あおいろのとり PCで音楽♪

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


PCで音楽♪

2005.09.12 (Mon)

昨日は日記書いたのが日付かわってからだったので今日のぶんが2つになっちゃいました。
一応前回のが昨日のでコレが今日の分です。

今日はnewパソコンに音楽を入れてみました♪
けっこうパソコンで音楽きく人です。
音楽CDもよく作ります(CCCD反対!)
前のPCにもいーっぱい入っててかなりメモリーを圧迫してました(苦笑)
とりあえずB'zのOCEANを入れてみました!
こんなかんじ
music
他にもサンプルの音楽が入ってたんだけど削除しちゃったのでB'zだけに・・・。
ネットにつないでるとアーティストの情報とか曲名とかジャンルとか勝手につけてくれて便利だなぁ。
前のパソコンはやり方がわからなくてWAV形式で保存してたけどMP3で保存するとかなり容量小さくなるんですね。
よーし、この調子でどんどん入れていこう!!

***************************************************
今日のしりとり
【稲葉浩志】
B'zのヴォーカル兼作詞担当。
歌唱力はもちろん作詞もスゴイ人。
「い」の候補はいくつかあったんだけどやっぱりこれかなと思いまして・・・。
若いころももちろんカッコイイけど今も好きです、それなりに落ち着いたかんじが(好きになったの最近だしなぁ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リトアさんこんにちは(=´∇`=)ノ
またまたお邪魔します(笑)
おにゅ~PCいいな~( ̄ー ̄)会社の買い換えたい(・_・、)
PCで音楽といえば・・私はソニーのネットワークウォークマンを前に買ったのですけど、便利ですよね~「ソニックステージ」っていうファイルで管理するんですけど、PCでアルバム管理まで出来てしまうしアーティストの情報も勝手に引っ張ってきてくれる・・。なんてすごい代物なんだと(笑)日々感心してます!
そのウォークマンも小さいのに800曲くらい入るらしいです、今は100くらいしか入れてない;B'zで埋め尽くしちゃるっヽ(`д´)ノ

稲葉さんて、あれでもう40なんですよね・・・
見えない・・私も若い時より今の方が好きです
(=´∇`=)大人の魅力?色気?落ち着き?
それにも増して私は松本さんのシブさにメロメロなわけなんですが(笑)

リトアさんへ
こんばんは。Blogpetのお友達登録ありがとうございましたi-237
新しいパソコン、いいですね~。
ウチのはもう5年使っていまして、いつ壊れるか分からない爆弾マシンです(^^;。早く買い換えたいとは思いつつ今日に至っています。
B'z、お好きなんですね。B'zの歌だと古いんですが「愛のままに、わがままに~」の曲がお気に入りです♪それでは、またお邪魔します。

>Annyanさん
ネットワークウォークマンいいですよね~。
あとMP3プレーヤーとか。
800曲も入ったら何いれよう?
私は外出たときは普通にMDウォークマンで聞いてます。
MDいっぱいでもう何がなにやらわからなくなってます(笑)
私も稲葉さんの年知ったときはびっくりしました。
もっと若いかと・・・。

>あんずさん
あんずさんちのパソコンは5年ですか~。
うちにも5年前に買ったデスクトップがまだあります。CDも焼けないしDVDも見れないんですよね~。
でもいまだにちょこちょこ使われてます。
「愛のままに~」お気に入りなんですね。
私もその曲はファンになる前から知ってました!タイトルが長いことで有名ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
