あおいろのとり 2007年03月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



アルトネ

2007.03.27 (Tue)

今日は放置気味だったアルトネリコをやってました。
精神世界のはなしは人間の本質を見せられるというか深いですよアレ。

アルトネは今のところ攻略サイトはみてないんですけどどうやらオリカルートとミシャルートの分かれ目と思われる選択肢が出ました。
オリカとミシャどっちもかわいくて好きなんですけどとりあえずオリカルートっぽい選択をしてみましたw

春は購入予定ゲームがたてこんでますが携帯機でパズルゲームがほしいなぁと思ってます。
パネポンDSかメテオスあたり・・・。

最近つくづく思いますがゲーム買いすぎだろ自分OTL


なごや

2007.03.25 (Sun)

ヤバイなぁ。
ブログ書くことないわけじゃないのにうっかりさぼってしまってるOTL
今日はめずらしくアクセス数が3桁いってますね。
たぶん「空の軌跡 the 3rd」の影響でしょう。
いろいろ情報収集してますが公式情報がほしい・・・。

昨日は名古屋にあそびにいってきました。
ただあそびに行ったというか、ついてっただけなので目的などあるはずもありません。

適当に栄、名古屋駅周辺をひとりで散策してました(笑)
東京よりはいくぶん落ち着くよ、名古屋。
でもお約束のように迷子になるOTL

駅近くで前に行った店を探してたんですけどどこさがしても見当たらない。
おかしいなぁ。つぶれたのかなぁ。
移転したのかもと思ってしばらくうろうろ。
その間アンケート調査の人に何度もアンケートを頼まれる(汗)

あきらめて駅まで戻ったときにふと思いついたことが・・・。
「出口逆なのでは・・・?」
いそいで反対の出口から出てみるとあったーーー!!
はやく気づけよ自分OTL

なんていうか都会では暮らしていけないと思いました。
(それ以前の問題のような気も)
いや、暮らしてたら余裕で駅の構造とかも理解できるようになるんでしょうか。

マナケミア声優決定とアトリエ10周年記念サイト

2007.03.23 (Fri)

うん、空の軌跡3rdの件はだいぶ落ち着いて考えられるようになったヨ。
でもあのイラスト、絵師さん変わっちゃったのかなぁ。

それはともかく今日はアトリエ10周年記念サイトの公開とマナケミアの新情報が入りました。
まずはマナケミアから。

声優さんが決定です。

ヴェイン:石田彰
フィロ:野川さくら

グンナル:堀内賢雄
ロクシス:岸尾大輔
アンナ:宮崎羽衣
ニケ:沢城みゆき

ムーペ:チョー
パメラ:谷井あすか
ゼップル:井上和彦
イゾルデ:川澄綾子

トニ:真殿光昭
レーネ:野中 藍
校長:楠見尚巳
教頭:飛志津ゆかり

ごめん、ほとんどの声優さん知らないOTL
石田彰さんは名前きいたことあるけどどの人だったか思い出せない・・・。
けっこう有名な方ですよね?
野川さくらさんはリーズの声優さんですね。

サンプルボイスがきけますがヴェインの声がちょっとイメージと違ったかも。
声っていうかヴェインっていうキャラかなぁ。
サンプルのひとつに
「ダメだよ。ずっと教科書どおりに作らないと!」
っていうのがあるんだけどわりと真面目な性格っぽい?

あと、新しいイラストです。
妖精さんがいますねv
image.jpg

それからこんなかんじで課題がある日、イベントがある日、自由な日があるらしい。
時間を上手く使えば自由な時間が増えるそうです。
img_05.jpg


プレミアムボックスにはフィロのフィギュアがつくそうです。
よくできてるとは思うけどフィギュアはちょっといらないなぁ。

アトリエ10周年記念サイトはようやく公開されましたね。
夕方からずっと待ってたんですよ~。
アルポータルならぬアトポータルというそうです。

10周年記念のロゴがかわいいv
参加型の企画もいっぱい用意されてるみたいなので楽しみです。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

2007.03.23 (Fri)

ちょ、ちょっと落ち着こうか自分。
「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」
6月28日発売だってーーー!?

空の軌跡SCの続編らしいです。
イメージイラストからするとケビンがメインの話なんでしょうか。
あのイラスト見るのはじめてじゃないけどとにかくありがとう!日本ファルコム。
超楽しみ!!

