あおいろのとり 2007年01月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



明日から冷えるらしい

2007.01.31 (Wed)

あしたから2月ですね~。
月がかわるたびにいちいち確認したくなる性質です(笑)
1日は仕事が忙しいので嫌いです・・・。

さて、B'zの新曲が発表されましたね♪
タイトルは『永遠の翼』
映画の主題歌らしく今日のめざましテレビでちょこっときけたけど無難なバラードっぽい?
発売は未定らしいけど久々の新曲楽しみですv

ゲームは「大神」を少しはじめてみました。
まだ全然最初のほうですけど筆しらべがおもしろいですね。
あれDSのタッチペンだったらもっと簡単にできそう。

アマテラスはしぐさがカワイイです。
天照大神ゆかりの地に住んでるのでなんだか身近にかんじる(ぇ
イッスンっていったい何者なんですか!?
なんか最初に語られる昔話だけでもすごくいいはなしだと思った(笑)

あとDSの「ルミナスアーク」予約しようかなぁ・・・。

きゅうじつ

2007.01.28 (Sun)

空の軌跡SCをクリアしてなんだか気がぬけてるリトアです。
ちなみにプレイ記の残りは書いてるうちにあきた(ぇ
いや、ほぼ完成してるのでそのうち載せますけどね。

空の軌跡クリアしたので次は「大神」をやるつもりです。
プレステ2ちゃんと動いてくれるかなぁ(汗)
そういえば

ニンテンドーDS→品切れ(運がいいと売ってるところに遭遇できる)
Wii→常に品切れ(売ってるのをみたことがない)
プレステ3→在庫あり(山積み)

っていう状態はどこでも同じですか?

今日はお休みでした~。
日曜日に休みって久しぶりな気がするなぁ。
でも休み中にやろうと思って持ち帰ってきた仕事が手付かずってどういうことですかOTL

コードギアスの15話もしっかりみましたよ。
マオはC.C.に執着しすぎだけどマオのギアス能力を知ったあとではそれもなんか理解できるなぁ。
C.C.の心だけはよめないんだ。
あんな能力あったら誰だっておかしくなるって。

ミレイはルルーシュが皇子だってこと知ってるんですね。
ナナリーはどこまでわかってるんだろう?
シャーリーは普通に学校来てたし!
退場するにはまだ早いよね。

あとはヴィレッタ!!
記憶喪失ってそんなベタな。
あのサービスショットはともかく髪もおろしてて性格も変わっててすごくかわいかったv
記憶喪失が演技だとしてもゆるす!

そしてすいません、のんたさん。
ヴィレッタをリクエストしたのはわたしです・・・。
こんなところで告白するなヨ!

空の軌跡SC プレイ記10

2007.01.26 (Fri)

本日、はれて「空の軌跡SC」をクリアしたことをここに報告します。
プレイ時間は約75時間!
こ、これでゆっくり寝られるかも・・・。

それでさっきファルコムの公式HPみてたらファルコム通販にFC&SCのセットが激安で売られてたヨ!!
くわしくはコチラ
2/1まで 先着30名

なんでもっと早くだしてくれなかったんだOTL
とにかく全力でおすすめです!!

以下プレイ記です。
プレイ記はまだ追いついてないので8章の内容です。

more »

空の軌跡SC プレイ記9

2007.01.24 (Wed)

えーっとこのプレイ記よりも実際はもう少しすすんでいてもうすぐクリアできそうです。
今回の内容は7章です。
それではどうぞ~。

more »

ガストショップで予約受付中

2007.01.22 (Mon)

タイトルのとおりリーズのアトリエがガストショップで予約受付中です。
こんな書き方するってことは私はまだ予約してないんですね(汗)

ガストショップの予約特典はぷにぷにマルチケースですv
と思ったんだけどぷにケースがついてないものは900円近く安いので特典というよりはセットだよなぁ。

サントラのプレミアムパックにはアニスのアトリエとかふたりのアトリエの音源も入ってるらしくて心惹かれるんだけど高いヨOTL

リーズのアトリエGSスペシャル プレミアムサントラコンボ”"Lite"
リーズのアトリエGSスペシャルコンボ"Lite"
リーズのアトリエ通常版(単品)

