あおいろのとり 2007年02月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



パネポンとギアス占い

2007.02.27 (Tue)

こんばんは、リトアです。
ルミナスアークがクリア直前で止まってますOTL
レベル上げするのがめんどくさい(えー

「パネルでポンDS」が地味に欲しいです。
これのスーファミ版を友達が持ってて対戦してはぼろ負けしてた思い出しかないんですけど(笑)

話題がなくなったのでよそ様でみかけたコードギアス占いをやってみたいと思います。

コードギアス反逆のルルーシュ占い
リトアさんのキャラは枢木スザク です!
えー!わたしスザクだったヨ!
枢木スザクはともかく書いてあることは当たらずとも遠からずってところでしょうか。

もうひとつコードギアスの占い

リトアさんの診断結果

性格
あなたの性格はヴィレッタにとても近いですが、一方でカレン的な面も持ち合わせているようです。
あなたのヴィレッタ度は89%です。

外見・ルックス
あなたは、顔はC.C.(シーツー)、体系はヴィレッタに似ているようです。
あなたのC.C.(シーツー)度は58%、ヴィレッタ度は34%です。

相性
会話を積み重ねることで、扇との関係がより深くなりそう。
あなたと扇との相性は61%です。


****(本名)さんの診断結果

性格
勉強や仕事のときはクロヴィス的な性格ですが、家に帰るとセシル的な一面も見せるようです。
あなたのクロヴィス度は51%、セシル度は19%です。

外見・ルックス
人前に出るときは玉城のような装いをしていますが、本当はカレン的なファッションのほうが似合うようです。
あなたの玉城度は14%、カレン度は43%です。

相性
咲世子があなたに密かな思いを抱いている予感。
あなたと咲世子との相性は77%です。

総合するとスザクでヴィレッタでカレンでC.C.でクロヴィスでセシルで玉城ですか(笑)
っていうかクロヴィス的な性格ってイヤなやつだなw

マナケミア公式サイトオープン

2007.02.23 (Fri)

マナケミアの公式サイトがオープンしてました。
このあいだまではプレ公式サイトだったらしい。

ストーリーとかキャラとかちゃんと載ってます。
そして等身大タオルとキャラの名前にも応募してきましたよv
タオルなんて毎回応募してるけどあたったことないけどOTL
3月23日公開のアトリエシリーズ10周年記念サイトっていうのも楽しみだなぁ。

で、サポーター特典の画像庫から画像いただいてきました。

マナケミアイメージイラスト

1番下の右で本持ってるのが主人公のヴェイン。
その隣のピンクの髪のコがフィロ(ヒロインっぽい)
真ん中で大きな剣もってるのがグンナル。
真ん中でネコ抱いてるこがニケ。

右上でくまのぬいぐるみ持ってるのがおなじみパメラさん。
真ん中上の水色の髪のコがアンナ。
左上の黄色い髪の人がロクシス。

キャラ紹介のページのちびキャラがかわいいヨ!
とくにフィロ。
制服とか学園モノっぽくていいなぁ。

発売は6月っぽい?
とにかくたのしみです。

発売1周年

2007.02.23 (Fri)

今日は幻想水滸伝Ⅴの発売1周年ですね。
1年前の今ごろは間違いなく幻水5をプレイしてただろうな(笑)
発売前夜のチャットとかすごく楽しかったですv

さて、ルミナスアークですがどうやらラスボスの1歩手前みたいです。
プリエルに苦戦中。
あの天使チョ→ムカツク(笑)

今日はお休みだったので録画しておいたコードギアスを見てました。
「枢木スザクに命じる」タイトルだけでドキドキです。

以下追記にて。

more »

テイルズ新作

2007.02.22 (Thu)

テイルズの新作は「テイルズ オブ ファンダムVol.2」でした。
それ、ほんとに続編出るほど人気が高かったのか激しく疑問なんですけど!

と、がっかりしつつ一応チェックしてみるとファンタジア、シンフォニア、アビスと藤島キャラが総出演するらしい。
藤島キャラが断然好きなのでちょっとだけ心惹かれましたw

で、ルークのキャラ紹介の
「んだよ。悪かったな。どうせ俺は存在自体が白昼夢だよ」
のセリフに思わず噴き出した(笑)
存在自体が白昼夢ってw
またアビスやりたくなったなぁ。

3万ヒット!!

2007.02.20 (Tue)

3万ヒットありがとうございます!
思ったより早かったのはマナケミア効果かなぁ。
なんだか最近いろんなサイトさんで~hitっていうのを見かける気がします。

ただ、他のサイトさんと違うのはお礼企画がないことですOTL
絵も文もかけないしなぁ(絶望的)
「~について全力で語ってください!」とかいうのだったらできるかも(笑)

最近また読書熱が再熱しそうです。
このあいだ『手紙』(東野圭吾)を読み終えました。
そして次に読むべく買ってきたのが『あかんべえ』上下(宮部みゆき)と『氷点』上下、『続 氷点』上下(三浦綾子)の6冊。

当分退屈しなさそうだw
気が向いたら一気に読むヨ!

