あおいろのとり アビスプレイ日記5

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト


アビスプレイ日記5

2006.01.17 (Tue)

プレイ日記も5回目です。
さて、今回はケセドニアでノエルと合流するところから。
つづきは例によって「続きを読む」のほうからどうぞです。

**************************************************
今日のしりとり
【つもれこの世の悲しみを全部深く深く埋めてしまえ】 歌詞全文
SNOW(B'z)の歌詞。
このあたりの歌詞好きですv
ケセドニアについたらジェイドが魔界を飛んでほしいとか言ってきました・・・。
案の定セフィロトが暴走してるとか(!)
と、とりあえずダアトへ。
ダアトって物価が安くていいですよねv
アップルグミ、オレンジグミ、ライフボトルを大量に買い占めておきましたw
イオンの私室にいくとモースとディストがやってきました。
ディストってけっこうしたたかなヤツ。

イオンは図書室にいるとかいうので図書室ってどこよ!?
と思ってたら画面が切り替わったら図書室にいました。
よかった、迷子にならなくて(笑)

イオンはローレライ教団のエライさんなので秘預言をみれるらしいんだけど見たことがなかったとか・・・。
それから一緒に秘預言を見に行くんだけどスコアにはレプリカの存在がない。
なるほど!だからレプリカルークが作られた時点でスコアはくるってしまってるってことか~。

ダアトを出ようと思ったらモースにつかまってバチカルにつれていかれてナタリアが毒殺されそうになりました。
ナタリアが乳母の子っていうのはホントのことっぽい。

その後キムラスカの兵に追われるんですがこの場面ってもしかしてオープニングのルークとナタリアが背中あわせの場面!?
っていうかさ、ナタリアって絶対アッシュが好きだよね。
アッシュは最初はなんとも思ってなかったけど今はなんだか好きなキャラです。

バチカルから逃げてイニスタ湿原へ。
ここにめちゃ強いベヒモスって敵がいるんですがこれってもしかしてこの時点で倒せちゃったりするんですか?
わたしには到底ムリです!!
即行逃げてましたw

ベルケンドに着くとアッシュに間違えられてヴァンとリグレットのところへ連行されました。
ヴァンはスコアに支配されている世界はおろかで、ローレライを消滅させて預言から世界を解き放つのが目的だとか。
人間はスコアに頼りすぎてて意思がないとも・・・。
ん?なんだか似たようなこと言ってた人がいませんでしたっけ?
幻水3のルックだ!!

まあそれはともかく、ヴァンと戦うのかと思ったらアッシュが助けにきて事なきを得ました。
でもガイとヴァンは同士らしいですヨ。

宿屋に行くとまたノエルと合流。
どうやらアルビオール(飛行機)が飛べなくなってしまったとか。
飛べないアルビオールはただのクズだ

アッシュから禁書を受け取りそれによると魔界の大地の液状化の原因はプラネットストームで星の中心を振動させているんだとか。
プラネットストーム自体を止めるとヤバイので起動させたまま揺れを止めなければいけないらしい。
このへんの説明さっぱりですプラネットストームって???
きっとジェイドにしか理解できてないよ・・・。

とにかくそのためには音機関を復活させなきゃいけなくて協力してくれる研究者、ヘンケンを探すことに。
ヘンケンは最初しぶりますがイエモンの名前を出すとあっさりOKしてくれました♪
ヘンケンいわく地核の変動周波数をセフィロトで測定しなければいけないのでセフィロトの場所をイオンに聞きにいきます。
が、スピノザに立ち聞きされてましたOTL

スピノザはアッシュにまかせてとりあえずダアトへパッと移動♪
このときルークがやたらアッシュよりはやくスピノザを見つけたいとかいうんですが(わたしは無視したけど)ほんとにそんなことできるんですか!?
ダアトではアニスの親にも会いましたv
イオンいわくセフィロトがタタル渓谷にあるかもしれないとのこと。
タタル渓谷ってどこですか?

アッシュはスピノザを取り逃がすとかいうし、とりあえずヘンケンに会いにシェリダンに行くことに。
ダアトを出ようと思ったらアリエッタ登場!(ひさしぶり~v)
ところでアリエッタってイオンのことが好きなんですか?
もしかしてアニスと三角関係(死語?)?
アニスの母、パメラ(パメラっていうとアトリエシリーズのパメラを思い出すなぁ)がイオンをかばって倒れますが無事な様子。

それを見たガイがちいさいころにファブレ公爵に攻められたとき姉が自分をかばって死んだことを思い出します。
ここでガイの回想がはいるんですがガイのちいさいころって少し幻水4のスノウに似てて笑えましたw(笑うような場面ではナイ)
ガイの女性恐怖症の理由はこれにあったらしいんだけど案外ありきたりな理由でした(ヲイ)

その後シェリダンへパッと移動♪
パッと移動はありがたいシステムですv
ヘンケンを送り届けたのは漆黒の翼だったようです。
そうか漆黒の翼ってアッシュにやとわれてたのか。

プレイメモに「お金の恋人アニス」という記述があります。
あのスキットです(笑)
ヘンケンに会いにいくと「い組」と「め組」がけんかしてました。
おもしろいじいさんたちw
地核の揺れをおさえる装置は作ってくれるらしいのでタタル渓谷へいってきまーす!!
ねぇタタル渓谷ってどこ?

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
