あおいろのとり 2007年06月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



さぽているお返事

2007.06.29 (Fri)

しばらくさぽている放置してるあいだにたくさんメッセージいただいちゃってました。
ジャンピング土下座してあやまりたい気分ですOTL
お返事おそくなってしまってすみませんでした。

>ナナさんへ
おすすめゲームたくさん教えてくださってありがとうございます。
どのゲームも全然知らなくて調べてみたんですけど「雨格子の館」と
「東京魔人学園」はアドベンチャーゲームでしょうか。
「四八(仮)」はまだ発売されてないんですね。
まだまだナゾが多そうですが恐怖体験を募集してるみたいで夏によさそうなゲームですね。
それではコメントありがとうございました。



>J.B.さんへ
「デバイスレイン」調べてみたらPSのゲームなのですね。
隠れた名作のようで興味をひかれました。
ポルノは最近の曲はあまり知らないのですが私は「サウダージ」とか「渦」が好きです。
コメントありがとうございました。



>おすすめのゲームに空の軌跡をあげてくれた方へ
3rd発売されましたね。
プレイされてるでしょうか。
FC、SCは自分の中でかなり上位に入る名作ゲームです!



>ブログの感想を書いてくださった方へ

毎日見てます 07/6/29 00:04:07
ほんわかしてて楽しいです 07/6/21 13:18:52
文章が上手で読んでいて楽しいです。 07/6/21 16:16:01

思わず全部引用してしまいましたがなにこの褒め殺し3連発!!
最高の褒め言葉です。
なんかもうどうしようかと思いました(意味不明)

毎日見てますとかもう最近マナケミアばっかりですみません。
毎日記事かけなくてすみません。
あやまってばっかりだな(汗)

ほんわか、してますか?
えへへ(←キモイ!)
テンプレ効果もあるかもしれませんがこれからもほんわかブログを目指したいと思います。

文章が上手!?
ダメですよ、ダメ。
褒めるとつけあがりますよ。
とってもうれしいお言葉ありがとうございます。


コメントこんなにいただいてたのに放置してた自分って・・・。
ちょっと逝って来ます。

マナケミアプレイ記5

2007.06.29 (Fri)

ただいま強烈な睡魔に襲われてるリトアです。
こんばんは。
今日はとっても暑かったですね・・・。
仕事中暑くて頭がぼーっとしてました。
それでも誰もクーラーつけようとしないのでもう我慢比べ状態でしたよ。
クーラーつけようと言ってくれた隣の部の部長に感謝です。

あ、違ったマナケミアプレイ記だった。
ただいま5話のはじめです。
4話は武道大会に出る前にバイトを全部おわらそうと思ったんですがなんとかいう温度計を作る依頼だけは材料が見つからなくてできませんでした。
攻略サイト見てもわからなかったしものすごく心残りです!

キャラクエストはグンナル先輩とフィロのをやりました。
グンナル先輩イイキャラしてますw
いままでのアトリエシリーズにはいないタイプのキャラです。
あと人質役から犯人役になった生徒がノリノリすぎて笑えた。

フィロの話はすごく意外でした。
フィロってちいさい頃病気になって錬金術で助かったものの人より寿命が短いそうです。
あっけらかんとした様子で語るフィロがなんとも・・・。

このあと教室でとある生徒のお父さんが亡くなったという話をきくんですがそのときも「人は遅かれ早かれ死ぬんだし仕方ないよね」みたいなこと言ってるし。
フィロはこんな設定なくても十分キャラがたってると思うのに!

武道大会は普通に勝てました。
あのレフェリーの人何気にすごい。
レーネ先輩はそこまで悪い人じゃない気がしますw
それにしてもトニとレーネをあやつってる黒幕って一体誰なんだろう?

武道大会で勝ったのでロクシスが仲間になりましたv
ロクシスってツンデレっぽい(笑)
あと2年生になりました。
この学園って学年で制服の色が違うのかなぁ。
なんか制服っていっても着てない人いるし形ばらばらだけど。

新入生のアンナも仲間になってアトリエがにぎやかです。
アンナはすごいしっかり者ですネ!

