あおいろのとり 2007年07月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



東京1泊2日の旅

2007.07.30 (Mon)

ただいまっ!!
って昨日の夜にはすでに帰ってきてましたけど。
今日の仕事も無事のりきることができました。

そんなわけで簡単にレポです。
金曜の夜に期日前投票をすませ、早く寝るはずがけっきょく寝たのは1時過ぎてたと思う(汗)

眠いながらもまずは名古屋へ出発です。
とりあえず電車の中ではiPodでアイーダを聴く(ほぼ歌えますw)
全部聞き終わった頃に名古屋へ到着です。

名古屋駅で新幹線に乗り換えてお弁当食べた後寝てたらあっというまに東京、品川です。
さて、1本目にしてメインの「WICKED」を観るため汐留の四季劇場へ!
劇場の前でみんな写真撮ってたので私も撮ってみました↓
P1000502.jpg  P1000508.jpg

と、観劇の感想はまとめて追記に書きますのでここではとばします。
すごく良かった!!とだけは言えます。

WICKEDのあとはあまりゆっくりするヒマもなく帝国劇場へ。
2つ目は「レ・ミゼラブる」です。
この劇場、名前だけは聞いたことある。
歴史ある劇場なんだろうなぁ。
四季劇場と違うのは客席で飲食してても怒られないことです。
いや、ほんとはダメなのかもしれないけどおなかすいて待ち時間に食べてしまった(汗)

1日目は2つ見て終了です。
3月のときも思ったけど朝家を出てきてミュジーカル2本観るとどうしても2本目はキツイ(眠い)です。
ああ、もったいない・・・。

夜ごはんを適当にすませてホテルに直行です。
ところで28日って隅田川の花火大会だったんですよね?
みたかった!
ホテルのテレビでは27時間テレビがやってました。
この東京のどこかでやってるのかと思うとちょっと感慨深かった(笑)

2日目は朝から浅草へ。
浅草はじめて!
そしてやっぱり雷門の写真を撮るw
朝早かったせいか人もまばらで開いてない店も多かったんですが帰るころには人があふれてました;

おみくじがところどころにあったのでひいてみました。
結果は末小吉。
び、微妙・・・。
書いてあることも微妙でしたよ。

2日目はちょこちょこした移動が多いのです。
浅草の次は池袋へ!
駅の改札とおるたびにSuicaを使ってる人をうらやましく思う管理人。
3つ目は「葉っぱのフレディ」です。
3つ観た中でこれが1番いい席でした。

観終わって劇場を出たのが2時半ごろ。
外、雨降ってる(雷まで!)
荷物軽量化のためカサなんてもってません。
次の目的地、サンシャインシティまでダッシュです。

サンシャインシティではナンジャタウンへ。
入場するだけでお金とるのね;
とりあえずアイスクリームシティのマジックアイスで夏限定らしいラムネのアイスを注文する。
アイスを作ってる過程を見てるとおもしろい。

なかなかおいしかったです。
ただ、座った席が上から涼しい風が吹いてくる場所だったのでとける溶けるエルファバのように(ぇ
急いで食べるハメになりました(苦笑)
アイスのあとは餃子を食べて舌をやけどするリトアでした。

帰りは東京駅までいっておみやげと夜ごはんをゲットして東京とおわかれです。
東京駅を出てから約3時間半で自宅へ到着。
寝てたら着いちゃうのでなんだか東京にいる間も自分が今どこにいるのか実感のない旅でした。

なんかもうミュージカルとか観てると現実には戻りたくなくなるネ!
つづきはウィキッどメインの観劇レポです。
ネタバレ注意!!

more »


観劇ツアー

2007.07.28 (Sat)

