行きな程度。
1度死んだほうがいいと思いましたOTL
ごめん!ドロシー byフィール

華麗に復活してジュジュいじめ。
集中攻撃~♪
でも他の敵が瀕死から回復するのを邪魔してくるのがウザイ!!
ジュジュはたしかに強かった!
今までで最強でしょう。
何回も死にました。
でもやっぱりオルド破壊活動のほうがきつかった!と思う・・・。

キツイよNORMAL。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