毎回話のはじめに入る回想はヴェインのお父さんなんだろうか。

今日が発売日

2007.06.28 (Thu)

今日はプレイ記はお休みします。
今日全然ゲームしてないんで書こうにも書けないんですけど(汗)
アクセス数伸びてるのが心苦しい・・・。

今日6月28日が正式な空の軌跡 the 3rdの発売日だったのですよね。
マナケミアとは対照的にちょっと評判悪め?
ネタバレをさけるため他の方のプレイ日記とか全然見てないのです。

そして28日といえば「テイルズ オブ ファンダムVol.2」の発売日ですね。
けっきょく発売日には買わなかったけど評判はどんなものなんでしょう?
また落ち着いたら調べよう。
テイルズといえば「レディアント マイソロジー」のほうが欲しいんですけどねw

マナケミアもこのペースだといつ終われるかなぁ。

マナケミアプレイ記4

2007.06.27 (Wed)

マナケミアけっこう評判いいみたいですね。
空の軌跡3rdを気にしつつもちまちま進めてます。
ただいま4話をプレイ中です。
4話は武道大会のお話のようです。
パメラとグンナルが仲間になりました。

仲間のスケジュールも決められるようになって勝手に採取してきてくれたり戦闘でAP稼いできてくれたりすごく便利です。
まるで妖精さんみたい(笑)

パーティが5人になったので入れ替えができるようになりました。
攻撃する瞬間か防御する瞬間に入れ替えができるんですね!
うっかり○ボタン連打してると勝手に入れ替わっちゃったりしますけど(笑)
このシステムおもしろいです。

新しく入ったグンナルは文句なしに強いしパメラは戦闘不能になってもしばらくすると復帰してくるので便利ですv

課題では鉱石を採りに行きましたー。
2ヶ所で採掘するも評価は良。
まだ採れるとこあったのかなぁ。

あとバーストで敵を倒す課題。
これ最初はバーストモードに1回もならないうちに倒しちゃって不可だったのでやりなおしてなんとか1回バーストモードに突入して倒せたんですけど結果はやっぱり不可。
何故?
悔しいけど全部”優”とかはとっくにあきらめてるのでこのまま進めました。

フラムを高エーテル値で作成するのはわりと簡単でした。
あのルーレットちゃんと狙えばかなり思ったところでとめられますね。
エーテル値100のフラムで優ゲットです!

自由時間はひたすらバイトです。
バイトで討伐する敵が強くてキツくなってきた(汗)
やっぱAPためないとなぁ。
アイテムも材料がなくてどこで採れるのかさっぱりだし。

攻略は以下のサイトさんを参考にさせてもらってます。
ネタバレみないように注意しないとなぁ。
マナケミア攻略ガイドwikiさま


空の軌跡 the 3rd到着

2007.06.27 (Wed)

今日は会社休みとって朝から届くのを待ち構えてたわけなんですけど届いたのは1時前でした。
ふと箱を見ると時間帯お届けが12時~14時になってるネ!!
そういえばそんな指定をしたような気が・・・。
おまけにカード払いなのでタダで手に入れた気分だ。

ムダのないやけに小さい箱に入ってましたw
なにはともあれ公式フラゲ万歳なのですv

が、しかし結論からいうとまだインストールさえしてませんOTL
ビジュアル設定資料集は見たんですけどキャラのラフイラストに何気に”外伝用”とか書いてありますね。

そうかファルコム内でも外伝扱いなのか・・・。
ちょっとテンション下がったヨ。
あと資料集で気になったのはドレス着てるユリアさんくらいですかね。
未使用設定なんてもったいない!

プレイしたいんですがマナケミアと掛け持ちという器用なマネはできなさそうです。
っていうかマナケミアが予想以上におもしろかったので。
いないとは思いますが空の軌跡のプレイ日記や感想なんかを楽しみにしてくれてた方はごめんなさいです。

マナケミアも空の軌跡3rdもしたい。
けど寝る時間もしっかり確保したい。
贅沢な悩みかな(汗)


マナケミアプレイ記3

2007.06.26 (Tue)

マナケミア、3話をちまちま進めてます。
自由時間ってどんだけアルバイトしてもいいんですね!!
そしてアルバイトするとキャラクエストはできないものだとばっかり思ってました。

アルバイトを全部終わらせてからキャラクエストをやるとお金がたまっていいですv
手間はかかりますが・・・。

バイトでけっこうモンスターの討伐依頼が多かったので戦闘能力強化に乗り出しました。
グロウブックを今まで無視してましたがなるほどAPを使って能力UPとかスキル覚えたりできるのね。
敵強すぎ!!とか思ってたけど初期状態のままじゃ当然か。

3話は肝試しのお話です。
グンナルがなにやらたくらんでますね。
何気に旧校舎の話が1番怖い!
あと保健室の先生、ヘルミーナ系?

