あおいろのとり 2008年08月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナケミア2 プレイ記6

2008.08.26 (Tue)

バイト終って7章の自由時間です。
キャラクエストはまずはリリアから。
なんかやっぱりメインヒロインなだけあってか優先しちゃうんですよね。

リリア前回ぷにぷに姿をロゼに見られて落ち込んでるのかと思いきやまたまたぷにぷにになってうっとりしてましたw
でももう少しでロゼとキスできたのにおしかった!

次はエト。
エトがエナに嫌われてしまったのでどうしたらいいのかみんなにアドバイスを求めます。
リリアはエトが女の子らしくなったら勝ち目はないという思惑からそのままでいいと言います。
ぷによは短所をなくすより長所をのばせと。
っていうかぷによって何者なんだいったい・・・。

最後にユン。
エナはぷによと仲が良いことから年下妹系が好きだと推測。
萌えについてあつく語ってくれます。
それはユンの趣味なんじゃないのか。
ユンだけはまともなキャラだと思ってたのに。
でもおもしろいよユン!!

で、けっきょく誰の意見を参考にするかという選択肢が出るんですが当然のようにユンを選びましたよ。
まあ、やっぱりというのか失敗しましたけどね。

あとの2人を選んだらどうなるのかも見てみたけどリリアとぷによを選んだ場合はまったく同じ結果でだんぜんユンのイベントのほうがおもしろい。
ここはユンを選ぶのが正解みたいですよ。

キャラクエ3人目はユン。
ユンの娘(ほんとは違うけど)のコロナが学園にやってきます。
コロナちゃんと立ち絵があるよ!

このこものすごく毒舌です(苦笑)
ペペロンには加齢臭がするとかゴトーには口がくさい、ウルリカにはバカがうつる、校長には役立たずそう、トニには役立たず2号。

でもユンのあわてっぷりがおかしい。
ユンがお金を稼いでる理由ってコロナのためだったんですね。
なんか今まで1番どうでもいいキャラだったけどユンのことちょっと好きになったヨ!
今回はキャラクエが楽しかったなぁ。

父兄参観はグンナルがけしかけた魔物が学園をおそいにくるというのでそれの阻止。
ロゼの祖父のユルゲンも来てたんだけどわたしてっきりおじいちゃんはもう死んでると思ってた(汗)

途中でウルリカのアトリエメンバーをひとり助っ人に借りられるんだけどここはもうひとりの主人公のウルリカを選んでみました。
ウルリカパラメーター高っ!!
でもスキルはあんまり使えないなぁ。
協力して倒しました。

続いて8章。
エアドロップ使って海底ですぐに逃げ出す敵をできるだけ多く倒す課題。
海の中っておもしろいですね。
でも逃げ出す敵には大苦戦。
けっこう逃げられて良でした。

次に卒業生を倒す課題。
卒業生ってヴェインとかニケとか出てきたらおもしろかったのに。
ものすごく強いんだろうと思って警戒してたらそうでもなくて全員倒せて優。

最後は呪いの状態での戦闘。
HPが回復できないのがすごくつらい・・・。
なんとか勝てました。

そんなわけで今自由時間なんですがバイトするのがめんどくさいOTL
サボっちゃおうかな。
スポンサーサイト

マナケミア2 プレイ記5

2008.08.22 (Fri)

ずいぶん長いあいだマナケミア2のプレイ記を書いてなかったことに気付きました。
リトアです。

新しいPS2はさすがにかたまったりしないので快適にプレイできますv
そんなわけで前回の続きというとどうやら学園祭のあたりらしいです。
学園祭とは名ばかりの武道大会(?)でした。
アトリエのだれかとペアを組むんですけどわたしは無難にリリアにしました。

敵はそんなに強くないけど数が多くてたおすのがめんどくさいかな。
あ、途中でゴトー、ペペロン、ユンの不参加組と戦ったけどあえなく負けました。
あいつら強すぎるぜ・・・。
とりあえずそれ以外は勝つと1位になれるみたいですね。
冬休みにリリアから誕生日プレゼントをもらいました。

あとは夏休みに続いて雪山で訓練、というか遭難。
途中で倒れてた生徒がいて無事に帰れたら迎えに行くという約束をしたと思うんですけど彼は放置しといて大丈夫だったのだろうか。

ここらへんで自由時間が大量にあまった気がする。
キャラクエストの相手がユンしかいなくてユンの娘(?)の誕生日プレゼントに花をとりに行きました。

7章の課題は連携防御で敵を倒すこと。
ここの敵が強くて防御どころか普通に倒すのさえ難しい。
最初に敵と遭遇したときはいきなりユナイトモードで説明しながら1回は連携防御ができるようになってるんだけど戦闘して負けてアトリエに戻ってセーブしちゃったので1回連携防御を損しました。
当然評価も下がった(泣)
課題なのに敵強すぎ。

それにくらべて雪山の防災訓練というか救助は簡単でした♪
もうひとつは永久凍峰で採取の実習どうしてもたどりつけない採取ポイントがあるんだけどどうやって行くんだろう・・・?

こんなかんじで単位を取り終わって今自由時間です。
アルバイトの敵が強くて倒せないOTL

新作?

2008.08.20 (Wed)

『幻想水滸伝 ティアクライス』

なんですかそれ!
DSで幻水。
外伝・・・?
なんだかすすむべき方向が間違ってるような気がするのは気のせいですか。


さらに気になる情報がこれ
『アニーのアトリエ セラ島の錬金術師』

アトリエシリーズの新作ですか!?


ひさしぶりに心ときめくゲーム情報でした。

新型

2008.08.14 (Thu)

明日からやっとお盆休みという名のただの3連休です(土日含む)
でもふだん2連休でさえなかなかないので文句はいってられない・・・。

そうそうついに買っちゃいました。
プレステ2を。

2です。
よく見てください、3じゃないです。
1年以上前から悲鳴をあげていたPS2ですがひさしぶりにやる気になってマナケミア2をプレイしてたら案の定カタカタカタカタおかしな音がする。
なんとか持ちこたえてプレイしててなんかやばい気がするからセーブしにいこうと行動をおこしたらかたまったOTL

その瞬間なにかがキレたというかもうダメだこのコ・・・と思ったわけです。
そしてやってきた2代目PS2。
ホワイトです。
うすい!軽い!小さい!と3拍子そろってます。

ついでにアルトネリコ2の廉価版も買ってきた。
まだまだPS2であそびます。

とはいえラタトスクもヴェスペリアも幻水新情報も気になるな・・・。

ナノ

2008.08.07 (Thu)

残暑お見舞い申し上げます。

になるんだっけ?もう。
めっきりご無沙汰しています、リトアです。
今日はショックなことがありました。

どうやらi Pod nanoがお亡くなりになったようなのです・・・。
買ってからまだ2年くらいしかたってないと思うのに(泣)
iPod touchいいな~!とか思ってたけどまだ使うつもりだったのに。
次はいつかtouch買います。

あとハリーポッターと死の秘宝の上巻読み終わりました。
まだ分霊箱1つしか破壊してないよ。
結末が気になります。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。