あおいろのとり 2008年01月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



月末

2008.01.31 (Thu)

おひさしぶりです。
なんとか生きてます(ぇ
今日で1月終わりなんで月間最少記事数更新ですかね(汗)
2月は少しずつ立ち直っていきたいと思います!!

最近やたら本を読んでます。
っていうか読み終わってないうちに買ってきちゃうので消化が追いついてないという。
1番最近読み終わったのが「いま、会いにゆきます」
いまさらとか言わない。

読みやすいけど思ったほどおもしろくないなぁと思ってたら(アーカイブ星云々とか)最後の澪の手紙でやられました。
”いま、会いにゆきます”ってそういう意味だったのかと。
読書っていいですよ。

そういえばガストのリーズのアトリエ、修正版と交換してくれることになったんですね。
ガストさんにそんな余力があったことにおどろきです(←失礼)
とはいえ姉に貸しっぱなしになってたソフト取り返してきたので交換にだしてみたいと思います。
新作の発表はまだですか?

短文

2008.01.27 (Sun)

え、9日も放置!?
月日のたつのはほんとにはやいですね!

最近精神的ダメージが大きくていろんなことに疲れてます・・・。
ゲームもやってないなぁ。
スターオーシャンを買おうかどうか悩んでるんですけどw
あとちょっとだけこのゲームが気になった!


史上最凶やり込みシミュレーションRPG

2008.01.17 (Thu)

ディスガイアクリアしました!
けっこう横道それてあそんでましたがラスボスはわりと強かったです。
ノーマルエンディングかな?
たぶん正統派ハッピーエンドだと思います。

それにしても中ボスが・・・だったなんて!
えーっ!?っていうかなんでいるの?ってかんじです。

SRPG苦手だけど楽しくプレイできました。
クリアしたあともレベルアップ目指してあそんでます。
最初は格闘家とか戦士系をよく使ってたんですけど最近魔法使い系がすごく役立ってます。
っていうか僧侶が最強な件・・・。
最高レベルの魔法全部覚えてます。

僧侶の女の子見た目もかわいくて好きなんです。
あと魔法使いの女の子と魔法剣士の女の子もかわいいv
まだまだやりこんだらキリがなさそうなかんじです。
レベルもやっと3桁って程度なので。

次はエトナ編がやりたいです。
日記全部読んだのにできないような・・・。
コマンド入力するか。

ディスガイア3ももうすぐ発売ですね~。
それにも興味はあるけど(PS3持ってないし)2もPSPに移植されると良いな。


互換性

2008.01.14 (Mon)

こんばんは。
ものすごく寒いですね・・・。
土曜は仕事でしたけど連休がうれしいリトアです。

そういえばプレステ3の20GBと60GBモデルが生産終了するそうですね。
40GBのみになるってことはもうPS2との互換性はなくなっちゃうんですね。
実は最近PS2の不調も手伝ってPS3の購入を検討しだしてたので複雑な心境デス。

あとPSPの新色、「ミント・グリーン」が気になります。
最近PSPでばっかりあそんでるなぁ。


以下各種お返事など

>うまちがさんへ
お返事おそくなってしまってすみません。
バトンは無茶振りだなんてまわしてくれるだけでうれしいですよv
空の軌跡品薄だったんですか。
ここにきてほんとに評判もいいのれうれしいかぎりです。
ついに空の軌跡の小説書かれるんですね!

リクエストなんてわたしがさせてもらっていいんでしょうか!?
いくつか考えてみたんですけど

FC初期のエステルが自分の気持ちに気づいてないころのヨシュア→エステルな話
3rdでも少しだけ出てきますがSCのその後またはFC以前のエステルとヨシュアの話

とかどうでしょう?
ヨシュエスばっかりですね(汗)
クローゼとかジョゼットがからんできても面白いと思うんですけどw

それ以外だったらオリビエとミュラーのコンビが断然好きです(聞いてない)
ムリなら無理!!って言っちゃってくださいね。
たぶんうまちがさんが書きたいと思うお話を書かれるのが1番だと思いますので;
楽しみにしてます!
それではコメントありがとうございました。


>クロさんへ
電波受信しました(笑)
新年のごあいさつにも行けなかった小心者ですみません。
少し前から思ってたんですけどクロさんの大学の授業とか課題の内容みると微妙に私の大学の専攻と近いのかなぁと思ってしまいます。
クロさんが勉強されてることのほうが内容が深いですが。

そして大学(のネット環境とかPC)じゃないとできないこととかすごいあった!
そのために休みの日とか大学行ってたよ。
とか思いながら読んでました。
京都もひたすらなつかしいです。

と、思い出に浸ってしまった(汗)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

ひさびさバトン

2008.01.08 (Tue)

こんばんは!新年早々会社を早退してきたリトアです(昨日ですけど)
食欲なくて気分が悪かったので胃腸風邪だと言われました。
いや、もう今は元気だしなんか違うと思うんだ!