こんばんは、お久しぶりです。
マナケミアどころかパソコンすらロクに起動できなかったリトアです。
突然ですがこの土日を利用して東京遊びに行ってきます。

2日でミュージカル3本立ての観劇ツアーですv
メインは四季の新作です。
楽しみだけど疲れて途中で寝ちゃわないかちょっと心配(汗)
早く寝ろってハナシですよね。

うん、まあ早く寝るつもりがいろいろあって・・・。
って一体誰に言い訳してるんだろう。

日曜の夜には帰ってきます。
月曜仕事なのにすごい心配。
新幹線と近鉄ではしっかり寝よう。
それではおやすみなさい。

明けない梅雨はない

2007.07.24 (Tue)

こんばんは!(タイトルに特に意味ナシ)
マナケミアのプレイ記は9話のボスに撃沈したのでお休みです。
発売して1ヶ月以上たってるのにいまだにクリアできないでいる・・・。

時間が足りません。
もっともっと時間があればこのブログもHPもさぽているもなんとかしたい。

そういえばこのブログも来月でまる2年になります。
ほぼゲーム関連の記事だけでよくここまで続いたなぁ。
そのせいなのかどうなのか日記っぽい記事を書こうとすると途端にネタに困ります(汗)

そしてこの記事も例外ではナイ。
そんなわけでweb拍手のお返事書いて終わります。


web拍手お返事

>7月22日 12:02の方
わたしもWiiのシンフォニアが1番楽しみです。
キャラのイラストもかわいくて好みです。
ただ外伝っぽい気はしますが・・・。
DSの新作は今のところそれほど心を動かされないんですよね;
アビスが名作だったのでまたああいうの作ってほしいです。
それではコメントありがとうございました。

マナケミアプレイ記12

2007.07.22 (Sun)

だたいま9話プレイ中です。
3年生になりました。
やっぱりというのかグンナル先輩は留年ですw

課題のほうは優を2回とると自由時間が4回分あるので絶対優でクリアしてやる!!と意気込んでたんですが今回ちょっと失敗しちゃいましたOTL

1つ目の課題はフラスコの調達。
古びたフラスコからガリレオのフラスコを作って難なく優をゲットです。
課題はいくつかあると戦闘系はさけて調合系のものをやってしまうなぁ。

そして2つ目、アイテムだけで敵を倒すやつです。
1回目はおしくも(?)良だったので攻略サイトで地球儀がイイとの情報を得て地球儀を量産したところで思わず上書きセーブしてしまったのです。

しまった!と思ったときには時すでに遅し。
ロードするの忘れた・・・。
そんなわけで3つ目の課題受講決定。

もう不可にならなかったらなんでもいいよ、という思いで受講したのは風の回廊深層の地図を完成させる課題。
うん、良だったよ。

やっと手に入れた3回分の自由時間。
9話からいけるようになった時計台にいってみました。
時計台は複雑な仕掛けがあってスイッチを押しながら進む形式のダンジョンです。
こういうの嫌い。

行き着く先にあったのは怪しげな扉。
こ、この先にボス級の敵がひそんでいるのでは!?と思ってドキドキしながら中に入るとそこはなんと校長室。
校長先生、なんでこんなとこに・・・。
なんだか脱力したですよ。

トニとレーネも卒業して学園を去っていったみたいですね。
なんか最後にひとことくらい挨拶にきてほしかったなぁ。
愛すべき敵キャラでした。
末永くお幸せに(笑)

さて、自由時間はまずはバイトです。
今回1番苦労したのが旧校舎の裏番長みたいな敵。
あいつ1人だけなのに爆弾みたいな仲間次々よんでくるし物理攻撃が効かないっぽくてものすごく苦戦しました(汗)

さて、自分の不注意で1人分減ってしまったキャラクエスト。
まずはグンナルから。
なんだかんだ言って正義の味方ごっこをけっこう楽しんでるヴェイン。
キメポーズも板についてきたようです(ぇ
今回の任務は宿題の手伝いと食事代の立て替えと資料室の掃除でしたけどね(笑)

2人目はアンナ。
アンナの成績がよくないらしくアトリエのメンバーで再教育することに。
アンナが成績悪いのって意外だなぁ。

リフュールオールを作るために採取に行ったんですけど必要な材料ってなんでしたっけ?と2回アンナにきかれました。
ここで間違った材料を答えるとアンナの成績にひびくのかなぁ。
アンナ再試験合格できたみたいだし、たぶん材料あってたと思う(自信なし)

