あおいろのとり 2007年04月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



パネポンDS

2007.04.30 (Mon)

サボリまくっててすみません。
連休は一応暦どおりのお休みです。
なんだか連休って調子狂うなぁ。

そうそう、パネルでポンDSを買いました。
タッチペン操作はなかなか快適ですv
でもスーファミのときよりずいぶん腕が落ちたようです(汗)
もともと連鎖とかは苦手だけど前はもっと頭使ってプレイしてた気がする。
パズルゲームでものすごい連鎖が組める人って尊敬しちゃいます。

パネルの種類もいろいろあるんですけどやっぱり通常のスーファミ版のやつが好きです。
そして妖精さんカムバック!!
(あれ?2つ下の記事でもこんなようなこと言ってたナ)
あとパネルが消える音がポンじゃない件・・・。

もうちょっと練習したらWi-Fi使って通信対戦してみようかなぁ。
どなたかパネポンDSやってる方・・・いませんよねOTL
リーズもクリアしないとなぁ。

アンケート御礼

2007.04.26 (Thu)

さて、web拍手のお礼画面でひそかにやっていたアンケートをご存知でしょうか?
表立ってすると投票が0だった場合にとっても寂しいのでこっそりやってました(汗)
(ちなみに拍手でも2/5の確率)
このブログにどの記事を見に来ましたか(どの記事が好きですか)?といった内容です。

結果は以下のとおりです。

・幻想水滸伝 2票
・アトリエシリーズ 2票
・空の軌跡 8票


[投票期間] 2007/02/19 ~ 2007/04/26

もっと早く撤収しようと思ってたのに気が付けば2ヶ月以上も放置してましたOTL
結果を受けて少しだけ。

[幻想水滸伝]
一時期というか今でもこのブログのメイン記事でしょうか。
幻水5の発売前後が1番盛り上がってましたね。
ただ、最近まったく幻水の新情報がなく関連記事も書けてないのでこの記事を目当てに見に来てくださった方には申し訳ないです。


[アトリエシリーズ]
これは現在進行形ですね。
リーズのアトリエただいまプレイ中です。
マナケミアの発売もあるしまだまだアツイです。


[空の軌跡]
これが1番多かったのはやっぱり最近話題に出すことが多かったからかと。
3rdの発表を受けてこれからもうるさいくらいに話題にしそうです(笑)


ご協力くださった方々、本当にどうもありがとうございました!


web拍手お返事
>4月24日 21:12の方
お返事おそくなってしまってすみません。
いつも新情報ありがとうございますv
さっそく確認してきました!シェラザードショートカットもなかなか似合いますね。
こころなしか若返ったような気も(笑)
ぜひオリビエの感想をきいてみたいところです。


さぽているからも邑果さん、ルルバラさんおすすめゲームの回答ありがとうございました。
3rdたのしみですね!

[リーズ] カムバック妖精さん!

2007.04.23 (Mon)

う~~~ん、今日は無性に疲れた。
これ書いたら寝よう。

リーズのアトリエただいま2年目9月です(たぶん)
すべての登場人物が出揃った気がします。
キャラでは見た目も性格もマノンが好きです。
↓女のコにもみえるけど男です。(だよね!?)
マノン
「(C)GUST CO.,LTD.」

あとエレオールはみかけによらず黒くて毒舌なところがいいですね。

今公式画像庫みてきたらいろいろ仕様が変更されちゃってるんですね。
なんだか開発中画面のほうが断然わたし好みだ。

そろそろやることなくなってきちゃいましたよー。
目的地でまだ行けないところがあるしレシピもなかなか手に入らず、レシピはあっても材料が見たこともないものだったり・・・。
中和剤1、中和剤2・・・中和剤6ってなによ?
中和剤は赤、青、緑でしょうが!!

そしてなによりショックだったことは妖精さんが雇えないことOTL
リーズは妖精さんが雇えるんだと信じてました・・・。
あんなのただの店だよ。行商にも来てくれないし妖精さんである意味がないヨ。

とりあえずあと1年と半年、クリア目指して頑張ります!


以下web拍手お返事

>4月22日 21:44の方

そうですね~帝国が舞台かどうかもあやしいところですしオリビエの活躍は期待できないかもしれません・・・。
でも7でも8でも待ちますよ!!
そしてチョイ役でも3rdでどんな登場の仕方をしてくれるのか今から楽しみですv
それでは拍手&コメントありがとうございました!

空の軌跡3rd公式サイトオープン

2007.04.20 (Fri)

空の軌跡 the 3rdの公式サイトがオープンしてました。
メルマガ限定先行サイトから特に新しい情報はないものの”「Ⅶ」へと繋がる「空の軌跡」待望の続編”ってなんですか!?
「英雄伝説Ⅶ」は決定事項ですか!?

