あおいろのとり アビスプレイ日記3

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスプレイ日記3

2006.01.11 (Wed)

はやく書かないと内容忘れそうです(汗)
半分忘れかけてますが・・・。
プレイ日記もラクじゃないですね(笑)

前回はベルケンド港が見つからないというところで終わりましたがなんとか見つかったのです。
もう世界中をまわりつくしたと思うくらいさまよいました。
フーブラス川といい勝負です。
もうどこを探していいのかわからなくなり最初の位置に戻ってみようかとかすかな記憶をたよりにもといた場所あたりに戻ってみたらその近くにありましたOTL

続きは例によって「続きを読む」からどうぞ!

***************************************************
今日のしりとり
【キムラスカ】
アビスのルークの住んでる国。
ルークは王位継承権第3位らしい。
ベルケンドの音機関研究所でフォミクリー(クローン技術みたいなもの?)の発案者がジェイドだと判明。
ジェイド、いったい何者なんだ・・・。
ここでガイだけはアッシュよりもルークを選んでくれるんですよねー。
ガイ、いいやつ!!

次の目的地はワイヨン鏡窟ですがここはベルケンド港を探してるときに何回も入ろうとしたので(笑)すぐにきっとあそこだ!と思いました。
ここで何があったんだっけ?
えーっとヴァンが何かとてつもなく大きなもののレプリカを作ろうとしてることが判明したんだったかな?

その後操作キャラがルークに戻ってティアと話をしてたらきたきたキター!!
アニメーション入ります。
ルーク、髪を切る!!
短髪ルーク、なんだか別人に見えます。

で、ここからルークの性格がまるで変わるんですね。
やる気なし主人公から熱血漢主人公に変わります。
髪を切る前のルークはものすごく評判が悪いみたいですが私はそのころのルークがわりと好きだったなぁ。
なんだか普通のRPGの主人公みたいになっちゃって少しさびしい・・・。

それでティアと2人ルークも上の世界(外殻?)に帰るんですがユリアロードとやらを使ってあっさり帰れちゃいました(ひょうしぬけ)
アラミス勇水洞を抜けると迎えに来てたガイと合流v
ついでにジェイドとも合流。

どうやらイオンとナタリアがさらわれたらしい。
ま・た・で・す・か!!
ダアトでアニスと合流してオラクル本部でイオンとナタリアを救出しました。
オラクル本部、けっこう手間どったよ・・・。
途中見張りの人をミュウファイアで黒こげにするんですがいいんですか、アレ?

次の目的地はケテルブルグ港です。
ああ、あの雪積もってるとこ。
ベルケンド港を探してたときにすでに入港済みですw
迷子も役にたつものです(笑)

ケテルブルグにはカジノがあります。
そういうの苦手だからパス!
ケテルブルグの知事ってジェイドの妹(姉だったかも)なんですか!?
それとも知事の秘書?

その妹からジェイドがネビウムって人を復活させたがっているという話を聞きました。
ネビウムってなんだかきいたことがある気がするんだけど思い出せない!
ホテルではティアがテイルズ恒例ウェイトレスをしますがこれはけっこう楽しい♪

それからセントビナー崩落の危険性を知らせるため王に知らせにいくことに。
途中のテオルの森は見張りの人に気づかれないように行くんですが私には無理でしたOTL
けっきょく見張りの人をなぎ倒して先に進みましたよw

森から抜けようとしたら六神将のシンクともう1人(誰だっけ?)に襲撃されました。
ガイが操られてルークに襲い掛かります。
でもルークはなんとか無事。
それからグランコクマへ。
グランコクマで倒れたガイを運んでマルクトの王に会いに・・・。

ガイはやっぱりマルクト人だったようです。
やっぱりルーク(のお父さん)をうらんでたんだなー。
でももうちょっとウラがあってもよかったと思う。
やっぱいい人ガイ!

グランコクマからセントビナーへはぱっと移動!
でももしかして歩いていったら何かイベントあるんじゃ・・・と疑ってしまいます。

セントビナーに着くと六神将のディストに妨害されましたOTL
六神将のお笑い担当ディスト。
ヘンなロボはけっこう弱かったです。
でもロボがあばれたせいでセントビナーが崩落をはじめたと思う!
セントビナーの住民が地面が割れて取り残されたので空を飛ぶ機械を求めてシェリダン港へ。

シェリダン港も来たことある気がするよ。
道にまよって・・・。
シェリダン港の倉庫(だっけ?どこだったか忘れた)で倉庫整理につい熱中してしまいました。
けっこう難しいかったです。
パズル苦手・・・。

シェリダンでは空を飛ぶ機械が実験中に墜落したとか(タイミングよすぎ)
中に人がとじこめられてるのでメジオラ高原まで助けにいくことに。
ここでパーティを2人にわけるんですがルーク側には強い敵が出てくるし(泣)
3人じゃきつかったです。
無事助け出して浮遊機関もゲットv

シェリダンへ戻ったところでとりあえず終了です。
ながっ!!
ここまで読まれた方はおそらくいないでしょう。
プレイ日記はマメに書くべきですね。
内容忘れるし書くのが長くなりすぎて大変です・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。