キャラクエあと1人の時点で残ってるのはロクシス、パメラ、ムーペ。
悩んだ末ムーペに決定。
今回もやらかしてくれましたw

腹痛おこしたと思ったら20年に1度の産卵期でムーペの子供、いやムーペチルドレンが256匹も増殖してました。

まだ知能もなく98%が空気だというムーペチルドレンを駆除して周りました。
外見はそのまんまムーペなので破裂していく彼らを見て心が痛まないこともないことはないこともない(どっちさ)
なにはともあれこの不思議生物から目が離せません!!

9話の最後のイベントでイゾルデ先生からマナ遺跡に呼び出しくらったところで今回は終了です。
なんかイヤな予感がする!

4種のハードで

2007.07.21 (Sat)

世間では今日から夏休みですか?(疑問系)
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が観たいです。
ハリポタ映画はいつも劇場でみてます。

さて、テイルズの新作が一挙に発表されましたね。
テイルズシリーズはいったいどこに向かってるんでしょう・・・。
DSのイノセンスはなんだかテンペストの悪いイメージをひきずるしPSPのリバースはただの移植。

PS2のデスティニーは再リメイクなのかファンディスクなのかいったいどこまでデスティニーをひきずるのかと。
Wiiではシンフォニアの続編?っていうか外伝?

とりあえずいろんなハードで出してみよう!っていうコンセプトなんだろうか。

ちなみにテイルズで1番ほしいのは8月に発売されるPSP版ファンタジアの廉価版です。
あと、マイソロジー。
ファンタジアは名作だと思う。

マナケミアプレイ記11

2007.07.17 (Tue)

新型PSP、19800円で9月20日に発売なんですね。
意外と安いじゃん!
空の軌跡SCは9月27日に発売なのでこれはもう新型でプレイしろと言ってるとしか思えないんですけど。
そうなると旧型は早めに売ったほうがいいのだろうか。

カラーバリエーションも「Blume series」とかいいかんじかも!
9月27日に買えば新型PSPで空の軌跡FC&SCがプレイできますよ!
とかS○NYとファ○コムのまわしものになったつもりで宣伝してみる(笑)

PSPでもアトリエシリーズ出るといいのに。
マナケミアは8話の終わりまで進めました。
おもしろいよマナケミア!!

8話のキャラクエはロクシスとアンナと今まで放置してたパメラとムーペのをやりました。
ロクシスはマナのおかげですっかりキャラ変わっちゃいましたね~。
もっと突っかかってくるのかと思ってた。

仲良しの証拠に協力調合をすることになってグンナルの策略で遺跡まで本をとりにいきましたけど、これでほんとに協力調合ができるようになったんですよね?
協力調合ってほとんど利用してないんですけどw

アンナは「ヴェイン先輩は便利です!!」発言が笑えました。
便利って褒め言葉じゃないと思う。
アンナの思い込みというか暴走モードがけっこう好きです。

さて、ずいぶん前に仲間になってたのにずっとキャラクエを放置してたパメラ。
もうグンナルのアトリエに入ってから1年以上たつというのにこのアトリエファンシーじゃないから図書館に帰るとか言い出しましたよ、この人!

パメラの言うファンシーグッズはたまたま全部持ってたのですぐにアトリエをファンシーにすることができました。
何かわら人形とか入ってた気もしますが(笑)
これで満足かい、パメラ?