それとメインキャラクターとしてケビン、リース、エステル、ヨシュア、レン、リシャールが紹介されてました。
ちらっと出てくるだけかと思ってたヨシュエスも”メイン”として登場する気らしいです。
声優さんも決定してるところみると戦闘にも参加してくれるのでしょうか。
批判はあるでしょうが私はヨシュエス好きなので単純にうれしいかも。

ヨシュアが消息を探ろうとしてる人って誰?
レン?まさかレーヴェ?・・・ではないことを祈りたい。
レーヴェは好きですがだからこそ安らかにねむっていてほしいです。

っていうかメインキャラにオリビエがいないのが納得いかない・・・。
リシャールの位置にオリビエがいたら完璧だと思います!!

[リーズ] 借金総額・・・

2007.04.19 (Thu)

8億コールとかありえねーーー!!
ま、いちおう国を差し押さえられてるわけだしね。
返済はそうそうにあきらめたほうが良いような気がします。

はい、リーズのアトリエプレイしてます。
今1年目の7月です。
リーズはわりと好きかもしれない。
嫌いなキャラとかいないんですけどマリウスの強さは正直反則だと思います。

マリウス1人にまかせてあとの2人は逃げ回ってたらなんとかなるよ(笑)
マリーでいうエンデルク様並の人があんなにあっさり仲間になるなんておどろきです。
リーズは雇用費全員タダなんですねv
なんて良心的な人たちなんでしょう!

それにしても戦闘がめんどくさくてしかたがない・・・。
逃走できたことなんて1度もないしなぁ。
でも依頼受けてお金かせぐより戦闘してるほうがお金たまるんだよこれが。

わたしけっこう青い子も好きですよ。

PSP版空の軌跡SC発売日決定

2007.04.18 (Wed)

今春発売予定といいつつなかなか発売日が決定しなかったSCの発売日が9月27日に決まったそうです。
うん、9月ってどう考えても秋だね!

web拍手からおしえてくださった方ありがとうございました。
さっそく公式HP見てきました。
楽しみですねv

容量の関係でPSP初の2枚組になるそうです。
ってことはグラフィックの質落とされたりイベント減らされたりしないわけで2枚組でも3枚組でも無問題です。

それにしても3rdの発売から3ヶ月もおくれての発売なんてどう考えても順番逆です。
わたしもPSPから入ったくちですが我慢しきれずにPC版に走って良かったと思います。
っていうかPSP版FCからSC発売延期でがっかりさせられつつPSP版SCを待ち続けるなんてそれだけで尊敬ものですヨ。

とりあえずSC購入決定!!
その前に3rdですね。
3ヶ月もあれば3rdもクリアできそうですv

さて、明日は待ちに待ったリーズのアトリエの発売日ですよ。
そんなわけでバナーをぺたり。

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

DS充電しといたほうがいいかな?

今気づいた・・・

2007.04.18 (Wed)

そういえば17日はギアスの短編ドラマ時間限定配信の日ではなかったっけ?
すっかり忘れてたOTL

うわーん。
とある方のブログで拝見して忘れないようにしようと思ってたのに。
夜ごはん食べる前まではおぼえてた気がするよ・・・。
5時間限定なんて短すぎる!!
広いネットの海のどこかに落ちてないでしょうか

そのころ何をやってたかっていうとWiiであそんでた(汗)
ビリヤードって奥が深いネ!
ちなみに、今日卓球で母に負けましたorz

Wiiがやってきた!

2007.04.16 (Mon)

しまった、またこんなに間あいてる(汗)
昨日の地震はすごかったです。
たぶん阪神大震災のときより揺れた!

昨日の我が家の重大ニュース1位は地震でしょうけど第2位はコレ!
とうとううちにもWiiがやってきたのでしたv
いらなくなったゲームを売りにいったらそこにWiiが普通に売ってたのです。
売り払ったゲーム代約6000円と共同出資者(姉)から出資金を募ってめでたくゲットです。

いや、とくにプレイしたいソフトもないのに買うのってどうよ?と思ったけど半額で済むし、母がどうやらWiiスポーツとかしたいらしいのでまあいいや。

とりあえず本体だけ買って帰ったんですけど結局その日のうちにソフトを買いにいくハメになりました。
買ったのは「はじめてのWiiパック」
8割がリモコン目当てです。

ソフトは別の店で買ったんですけどその店にも普通にWii売ってたヨ!
最近大量にWiiが出回ってるようです。
思ったより人気ないのか!?

