あおいろのとり 2007年11月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



勇者のくせに

2007.11.30 (Fri)

1日おくれでPSP版ディスガイアが届きました。
リトアです、こんばんは。
で、とりあえずディスガイアはおいといてマイソロジーをプレイしてますw
マイソロジーはひたすらクエストやってます。
クエストメインであんまりストーリーってないのかなぁ。
まだまだこれから?

PSPといえば「勇者のくせになまいきだ。」の体験版をダウンロードしてプレイしてみました。
タイトルだけは前から知ってたんだけど(インパクトありすぎ)なるほどこういうゲームだったのかと。

どんなのかっていうと地下にアジトをつくってそこで手下(幼虫みたいなの)を繁殖させておそってくる勇者を撃退するというもの。
魔王が勇者に連れ去られるとゲームオーバー。
単純なんだけどなかなかムズカシイ(汗)

PSP持ってる方は是非やってみてくださいv


もうすぐ発売ですね

2007.11.25 (Sun)

こんにちは。
インターネットの回線が光になりました。
うん、速度早くなったようなでも重いとこはあいかわらず重かったり・・・。

例えばアルトネリコのホームページはFlashでできてて読み込みがおそくて見る気しないほどだったんですけどあれが問題なく見られるようになりましたv

でもやっぱFlashでできてるホームページ嫌いです。

空の軌跡SCはやっと浮遊都市まで来ました。
こっからもけっこう長いんだよね・・・。
今週はPSP版ディスガイアが発売ですね。

Amazonでたのんだんで1日遅れくらいで手に入るかと。
マイソロジーにも手をつけられてない状態なのでとりあえず予約特典が手に入ればそれでいいよw

あとここにきて急速に「テイルズ オブ イノセンス」が気になってます。
DSといえばテンペストの前例がありますがどうやらナムコ社内でもテンペストは正規シリーズとして考えられてないみたいですね。
で、イノセンスは正統なテイルズオブシリーズだと。

予約特典はちょっとほしいけど予約してまで買うのは危険な気もする・・・。
そしてなにより買ったとしてもプレイする時間ないだろ自分。
そして数々の積みゲーがOTL

と、まあこんな比較的どうでもよいことに悩んでみたり本気でいろいろ悩んだり考えたりすることが多いんです最近(汗)


ひたすらSC

2007.11.20 (Tue)

放置状態申し訳なく(えーっ1週間も!?)言い訳のしようもありません。
いや~寒いですね。
会社でもやっと今日暖房をつけてくれましたよ。

最近空の軌跡SCをもくもくと進めてます。
結社の拠点まできましたよ。
ヨシュアとの再会ももうすぐです!!

「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」と「空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブル 」を予約しました。
最近PSPばっかりですね。

PS2の調子が悪いせいもあるけど携帯機にハマるとこの手軽さから離れられなくなりますね。
廉価版とか過去の名作ゲームを探すのが好きなのでいいんですが新作で注目してるゲームがないのがさびしいところです。

寝ながらPSP

2007.11.13 (Tue)

今日も寒いです。
こたつがほしいです。
こんなので冬が越せるのだろうかといつも思うw

近々回線を光に変えます。
手続きとか設定とか全部やらなきゃいけないのでめんどうだなぁ。
でもどれだけ速くなるのか楽しみですv

今日はなんだか普通の日記っぽいですね。
ゲームのほうはPSP版空の軌跡SCをすすめてます。
Easyモードですすめてるせいか敵が弱くてどんどん進めちゃいます。
PC版のときはやたら苦戦したおぼえがあるんですけど執行者とかも弱い弱い。
ただいま4章、ルシオラの話です。

ストーリー知ってるのにやりだすと止まらないんですよ。
PSPなので寝る前に布団に入ってやっちゃってます。
早くヨシュアと再会したいなぁ。


web拍手おへんじ

>11月10日 17:13の方
お返事おそくなってしまってすみません。
レンの話は複数の人格を作って本当の自分を守ってたって話なんでしょうね。
あとレンが街で両親を見かけるシーンがありましたがSCで言ってたおきざりにされたっていうのは本当のことだったんですね。