今おもえばPSPへの移植もこれを見越してのことだったんでしょうか。
ん?PSP?なんか忘れてるような・・・。
そう、今春発売予定のPSP版空の軌跡SCですよ。
こっちも発売日はっきりさせてほしいんですけどまあこの情報にめんじて許してあげてもいい(なに

なんだかこの情報みた瞬間これから発売予定のゲームの期待度が

空の軌跡the 3rd > リーズのアトリエ >マナケミア

こうなったような気がするヨ。
もうちょっと発売日分散してほしい・・・。
贅沢な悩みかなコレ。

4月19日

2007.03.22 (Thu)

う~なんだか気分がのらなくていけません。
東京は楽しかったなぁ。
ついラいオンキングのCD聴いちゃったりして。
”ハクナ・マタタ”精神でいきたいです。

ゲームはアルトネリコもろくに進んでないのに新しいゲームほしいなぁと思ってAmazonのぞいてましたw

そういえばリーズのアトリエの発売日が4月19日に決まったそうですねv
それでガストショップのぞいてたらぷにケース付きのが全部売り切れてましたOTL
もっと早く注文すればよかった・・・。

ダメだ。
なんか書くことなくなったOTL

そうそう、漢検DSのコレ↓が都道府県対抗になってておもしろいです。


ちゃんと表示できてるでしょうか。
自分の住んでる県が今1位なので気になる(笑)
漢字わりと得意なほうだけどそこそこ難しかったデス。
ひまつぶしにどうぞv

東京レポ

2007.03.19 (Mon)

ただいまー!
東京から帰ってまいりました。
って昨日の夜には帰ってきてたんですけどね。

感想をひとことでいうなら「超さむかった」に尽きますOTL
正直なめてたよ、この寒さ真冬並みだって。


とりあえず土曜日の朝、前夜のギアス事件もあって眠い中電車で名古屋へ。
すごく気持ちよく眠ってたら名古屋に着いてました。

とりあえず名古屋駅でお弁当を買って新幹線で東京へ。
こっちも寝てる間にいつの間にか東京到着。
(電車&新幹線はあわせて3時間くらい)

お昼前にはもう東京についてるなんて信じられません・・・。
本当は東京駅で降りるつもりでしたが急遽品川に変更です。
品川駅ゆかがピカピカでした!
でもなんだか東京は曇り空です。
寒いヨ東京!

獅子
さっそく四季劇場をめざすも早く着きすぎて待ちぼうけをくらう(苦笑)
席についてからもヒマだったので近くのおそらく東京人の会話をきいてたんだけど東京の人ってなんだかお上品な気がします(これが標準語なのだろうか)

らイオンキングはやっぱり最初の「サークル・オブ・ライフ」のときが1番わくわくしますね♪
3度目なのでもう次なにが起こるかとか全部わかっちゃってるんですけど何度みてもいいものです。
今回1番シンバ役の方(田中彰孝さん)の歌がうまかった気がする。

ああそれからほんとにティモンとプンバァのしゃべりが江戸なまり、ザズーの歌が「♪月が~出た出た~」になってた!!
今まで名古屋だったので・・・。

続いてきゃっつシアターに移動。
何気にハードスケジュールだコレ!
浜松町の駅付近から東京タワーらしきものがみえたんだけどあれって東京タワーですよね?
なんだか周りのビルに囲まれてやけに小さくみえたものですから。

猫
キャッつは初めてなんですけどまず劇場がすごい!
ほんとにきャッツのための劇場でした。
小道具もこってる!!
一部回転する席があるんですけどあれって回転する意味あったのかなぁ。
もっと何回もまわったりするのかと思ってました。

キャッつはダンスと歌がすごいです。
圧倒されますよ。
そしてたまに席のすぐ近くに来てくれるので表情までしっかり見れました。
普通に目が合うし(汗)
ネコがたくさんいすぎて名前とか全然覚えられてないんですけど汽車が好きな猫(?)のが楽しくて好きです。

終わって外に出たらめちゃめちゃ寒くて震えました。
こんなかんじで1日目、観劇ツアー終了。

鼠
2日目は朝からディズニーランドです。
日曜日は天気はすごくよかったんですけど寒いものは寒い。
実はわたしジェットコースターがすごく苦手でビックサンダーマウンテンも内心ドキドキしたヨ。

ところどころで売ってるポップコーンには心惹かれますね!
他にもわりとマイナーなものに乗ったりおみやげ買ったり楽しかったですv
ところでシンデレラ城って前は中に入れましたよね?
今回入れなかったことにおどろいた!
おかしいなぁ前はたしかに中に入れたのに。

帰りは東京駅から新幹線で名古屋へ。
東京駅にはおいしそうなものがいっぱい売ってました。
時間がなくてあんまりみられなくて残念。
いいなぁ東京。
本気で住みたいと思ったよ。


