あおいろのとり アビスプレイ日記9

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスプレイ日記9

2006.02.03 (Fri)

アビスプレイ日記も9回目です。
ひそかに10回で終わらせるのが目標です!!
では「続きを読む」からどうぞ。

**************************************************
今日のしりとり
【イワノフ】 幻水1
絵の具持ってくと絵を描いてくれる人v
これは幻水1だけのシステムだったなぁ。


前回はセブンスフォニムが大量消費されている場所を探しに海にいくところで終わりました。
そんなわけで発見しましたよ。
フェレス島!!
ここの島廃墟っぽくてけっこう迷ってしまったんですけど・・・。

なんとか奥に進んでいくとアリエッタがいました。
この島六神将のアジトだったみたいですよー。
しかもオリジナルイオンって六神将に協力してたってほんとですか!?

あ、そうそうここらへんでサブイベントも少しこなしました。
ブウサギ探して水着ゲットですv
さっそくお着替え♪

水着姿で町をうろつきます。
ティアとかナタリアとか破廉恥以外の何者でもありません(笑)
ジェイドはジェイドで通報されてもおかしくないと思います(キッパリ)
で、水着専用スキットがあるんですが
「なんでこんな格好してるんだろう」とか「着なきゃいけない気がして」とか果てにはルークが「アッシュにあやつられてるのかな」とか言ってました。
そんな格好させてるのは他ならぬ私ですw

おふざけはこれくらいにして突如として浮遊大陸が現れました。
あれはレプリカ大地の新生ホドらしいです。
新生ホドにはプラネットストームの影響で近づけませんOTL
グランコクマへ行くとホドから壊れたモースがなにやら演説してきました。
モースはもはや廃人です。

そしてアリエッタと約束の決闘をしました。
あっさり勝ててしまうのです。
六神将は2度死ぬんでしょうか・・・。

とりあえずマルクト、キムラスカ、ローレライ教団を結束させるためめざすはユリアシティとバチカルです。
バチカルにはレプリカがあふれてました。
アッシュが便利連絡網(笑)を使って連絡してきたのでルークの家で会うことになりました。
Wルーク!!
そしてアッシュと父母が再会。
みんなはルークが卑屈になってるとかいってたけどそれはしょうがないと思うなー。
アッシュは自分が障気を消すためにレプリカと心中するとかいいだすし・・・。

そんなアッシュを追ってレムの塔へ。
ここでディストと戦いました。
そしてディストがお亡くなりに・・・。
ディストだけはちゃっかり生き残るかと思ってたのに。

アッシュは逃げちゃったのでとりあえずダアトに。
ここでジェイドにアッシュの代わりにルークが心中したほうが・・・とか言われちゃいました。

そこにアッシュ登場。
宝珠は見つかってないらしい。
ここでどっちが心中するかもめます。
やめようよ・・・2人とも死にたくないくせに。
ルークは結局アッシュのかわりにレプリカと心中する決心をするわけですがふとあらすじの日記をよんでみるとこんなことが書いてありました。

『本当は・・・多分アッシュが死んでくれたほうが俺はほっとするんだ。それぐらい死にたくないけど、でも駄目なんだ』

正直者だよ、ルーク。
こんなのRPGの主人公じゃないヨ!!
でもそんなルークが好きです。

そして、レムの塔へ。
ここでもアッシュとどっちが死ぬかもめます。
ジェイドはレプリカとオリジナル、残すならオリジナルだとかいうし・・・。
ジェイドの意見っていつも正しいんだけどなんだか悲しい。

なんだかんだで結局ルークが心中することになったけどうまくいかずアッシュが手を貸して障気の中和に成功しました。
うまくいかなかった原因はルークが体内にローレライの宝珠を取り込んでいたからだとか。
もうこの場面涙なしにはプレイできませんヨ。

ルークは死なずにすんだんですが消えてしまうのは時間の問題だとか。
このことはジェイド以外は知らなかったんだけどミュウがティアに告げ口しちゃいましたw
っていうかミュウってすっごくいいやつだよね。
ご主人様のかわりにミュウが消えてもいいとかいうし・・・。
ウザイとか言ってて悪かったよ。

バチカル城にいくとラルゴが戦線布告にきてました。
そしてナタリアに本当の父はラルゴだと話します。
ここでナタリアがラルゴを追いかけてラルゴが六神将に入った理由をきいたんですがなんていうかヴァンの思想にちょっと共感しちゃいましたよ・・・。

星の記憶という絶対的な預言があってそれははずれれることがない。
そして人々はスコアに従って、スコアに振り回されて生きている。
だからスコアに縛られないレプリカをつくりオリジナルを排除してレプリカ大地とレプリカに未来をたくす?

なんだかやっぱり幻水3風味だなw
今回はルークに泣かされっぱなしでした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。