あおいろのとり 2006年11月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



発売日決定♪

2006.11.30 (Thu)

npc_mirra_faceok.jpgひさびさにアトリエの話!
『リーズのアトリエ』の発売日が3月1日に決定です♪
今冬発売予定って言ってたのに3月って春のような気がしますけど。
間に合わなかったんだなw
いや、遅くなってもそのぶん良い作品になってくれればいいんですv

公式サイトも更新されてました。
気になるキャラはこの2人。

ミラさん!大聖堂のシスターだそうです。
美人だv
npc_rhiphsa_faceok.jpgそれとリプザ。
図書館の司書で読書大好きの料理ヘタ。
そんなかんじw








07_up.jpg

06_up.jpg


ぷにぷにも登場決定ですv
やっぱりアトリエにはぷにぷにがいないとダメですよね。
あとお手伝い妖精さんもいてほしいなぁ。
リーズの工房もリリーの工房っぽくてイイかんじです。

発売日も決まったことですし、3月までわくわくしながら待ちたいと思います!

「(C)GUST CO.,LTD.」

デスティニー

2006.11.30 (Thu)

今日はPS2版テイルズ オブ デスティニーの発売日でしたね。
買う気はなかったけどしっかり横目でチェックしてました(笑)
テイルズはレジェンディア以外全部プレイしてるのでデスティニーも当然プレイ済みです。
で、アビスプレイ後のテイルズ順位で行くと

ファンタジア>アビス>エターニア>シンフォニア>デスティニー2>デスティニー>リバース

デスティニー下から2番目でしたw
いや、別に嫌いじゃないヨ!!
マリーとダリスの話なんて泣けるし好きですよ。
あんまり本編と関係ないけど。

ファンタジアからデスティニー2まで立て続けにプレイしてたころがなつかしいなぁ。
大学生だからこそできたことかと。

なつかしさついでに発掘したデスティニーの感想を追記にて掲載しときます。

more »

ブレストDVD鑑賞

2006.11.30 (Thu)

この記事1つ下の記事とまとめて書こうと思ってたんですけどなんだか話題が真っ二つなのでわけてみました。

ブレイブストーリーのDVD見ましたv
やっぱり小説版先に読んでるから飛ばしすぎ感は大いにありましたね(汗)
開始5分程度でお父さんが出てっちゃうしワタルはすぐに幻界に旅立つし!
わたしけっこう現世での話も好きだったんだなぁと改めて思いました。
亘もただ素直でかわいいだけの男の子じゃないしお母さんだってちょっと違うと思うんだ。

あとそれとばしちゃマズイだろ!と思ったのがハルネラと人柱!!
この設定が1番ドキドキしたのに。
まあ子供も見るアニメ映画だからこういう設定はないほうが良いのかもしれないけど。(時間的にも入りきらないだろうし)

そ、それと個人的にジョゾはあんなのじゃないんだ!!
もっと生意気で頑張りやなドラゴンなんだ!

でもでも絵はキレイだし自分が頭の中で想像するしかなかった世界が実際に映像化されて動いてるって素晴らしいと思うヨ。
ワタルの声も言われなければ松たか子さんの声だなんて絶対気がつかなかったと思う。
それくらい違和感ないです。

ミツルはアヤが大好きなことはよ~くわかりました(笑)
最後の解釈だけどあれは・・・深く考えるとわけがわからなくなるからやめよう。
希望をもたせる感じの終わり方のほうが救われるもんね。
本を読み返したくなったなぁ。
おもしろみのない感想でごめんなさい!

ネテモサメテモ

2006.11.29 (Wed)

さっきまでPCに録画した1億3000万人が選ぶベストアーティストを華麗に編集してたリトアです。
50倍速でとばしつつB'zのところだけ切り取ったら3時間が4分53秒になりました(笑)
(B'z以外でまともにきいたのはミスチルのしるしだけだったりw)

それにしても事前に全然情報収集してなかったのでまさか「ネテモサメテモ」でくるとは思わなかった・・・。
アルバムの曲だし絶対みんな知らないってコレ!!
まあ私は何十回もきいてるけどアルバムの中でもかなり影の薄い曲というか自分の中でも順位は下のほうだったりするんですけど。

「MONSTER」とか歌ってほしかったような気もするし貴重な曲がきけてよかった気もするw
今年はあとMステスペシャルで終わりかなぁ。
Mステでは何歌うんだろ?