そして1番おもしろかったのが同じく放置してたムーペ。
学園を制圧するため学校探索に出掛けます。
同伴者は1番利用しやすそうという理由でヴェイン(笑)
と、勝手についてきたフィロとムーペの見張りのニケ。

錬金炉では炉のエネルギーを利用してなにやら危険なことをたくらむムーペ。
こ、こいつマジで危険だ・・・。
みんな逃げて!!と思ったらあまりの暑さにとけるムーペw
地球(?)の平和は守られそうです。

ムーペが親父の後ろ姿に似てるといってた校庭の像、マナケミアのロゴというかシンボルマークにもなってるウロボロスの像だったんですね。
校庭何回も通ってたのにまったく気づかなかった。

あとムーペのあたまのボンボン、アレとっても危険です。
爆発します。
ムーペがとっても危険な思想の持ち主だということがよくわかるイベントでしたw
ニケだけは気づいてるけど「あの猫娘、時をみて始末する必要がある」とか言ってましたね。
ニケ逃げて!!

あ、なんか今日のプレイ記長いな(汗)
(新型PSPの宣伝なんかしてるからだよ)
こっからは8話の本筋。
サルファがたおれちゃいました・・・。

ヴェインは戦闘に参加できないものの薬の材料を採りにいきます。
で、気になるのがイゾルデ先生。
この人テオフラテゥスの回想にも登場してる人だよなぁ。
そしてトニとレーネを裏であやつってたのもこの人!?

サルファのことも知ってるし怪しい!!
旧校舎での戦闘は1回全滅するも女性人全滅状態でぎりぎり勝てたんですがその前にアンナが言ってたことが気になるなぁ。

マナって寿命あるの?病気になるの?

イゾルデ先生は勝手に点滴してサルファ元気になってるし。
それでも寿命にはかわりないとかなんとか言ってたけど。
サルファってマナじゃないのかなぁ。

サルファ=テオフラトゥス
とかはありきたりすぎる?
むしろサルファはただの猫でヴェインがマナとか?

考えてもよくわからない・・・。
予想を裏切る解答期待してます!!
そもそもラスボスって誰よ?

さぽているお返事

2007.07.17 (Tue)

いつもお返事おそくなってしまってすみません。

>雨月さんへ
好きな歌手とおすすめゲームたくさんおしえていただいてありがとうございます。
実は「オーディンスフィア」が名前を聞いたことあるくらいの程度であとはまったくわからなかったのですが(汗)
あとでググってみます。
感想もとってもうれしかったです。
ありがとうございました!



>うまちがさんへ
どの記事に共感していただいたのかわかりませんがけっこう孤独なブログなのでうれしいです。
コメントありがとうございました。



>7/13 未登録の方へ
褒めていただいてありがとうございます。
これからもみなさんに楽しんでいただけるようがんばります!


さぽているのセリフもっといれかえたいな・・・。



台風一過

2007.07.15 (Sun)

どうやら台風は去っていったようです。
昨日の夕方から夜が1番すごかった!!
昨日は台風のおかげで少し早く帰らせてもらったのでこれが台風の唯一の功績といえよう。
って言っても定時プラス30分くらいなんですけど(汗)
いつもこれくらい早く帰れたらなぁ・・・。

今日は休みで1日ゆっくりできたんですけど全然ゲームはしてません。
マナケミア早くクリアしたいのに。
そういえば9月に新型PSPがでるんですね!!

うお~なんだか新型が欲しい。
薄くなるとか読み込みが早くなるとか!
9月といえばPSP版空の軌跡SCもでるし是非新型PSPでプレイしたいところ。
旧型売って新型買ってしまおうか。
PSPそこまで活用してないんですけどね(汗)


web拍手お返事

>7月13日 15:53の方

SCのHPさっそく見て来ました。
ほんとに12歳以上対象になってますね。
Sクラフトの流血とかハーメルの悲劇とかレン関連が原因かなぁと思いますが・・・。
SCはなんだか話がダークなので少し大人向けかもしれませんね。

なにはともあれまだ明かされてない追加要素とかもあるらしいので楽しみですv
最初の間違って送信してしまった拍手気にしないでくださいね。
それではコメントありがとうございました。



いつも拍手送ってくださる方ありがとうございます!!