なんだか支離滅裂なかんじですがレポおわりです。
また行きたいなぁ。

残り10分

2007.03.17 (Sat)

あれ?今日は早寝するんじゃなかったっけ?
いや、実はですね朝から大幅に予定を狂わされちゃいました。
前回の日記を見てもらうとわかるんですけどたしか仕事行く前に録画したギアスを見る予定でした。

実際見ましたよ。
巻き戻してたらプロレスが映っててチャンネル間違えたか!?と思ってあせったんだ。
でもちょっと早送りしたら普通にギアスはじまったからさ、安心してたのに・・・。

後半最大の見せ場を迎えようかというところでビデオがとぎれたOTL
最初寝ぼけてて録画時間を間違えたのかと思ったんだ。
でもネットであらすじだけでも見ようと思って調べてたらどうやら違うらしいね。
プロレスだかニュースだかしらないけど10分延長したんだってね。

と、東京に今すぐいけば東京での放送に間に合うんじゃないだろうか・・・という思いをかかえながら仕事に行きました。
今日1日ほんと(仕事でも)ロクなことなかったヨOTL

とりあえず3分の2くらいはみれたと思うのですけどヴィレッタさんがしあわせになってくれると良いなと思います。
相手は誰であろうとこのさい許す!

あの格好すごい可愛かった!
たぶん好きキャラNo.1はヴィレッタさんです。
記憶を失う前も後も。

なんかもっと感想とかつっこむべきところがあったと思うんですけど(オレンジとか)忘れました・・・。

とりあえずそろそろ寝たほうがいいと思います。
おやすみなさい。
東京いってきます。

旅支度

2007.03.16 (Fri)

今日はギアスの日ですねv
起きてられないのでビデオとって寝ますけど。
明日の朝、仕事行く前にみます!!

ヴィレッタが予告に映ってたのでドキドキです。
あとシュナイゼル殿下にはちょっとがっかりさせられてます。
あんなさわやかな紳士じゃないんだ!
もっと何か企んでなきゃ!!黒くなきゃ!
黒シュナイゼル希望(ぇ
これから本領発揮ですよね?

明日は帰りがおそいのでそれから旅支度して早寝します!
なんだかここ数日とっても寒いんですけど・・・。
何持っていこうかなぁ。
とりあえずiPodとデジカメは必要かな?
DS?PSP?

移動時間がけっこう長いからなぁ。
近くの駅→名古屋→東京
ですけどたぶん名古屋まで行くのと名古屋から東京までにかかる時間がおなじくらいです。
名古屋から東京は新幹線なので早い早いv

そんなわけで土日は留守にします。
ブログも書けませんが心配しないでください<誰もしないから

週末の予定

2007.03.14 (Wed)

しまった、「ハケンの品格」最終回見るのすっかり忘れてたOTL
普段テキトーに見てるくせに最終回見逃すとなんだか悔しい。
どなたか親切な方、簡単にあらすじおしえてください・・・。

またまたブログさぼりがちです(汗)
書こうと思えば書くことないわけでもないんですけど読書に没頭してたりしてましたw

さてさて今週の土日は東京ですv
1日目は四季の「らいおんきんぐ」と「きゃっつ」
(わけあってひらがな表記スイマセン)←警戒しすぎだろ
2日目はディズニーランドです。
なんだこれ、ライオンと猫とねずみのツアーです(笑)

なんかここにきてすごく楽しみになってきた!
新幹線の時間とかはばっちり調べてくれてるらしいので私はただ後をついていきたいと思います。

絶対駅で迷子になる自信があります。
自分の思う方向と逆に行くと良いと思うヨ。

えーと、東京って寒いですか?
中途半端な季節で困ります・・・。

ついにあの人が・・・!

2007.03.11 (Sun)

いや人じゃないか。
と、つっこみつつこんばんは!

昨日のパソコン立ち上げる気力もなく寝てしまったわけですが今日みたらリーズのアトリエの公式サイトが更新されてましたv
あいかわらず4月発売予定で4月30日ではないかとの不穏なうわさもありますけどね(汗)

キャラクターとかシステムとかいろいろ更新されてた!
けっこう好みのコいるよ。
ニットとか。

ん?
妖精さん
・妖精の森に住む種族

人間の手伝いをするのが好きな種族。お金や食べ物も
大好き。
お金さえもらえたら(自分が出来ることなら)何でも
仕事をするのがモットー。
数百年の寿命を持ち、肉体的にも老いることを知らな
い種族のためか、基本的にのんきで無邪気でおおらか
な性格。