ケビンのSクラフトは普段は攻撃系ですけどボス戦にはグラールスフィアがお役立ちなんですよね。

オリシェラは空の軌跡で1番好きなカップリングですv
EDのあの会話が聞けただけでも3rdは収穫でしたw
そうそうシェラザードは拠点でも意味深なこと言ってるんですよね。

タロットカードを記念に置いていくっていうのはオズボーンとオリビエの対決のことを占ってて良い結果が出たからおいてくのかなぁとか思ったり。
英伝7は帝国が舞台ならちらりと出てきても全然おかしくないと思うので期待しちゃいます。

それではコメントありがとうございました。


まだまだ現役

2007.11.09 (Fri)

こんばんは、今日も寒いですね。
冬はゲームに向いてない季節な気がします(手がつめたいので)
あ、でもこたつでゲームはイイネ!!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
買いました。
封あけて説明書読んだものの、まだプレイしてません。
とりあえずプレイ途中のゲームが4本あるのです・・・。
(2つはPSPに移植されたファンタジアと空の軌跡SCなのでまあ良いんですけど)

そのうちのひとつ、アルトネリコをひさびさにプレイしてみました。
2ではない。
攻略本片手にプレイしてますがストーリーが忘れまくっててさっぱりです(汗)
攻略本によるともう4分の3くらいプレイ済みっぽい。
ちなみにオリカルートっぽいですよ。

それはそうとうちのPS2がものすごくヤバイ。
たしか去年の今頃から調子悪くなってだましだまし使ってきたんだけど普通に電源入れてもまず動作しませんからOTL

なんかおかしな音がするので床に軽く叩き付けたらやっと起動してくれましたよ・・・。
いつまでもつのかなコレ。

新型PS2がまた出るらしいのでそっちの購入検討してみるべきなのかもしれない。

空の軌跡3rd プレイメモ6

2007.11.07 (Wed)

空の軌跡 the 3rd、クリアいたしました!
発売からクリアまでものすごく時間かかったなぁ。

一応ネタバレっぽいので追記にいれときます。

more »

廉価版とデータ集

2007.11.04 (Sun)

こんにちは!
日曜日の朝(午前中)ですよ~。

昨日の夜は空の軌跡3rdをクリアするつもりでプレイ開始したんですけど戦闘400回の壁は厚かったOTL
戦闘勝利回数380回。
あと20回のところまできました。

でもあれだ。
要するにあきた
めんどくさい、めんどくさいよ戦闘!!
あきらめて早々に寝ました(ぇ

そんなわけで11月、12月の買い物リストです。

11月8日 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
11月29日 魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
12月5日 ACTION(B'z)
12月20日 空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブル

今のところこんなかんじ。
1つゲームじゃないの入ってますが。
今年はゲーム何本買ったんだろう・・・。

10月のまとめ

2007.11.01 (Thu)

もはや恒例化してる企画ですけど過去のものを振り返ったり比較してみると面白い、かも。

10月のサーチワードランキングです。

1、あおいろのとり
2、アビス エンディング
3、t

3つ目が激しく気になるんですけど!
”t”ってなんなんだ!?
talesのt???
これけっこう前から上位にランクインしてたんだけど解析の不具合なのかなぁ。

他は空の軌跡関連が多いです。
少しだけピックアップ↓

>「怪盗ブルブランの正体」
これすごく気になります。
3rdでも思わせぶりなかんじだったしなぁ。


>「英雄伝説7 オリビエ主役」
是非!!
ムリだと思いつつもすごくプレイしてみたいです。

>「ガストショップ フラゲ」
ガストショップでは何回か購入してますがフラゲはできたことないですね~。

>「空の軌跡3rd PSP」
PSPで出る日がくるのでしょうか?

>「マリー ダリス」
デスティニーですね。
この2人の関係すごく好きです。

今月はもうちょっと記事数増やせるといいな。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