マナケミアプレイ記10

2007.07.12 (Thu)

2桁突入のプレイ記10です。
7話の最後のキャラクエストにフィロを選びました。
例によってフィロの病気のはなしです。
病気のところを旅の錬金術師にたすけられたってあなたエリーですか。

フィロの病気を治すイベントとかないのかなぁ。
あ、病気といえば8話ではサルファが具合悪そうなのです。
サルファってもうけっこう長生きしてるんだろうか。
でもマナにも寿命とか病気ってあるのかなぁ。

クイズ大会はニケと参加しましたv
なんていうかクイズじゃなくて釣りだったり、ただのアイテム調達だったり調合なんですけど。

毎回邪魔してくるトニとレーネがだんだん好きになってきたw
いいコンビですよね。
クイズ大会はもちろん優勝しましたよ。
っていうか優勝できないこともあるんだろうか?

7話の終わりでヴェインが「学園生活が楽しいと思えたのはこのときが最後だった」みたいなこと言ってたんですけどこれからシリアス展開突入?

8話の課題は風の回廊のマナの祭壇まで行くやつとテラフラムを丁寧に作る課題をこなしました。
テラフラムの課題は先生にヒントきいても教えてくれなかったんで情報屋に1000コール払ってヒント教えてもらいました。
エーテル値下げるんですね。
ともに優で2回で課題終了!!

課題なんてさっさと終わらせて自由時間を満喫するのです。
でも自由時間になったら即バイトしてるのでバイトも課題の一部と化してます(汗)

バイトもなんとか全部終わらせたのでキャラクエしまーす。

中部日本放送

2007.07.10 (Tue)

今日は15日以降の休みの希望用紙がまわってきました。
うん、とりあえず28日は東京行きの予定があるのでなんとしてでも死守です!!
基本土曜日は仕事なんです・・・。
お盆休みは一応あるといえばあるけどその分休みが減るのでちっともありがたみがありませんOTL

そういえば28日はギアスの24、25話の放送日でしたね。
公式HPのぞいてみたら他の局の放送予定も載ってました。

MBS 7月28日
RCC 7月29日
TBS 7月30日
(中略)
CBC 8月13日

!!!
飛びぬけておそい局、うちの地域でしたOTL
2週間以上もあとですよ・・・。
きっとそのころには誰も話題にしなくなってるに違いない。
夏に放送ときいてからまだまだ先だと思ってたけど案外すぐだったんで約1ヶ月後なんてすぐだよ、うん。
でもその前にネットで見ちゃうかも

マナケミアプレイ記9

2007.07.08 (Sun)

ひたすら7話です。
7話の課題は古代装置の起動でした。

この授業最初に先生から問題が出されるんですけど1回間違えてやりなおしました。
不意打ちです先生!!
なんとか装置を起動させて1番奥まで進んで優でした。

マラソン大会は先に草を刈って敵を殲滅しておいたので難なく優勝できましたv
途中トニとレーネがからんできたときはヒヤヒヤしたけど遺跡で戦ったときより弱かった。
負けたら草刈と敵殲滅が台無しですからw

武器も調合できるものはひたすら作ってます。
武器の中にバージゼルっていう機械剣があったんですけどバージゼルってあのバージゼルですよね。
グランファンタズムやってる人にしかわからない小ネタでした。

自由時間のバイトも全部こなしてキャラクエストはロクシスとニケの2人分までやりました。
ロクシスはマナと無事契約できましたv
ロクシスのマナは契約していつでもロクシスをからかうことができる環境を選んだようです(ぇ

ロクシスといえば猫拾ってたり猫に赤ちゃん言葉つかってたのにはびっくりです。
このネタでからかってみたい(笑)

ニケのイベントはやっぱりファンクラブ関連です。
わたしキャラではニケが1番好きかもしれないなぁ。
ニケのイベントがあると真っ先にこなしてしまう。

内容はヴェインがニケの恋人のふりをするというものですけどバカップルぶりが笑える。
「ねぇ」もまた聴けて満足です♪
ヴェインを見直して婿にしてやってもよいといってたニケですがヴェイン×ニケもなかなかいいかも。

そんなわけで続きやりたいんですがちょっと眠いかも・・・。

ひまつぶしには苦労しない

2007.07.08 (Sun)

2日連続でPCつけるまえにダウンしてたリトアです。
最近ふとんがお友達です(笑)
マナケミアも少しずつやってるんですがなかなか終わりそうにありません。

学生のころは何時間もぶっ通しでプレイできてたし、やめるきっかけが目や頭が痛いとかやりすぎ注意とかだったのに今はキリがいいからとか眠いからになっちゃってます。
それにあんなに楽しみにしてた空の軌跡3rdが手付かずとかありえないよ!!