それにしても最近のゲーム機ってすごい・・・。
感動した。
それだけ!?

アルトネリコ2

2007.04.12 (Thu)

えーとタイトルのとおりです。
アルトネリコ2出るらしいですね。
まだアルトネ自体クリアしてないわたしとしては今のところ購入予定なしです。

2はたぶん出るだろうとは思ってたけどリーズの発売をひかえたこの時期に発表とはおどろきを通り越して心配になってきた・・・。
アルトネ2はバンプレストさんと共同開発とはいえリーズにマナケミアにアルトネ2ってどんだけ抱え込んでんですか!?

そういえばマナケミアの発売日は6月21日で決定なんでしょうか?

4月19日 リーズのアトリエ
6月21日 マナケミア
6月28日 空の軌跡3rd、ファンダムVol.2(購入未定)

はーどすけじゅーる(汗)
パネポンDSの公式サイトもやっとできたんですね。
でもやっぱり妖精さんいない・・・。
なんだか味気ないなぁ。

ファンダムVol.2

2007.04.10 (Tue)

テイルズ オブ ファンダムVol.2が欲しくなってきた!
5歳のティアがかわいすぎる。
14歳のティアはアニスみたいな格好してますね。
正直6090円分の価値はないと思うんですよ。
ファンディスクですし・・・。

ずるいヨ、ナ○コさん。
そういえば空の軌跡3rdと発売日同じですよコレ。
アビスの廉価版も6月に発売するという情報をどこかでみた気がする。
持ってない人は買うといいと思うよ!!

今日は近くに新しくできたGE○をのぞいてきました。
ゲームの品揃えは良いけど値段はそんなに安くないかんじ。
中古探すのにはいいのかも。

選挙いってきた

2007.04.08 (Sun)

今日は寝てたら姉に「また東京行く?」とか言って起こされました。
そんな気軽に行ける場所でもないと思うんですけど・・・。
四季関係に違いない。
で、チケットとれたんですか?

選挙の投票も行ってきましたよ~。
なんか人全然いなかったんですけど(汗)
そそくさと投票すませました。

で、会場が自分が行ってた小学校の体育館だったんですけどすごくなつかしかった!
ああ、運動場ってこんなにせまかったっけ?
この遊具ってこんなにちいさかったっけ?
不思議な気分です。
もううさぎもにわとりも飼ってないんだなぁ・・・。
小学校なんてこんなときじゃなきゃ堂々と入れないもんな!

あしたから学校って人が多いんでしょうか?
大学もそろそろ授業はじまってた気がする。
学生さんがうらやましいです。
授業は嫌いだけど(ぇ


以下web拍手お返事です

>4月6日 21:27の方

お返事おそくなってしまってすみません。
もしかして以前にもメッセージ送ってくださった方でしょうか?
3rdの発表はまさかまさかの展開でした。
あんなに続編を期待していたのに続編は自分の心の中にだけ存在すると思ってました(笑)

そうそう!シェラザード!オリビエの本命はやっぱり彼女ですよね。
もし登場する機会があるならなんらかの進展があるといいなぁと思ったり。
実はケビンはまだ主人公とは公言されてないんですよね。
リースが主人公という可能性もゼロではないかもしれません。
発売楽しみですねv

それでは拍手&コメントありがとうございました。
長々となんてとんでもないです!


<反転終わり>

先にすすもうぜ!!

2007.04.07 (Sat)

最近アルトネリコをわりと集中的にプレイしてます。
ゲームって間あけすぎるとろくなことがないと思うんだ!

アルトネもはじめたはいいけど次に何をすればいいのかさっぱりわからなくて1時間さまよったもんOTL
一応次に何をすればいいのか聞けるコマンドがあるんだけど「さっさと先にすすもうぜ!」みたいなことしか言ってくれなくて泣きそうになったヨ。
役立たずめ!

とりあえずシュレリア様がアヤタネに洗脳されたところあたりまで進めました。
それにしてもレーヴァテイルがいない戦闘ってキツイですね・・・。
逃げることもできないし弱いのであんまりイジメないでください。

それにしてもライナー、なんてうらやましい境遇なんだおまえ!!
でもアルトネをプレイした人が次々に口にする(?)ライナーを一発なぐりたいという気持ちがわかるような気がしてきた(笑)

空の軌跡 the 3rdおひろめムービー

2007.04.05 (Thu)

いまさらですが空の軌跡3rdのおひろめムービーが公開されましたねv
わくわくがとまりません!
一応メルマガ読者限定となってますけどそんなのたいした意味を持たないかと。

とりあえずHPとムービーからケビンが主役でほぼ決定なのかなぁ。
ケビンかぁ。
SCではほとんど使ってなかったなぁ。
なかなか仲間にならないっていうのもあるけど。

なんだかケビンが主役っていうのは違和感あるなぁ。
どうみても脇役タイプ
でもケビンって細かい心遣いができるとってもいい人だと思います!