空の軌跡SC プレイ記13

2007.02.18 (Sun)

空の軌跡SCプレイ記最終回です。
なんだか書いたはいいものの私的にできがよくないです・・・。
でも書き直す気もおきないので投稿しちゃいます。

ほんとにSCクリアしてから夜更かしすることもなく、寝る前に本読んじゃうほど時間ができました。
つまりそれほどハマれるものがないんだなぁ。

それではプレイ記ラストです!

more »

Mana-Khemia マナケミア

2007.02.16 (Fri)

リーズのアトリエの発売延期が正式に発表されました。
3月1日発売から4月発売予定に変更です。
なんでも原因不明の不具合のためだとか・・・。
とりあえずカウントダウンを停止しときました。

そして16日の重大発表は新作ゲームの発表でしたv
『Mana-Khemia マナケミア ~学園の錬金術師たち』

公式ホームページも一応できてます。
タイトルロゴ以外なんにもないですけど(汗)
あいかわらず音楽は好みです♪

PS2のゲームで5月に発売予定とか。
リーズから1ヶ月しか間ないじゃん!
リーズの開発やりつつこんな新作も用意してたなんて驚きです。
毎年春に出すっていうのはガストのお決まりなんですネ!

ファミ通も(ネット上で)見ましたけど絵はわりと好きなほうです。
学園ものっていうのも悪くないと思います。
購入もすでに決定事項です(信者ですからw)

でもアトリエシリーズの流れをくむ錬金RPGとはいってもタイトルに”アトリエ”とはつかないしアトリエシリーズではもうないんだなぁ。
私のなかでアトリエシリーズはヴィオラートで止まってますけど。
無理やり”アトリエ”ってつけられるのもイヤなのでこれはこれでよかったのかな。

すいません、やたらテンション低いですけどこれでも楽しみにしてるんです。
わくわくします!

そういえばテイルズも近々新作ゲームの発表があるみたいですね。
こっちもあわせてわくわくです(笑)

ついでにそろそろ幻水も新作発表する気ありませんか?(なに

延期と新作?

2007.02.14 (Wed)

アトリエシリーズに関する情報を2つ手に入れました。
ソースはこちら
1つは「リーズのアトリエ」が発売延期になったらしいこと。
まだちゃんと発表されてないし確定ではないんだけど間に合わなかったのか、ガストOTL
いや、わたしはいつまででも待ちますヨ!

そして例の16日の告知がアトリエシリーズの新作らしいということ。
PS2で出るらしい。
これはあと2日すれば分かることですね~。
続報を待ってあらためてコメントしたいと思います。

ルミナスアークは17章まできました。
アルフとルーシャはいつの間にそんな深い関係に!?
なんかお互いが好意を抱くのが唐突すぎてついていけないヨ!

テオは健気でかわいいですね~。
女のコではやっぱりサキ。
と、メル!メルは回復役なんですけどやたらレベルが上がる。

夕暮れコピンも最初はイラネーと思ってたけど友達の大根がおでんにされたあたりからなんだか気になる存在に(笑)
クリアしたらおまけで全部見れたらいいのに。


web拍手お返事

>12日22:46の方(以下反転)
お返事おそくなってしまってすいません!
空の軌跡関連でこられたということで最近その記事ばっかりだったのでコメントいただけてうれしいです。
そうですよね~オリビエの今後は気になりますよね。

エステルとヨシュアのストーリーは終わってもオリビエのストーリーははじまったばかりだと思うのですヨ。
オリビエは気が多いですがやっぱり本命はシェラ姉かなぁと思ってます。
年齢も近いですしね。

主役はムリでも今後の英雄伝説シリーズにちらりとでも出てこないかなぁと期待してしまいます。
それでは拍手&コメントありがとうございました!
また見に来ていただけるとうれしいですv


(反転終わり)

空の軌跡SC プレイ記12

2007.02.12 (Mon)

12日のぶんも書いとこう(ぇ
空の軌跡SCプレイ記です。
一応全部書き終わったので今回あわせてあと2回で終わりです。

more »

2月は短い

2007.02.11 (Sun)

さっき自分のブログみて気がつきましたがリーズのアトリエ発売まであと18日ですって。
そうか・・・来月来月と思ってたけど1日発売だし2月は28日までしかないもんなぁ。
そろそろ本気で予約を考えようと思いました。

ルミナスアークは14章まできました。
ヴァネッサ強いヨOTL
このあいだテオが弱いって書いたけどテオはかなり使えるキャラでした!
そしてルーシャが途中抜けてたので弱くて困ります。
メインヒロインなのに!!