進捗状況としては資料室の奥に生徒が連れ去られたとのことで救出に向かうところです。
進めるのおそすぎですね(汗)

そして明日はいよいよ空の軌跡3rdの到着予定日なのですよ。
っていってもまだ発送完了メールとか全然届いてないんですけど。
空の軌跡もやりたくてたまらないんですがしばらくはマナケミア優先でいきたいと思ってます。
実際届いたら手を出してしまいそうな気もしますけどw

マナケミアプレイ記2

2007.06.24 (Sun)

やっと2話の最後まで進めました。
このあいだニクロ布(だっけ?)の材料、ふさふさをとりに行って全滅したところで終わってたんですけど問題は夜の敵が強すぎることだったので夜になったら敵のいないところで朝になるまで待ってから進むことで解決しましたv

戦闘はまだよくわからなくて適当にやってますがニケが強いです。
フィロは今のところ回復要員です。
2話ではロクシスが登場しました。
なんか錬金術師の名家の出身らしい。
ヴェインのこと嫌ってるけどいつ仲間になってくれるのかなぁ。

つりの課題は1回モンスターを釣ってしまって評価が良になっちゃいました。
全部”優”を目指してたのにw
つりのシステムはグランファンタズムと同じですね。
いくつかダンジョンに行けるようになったけどやっぱり敵が強いです。
大きい敵のシンボルとか間違いなく全滅するし(汗)
敵はなるべく避けたい・・・。

自由時間はニケとフィロのクエストをやってみました。
アルバイトとかも気になるんですけど。
ニケは子孫繁栄のためにいっぱい婿を連れ帰るのが目的ってw
それ、男の獣人だったら当然いっぱい嫁を連れ帰るになるんでしょうね。
こっちのほうが効率的ですね(笑)
一夫多妻制なんだろうか。

フィロはアトリエ爆発させてました。
証拠隠滅したり他のアトリエから道具くすねてきたりわりとぶっとんだ性格のようです。
キャラクエスト好きだなぁ。

マナケミアは学園が舞台で日常が学生っぽくていいですv
学園の制度は大学に近いですね。
全寮制の大学。
講義選んで履修して必要な単位をとったらあとは自由時間みたいな。

4人以上の生徒が集まったら自分たちのアトリエを借りれるとかいいですね。
大学でいうところのゼミっぽい。
アトリエのメンバーは課題でも協力できるし仲間っぽくていいかんじ!

ただ、プレイする時間があまりとれないのが悔しい・・・。

2日目にして

2007.06.22 (Fri)

こんばんは。
仕事終わってから職場の同期の人たちとごはん食べに行ってたらこんな時間に・・・。
わたしは明日休みじゃないんだってば!
そんなわけで購入2日目にしてマナケミアのプレイを断念せざるをえない状況です。
睡眠時間をけずってまでプレイする元気がありませんOTL

そういえば最近職場でビリーズブートキャンプが話題なんですけどわたしまったくなんのことがわかりませんでした。
数日前にググってはじめてどんなものなのか知ったんですけどそんなに人気なんですかね?
なんだかもう話題についていけてない(汗)

明日こそマナケミア進めたいです。

マナケミアプレイ記1

2007.06.21 (Thu)

今日はマナケミアの発売日でしたね。
よし、仕事終わったら速攻で買いに行こうと思ってたのに仕事がなかなか終わらずいざ帰ろうと思ったら買い物を頼まれる始末OTL
なぜ、今日なんだ・・・。

まずはゲーム屋によって普通に陳列されてるマナケミアをながめつつ他のゲームの中古市場価格をチェックです。
そして最後にカウンターで予約票をみせてマナケミアゲットですv