買うならこのうちのどれかにすると思います。
今のところ1番有力なのは真ん中のです。
発売はまだまだ先だと思ってたけど時がたつのは早いなぁ。
発売日仕事が休みだと良いな。

空の軌跡SC プレイ記8

2007.01.20 (Sat)

わーーー日付変わりそうだ(汗)
最近「空の軌跡」のせいで寝不足気味です。
今回のプレイ記の内容は6章です。
なんだかとんでもなく長くなったような・・・。

それでも読んでやろうという方は”続きを読む”からどうぞ!

more »

こんな日もある・・・わりと頻繁に(おまけ:ギアス14話感想)

2007.01.19 (Fri)

このブログではそんな様子微塵もみせてませんがなんだか最近もうオフがとんでもなくめちゃくちゃです。
主に仕事関係ですが・・・。

学生のころはこんな思いしたことなかった。
それはある程度さけられることだったから。
もう何もかも投げ出してしまいたい。

みんながさ、もうほんの少しだけでも相手のこと思いやれたら、きっと今よりやさしい世界になれると思うよ。


はい!やさしい世界つながりで追記にてコードギアス14話感想書きます!!
(上の文章は後で削除するかも)
っていうかタイトル長すぎ・・・。

more »

空の軌跡SC プレイ記7

2007.01.18 (Thu)

えーとなんていうかゴメンナサイ!
「空の軌跡」に興味がない方、またはこれからプレイしようとしてる方たちへ。
なんかこれ以外に書いてほしい話題があったらリクエスト受け付けます(笑)

でもあと休憩入れつつ4回は続くので覚悟しといてください(えー
今回の内容は5章です。
それではどうぞ。

あっとその前にweb拍手お返事!
応援ありがとうございますv

>1月17日 23:31の方
空の軌跡の記事いっぱい書いてますがプレイされた方が少なくてメッセージもらえることもほとんどなかったのでうれしいですv

SCはたしかにボリュームありますよね。
でも長いストーリー大歓迎です!
早く先が知りたくて困っちゃうこともありますがなんだか終わらせるのがもったいないですよ・・・。
でもクリアめざしてがんばります!
それではメッセージありがとうございました。

more »

星の在り処

2007.01.16 (Tue)

空の軌跡のプレイ記は書けてますが今日はお休みして空の軌跡のサントラの話でも書きますか(なに

空の軌跡にハマった勢いでサントラ買っちゃいました。
商品はコレ↓なんですけどiTunes Music Store初体験しちゃいましたヨ。

空を見上げて~英雄伝説空の軌跡ボーカルバージョン 空を見上げて~英雄伝説空の軌跡ボーカルバージョン
ゲームミュージック (2006/08/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

このCD売ってなかったし2枚組の1枚が同じ曲のレスヴォーカルヴァージョンなんだ・・・。
そんなわけで1曲から買えるiTunes Music Storeを利用してみることにしたわけです。

まずiTunes Cardがないので遠出して電気屋で3000円分買ってきましたv
と、いうことで以下の10曲をお買い上げ♪
iPodに転送したとたんにエラーが出てiPodを初期化するハメになったのはビビったけど便利だよねv

Dive into your fate(Vo.小寺可南子)
Maybe it was fated(Vo.山脇宏子)
琥珀の愛(Vo.う~み)
Missin'(Vo.小寺可南子)
Lumiere dans Dedale(Vo.しばざきあやこ)
空の軌跡(Vo.う~み)
銀の意志金の翼(Vo.山脇宏子)
星の在り処(Vo.う~み)
I swear...(Vo.小寺可南子)
空を見上げて(Vo.小寺可南子)


やっぱ「星の在り処」と「銀の意志金の翼」が好きだなぁ。
あと「空の軌跡」と「I swear...」
FCのエンディングから「星の在り処」の流れは反則だアレ!!
歌詞がもろヨシュアが去ったあとのエステル!

「銀の意志金の翼」はSC前半のヨシュアのテーマかなぁ。
ヨシュアというよりレーヴェ?
疾走感あふれる曲です。

さて、iTunes Cardもあと1500円分残ってるのでなにか良い曲探しに行こう!