あと新ヒロインのリース!
見かけによらずけっこう天然ぽい。
うわさのルフィナの妹だそうです。

その他出演確定(?)なキャラ。
オリビエ、レン、ジョゼット、ティータ、ユリア、アネラス、ミュラー、エステル、ヨシュア、リシャール。

あの、旧キャラ出てくるのはうれしいんですけどちょっと多すぎ!
正直ジョゼット、ティータ、ユリア、リシャールはいらないと思った・・・。
ミュラーさんが使えるのはうれしいですね。
そしてオリビエがもし登場しなかったら泣くとこだった。
この中だったら1番出番多くて問題ないと思うんですけど。

あとレーヴェらしき人が目撃されてますが、正直安らかにねむっててください言いたいです。

リーズ予約完了

2007.04.04 (Wed)

こんばんは!
今日はようやく重い腰をあげてリーズのアトリエを予約してきました。
けっきょくガストショップじゃなくて普通にゲーム屋で。

ゲームの予約って微妙に恥ずかしいのはわたしだけですか。
予約受付中とかどこにも書いてないし口頭で言うんじゃなくて予約受付用紙みたいなのがあったら良いのに・・・。
いや、別に予約しなくてもいいと思うんだけどポイントが倍もらえるしね(笑)

そういえば今日はじめてWiiが売られてるところをみました。
あれ絶対明日行ったら売り切れてるに違いない。
買いたい衝動にかられましたが特にほしいソフトがなかったので見送りました。

Wiiのおすすめソフトとかありますか?

3月のまとめ

2007.04.03 (Tue)

個人的にこの記事書いとかないと落ち着かないのでさっさと書いちゃいます。

3月の記事数は過去最低でしたね(汗)
4月はもうちょっとがんばろう。

3月のサーチワードランキングです。

1.マナケミア
2.リーズのアトリエ
3.幻想水滸伝Ⅴ

あ、もしかして2月とまったく同じかな?
マナケミアがぶっちぎり1位なのも同じだ。
あと今回目についたのは「空の軌跡 the 3rd」に関する単語ですね。

その他サーチワードたち。
今回少なめ。

>「ハケンの品格 最終回 教えて 見逃す」
忘れてたけどどうなったんだろ、最終回。

>「ディズニーランド アクセス 時間 名古屋から」
名古屋からディズニーランドに行くのにかかる時間ですか?
新幹線使ったら2時間くらいで行けるんじゃないでしょうか。

>「空の軌跡SCの発売日 PSP」
これ早くおしえてほしいですよね。
春っていったら4月か5月くらいかと思ってたのに。

>「レ・ラナンデス レン」
空の軌跡における最凶技。
なんども泣かされました・・・。

4月の注目ワードは”リーズのアトリエ”だと思います。
4月はリーズが1位とれるかな?

さぽているお返事

2007.04.02 (Mon)

ちょこっと私信失礼します。
さぽているからメッセージ送ってくださった方へ。
以下反転お願いします。

07/3/26 piyoさん

エリーのアトリエお好きなんですね。
私はやっぱり1番最初にプレイしたマリーに1番思い入れがありますがゲームとしてはエリーのほうが上だと思います。
全部のエンディングみようと頑張った記憶が・・・。
お返事おそくなってしまってここご覧になってるかどうかわかりませんがコメントありがとうございました。



07/4/2 未登録さん

お、面白いですか?
自分ではどのへんが面白いのかさっぱりなんですが最高の褒め言葉です!
ありがとうございました。



07/4/2 雪菜さん

ルミナスアーク私もプレイしましたよv
難易度がやさしめなので私にぴったりでしたw
かわいいキャラには癒されますね。
あとスキマスイッチお好きなんですね。
実はよく知らないんですけどおすすめの曲とかありますか?
今度機会があればきいてみますね。
それではコメントありがとうございました。

ただいま!

2007.04.02 (Mon)

こんなにあいだあけたの初めてかもしれないので言ってみましたw
あの、決してサボっていたわけじゃないです。
でもここに書くにはおもすぎる内容なので書きません。

とりあえず生存報告。
以下これから書きたい内容。

・コードギアスについて
・空の軌跡 the 3rdについて
・3月のまとめ

うん、あと3記事は書けるなw

留守のあいだも訪問&拍手ありがとうございました(更新なくてすいません)
とってもはげみになります!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