が、そのまま家には帰れず頼まれたものを買いにいきます。
そのブツ、はっきりこれと決まったものじゃなくだいたいこんなかんじのものという頼まれ方をされたのでちょうどいいものがなかなかみつからずに30分くらい時間を費やしてしまいました(汗)

帰ったら7時半過ぎてるし!
ごはんを食べてお風呂に入ってようやくプレイすることができました。

主人公ヴェインは人と接するのが苦手で猫が唯一の友達というなんだか主人公らしくない主人公です。
おとなしくてネガティブだこの人。

人里はなれたところにひとりで住んでいたヴェインのもとに錬金術の学校にこないかと先生が誘いにきます。
は、ハリーポッター?
ヴェインの名前に反応してる生徒がいたしなにやら秘密がありそうです。

フィロとニケが仲間になりました。
ニケが思いのほかカワイイですv
グンナルもわりといい人っぽい。
パメラとかアンナはいつ出てくるのかなぁ。

今なんとかの布を作るために旧校舎でふさふさ(?)を探してます。
夜になると敵が強いのなんのって!!
あいつら本気だ(汗)
全滅したところで今日のプレイ終了です。

システムとか思いっきりグランファンタズム系なんですけど今のところの評価は

マナケミア>グランファンタズム です。

来週には空の軌跡3rdの発売なのでマナケミアに集中してられるのはあと1週間もありません。
ただでさえ時間がないのにorz

6月の空に

2007.06.20 (Wed)

今日は仕事がお休みでした。
明日休みならマナケミアを買いに行けたのに!

注:今日の日記は読んでいて楽しい話ではないので沈んだ気持ちになりたくない人は読まないことをおすすめします。


今日は涼しくてすごしやすい日でしたね。
そんな午後、我が家の庭に1羽のツバメの子供がまよいこんできました。

まだまだちいさくて飛ぶ練習をしてるうちに迷いこんだものと思われます。
保護をしてえさと水をあたえてみるもまったく口をつけず。
最初は元気がなかったものの時間がたつと外に出たそうにしてきたので出してあげることにしました。

うまく飛べるようならよし、飛べないようならしばらくめんどうみるつもりで。
結果あぶなっかしいながらも飛んで田んぼをはさんで100mくらい離れたとある建物のフェンスにとまりました。

しばらく双眼鏡で見てると周りに9羽ものツバメが集まってきました。
兄弟?にしては他のはかなり大きいんですけど。
仲間と合流できて一安心v

なかなか飛び立っていかない9羽をそのまま観察(←ヒマ人)
あきらかに1番ちいさいなぁとかちゃんと家に帰れるのだろうかとか考えつつ。

と、近くをカラスが通過。
迷子のこを残して全員飛び立って行きました。
しばらくして戻ってきたのは1羽だけ。

思えば狙ってたんでしょうね・・・。
そこにカラスがふたたびやってきて迷子のツバメをくわえて連れ去りました。
一瞬のできごとでした。

連れ去ったといってもフェンスの下に降りただけなんですけど。
一緒にいたもう1羽のツバメがカラスを追い払おうとするものの1羽じゃ全然ムリ!!

わたしが見ていたのはここまでです。
いてもたってもいられずカラスのもとまで走りました。
間に合うはずもないのに。

カラスのいた場所にはもう何もいませんでした。
周りを探してもツバメの子も見当たらず・・・。
やっぱり連れ去られたんでしょうか。
それとも私が見つけられなかっただけ?
逃げていてほしい。

双眼鏡でずっと見てればどうなったかわかったんだろうけど。
観察なんてしてるんじゃなかった。
逃がすんじゃなかった!!!

ここ最近で1番かなしいできごとでした。

ファントム オブ ジ オペラ

2007.06.18 (Mon)

オぺラ座のCD聴きながらこんばんは。
このCDけっこうセリフ入ってるんですね~。
「スィンク・オブ・ミー」と「エンジェル・オブ・ミュージック」「オぺラ座の怪人」が好きです。

昨日書き忘れましたがきのうは映画版の「オぺラ座の怪人」を見てました。
英語の歌がカッコイイですv
けっこうミュージカルそのまんまなんですね。

ミュージカルにはなかったクリスティーヌのお墓のバラの演出とかけっこう好きです。
あとはマダム・ジリーが怪人のことをどう思ってたのかがなんだか気になりました。
同情?

