あおいろのとり アビスプレイ日記6

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスプレイ日記6

2006.01.20 (Fri)

プレイ日記6回目~!!
こんなに長く続いてるプレイ日記はたぶんはじめてです・・・。
えっと今回はセフィロトを制御しにタタル渓谷へ行くところからです。
それでは「続きを読む」のほうでお会いしましょう(笑)

**************************************************
今日のしりとり
【アッシュ】
アビスの登場人物。
ほんとはルーク。
タタル渓谷ってルークとティアがとばされたゲームの1番最初に来るダンジョンだったんですね。
途中ユニセロスとかいう生き物に会ってティアが障気をすってるといわれました。
とりあえず奥に進んでなぞときです。
ここの謎ときは風のながれを変えるみたいなんですが適当にやってたらとけたのでよくわかりません(笑)
例によってルークが超振動で大陸がいっぺんに降下する命令を書き込み、周波数を測定して脱出!!

シェリダンに行くとルークが地核の揺れをとめに行く前にキムラスカとマルクトを和解させたいとかいうのでバチカルに行くことに。
ここでナタリアが悩むのですがそこにアッシュ登場!
ナタリアとアッシュはちいさいころ「死ぬまで一緒にいてこの国をかえよう」と誓ったとか!!
アシュナタだvナタアシュだv

それを立ち聞きしてショックを受けるルーク、とそれをこっそり見てたティア。
自分が生まれてこなければあの2人はうまくいってたとかいうルークにティアは「自分が生まれてこなかったらなんて仮定は無意味」だといいます。
ティアルクだv

キムラスカ王に会うと和解を受け入れてナタリアのことも許してくれました♪
いい人v
バチカルに行ったついでにルークの家に立ち寄ってメイドが奥義書を売ってしまったという話をきいて取り返して来ました。

奥義書といえば秘奥義の出し方がわかったのです!!(攻略サイト様参照)
自分が操作してるルーク以外にもアニス以外の秘奥義を見ることができました♪
1番よく秘奥義使ってくれるのはガイだけど。

次にグランコクマへ。
城に行ってピオニーの私室に入ってみたんですがなんだかいっぱいペット飼ってましたw
なにげにかわいいv

ピオニー陛下と話をしてユリアシティで会談をすることになったんだけどユリアシティに行くには飛行譜石がいります。
なのでディストのいるダアトへ。
そういえばアニスがディストは実はトケゲとか言ってたけど絶妙な例えだとおもいます(をい)

ダアトに着くとディストが約束の場所へこいとかいう手紙をよこしますがそれは無視してディストの付き人のライナーを探すことに。
無事(?)ライナーから飛行譜石を取り返していざユリアシティへ!!

と、思ったらイオンがケセドニアの人にも知らせたいとかいうのでケセドニアに行くことに。
が、ケセドニアが地図に載ってません。
ケセドニアどこーーーーー!?
と思って探し回ってたんですがやっと魔界にあることに気づきましたOTL
ケセドニアの金持ちに会ってユリアシティへ。

会談の途中ガイがキムラスカ王に刃をむけます。
ホドを消滅させたことを恨んでる様子。
けどホドが消滅したのはマルクトのしわざだったらしい。
フォミクリーの被験者が超振動を起こしてホドを消滅させたとか。
で、その被験者の子供がヴァン!?

とりあえずガイをなだめてシェリダンに行きます。
シェリダンでは準備万端らしく地核の振動をとめようとアクゼリュス崩落跡に行こうと思ったらリグレットが邪魔してきました。
ヴァンもきてい組とめ組の人たちが犠牲に。
い組とめ組、好きだったな・・・。

地核に突入すると忍び込んでたシンクと戦闘です。
わーい久しぶりに強い敵♪
シンクに秘奥義連発されましたが勝ちました。
ここで衝撃の事実!!
イオンとシンクは本物のイオンのレプリカだった。
イオンとシンクの違いはイオンのほうが優れててシンクは劣化品だということ。
そっか、どっちもレプリカだったのか。
わたしはイオンは本物だと思ってました。
(なんだか微妙に幻水3のルックとササライ?)
その後シンクが自殺・・・。

シンクに消された譜陣を書きなおします。
これがちょっとしたミニゲームなんだけど意外と難しかった(汗)
地核の振動を止めるのはうまくいったらしいんだけどローレライがティアをのっとって変なこと言ってきました。
ルークとアッシュとローレライは完全同位体だとか・・・。

のっとられたティアが具合悪そうなのでベルケンドの医者のところへ行きます。
ティアは障気を大量に吸ってて具合が悪そうだけど平気だというので新たなセフィロトを探してメジオラ高原へ。

ここでまたまたリグレット登場。
リグレットいわく、結局は第七譜石の預言のとおりになるとか。
戦闘にはならず(ちょっとガッカリ)
ガイが第七譜石はホドにあったんじゃないかと言ってました。

奥へ進むと機械仕掛けのロボットがいてそれから動力をとりあげて先に進みます。
ここはなぞときなしでジェイドが障気をもしかしたら消せるかもとのこと。
とりあえずベルケンドに戻ります。

今回も長い・・・。
もう少しで終わりかなぁ?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして、私おすすめゲームCOMを運営するものです。
この度、プレイ日記サーチというリンク集を新しく作りました。
こちらのプレイ日記も登録しませんか?
もっと多くの人にプレイ日記が読んでもらえ、アクセスアップにつながります。
ランキングも実施していますので、ぜひご参加ください。
サイトTOP: http://www.osusume-game.com/
日記サーチURL:http://www.osusume-game.com/modules/yomi/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。