女のコではサキが好きですv
戦闘後の会話はベストな選択肢を選ぶのが難しいですね~。
最近そこいらの敵にも苦戦するのでレベル上げにいそしんでます。
戦闘の途中でレベルアップすると体力が回復するのでそれをうまく使うのがポイントだと思いました(いまさら

そういえば大神が最近全然プレイできてません(汗)
ついつい手軽さでルミナスアークを優先してしまうのでした。

緊急告知?

2007.02.10 (Sat)

わわわガスト緊急告知!?
2月16日(金)公開だって!!
って来週じゃん。

アトリエ新作!?はさすがにないか。
リーズ出るしなぁ。
リメイクとか?

アルトネリコ2!?
十分ありえる気がする。

いやいやゲームの新作はゲーム誌に情報出ててもおかしくないから(これから出る?)アトリエシリーズ10周年企画、イベント系?
これもありえるな。

プレステ3参入決定とかだったらどうしよう。
ちょっと考えなおしてほしい(ぇ

とにかく来週を楽しみに待ってみることにします!

リトライしますか?

2007.02.09 (Fri)

え?あしたから3連休?
なんのことだかさっぱりわかりません!!
どうやら私のカレンダーに土日、祝日の文字はないようです。

ルミナスアークはなんとかやってます。
でも全滅したら「リトライしますか?」くらいきいてほしいよ・・・。
それがやさしさ。
問答無用でゲームオーバー→タイトル画面へ。
この流れはキツイOTL


ギアス17話みました~。
1週間ってなんて早いんだろう。
ギアス見るたびに実感する。

とりあえず
愛妻弁当キターーー!!
これですべてを察してください(なに

ルルーシュはナナリーとスザクをくっつけようとしてる?
(いや、それはないか)
勝手に騎士とか決めちゃってるしw
ユフィも勝手に宣言しちゃってるし!
あの、本人の意思は・・・?

シャーリーはゼロの正体を確かめにいく前に書いた手紙を見つけてましたね。
あと日本解放戦線(四聖剣?)めがねの人がちょっと好みでしたw
朝比奈さん?
わたしははじめて見た気がするんだけど初登場じゃないっぽい。
たぶん思いっきりぼーっと見落としてます。

そして最後はやっとルルーシュがランスロットのパイロットがスザクだって気がつきましたね。
最後のルルーシュが引きこもりだった(笑)

ルミナスアーク買ってきました

2007.02.08 (Thu)

予定どおり買いにいってきました。
ネット通販ばっかりだったけど店にちゃんと自分の分が確保されてるってイイネ!!(いや、普通に売ってたけど)
予約特典もしっかりついてました。
あとでじっくりみようと思います。

1時間ほどプレイしてみたけど難易度が低い、簡単!といううわさは信じがたいんですけど・・・。
普通にいつも1人や2人は戦闘不能になってますw
アルフの弟のなんだっけ名前?テオ?が弱いです。

声優さんには詳しくないので特にこれといった感慨もないんですけどわりとよくしゃべりますね。
そしてあきらかにルミナス教があやしすぎる件。
これだと普通すぎてつまんないな。

SRPGはやっぱり苦手ですがSRPGは携帯機に向いてる気がします。


web拍手お返事

>2/8 11:24の方
ごめんなさいなんてとんでもない!!
むしろまたみに来てくださいとお願いしたいくらいです。
どの記事がお好みか検討がつきませんがひまつぶしにでもなれば幸いです。
それでは拍手&コメントありがとうございました。



いつもweb拍手ぽちぽち押してくださってる方、本当にありがとうございます!
たまに拍手の不具合かもしれないと本気で疑ってみたりしてます(笑)

ゲームあれこれ

2007.02.07 (Wed)

あしたはルミナスアークを買いに行ってこようと思います!
そういえば店頭でゲームを予約したのなんてはじめてだよ・・・。

これからの購入予定ゲームで確定してるのはとりあえずリーズのアトリエだけです。
レディアントマイソロジーは廉価版出るまでまとうかなぁとか思ったり。
いつになることか・・・。

あと興味あるのが
魔界戦記ディスガイアとサモンナイトシリーズ
ともに私の苦手なSRPG(汗)
ルミナスアークもSRPGなのでこれが楽しめたら手をつけてみたいなぁ。
ルミナスアークはSRPG嫌いを克服する意味もかねて買ってみます(笑)

最近は.hackシリーズもちょっと気になってます。
プレイするヒマもないくせにもうそれくらいにしとけヨって自分でも思う(苦笑)

発売3日前

2007.02.06 (Tue)