12月にでるライブDVD欲しい・・・。

飛び石

2006.11.26 (Sun)

2万5千hitsありがとうございました!!
あらためて見るとすごい数字だなぁ。
5万の半分ですヨ。
いつも拍手してくださる方も重ねてありがとうございます。

さて、今日から30日まで飛び石連休です。
あれ?1日おきに休みだから全然連休なんてないんですけど。

今日は髪切りに行ってきました!
出費がイタイです(ぇ
なんだか今月は異常にお金使ってるような・・・。
こんなときはアレだ、
年末ジャンボ宝くじって当たると思いますか!?
(答えは否だ)

あ、ポケモン特設ページの通信相手の募集を停止させていただきました。
友達手帳に登録しきれなくなるほどの応募ありがとうございました!
パールでしか手に入らないポケモンとか最初の3匹とかいっぱい交換してもらったですよv
GTSも利用させてもらってただいまポッチャマ、ヒコザル、ナエトルの3匹がそろってます。

でもいまだに四天王に足止めくらっててクリアしてないなんていえない・・・!

STING

2006.11.25 (Sat)

毎日ネットにつなぎつつもブログ書いてなかったですね(汗)
う~ん、なんだか最近疲れやすいOTL

さてさて、リヴィエラ発売されましたね。
公式サイトをみたらバナーを見つけたので貼り付けちゃいます。
『HPをお持ちの方は、どれでも幾つでも、どしどしご利用ください!』って書いてあったしw

公式サイトへ

公式サイトへ

コレとかこれとかかわいいv

リヴィエラはSTINGって会社が作ってるらしいんだけどSTINGの公式HPにはゾンビでもわかるパソコンQ&A講座(ex.電源の切り方、マウス操作)とか他のゲーム会社のリンク集(各HPの更新状況まで載ってるw)までありますヨ。
そこまでする必要ありますか(笑)

でもなんだか好感持てるゲーム会社でした。
いや、まだ買うって決めたわけじゃないけど・・・。


空の軌跡FC プレイ記10

2006.11.22 (Wed)

ついに10回目の空の軌跡FCプレイ記です。
あと何回くらいで終われるかなぁ。

今まで言ってなかったけどわりとロードは長めですよね。
最近のゲームってみんなこんなものなんでしょうか。
そしてPSPの欠点は電池の持ちが悪めなことだと思う。
DSのが断然長持ちですネ!

プレイ記は追記にて。

more »

ぶつよく

2006.11.21 (Tue)

こんばんは!
ブレイブストーリーのDVDのCM見たら欲しくなってきて困ってるリトアです(笑)
空の軌跡FCプレイ記はうん、これから書くよ。
いっぱい進めすぎて書くのが大変(汗)

最近欲しいものが多すぎて困ってます。
Amazonとか封印したほうが良いと思うんだ!
ブレイブストーリーのPSP版ゲームも評判良いみたいだからやってみたいなぁ。
あとちょっとだけ気になってるのがこっちもPSPの『Riviera ~約束の地リヴィエラ~
ちなみに明日発売!

そして『レディアントマイソロジー』ね。
最初これのためにPSP買おうかと思ってたんだっけ。
予約もしてないけどちょっと様子みて評判良かったら買おうかなぁ。

PS2の『アルトネリコ』と『大神』の廉価版も12月に出るんだっけOTL
そういや『リーズのアトリエ』も全然情報ないけど今冬発売予定なんだよね。

こんなんじゃいくらお金があっても足りない・・・。
ボ、ボーナスっていくらもらえるんですか?

空の軌跡FC プレイ記9

2006.11.19 (Sun)

プレイ記9回目?(きくな
だいぶ進めましたよ!主にサブクエストをね・・・。
プレイ時間は早くも24時間になろうとしてます。

続きは追記にて!

more »

IE7使用中

2006.11.17 (Fri)

明日はやっとお休みですv
最近寝る前に空の軌跡をやっちゃってるので寝不足気味なんです(汗)
あ、プレイ記はまだ書いてないんで次回です。
プレイ記って読んでくれる人ほとんどいないということはわかってるんですけど書くことないのでついつい書いちゃいます。

さてさて、ふと目に付いたのでInternet Explorerを7にバージョンアップしてみたですよ。
なるほど!これがタブブラウザってやつですか。

でも今も使ってるんですけど正直なれなくて使いにくい!
不具合あるっぽいし・・・。
まあいっか。
普通にネットできれば良いよ。

このあいだ大学の同窓会のお知らせメールがまわってきました。
12月にやるそうですよ。
大阪で。
普通に行けないってば!仕事もあるし。
みんなどうしてるかなぁ。
きっとバリバリ仕事してそう。

つい懐かしくなってゼミのHPとか見てたけど4回生は今卒論で死にかけてる時期だなw
頑張れ4回生!

