あおいろのとり 2008年06月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナケミア2 プレイ記4

2008.06.23 (Mon)

一応まだやってます
マナケミア2 プレイ記4

っていうかなんだこれ?
記事を下書き保存しました
って定期的に保存してくれるの?
間違って消しちゃったりなぞのエラーで消えちゃったりしたときの救済策なのか?
まあいいや、あんまり気にしないでおこう。

マナケミア2は学園祭の開催をめぐってウルリカチームと戦闘です。
なんかリリアが作った催涙弾が役立ったようです。
リリアって錬金術はなかなかできる子だよね。
エトが途中で裏切った気がするけど気にしない。

地下水道の戦いでも勝利して学園祭は中止かと思ったらなにやらゴトーが理事長を誘惑して弱味をにぎって学園祭は開催されることになりました。
おそるべしゴトー!!
これってグンナルの策?

5章の課題は訓練海域で採取アイテムをいっぱいとってくるやつとマラソン大会と封印状態から敵を倒す課題をしました。
ほんとはマラソン大会までで終わらせたかったけど岩石を取るのが苦手でやりなおすのめんどうだったので良で進めちゃいました。
マラソン大会は普通にやってれば優勝できますよね。

正直学園祭はイヤな予感がするのでなくてもよかったんですけどやっぱやらなきゃいけないのね・・・。
スポンサーサイト

KYOTO

2008.06.18 (Wed)

久しぶりの京都に行ってきました。
日曜日はくもってて涼しい日でした。
行ったのは清水寺と祇園と嵐山。
いや~やっぱイイネ!京都。
なんで京都に住んでたときにいろいろ行っとかなかったんだと。

あと京都のおみやげといえば八ツ橋ですがいろんな味が出てていろいろ味見してきました。
マンゴーとか青りんごがおいしかったv
あんこ食べれないのでこういうのうれしいです。

そんなわけで(?)最近マナケミア2が停滞気味です(汗)
もうクリアされた方が多すぎてうっかりプレイ日記とか読めないですよ。
なんかやっぱ携帯機って手軽にできていいな、と思う。

web拍手おへんじ

>クロさんへ
ひとりごとに反応ありがとうございます。
ブログはいつも見させてもらってますが京都といえばクロさんだなぁと思いまして・・・。
クロさんが京都におられるのも今年で最後なのですね。
京都に住んでた時期がかぶってるのは1年だけですがもっと年が近かったらもしかして会えたりしたのかなぁと思ったり。
大学も近くですしね。

日曜日は雨もふらず快適な気候でした。
でもまだまだ京都は1日じゃまわりきれないですね。
また行きますw
おそくなりましたが就職内定おめでとうございます。
大学生活もあと少しですがバイトに卒研にがんばってください。
応援してます!


暑いって

2008.06.14 (Sat)

こんばんは。
今日も暑かったですね。
会社はまだクーラーつけてないので今日もムダに体力を消耗しました(汗)

そんなわけで~
いまから京都にあそびに行ってきます。
ひさしぶりの京都。
むこうも暑いんだろうなぁ・・・。

クロさんお元気ですか?(ひとりごと)

マナケミア2 プレイ記3

2008.06.10 (Tue)

プレイ記3回目です。
もうクリアした人多いんだろうなぁ。
わたしも学生時代ならきっとクリアしてたはず・・・。

2は敵がかしこくなってる気がする。
ジャンプしてよけると敵もとんでくるしものすごく足がはやいのもいるんですけど!
あと敵シンボルと接触したときに表示される記号と同じボタン押すと先制攻撃ができるんですけどあれわたしすごい苦手だ!

基本ジャンプして敵をよけてるんでそのながれで×ボタン押しちゃうしとっさにボタン正しいボタン押すのが苦手。
練習しようOTL

ストーリーは前回のぷによの救出からわりとすすんでます。
3章は夏休みでした。
自由時間が4回分あったので最初にひたすらバイトをしてお金をためて参考書買ってアイテム作りまくってユンとぷによのキャラストーリーを進めました。

ユンはなぜかウィムと対決。
ぷによはぷにぷにの襲撃。
もしかして毎回こんなかんじ?

時間があまってたのでバザーもやったけどこれはお金儲けっていうよりは店にアイテムを登録させるための作業ですね。
キャラストーリーのほうが楽しい。

夏休みの最後はグンナル教頭の戦闘訓練です。
ここのマップ苦手ー!
時間によって水位が変わって行けたり行けなかったりする場所がある。

あとニセモノのコインも全部ひろっちゃったし・・・。
敵がわりと強かった気がする。
ここでエナが一時的に仲間になるんだけどこのときウルリカのパーティはどうなってるんだろう?

4章の最初の課題で必殺技と協力技が使えるようになりました。
協力技はともかく必殺技は出すの難しいと思う。
2つ目の課題ははじめて選択制。

調合が好きなのでトニ先生の授業でハードレザーを作りました。
エーテル値0にするのもなかなか苦労する(汗)
でも意地で2つとも優とってさっさと自由時間にしました。

キャラストーリー実はあんまりおぼえてないけどリリアとエトとぷによだったかな。
リリアはロゼとラブラブ大作戦(?)の作戦参謀にぷによを加えたようです。
ぷによはなかなか策士ですね。

エトは誤解してぷにぷにを投げる。
エナとぷによっていうカップリングは年齢からいえばお似合いなのに全然想定してなかったなぁ。

ぷによはまたぷにの襲撃。
リリアがぷにぷにの誘拐犯だと疑われてましたw

4章のイベントは学園祭の中止をめぐってのウルリカ組との対決みたいです。
ウルリカが学園祭決行派なのでロゼは反対派。
もしかしてロゼだと学園祭できないのかなぁ?

アトリエセット

2008.06.10 (Tue)

前に当たったアトリエセットが届いてました。
ありがとうございます。

aset

クリアファイルとマリーのアトリエのポストカードセットです。
このクリアファイルってガストショップのキャンペーンのおまけのやつだっけ?
かわいい!けど実用性はない(汗)

さて、がんばってもう1記事書けるかな・・・。

マナケミア2 プレイ記2

2008.06.01 (Sun)

たすけてください!!   by ぷによ

こんばんは、リトアです。
そんなわけでぷにたちが強すぎてぷによがたすけられません。
序盤からこんなに苦戦するなんてさてはおまえアトリエシリーズじゃないな!?
1回の攻撃でHPの3分の1もってくなんて反則じゃないのか!!
わたしが弱いだけですか、そうですかOTL

けっこういろいろためしてるんですよ。
雑魚と戦ってAPためてグロウブックうめてみたり。
アトリエに引き返して装備品作ってみたり・・・。
あともうちょっと!って気はするんですけどね。

このあいだ言ってたユナイトモードの課題の優はあきらめました。
攻略サイトとかみたけど優はとれないっぽいですね。

あとエーテル値100のフラムを作る課題でやっと同じ属性の色でとめてもマイナスになるのかがわかった。
そうか、エーテル値50より小さい素材は反属性で止めないといけないのか・・・。
勉強になった!

自由時間はバイトとリリアとエトのキャラストーリーをしました。
金欠だったからバイトはたすかりました。
わりと簡単だったし。

リリアはロゼと2人っきり大作戦、エトは弟と鬼ごっこ!なお話でした。
弟のエナ初めて見たよ。
彼は苦労してるなぁ。

さて、ぷによ救出に挑戦しますか。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。