妖精さんキターーー!!
おかえり、正統派アトリエシリーズ。


ジョエル王子
王子と知り合いになったりとかほんとに昔のアトリエシリーズっぽいなぁ。

いまさらながら発売延期になったことが悔やまれてなりません。
ほんとなら今ごろプレイできてたのになぁ・・・。

ひさびさPS2

2007.03.07 (Wed)

ルミナスアークをクリアしたので新しいゲームに手をつけてます。
とりあえずやりかけの「大神」をプレイしていたらなんだか酔ってしまったらしく気分が悪くなってきたですよorz

マップでまようし(←だから酔うんだよ)次に何をすればいいのかわかんない(汗)
大神は良いゲームだとは思うけどそこまではまりきれてない自分がいます。
まだまだ序盤なんですけどね。

そんなわけでとりあえず「アルトネリコ」をやってます。
あ~やっぱRPGが好きだなぁ。
アルトネリコはうわさどおりちょっとアレな表現がありますけどなかなかいいかんじです。
ところどころでやっぱガストだなぁと思います。

これからの予定は4月にリーズのアトリエ、6月にマナケミアそして今春発売予定のPSP版空の軌跡SC(いつ発売なんだろう?そろそろ教えてくれても・・・)

そしてゲームの話とは変わりますが3月には自分をとりまく環境が大きくかわりそうです。
自分で決めたことだけどこれでよかったのかなぁとか・・・。
きっと答えはでないので気分を切り替えて17日、18日には東京にあそびに行ってきます!
だれかあそんでください

それからいつもいつも拍手ありがとうございます!!
孤独なブログなのでほんとうにうれしいです。
アンケートに答えてくださった方には重ねて御礼をいいたいです。
ありがとうございました。

ルミナスアーククリアしました。

2007.03.04 (Sun)

ルミナスアーククリアしました!
最終メンバーはアルフ、ルーシャ、サキ、テオ、ヒース、ヴァネッサ、メル、カイの8人でした。
終盤はずっとこのメンバーだったような・・・。

クリアレベルはアルフたちが65くらいでルーシャだけは70超えてたw
ルーシャはほぼ回復要員なのでレベルがあがりやすいです。

ラスボスが弱い弱いといわれてましたがほんとに弱かったデス。
そこいらのザコより苦労しなかったもんな。
全体的に戦闘はやさしめで私にはこれくらいがちょうどよかったですv
敵は弱ってるヤツを集中攻撃してきたりとかなかなか意地が悪いんですけど(汗)

ストーリーはあってないようなものだしヨハネス法王とかもっとすべてを見抜いてて協力してくれるのかと思ってたヨ。
アルフとテオも実は本当の兄弟じゃないとかそういう展開かと・・・。
キャラではサキとメルがお気に入りですv

そういえば呪言システムは1回も利用しなかったなぁ。
だってよくわかんないんだもんw

全体としてそこそこ楽しめました。
SRPGもたまには良いかなぁ。

2月のまとめ

2007.03.03 (Sat)

なんだかサボリぐせがついちゃいました。
リトアです。

1月のまとめをついこのあいだ書いた気がするんですけど今日はその2月分です。

サーチワードランキング

1.マナケミア
2.リーズのアトリエ
3.幻想水滸伝Ⅴ

2月はマナケミアが2位に4倍以上の差をつけてのぶっちぎり1位です。
こんなに差がついたのは記憶にないなぁ。

2位はリーズのアトリエ。
ほんとなら今頃プレイできてたのに(泣)
3位はおなじみ幻想水滸伝Ⅴです。

それでは目に留まったサーチワードチェックです!

>「t」
さあ、そろそろ教えてもらいましょうか。
”t”のなぞを!!
ちなみにhit数13件です(先月より増えてるし)

>「アビスと空の軌跡」
どっちも大好きです!

>「存在自体が白昼夢」
ルークの例のセリフですね。
こんなサーチワードでたどりつかれるあなたが大好きです(ぇ

>「夕暮れコピン 友達 大根」
 「コピン 大根」
大根のその後の運命は涙ナシには語れません(笑)

>「王子×フェイレン」
このカップリング私的にありだと思います!

>「最後に帰ってきたのはアッシュ」
ルークの記憶を持ったアッシュというのが公式みたいですね。
かなしいことに・・・。

>「ゲンゲン隊長」
 「ゲンゲン 隊長」
 「ゲンゲン 幻想水滸伝」
 「ゲンゲン ガボチャ」
キタコレ!!
2月は二重丸あげちゃいますv

こんなかんじの一月でした。
訪問ありがとうございました!


 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