7月は新ドラマのはじまる時期ですね~。
最近ドラマって全然みてなかったんですがおもしろそうなのをちょこちょこチェックしてます。

あと読むひまもないくせにおもしろそうな本とか読みたかった本があるとすぐ買っちゃうので積みゲーならぬ積み本が増えていきます。
ただいま読みかけの本が2冊とまったく手をつけてない本が4冊あります(汗)

だれか夏休みくださいOTL

マナケミアプレイ記8

2007.07.05 (Thu)

今日は長いことやってたわりにあんまり進んでません。
それもこれも全部トニとレーネのせいです!!
自由研究の遺跡発掘調査、なぞの物体(ムーペですけど)を発掘したと思ったらトニとレーネが横取りしようとしてきました。

そこで戦闘になるんですけどとにかく強かった。
軽く1時間は格闘してました(汗)

何回も全滅させられた後レーネがマナを召喚する前に偶然フィロのドトンカチ使ったらレーネがスキルを使えない状態になってそのままずっとマナを召喚してこなかったので以降ずっとその技使ってましたw

なんか反則技のような気もするけどそんなことかまうもんか。
スキル使われるとHP半分に減らされるし上級スキル使われたら即死ですOTL
アイテム使ったりヒーリングエコー多用したり防御したりしてなんとか勝てました。

で、遺跡から持ち帰ったものはナゾの宇宙生物でした(笑)
転校生だとか母親似とかそういう問題じゃないヨ!!
ニケがものすごく常識人にみえた。

ムーペってもっとかわいくてマスコットキャラ的な存在なのかと思ってたけどこのコ黒いです。
だまされちゃダメだ、みんな!!
けっきょく自由研究はどうなったんだろう?

7話の最初にニケから誕生日プレゼントもらいましたv
ニケが1番好感度高いのかなぁ。
あと最初の語りから行くとテオフラテゥスとヴェインはやっぱり本当の親子じゃないっぽいですね。

さて、7話やりますか。

マナケミアプレイ記7

2007.07.04 (Wed)

プレイ記7回目です。
実は一昨日プレイした内容なのでだいぶ忘れかけてたりして(汗)
ただいま6話です。
やっと半分ってかんじですね。

前回のつづき、竜の墓場に行ったところでしたね。
案の定竜が立ちふさがってきましたよ。
この戦闘の途中でフィニッシュバーストが使えるようになったんですが派手でイイネ!
バーストモードに入るとついフィニッシュバーストの条件に必死になっちゃいますw

そんで6話。
どうやら夏休みでも自由研究の課題があるらしいです。
自由研究、わたしが最も苦手とする夏休みの宿題でした・・・。
まあそれはあとで考えるとして夏休みなので自由時間です。
バイトに励みます。

グロウブックをうめるためにいっぱいアイテムも作りました。
APが足りなくなりましたOTL
採取が苦手なグンナル先輩だけは毎回探索に参加してもらってるのでAPあまりまくってるんですけどね(笑)

アイテム調達の依頼は作れるものは作ってますが知らないアイテムが混ざってて作れないものは悔しいけどあきらめてます。

今回のキャラクエストはグンナルとロクシスとアンナで。
グンナル先輩とヴェインの正義の味方ごっこがおもしろくて仕方ないです。
仮面とかキメポーズまであるし。

ロクシスはマナと契約しようとしてましたがマナに断られてました。
しかもそのマナの断った理由が美少年が懇願する姿が見るのが快感とかなんとか。
ロクシスも早くマナと契約してくれないとスキル覚えられなくて困るんだよ!