空の軌跡SC プレイ記6

2007.01.14 (Sun)

このあいだの記事で章の終わりまでいって区切りがよかったのでこれ以降1章ずつプレイ記書いていこうかなぁと思ってます。
問題は長くなりすぎることだ・・・。

1章を半分に分けたほうがいいのかな。
とりあえず今回の内容は4章です。
やっぱり長くなったなぁ。

more »

積みゲーが増えてゆく

2007.01.12 (Fri)

こんな時間にこんばんは!
今日はお休みだったのでお昼ごはんを食べにいったついでに買い物してきましたv

買ったのはアルトネリコ(廉価版)と空の軌跡SCの攻略本w
また積みゲーが増えちゃいました・・・。
でも1月末が使用期限の500円割引券があったんだもん!!

PSP版ディスガイアとレディアントマイソロジーにもかなり心惹かれたんですけどなんとか思いとどまってきました。

とりあえず空の軌跡SC→大神→アルトネリコの順番でやろうかなぁ。
PS2がちゃんと動作してくれるか激しく不安ですけど(汗)
そしてそうこうしてるうちにルミナスアークとリーズのアトリエが発売されると思う(笑)

帰ってきてからはビデオにとっておいた「ハケンの品格」を見てましたv
・・・仕事できる人って良いよね。
わたしも1度でいいからあんなこと言ってみたいヨ。
定時で帰らせていただきます!!とかw
もうほんとに仕事に関しては毎日やるせない思いでいっぱいですOTL

さて、そろそろ時間もおそいのでコードギアスの録画予約して寝ます。
1週間って早いなぁ。
それではおやすみなさい!

空の軌跡SC プレイ記5

2007.01.10 (Wed)

マウスが快適に動かせる場所を見つけました。
意外にも布団の上(マウスパッドなし)!!
寝転びながらできちゃいますv

今回のプレイ記は短めです。
なぜなら区切りがよかったからw
3章終了までです。
それではどうぞ!

more »

空の軌跡SC プレイ記4

2007.01.07 (Sun)

休み中にいっぱいプレイしたのでほんとはもっと進んでるけどこれ以上書くと長くなりすぎるのでこのあたりで投稿することにしましたw
ゲームってやりだすと止まらないんだけどいったんやめてしまうとしばらくやらなくても全然平気になるよね(汗)

例によってプレイ記は追記にて。

more »

改めてコードギアス感想

2007.01.06 (Sat)

けっきょく昨日は12話までみてから1話を見返してました。
あらためて見るといろいろ発見があるなぁ。
そんなわけで感想というか情報整理です。


ギアスっていいよね!!
でも1人につき1回だから内容に悩みそうw
ブリタニアってアメリカ?
ルルーシュは11番目の皇子で第17皇位継承者?(うろおぼえ)
第1皇子と第2皇子はどうしてるんだろ?
ゼロの衣装ってどうなのアレ・・・
C.C.も言ってたけどルルーシュの名を残したのはマズイ気が
スザクは日本最後の総理大臣の孫だっけ?
C.C.の自由奔放さが好きです
戦闘の場面が苦手
学校の場面が好き
6話が好きです!
正義の味方はないと思ったw
ジェレミア卿にちょっと同情した(オレンジ!)
でもネタキャラとして生きれて本望だよね!!
ルルーシュ派としてはこの人ヤバイ!と思うんだけどヴィレッタがわりと好きです


なんだか他にもいろいろあった気がするけど忘れたヨ!!

12月のまとめ

2007.01.05 (Fri)

今日は余力があるので12月のまとめも書いちゃいます(もともと月始めにやるものだし)
新年だからって2006年のまとめになったりはしません!
なぜならめんどうだからw

ではではサーチワードランキングを。

1.幻想水滸伝Ⅴ
2.リーズのアトリエ
3.アビス エンディング

「幻想水滸伝Ⅴ」は根強い人気をほこってますね~。
2位に大差をつけてます。
先月のナンバー1は忘れたけど1位返り咲き?

2位は「リーズのアトリエ」3月発売なのでますます注目度があがるかな?
3位は「アビス エンディング」なぜかエンディング限定です。
あとはやっぱり空の軌跡関連が多かったですね。


続いて目に留まったサーチワードに勝手にコメントをつけたいと思います!

