あおいろのとり 2008年12月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



1年間のありがとう

2008.12.31 (Wed)

こんにちは。
今年も今日で終わりですね。
昨日まで仕事だったんですけど、昨日を最後に退職してきました。

今年は結婚、引っ越し、退職と生活の変化が多い年でした。
それに比例してかブログの記事数が激減(汗)
今年に入ってから記事数が2桁いった月が1度もない・・・。
それでも見にきてくださってる方、いつもweb拍手送ってくれる方、ほんとうにありがとうございます。
来年はちょっとひまになるからもうちょっと出没します(予定)

ティアクライスはまとまってプレイできる時間がとれないのでカメのような歩みですすめてます。
来年はまず「アニーのアトリエ」
ガストの新作も春にはでるかな?

あと来年ほしいゲームは

ディスガイア2 PORTABLE
ジルオール インフィニットプラス

の2つです。
ともにPSPでリメイク。
ディスガイア2はまた廉価版までまったほうがいいのかなぁ。
なんか最近PSPとDSばっかりです。

まずはティアクライスですけどね。
2周はやれそうにないから最初から108人集めたほうがいいかなぁ。
まだ仲間集めの段階ではないんですけど。

そんなわけで無理やり締めます。
よいお年をお迎えください!


2008.12.31 リトア@管理人

ティアクライス プレイメモ1

2008.12.22 (Mon)

もうすぐ旦那が帰ってきそうな気がするけどがんばって書いてみる!!
ティアクライス買いました~。
予約特典のドラマCDは放置されてます。
あ、そういえばないしょで買ったんですけど隠し場所が適当すぎたためバレましたOTL

ちょこっとだけプレイしたので進捗状況やら感想やら書いてみます。
主人公の名前とか全然考えてなかったので名前はクライスです。
適当とか言わない。

キャラはマリカがかわいいですね。
リウは絶対なにかありますね。
どこからともなく流れて来て住み着いたって!
なんかいきなり村の外でもさもさ退治に出かけてみるとけっこうマップが広い。
まようかと思った。

途中、光とともに谷が森に変わったんですが主人公しかその変化に気付いてない。
うん、わたしも最初から森だったような気がしている。
正直、記憶にない・・・。
遺跡にあった本にさわったら使えるようになった”星の印”っていうのはあれですね、紋章。

村に戻るとニセマリカが出没したとのこと。
村の北も森になってたけどこれも最初どんなのだったかおぼえてないOTL
ニセマリカを追ってフレセリアの森へ。

途中で何かを知ってそうなホツバがついてくることに。
百万世界とかトビラとか話が大きすぎる・・・。
マリカ?は自分の世界の魔物をたおして帰っていきました~。
主人公だけマリカ?の世界に行けないっていうのも何かあるんだろうな。

マリカ?の世界にも謎の本があるという話をきいて本のことを調べに行くことになった。
なんか宗教色の濃いおかしな街です。
そしてさりげなくパーティをぬけていったリウ。
彼は別世界から来たのかなぁ。
っていうかあの最初にみた108星の生き残りとか?

まだまだ序盤です。

GAME OF THE・・・?

2008.12.07 (Sun)

こんにちは。
DSiを買ってもらったはいいけどソフトが1本もないリトアです。
あ、ティアクライスは予約してきましたよv

旦那はWiiでどうぶつの森がしたいらしいです。
なんて一般人的発想なんだ!!

もう12月ということでGAME OF THE YEAR 2008でも決めたいところですがわたし今年何本ゲームプレイしたっけ?

ディスガイア(PSP)
スターオーシャン(PSP)
マナケミア2
マリオカート(Wii)

4つだけ・・・?
しかもディスガイアとスターオーシャンは移植だしな。
スターオーシャンなんて未クリアですよ・・・。
そんなわけでGAME OF THE YEAR 2008は数少ない中からマナケミア2に決定。

マリオカートはみんなでやると楽しいけどもうちょっとコースのバリエーションがほしいところ。
ディスガイアは延々とレベルあげをしたくなります。
来年はやりかけのゲームをもっと消化したいなぁ。


メルフォお返事

>うまちがさんへ

ずいぶん前にメッセージいただいてたのにおそくなってしまってすみません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ゲームに偏見、ちょっとある気がするんですよね~。
たぶんみんなでわいわいするあそびのほうが好きなんです。
ゲームは旦那が留守のときにこっそりしようと思いますw

ティアクライスはDSなのでこっそりやるのにぴったり。
トロステは最近全然ダウンロードしてないので何日分もたまってそうです。
それでは寒くなってきましたがお体に気をつけてください。
でわでわ

DSあい

2008.12.04 (Thu)

おひさしぶりです。
リトアです。
ネットをちょこちょこっとする時間はあってもブログまで手がまわってませんでした(汗)
なかなかわたしだけ休みだったりひとりだけの時間ってとれないものですね・・・。

さて、やっとPS2を実家から持ってきました。
ソフトはあたりさわりなさそうなやつだけw

さりげなくおいといたら旦那がこれなに?PS3?ってきいてきたので2だとおしえてあげました。
ちいさくてうすい!って言ってました。
うん、だってそれ2代目の新型PS2だから。

DSは母が脳トレとかやってて返してもらうのがしのびないのでDSiのCMみて「買おかな~」って言ってみたら「DSは孤立するからダメ」とのことOTL
Wiiは買う気らしいのに・・・。
DSは基本1人でプレイするからダメっぽい。

ああ、そうですか。
ティアクライスはどうなるんですか。
これはもうこっそり買うしかないなとなかば考えてたら、なんとむこうからクリスマスプレゼントにDSiを買ってくれると言ってきたじゃないですか!

クリスマスプレゼントいろいろ考えてたけど即決しました。
(クリスマスにDSって小学生か、自分)
クリスマス商戦で売り切れるといけないからもう買ってもらっちゃいましたv
色はブラックです。
正直カメラはあまり使えないと思うけどゲームさえできればいいや。

そんなわけでティアクライスの予約をしに行ってこようかしら。


DSより高いクリスマスプレゼントを買わされたのは痛い出費だった・・・。
(そんなオチ)


 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