アンナはもうどこからつっこんでいいのかわかりませんが完全に自分の世界に逝っちゃってます。
妄想癖というか暴走癖がありますね(苦笑)
でも早朝から修行してたりすごいなぁこのコ。

さて、かんじんの自由研究は遺跡の発掘調査でしたっけ?
いってきまーす。

マナケミアプレイ記6

2007.07.01 (Sun)

よし、書くぞ!
マナケミアプレイ記。
今日はわりとたくさんプレイできました(日曜ですから)

でもまだ5話の途中です。
5話の課題は果物採取と回復薬の調合をやりました。
果物採るのブーメランってw
落とすことはできると思うけど持って帰ってくるところが不思議でしょうがないです。
評価は優でしたv

回復薬はエクセリフュール作ってこちらも優。
5話の課題はわりと簡単でした。

自由時間になったらまずはバイトです!
敵を倒すのも難しすぎず簡単すぎずなんとか倒せてます。
戦闘途中のメンバーの入れ替えとかコツがつかめてきたかんじ。

パーティは7人なんで今のところ補欠はロクシスです。
スキルもいろいろ使えるようになってきて楽しいです。
アイテム調達のほうもなんとか全部手配することができました。

キャラクエストはメンバーが増えたのでいつも誰にしようか迷っちゃいます。
今回はアンナとグンナルとニケで!

アンナは例の新入生いじめと勘違いするイベントです。
思い込み激しすぎ、被害妄想強すぎ!
そしてやっぱりグンナルが関わってくるとおもしろいですね。

グンナルは目指すは正義の錬金術師、でしたっけ?
なんか正義なんだか悪なんだかわかりませんよあの人(笑)
ニケのファンクラブの人たち怖いです。
っていうかあの人たち全員婿候補として連れ帰ったらいいと思うよ!

そして5話のメインストーリー、ヴェインの父親の話です。
なんだっけ名前?
テオトラトゥスだっけ?
みんながトゥスじゃなくてトゥースって発音してるのが気になったw

ヴェインのお父さんらしき人、有名な錬金術師だったらしいです。
この人何かあるなー。
っていうかほんとに親子なんだろうか。

そのお父さんしかいったことがないという危険な(?)場所に行くことになりました。
なんかボス級の敵がいそうだ(汗)
続報は待て、次回!

6月のまとめ

2007.07.01 (Sun)

今日も、今日とてねむいリトアです。
こんばんは。
今日から7月だというのに涼しくてすごしやすい1日でした。
7月ってイイネ!!と思ってしまうのは今は無縁な夏休みの開始月であるという学生時代のなごりからでしょうか。

そんなわけで先月のまとめです。
余力があればマナケミアのプレイ記も書きたいな(希望)
6月の記事数は21。
目標の20記事超え達成ですv

マナケミアのプレイ記のおかげですね。
ゲームのプレイ記はこのブログのメインでもあるので本領発揮というところでしょうか。

そんなわけでアク解チェックしてきます。
・・・ただいま。
うん、やっぱマナケミア発売以来アクセス数も多いや。

でもここ数日のサーチワードからみると需要は
空の軌跡3rd > マナケミア
なんですね(汗)
いまだに空の軌跡手付かずですヨ。

サーチワードランキングは
1.マナケミア
2.あおいろのとり
3.マナケミア プレイ日記

と、6月トータルでいくとマナケミアの勝利です。
それにしてもブログタイトルで検索されてる方は何を探されてたのかわかりかねます(汗)

空の軌跡関連で探されてる方はセーブデータを探してる方がとっても多いですね。
空の軌跡はいろんなワーチワードのバリエーションがあってやっぱりトータルではマナケミアといい勝負?

マナケミアと空の軌跡、いやアトリエシリーズと空の軌跡(英雄伝説)って知名度的にどっちが上なんだろう?
6月はこんなかんじの一月でした。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