オぺラ座の怪人って原作の小説があるんですよね。
読んでみたいです。
でも買ったはいいけどまだ読めないでいる本が2冊あるからまずはそっちからかなOTL

>いちご牛乳さんへ
すみません!!せっかくコメントくださったのにこちらの手違いで削除してしまったようなのです。
本当に申し訳ありません。

おぼえている限りでお返事させていただきます。
マナケミア予約までいかないですか;
アトリエシリーズはお持ちではないとのことですがマナケミアよりも初期のアトリエシリーズをおすすめしたいです。

そしてアルトネリコクリアおめでとうございます。
わたしはまだクリアできてないんですけど2もでますね。
いちご牛乳さんは2買われますか?

その前に空の軌跡3rdですねv
PSP版SCも楽しみです。
追加要素とかあるといいですよね。
それではコメントありがとうございました。
そしてごめんなさい。
<反転終わり>


いつも拍手おくってくださる方ありがとうございますv

店頭告知グッズ

2007.06.17 (Sun)

それは昨日、大阪行きの準備をしているときのことでした。
なにやらわたし宛の荷物が届いたのです。
まったく身におぼえがありません。
空の軌跡3rdなわけはないし(笑)

母から渡された細長い物体。
差出人は・・・ガストだ!
ガストから届くものといえばアレしかないよ。
店頭告知グッズ4点セット!!

そう、数日前に応募したサポーター限定のプレゼント。
たしかコレ締め切りが6月15日の23:59だったと思うんですけど届くの早すぎやしませんか?
16日には届いてるなんてどう考えても15日中に発送してます。
お、応募者そんなに少なかったんですか?

なんだかふれてはいけないことにふれてしまったような気がします(汗)

そしてさりげなく「プレゼント品のご感想など、ホームページに掲載頂けますと誠に幸いでございます」なんて書いちゃうガストさんがわりと好きです。

そんなわけで店頭告知グッズの紹介です。

マナケミア

でっかいポスター2枚とちょっと写真ではわかりにくいですが店頭プロモーション用映像ディスクと三角におって机においておくようなタイプのチラシです。

左のポスターはそのまんまパッケージのイラストのやつですよね。
右のは見たことない気がします。
正直部屋にもはれず取り扱いに困ってますが絵がかわいいので記念にとっておこうと思います。

映像ディスクもみてみたんですけどこれHPで公開されてるやつと同じですね。
こういうのってよくゲーム屋のテレビで流れてるやつですよね。
アトリエシリーズはまだ大々的に宣伝されてるところを見たことがないのでもうちょっと宣伝がんばってほしいと思います。

なんなら近所のゲーム屋に1枚ポスター進呈しましょうか?
ムリですけど(ぇ

最後にあんまりサポーターらしいことしてないけどガストさんありがとうございましたv



すごいらしい

2007.06.17 (Sun)

さて、昨日は予定通り大阪までオぺラ座の怪人観に行ってきました。
大阪は名古屋より遠いので疲れました(汗)

電車の中ではとりあえずiPodでアイーダのCDを聴くw
いざ進もう南から北 近鉄線さかのぼり 劇場へまっしぐら
なのです(ぇ

それにしても大阪は独特の雰囲気がある気がしますね。
京都とも名古屋とも違う!
劇場は意外にも街中のビルでした。
劇場のかんじとしては京都に近いですね。

それにしても、あれが噂のシースルーエレベータですか(汗)
登りも降りも奥に乗ったので外が丸見えでムダにドキドキしたヨ。
降りは怖さが倍増するネ!!

オペラ座はやっぱりセットがすごいですよ(あと音楽)
あのシャンデリアの真下の席とかいいなぁ。
仮面舞踏会は煌びやかだし、地下牢は幻想的です。

あとクリスティーヌのお父さんのお墓のシーンでいきなり怪人が現れて驚きました。
あれって最初からあそこに立ってたんですか?
出てきそうだなと思ってたのにまたしても四季マジックにやられた!

ストーリーはおおまかにしか知らなくてカルロッタは殺されるものだとばかり思ってました。
っていうかファントムも甘いんだよ。
殺すならまずカルロッタとラウルじゃないのか!?