もっとこう精神的なもののような気が・・・。
それか正月疲れかな(笑)
わたしが早退するなんてよっぽど悪いに違いないと言われたけど家帰ったらっていうか早退届け出したあたりからかなり平気になってました(汗)

そんなわけで今日は『つわものどもが夢の中』のうまれてくる時代を間違えた者さん(通称うまちがさん)からいただいたバトンに答えてみたいと思います。


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。

●あなたの好きな物(人)は?
ゲーム、インコ、読書

●送り手の好きな物(人)は?
志方あきこさんと日本刀w

●送り手と出会うキッカケは?
たぶんさぽているでコメントいただいたのが最初かな?(記憶が曖昧。違ってたらすいません)
それからブログにコメントいただいて。

●送り手の第一印象は?
言葉遣いがとっても丁寧な方です。

●今の印象は?
けっこう自分とゲームの趣味が似てる!
ゲームに創作に多趣味な方です。

●ずっと身内(友達)でいたい?
これからも末永くよろしくお願いします。

●送り手のいいところ
人付き合いというか交流(?)がとってもお上手なところ。
きっとリアルでもそうなんだろうなぁ。
コメントいただくと何度も読み直しちゃいますw

●送り手の駄目(心配)なところ
学生さんなのでこれからテストにレポートでしょうか。
レポートためてないか心配です(笑)
でも経験上レポートって提出さえすればよっぽどのことがない限り単位くれると思うヨ!
あとバイトもほどほどにたまにはゆっくり休んでください。

●メッセージ
バトンありがとうございました。
これからもゲームの話で盛り上がれると良いですね!

●次に回す人
すいません、ストップで。
あ、でもオンラインでの大切なお友達は他にやっぱりあんずさん、クロさん、のんたさんなのです。
いつもブログこっそりのぞいてます。




12月のまとめ

2008.01.04 (Fri)

はやいもので明日から仕事のリトアです。
こんばんは。
明日からと言いつつ実は今日からだったんじゃないかとものすごく不安なんですけど!
もうすでに手遅れな件OTL

気をとりなおして12月のまとめです。

サーチワードベスト3

1.アビス エンディング
2.t
3.あおいろのとり

アビスねばりますね~。
常連なのでもはやコメントのしようがナイ。

あーちなみに5位に「game of the year 2007」が入ってます。
まぎらわしくてスミマセン。
ほんとにゲーム誌がこういうランキングってやってないのかなぁ?
みてみたい。

記事数は11なので目標クリアです(なんて低い目標だろう)
毎月最低でも10記事は書きたいなぁ。

その他気になったサーチワード

>「君のことがね好きですたぶん」
 「笑顔くれるのだから好きなんだよ」
この歌詞やっぱり好きです。


>「PSPのかせっと」
こんなこと書いたっけな~?
PSPはディスクですよね(汗)


>「ヨシュア 睡眠薬 キス 気持ち 空の軌跡」
このキーワードから連想するものはFCのラストシーンですね。

少ないけどこれで終わりです。


以下メルフォお返事

>うまちがさんへ
あけましておめでとうございます。
空の軌跡はわたしもプレイ仲間ができてうれしかったですv
うまちがさんもおもしろいゲームあったらおしえてくれるとうれしいです。
それでは今年もよろしくお願いします。

平成20年

2008.01.02 (Wed)

あけましておめでとうございます!
今年も去年に続いてプレイ中のゲームについてぐだぐだ書いてくだけのブログになりそうですが見捨てないでやってくれるとうれしいです。

今年はじめてガストさんから年賀状をいただきました。
毎年恒例のネタバレ年賀状です。

いつも年賀状が届く条件がなぞなんですが今年はいつもよりたくさんの人に届いてるかんじ?
ちなみに私はサポーターズリンク加盟、市民登録、マナケミアアンケート回答済み、ガストショップの買い物なしです。

で、かんじんのイラストですがアルトネリコ2のダブルヒロインと新作ゲームの主人公でしょうか。
マナケミアの絵師さんと同じ方でマナケミアの続編っぽいですね。

制服みたいなの着てるしヴェインに似てるんだけどなにやらダークな雰囲気をまとっております。
剣を持ってるのでどうみても調合重視のアトリエシリーズではなさそうですOTL
でもマナケミア好きだからいいんだ・・・。

話し変わりますがこのあいだ友達がWii Fitを買ったというのでやらせてもらいました。
なんだっけあの体重計みたいなの、バランスボード?
あれすごい!!
っていうか最近のゲーム機ってすごい!
ほんとに運動になりますね。
バランスゲームが好きです。

こんなかんじで今年も細々とやってくのでよろしくおねがいします。


以下web拍手&メルフォお返事

>トカゲさんへ
あけましておめでとうございます。
わ~以前からみに来てくださってたのですね。
なにかお気に召すような記事はありましたでしょうか。
今年もみなさんに少しでも楽しんでいただける記事(そんなたいしたものじゃないんですけどひまつぶし程度に)が書けるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!




>鉄火丸さんへ
あけましておめでとうございます。
鉄火丸さんのところにもガストから年賀状届いてましたか。
あのイラスト(特にアルトネ2)あんまり家族に見られるとちょっと恥ずかしい気がします(笑)
そうですね、DSでもPSPでもいいので今年も出してほしいです。
携帯機の便利さにハマっちゃうとなかなか抜け出せないですよ~。

それではメッセージありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