そして頑張れ自分!!
OTL

いつも拍手してくださる方、ほんとうにありがとうございます!

空の軌跡FC プレイ記8

2006.11.15 (Wed)

こんばんは!
本気でPSP版空の軌跡SCが発売されるまで我慢できるか心配になってきたリトアです。
AmazonのウィッシュリストにPC版FC&SCセットが入ってるのは何故ですか!?

でも実は最近なんだかんだであんまりFC進んでなかったりして(汗)
じ、時間が足りない!
そんなわけで今回のプレイ記はほんとに短いです。
実質プレイ記7.5くらい(笑)
ほんとは今日プレイしたぶんも付け足そうと思ってたんだけど今日まだプレイしてないヨ。

プレイ記が短い分だからこんなに前置きが長いんですねw
そんなわけで短めプレイ記8です。

more »

空の軌跡FC プレイ記7

2006.11.12 (Sun)

なんだかセブンドリームさんでPC版空の軌跡FCが数量限定でとってもお安く(1600円くらい?)売ってたみたいですね。
すっかり空の軌跡にはまっちゃってるのでPC版も欲しくなってきたw
だって大画面だし・・・。

そんなわけでプレイ記7回目です。
ってもう7回目!?
やっと2章に入ったとこなのに。

more »

空の軌跡FC プレイ記6

2006.11.10 (Fri)

あしたはいよいよPS3の発売日ですね~。
あんなに高くても買う人はいるわけで、買った人の報告楽しみにしとこうv
うちの近くの某ショッピングセンターでは20G、60Gともに10台ずつで抽選で当たった人だけが買えるそうです。

でも今のわたしはPS3よりPSPです!!
そんなわけで空の軌跡FCプレイ記いきます。

more »

よし、ちょっと休憩!

2006.11.09 (Thu)

プレイ記はお休みです。
日々ネタに困ってましたけどハマってるゲームのプレイ記ならこんなに書けるものなのね。
幻水5以来のヒットです!

日常日記だったら毎日今日は仕事でこんなことがあった・・・みたいな内容になるんだろうなぁ。
『空の軌跡FC』は仕事帰ってきて寝る前布団に入ってからちまちまやってるのですヨ。
最近PSP買ったので金欠です。

そんなわけでお金おろしてきました。
いつも3万おろすか5万おろすか悩みます(笑)
あ、もう奨学金の返済はじまってるのねOTL
一人暮らししてるときは奨学金だけが頼りだったけど、今は憎いよ奨学金(ぇ

空の軌跡FC プレイ記5

2006.11.08 (Wed)

けっきょく攻略サイトさんにお世話になって手配魔物を退治してきました。
あ、魔物じゃなくて魔獣なのね(汗)
他にもいろいろ魔獣退治したけどラヴェンヌ村の奥の山道の魔獣が強くててこずりました。
アーツ使ってくる魔獣は嫌いだ。

more »

空の軌跡FC プレイ記4

2006.11.07 (Tue)

プレイ記4回目です。

歩いて半日はかかるというボース。
すぐに着きました(笑)
ボースの遊撃士協会にいったらボースで仕事するにはボース支部所属にならなきゃいけないようでボースの所属になりました。
そういうものなのか・・・。

続きは例によって追記にて。
ちょっと短めかも。

more »

空の軌跡FC プレイ記3

2006.11.06 (Mon)

プレイ記3回目です。
やっぱPSPは手軽にできて良いですね。
寝転んでできちゃいますv

そんなわけで続きは追記にて。
ついでにトラックバック・ピープルで空の軌跡をみつけたのでトラバしてみます。

more »

学祭

2006.11.05 (Sun)

さてさて連休も終わりましたね。
なんだか各地でイベント盛りだくさんだったようで。
わたしですか?3日とも仕事でした。
空の軌跡ばっかりやってると思ったら大間違いですよ(笑)
(私はむしろとっても楽しそうな連休を過ごされたのんたさんがうらやましいですヨ!)

今日は仕事で某大学の学祭をちらっと見学してきました。
わたし学生の中に混じってても全然違和感ないと思うヨ!
模擬店がいっぱい出てておいしそうな匂いだけ堪能してきました。
もちろん仕事も。

いいなぁいいなぁ大学生!!
なんだかパワーが違うよ。
私の行ってた大学は学祭たしかもう少し先だと思う。

なんだか今日はつかれたので空の軌跡FCプレイ記は明日にします。
とってもおもしろいですよ♪
そういや土曜日にはPS3が発売なんだよなぁ。
まだまだ先だと思ってたのに・・・。
でもなんだか現実味がないや。

空の軌跡FC プレイ記2

2006.11.04 (Sat)