最後にどちらか選べとか言ってたわりに結局2人を逃がしちゃうし・・・(そこがいいんですけど)
なんていうかもう哀しい人です。
あんなにクリスティーヌのことが好きなのに、やり方も横暴なのに全然報われてない!!
あ、でも最後のあれは報われたことになるのかやっぱり。
すべてをゆるしちゃうくらいだからなぁ。

でもクリスティーヌの人形持ってたりとかけっこうあぶない人ですよね?
生活能力ないし引きこもりだしそれなんてニート?
給料もらったら街に出て普通に食べ物買ってきたりするんだろうか。

とかどうでもいいことを考えてしまった(笑)
ファントム視点の話にしたら意外な(?)苦労話が展開されそうですw
ファントム登場人物の中で1番好きなのになんだこのあつかい!?

なんだか真面目な感想にならなくてすみません(汗)
もし思いついたらこっそり追記するかもしれません。

さて、来月はえーっと東京!?

昨日みた夢

2007.06.15 (Fri)

ラピュタみながらこんばんは。
もう何回もみてるのになぜか見てしまいます。

空の軌跡3rdのバナーも追加しました。
公式HPもちょこちょこ更新されてますね。
ミニゲームなんかも紹介されててファンディスク決定なかんじです。

今日(おそらく)会社の人にこのブログを私がやっているとバレた夢をみました。
「あおいろのとりのリトアって○○さんやろ!」みたいなかんじで。
激しく動揺しました(汗)
な、なんでバレたんだろう???
なんとかうまく言い逃れられないかと考えてるうちに目が覚めました。
いやーあせった!!

さて、明日から6月も後半ですねv
あしたは後半のお楽しみ第一弾として大阪に行ってきます。
大阪なんて久しぶりだなぁ。

あと8日

2007.06.13 (Wed)

今日はひさびさにPS2を起動してアルトネリコをプレイしてみました。
でもストーリー忘れてるしダンジョンでまよって全然先にすすめないOTL
ここのスイッチを入れるとこのエレベータが動いてまたスイッチ入れて・・・とかいうような仕組みが大嫌いです!

マナケミアの発売まであと8日ですね。
カウントダウンしてないのは単にめんどくさいからです
ここ数年毎年この時期に発売されてるアトリエシリーズですが大学生のころは発売日に届くの待って1日中プレイしてたなぁ。

アトリエシリーズはイリス1から大きく路線がかわりましたけど当時は普通のRPG路線にはしったイリス1に拒否反応があったけど今となっては普通にイリス1好きだなと思います。

イリスシリーズの評価は
イリス1>イリス2>>>グランファンタズム
なんです。

なんだか最近ゲームに対する評価が厳しくなった気がします。
懐古主義なんだろうか・・・?

マナケミア予約完了

2007.06.10 (Sun)

マナケミア予約してきました。
よく行くゲーム屋に立ち寄ったので友達がみてないすきにささっと予約です(笑)
そんなに安くはなかったけど予約特典つくし予約するとポイント倍もらえるし。

それにしてもゲーム名言ったときに店員さんが「え?もう一度言ってください」といって調べなおしてたのがちょっとショックだった。
聞こえなかっただけなのか他に予約してる人がいないマイナーなゲームなのか・・・?
今度は紙に書いてコレ予約したいんですけどって渡そうと思います。

21日は早く仕事が終わるといいなぁ。

マナケミアバナー

2007.06.08 (Fri)

よし、記事数増やすためにもう1記事書こう。
6月21日に発売のマナケミアのバナーがいつのまにか追加されてたので拾ってきました。
ミニサイズはとっても助かりますv

ついでに通常サイズはこんなかんじです。

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

主人公とヒロイン(候補)。
すごい字がつぶれてますけどw
なんだかバナーって好きなんです。
空の軌跡3rdのバナーってないのかなぁ。

そういえば全然マナケミアのこと書いてないですね~。
気が向いたら紹介記事でも書こうと思います。
その前に予約しなきゃ・・・。

パネポンにハマる一週間

2007.06.08 (Fri)