しまった、もう日付かわってる・・・。
今日は「ルミナスアーク」を予約してきました。
値段は若干高めだけどポイントつくしまあいっか。
でも最近ネット通販ばっかり利用してたので発売日に買いにいくのが面倒だなぁ。
ルミナスアークは前評判はいいけど逆にそれが不安だし(ぇ

ついでにもうプレイしないと思われるゲームも売ってきました。
5本で約1万円になりました。
ルミナスアークの資金には十分ですv

そういえばWiiを買取に出してる人がいました。
もう売っちゃうのかよ!!
さぞかし高価買取なんだろうなぁ。

ルミナスアークは8日が発売日なので忘れずに買いにいこう。

空の軌跡SC プレイ記11

2007.02.04 (Sun)

久しぶりのような気がしないでもない空の軌跡SCプレイ記です。
いよいよ終章ですよ~。
でも長いのと後半から不調で書けてないので終章の途中までです。
それではどうぞ~。

more »

早く予約しろってこと?

2007.02.04 (Sun)

「ルミナスアーク」がはやくも品薄状態だという情報を入手しました。
・・・ほんとだAmazonでも在庫切れになってる(汗)
来週あたりゲーム屋チェックしてこようかなぁ。
買ったとしても途中で投げ出す予感がしますけど(ぇ

昨日から本気で投稿しようかと思って書きかけたものの断念した空の軌跡ユーザーレビューが公開されてます。
うん。ほんとに言いたいことが集約されてる!
ちょっと気になってるって人は見てくるといいと思うヨ。
ネタバレないし。

それとついさっきギアス16話みました。
以下ネタバレ含みます。



ヴィレッタと扇が新婚さん(笑)
でもまだ扇はヴィレッタからゼロの情報を聞き出したいだけみたいですね~。
ヴィレッタは本気で記憶喪失っぽいなぁ。
全部演技だったらそれはそれで尊敬するw

こっちは新婚さんじゃないけどミレイとロイドのお見合い、ホントに結婚しちゃえばいいと思うw
でもヴィレッタと扇はゆるしません(ぇ

マオはやっぱり生きてたかってかんじですけど可哀想な人だと思います(哀れみとかじゃなく)
スザクは身体能力すごすぎ!

コーネリアはルルーシュ母の死について何か知ってるってことだったけどユフィとの会話から何も知らないっぽいですよね。
少なくとも裏事情は。
そしてコーネリアがルルーシュ、ナナリー、クロヴィスのために戦ってるっていうのをきいてなんともせつなかったです。

ルルーシュはコーネリアの命を狙っててクロヴィスも実はルルーシュが殺してて・・・。
ゼロとスザクがお互いの正体を知らないことといいどうにかならないものかこの状況。
そして今になってルルーシュがクロヴィスをためらいもなく殺したことが心にひかかってきたヨ。

30分がやけに短く感じるなぁ。

1月のまとめ

2007.02.02 (Fri)

千と千尋みながらこんばんは!
テレビみながらなので意識分散してます(笑)
千と千尋映画館まで見に行ったなぁ。
うちにDVDまであるヨ。
リンが好きです(そんなこときいてない

えーっと今日は先月のまとめです。
土日のアクセスが多いのと時間帯では21~1時が多いですね。
サーチワードランキングは

1.アビス エンディング
  幻想水滸伝Ⅴ
2.リーズのアトリエ
3.空の軌跡 PSP blog

アビスと幻水は同率1位でした。
あんまりかわりばえしなくてつまんないんですけど(ぇ
リーズと空の軌跡はもっと注目度があがってほしいなぁ。
空の軌跡プレイ記ばかり書いてたのでそれ関連のサーチワードが多いのはうれしいですv

そして先月より増えてるサーチワード”t”ですけどいったい何が知りたいんですか!?

それでは気まぐれ回答(というよりつっこみ)

>「オリビエ ミュラー」
このコンビいいよね!!
○○(ネタバレ)とお目付け役なのにミュラーのほうが強いところがw

>「ガボチャ ゲンゲン」
おしい!非常におしいよコレ。
順番は「ゲンゲン ガボチャ」がベストですね。

>「琥珀の愛 歌詞」
琥珀の愛はヨシュアのテーマですよね。

>「プリンスオブファレナ 幻想水滸伝」
なんかこれすごく良いと思った!サブタイトルみたいで。
プスンス オブ ファレナ!!

>「空の軌跡 PSP ヨシュアが」
ヨシュアが・・・なに!?
意味深だなコレ!だいたい想像つくけどw

>「大神 神ゲー」
神ゲーかどうかの検証はまだですがたしかに「神ゲー」ですよね。
別の意味で。

>「ユーゲント・ライゼ・アルノール」
これってオリビエ父のことだよね?

>「リーズのアトリエ絶対買う」
 「リーズのアトリエやりたい」
はい!絶対買います!やりたいです!!

こんなところです。
ではまた来月!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