プレイ記2回目です。
ストーリーというか展開はけっこうベタなかんじですよね。
子供たちが迷子になって探しにいくとか猫探しとかグランファンタズムにもあったヨ!!
前から思ってたけどパッケージのイラストのエステルは別人ですよね。

続きは追記にて。

more »

空の軌跡FC プレイ記1

2006.11.04 (Sat)

PSPやっぱ画像きれいだなぁ。
顔グラとかめちゃキレイ。
そんなわけで久しぶりにプレイ記をつけてみたいと思います。

物語のはじまりは今をさかのぼること5年だったか6年だったか・・・?
とにかく主人公エステルとヨシュアが子供のころからはじまります。

ある日の夜エステルのおとーさん(名前なんだっけか?)が傷ついた男のコ(ヨシュア)を連れて帰ってきます。
保護した経緯は今のところナゾですが今日から家族の一員だ!みたいな。
エステル「隠し子?」
うん、そう思うよね(笑)


おっと!PSP版は発売されてからそれほどたってないので続きは追記にいれときます。
あんまりくわしく書いてないけどネタバレはネタバレです。

more »

ピーエスピー

2006.11.03 (Fri)

持っててよかった?

買っちゃった♪

PS3の資金(になったかもしれないお金)がふっとびました。
しめて3万円オーバーなり。
なんで今さらPSP?とかきいちゃいけません!!
PS3はムリでもWiiなら買えたよね?
でも後悔はしてません(キッパリ)

さっそく起動させてみて(PSPはこの表現が似合う)インターネットブラウザとして使用してみましたv
ほんと画面キレイだしほぼPCと同じように見えるんですね~。
でもやっぱネットはPCのが断然良いけどw
メモリーも1Gあるので動画とか入れてみてみたいです。

一緒に買ったソフトはこのあいだブログにも書いた『空の軌跡FC』です。
ゲームの感想はまた別の記事に書きますね。

今年はソフトといいハードといいゲームにお金つかいすぎたなぁと思ってたのにトドメがきたOTL

PlayStation2 the Bestシリーズ12月発売予定タイトル
見ました?
なにこの最強ラインナップ!!


『大神』廉価版キターーー!!

待ってたよv
幻水5は持ってるから買わないけどそれ含めて私的にすごいのキタ。
もともと12月のBestシリーズは『アルトネリコ』を買う予定でしたが大神も買わなくては!!
(あなた『ワンダと巨像』はどうなったの?)

た、たぶん冬のボーナスでなんとかなるよ。
うん。
積みゲーが増えようともプレイする時間がなくてもなんだか手に入れただけでしあわせ気分にひたれるんだ。

いつからこんなゲーマーになったんだろう自分OTL

10月のまとめ

2006.11.02 (Thu)

こんばんは!最終学歴が中卒かもしれないリトアです(ぇ
じ、自分には関係ないと思ってたのに・・・。

気をとりなおして月はじめ恒例先月のまとめいきます!

サーチワードランキング
1.幻想水滸伝Ⅴ
2.アビス エンディング
3.パソコンでプレステ2

幻想水滸伝Ⅴが1位に返り咲きましたね!
最近幻水の記事なんて書いてないのに・・・。
ちなみに4位は「あおいろのとり」5位は「リーズのアトリエ」です。
7位は「konozama」だった(笑)

ついでに先月のポケモンダイパ特設ページのアクセス数はこのブログの4倍です(汗)
サーチワード1位は「ダイヤ ポケモン 図鑑」
ポケモン人気おそるべし。

はなしを戻してサーチワードに気まぐれ回答(?)いきます!

>「ブレイブストーリー ミツルはどうなった?」
こっちがききたいですヨ。
DVDの発売ももうすぐですね~。

>「ブログ リオン 稲葉さん B'z」
なんだかよくわからない組み合わせです。
なぜリオン?

>「地下通路ってどこにあるの?」
ポケモンのですよね?
私も最初わからなかったんですけど地面が変にへこんでて段差があるところからいけます(わかりにくい説明)

>「幻水 ゲンゲン」
ごめん、この単語に反応せずにいられない!!
ゲンゲン大好きだv

>「ICO セリフ集」
セリフ集ってほどのセリフが思い浮かばない・・・。
最後のヨルダのセリフはなんて言ってたんだっけなぁ?

>「バリューパックとギガパックの違い」
バリューパック:メモリー32メガ、USBケーブルがついてない
ギガパック:メモリー1ギガ、USBケーブルつき
主な違いはたぶんそれくらいだと思う。
お金あるならギガパック買っとけ!!

そんなわけでまた来月!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