また4日もあいだ空いてしまいましたOTL
今月も記事数最低記録を更新しそうな勢いなリトアです。
こんばんは。

この一週間ひき続きパネポンDSがブームでした。
このあいだVSのおじゃま対戦の3番目のステージがどうしてもクリアできないと書いたけど5番目のステージまでクリアすることができましたv

3つ目で人間業じゃないとか言ってたけどあんなのまだまだ序の口だったようです(汗)
わたしもスーファミ時代を含めて1番うまくなった気はしてるんですけど、ほんと開始数十秒でとんでもないおじゃまパネルが降ってきて泣きそうになりますヨ。

おじゃまパネルを消すだけで精一杯。
となりから聴いたこともないようなファンファーレが聴こえてきて泣ける・・・。
隣の人とんでもない連鎖してますよ!

こんなところできいても意味ないと思うんですけどステージ6以上をクリアできる方っていらっしゃいますか?
本気で尊敬します。

大学ノート

2007.06.04 (Mon)

忙しくても眠くても書く気さえあればブログって更新できるものですね。
6月は前半苦しくても後半お楽しみがいっぱいです(主にゲームですが)
あと来週末のオぺラ座観劇v

さて、昨日探し物をしていたら大学のときのノートが発掘されましたw
No.1~3と題された3冊のノート。
ナニコレ暗号?
絶対理解せずに書くだけ書いてただろ。

OSI参照モデルとかはかろうじてわかる。
2進数とか16進数も変換のしかた忘れたけど覚えはある。
あとは意味不明な単語であふれてます(汗)

NIC、EMI、RFI、TTL、UTP、MDF、UPS・・・とりあえずアルファベット3文字で略すのが好きなことはわかったヨ。
でも最近ひたすら大学時代がなつかしいです。
徹夜でゲームとかきっともうできない(ぇ

パネポンにハマる日曜日

2007.06.03 (Sun)

休みの日の前日ほど早く寝てしまうのはなぜなんでしょう?
昨日なんて9時くらいにはいつのまにか寝てしまってたのに12時間以上も寝てどうする自分OTL
明日から仕事ですよ~(ちくしょう)

今日はなぜかパネポンDSにハマってました。
ヒマつぶしにはじめたらやめられなくなりました(汗)
ハードモードのおじゃま対戦(?)の3番目のステージがどうしてもクリアできない!!

強すぎるってアレ。
人間業じゃない・・・。
ギリギリまでねばってくるは反撃がすごいは完全に攻めより守りの体制で精一杯です。

悔しいので何回もやりなおしてたらなんだか腕が上がった気がします。
そんなわけでWi-Fi対戦に挑戦。
Wi-Fi人口が少ないのか対戦相手がなかなか見つからないのが寂しいんですけどなかなかの勝率をおさめることができました。

なかにはものすごい強い人もいましたヨ。
そういう人ならハードモードもらくらくクリアできるんだろうなぁ。
でもやっぱり相手が強いほど燃えますね!

ハードモードもいつかクリアできるようになるといいな。

5月のまとめ

2007.06.01 (Fri)

ネタに困らないですむ月始めです。こんばんわ。
今日から6月ですね~。
でもまだ半そでとか寒い気がします。

それでは5月のまとめいきます。
記事数12。
目標の20に遠くおよばすOTL
っていうか過去最低記録更新しちゃってるってどういうこと。

続いてサーチワードベスト3

1.あおいろのとり
2.アビス エンディング
3.空の軌跡SC セーブデータ

1位は先月とかわらず「あおいろのとり」でした。
いつのまにかYAHOOで検索したとき「あいのりではありませんか」ときかれなくなってますね。

2位は「アビス エンディング」
アビス発売から1年半近くたってるのに人気ありますね。
そういえば今月は廉価版発売でしたっけ?
おすすめのゲームですv

3位は3rdに向けて引き継ぎようのデータを探されてるっぽい。
セーブデータといえばこちらあたりでしょうか。

あと特筆すべきことといえば「ゲンゲン隊長」で3件も検索されてることくらいでしょうか(ぇ
すいません、テンション低いとあんまりつっこむ気になれません(汗)

5月はこんなところです。
5月といえばもしかしたら気になった方がいるかもしれませんがミュージカル関係の記事はわけあって少し検索よけしてます。
ほんとうにくだらない理由だし不便でしょうがないヨ。

それではまた来月!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