>「t」
”t”というたった1文字で検索されるうちのブログが不思議でしかたがありません。

>「ゲンゲン隊長」
ゲンゲンだけじゃなくて”ゲンゲン隊長”なところがポイント高いですね、はい。
わたしの心を鷲掴みですv

>「ゲンゲン ガボチャ」
こっちはゲンゲンですけどガボチャとセットにしてくるところがわたしのツボを心得てますね。

>「出会った時から……君のことが大好きだったよ」
ちょ、ちょっとこんなこといわれたらテレちゃいますよ!!
スイマセン。空の軌跡FCの彼のセリフですね。
でもちょっとドキドキしたよ(笑)

>「ロイ×フェイレン」
このカップリングも好きなんだよね。
どこかにロイ×フェイレン好きさんいないかなぁ?
今度探しにいこうw

>「大神 廉価版 買った」
買った!わたしも買ったよ!!
未プレイだけど(汗)

>「空の軌跡fc悲しすぎ」
うんうん、悲しすぎるよあのエンディングは。
そんなあなたにはPC版SCををおすすめしたいデス。

>「ダリス×マリー」
PS2版デスティニー効果かな。
デスティニーではこのカップリングがいちおしなので同士がいてうれしい♪


そんなわけでまた来月!!

出勤2日目~!!

2007.01.05 (Fri)

もうお正月気分なんてすっかりふっとびましたリトアです。
っていうかお正月気分なんてもとからなかったヨ!

まあ休み中空の軌跡SCしたり空の軌跡SCしたり・・・いろいろあったんですけどうっかりコードギアスを全話みてしまいました。
いろいろ評判だけはきいてたんだけど見る気もなかったしこういうロボット系アニメ(?)って好きじゃないので絶対はまらない自信があったのにOTL

1話を見始めたのが3日の深夜で明日から仕事だというのにおそくまで見てしまってたw
それからはほんとに全力で視聴ですヨ。
仕事はじまってて見る時間ほとんどなくてしかも5日までなので時間との戦い(汗)

そして今日、やっと12話まで見ました。
何気に12話までになってるのは昨日の夜12話の放送が4日深夜(というか早朝?)と気づいてとりあえず録画しといたからです(笑)
12話はいろいろ「えーーーっ!?」でした。

とりあえずいえることはわたしはルルーシュ派だということです(ぇ
でも早足で見たせいかいろいろよくわかってない(汗)

空の軌跡SC プレイ記3

2007.01.02 (Tue)

お休みということでいつもに増して長時間プレイしちゃってます。
PCゲーはやっぱりマウスが安定するところでやるべきですね。
しょっちゅうカーソルがあらぬ方向にとられて大変です(汗)

そんなわけでプレイ記を追記にいれときます。
ちなみに3章に入ったあたりです。

more »

新年あけましておめでとうございます

2007.01.01 (Mon)

やっぱり1月1日の記事は押さえときたいリトアです。
改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
なんとかブログはじめて2回目のお正月を迎えることができましたv

昨日の夜はものすごく適当に紅白みてました。
去年ほど年末の実感がなかった年もなかったなぁ。
そして今もお正月の実感がないのです。
あれかな、やっぱ直前まで仕事してたから?

う~やっぱ書くこと考えずに来ると行き詰ってくるな(汗)
このあとの記事はきっと12月のまとめと空の軌跡SCプレイ記(下書き済み)です。


>クロさんへ
あけましておめでとうございます。
返信不要とのことでしたがやっぱりしちゃいますv
ほんとに去年は幻水5で盛り上がってとっても楽しかったですね。
あのお祭り騒ぎよもう1度です!!
今年あたり何か幻水関係で良いニュースがあるといいんですけど。

おいでよどうぶつの森は毎日ちまちまやるのが楽しいですよ~。
GC版も持ってるのですが絶対携帯機向きですねあのゲームは。
大神はほんとみなさん絶賛されてるのでプレイするのが楽しみです♪
って今なぜか未開封なままマウスパッド化してるんですけど(笑)
それではメッセージありがとうございました。



>のんたさんへ
このあいだコメントくださったのはのんたさんだったのですね!
こちらこそ気がつかなくてごめんなさい。
言われてみればそんな気が(え
そんなわけで(?)今年もよろしくおねがいします!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
