あおいろのとり 2006年10月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



英雄伝説 空の軌跡FC

2006.10.30 (Mon)

とっても気になるゲームに遭遇しました。
『英雄伝説 空の軌跡FC』です。

空の軌跡FC公式サイトへ
勝手に拝借してきた画像wクリックで公式サイトへ

今日はすごい勢いで情報収集したヨ!!
もとはPCのゲームで続編の『英雄伝説 空の軌跡SC』も発売されてるらしい。
FCっていうのはFirst Chapterの略でSCはSecondという意味なんだそうな。
で、FCがPSPに移植されて発売中です。

キャラもかわいいしストーリー重視なRPGっぽいのでやってみたいなぁと。
ストーリーも長くて1本に入りきらなくてSCに続いてるなんてわくわくします(笑)
問題はPSP持ってないということですOTL
そんなことではめげません(ぇ
PSPの価格調査もしてきました!!

PSP本体だけなら2万円くらいで買えます。
でもメモリースティックがついてないんだな。
今なら1Gのメモリーその他もついたボーナスパックが良いような気がします。
値段(約2万8千)を無視すれば・・・。

たぶんこうやって情報収集しつつ、買おうかどうかまよってるときが1番楽しい(笑)

巨像に撃沈

2006.10.26 (Thu)

こんばんは!ポケモンダイヤの四天王を運でのりきろうとしてるリトアです。
「きゅうしょにあたった」とか大好きです。
自分がされると電源切りたくなるけど(え
メンバーはポッチャマ、ナエトル、ディアルガ、フーディン、ムクホーク、レントラーの6匹です。
なんだか地面系の技に弱いような気がするのは気のせいですか?
最高で四天王の4人目の3匹目くらいまで倒せました!

ポケモンもそろそろクリアできそうなのでふと出掛けたついでに『ワンダと巨像』を買っちゃいましたv
当然廉価版です。

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/06/08)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

アクションがむずかしそうなので敬遠してたんですけどまあ安いし?
やってみようじゃないかと。
それよりPSPにものすごく心惹かれちゃいました。
バリューパックとギガパック(?)の違いを研究したりとか買うならブラックとホワイトとどっちがいいだろうとかまで考えたりしましたw
ボ、ボーナスでなんとかならないだろうか・・・。

違いました、ワンダと巨像のはなしでした。
少しだけプレイしたんですけど画面が暗くてテレビに光が反射して見づらいOTL
あんまり昼間やるべきじゃないのかな。

アクション難しいよー!!
アグロになかなか乗れなくて苦労しました(笑)
しかも乗ったら乗ったでへんな段差に迷いこんで先に進めなくなったりアグロに鞭打ってばかりで虐待してる気分になりましたヨ。
こんなので大丈夫なんだろうか、うちのワンダ・・・。

紆余曲折をへて1体目の巨像を見つけるもあえなく死亡。
1体目なんだからさ、もうちょっと手加減してほしい。
前途多難。

結論:人間なんてちっぽけな存在です(ぇ

なんだか『ICO』がやりたくなりました。

キャラミル

2006.10.24 (Tue)

またまたのんたさんからバトンいただいちゃいました。
ええ、日々ネタに困ってますので大歓迎です(笑)
そんなわけでキャラミルバトンに回答してみたいと思います。

キャラミル研究所へ
やってみたい方はバナーからどうぞ!
けっこう有名なんですねこれ。
名前はきいたことあったけどやったことなかったデス。


1.あなたのツキアイゲノムは何ですか?
オモテがクール
ウラがナイト、インスペクター、リアリスト

この結果ってあまり見かけないんですけど(汗)


クールの主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


以下長いので追記にいれときます。

more »

web拍手お返事

2006.10.22 (Sun)

いつもweb拍手押してくださってる方ありがとうございます。
それだけで更新する気力がわきます!
そんなわけでお返事。

>クロさんへ
ボタンインコとってもかわいいですよね!
見た目的にはボタン>セキセイかも・・・。
凶暴かどうかですがかむ力はものすごく強いのでかまれたら流血するくらいの覚悟は必要かもしれませんね(汗)
でもヒナのときから育てるとよくなれて飼い主にべったりになるそうですよv

お友達もインコ飼ってたなんていいですね。
迷子のインコは見つかったのでしょうか?
私の周りにはインコ飼ってる人がいないので鳥友達がほしいですw
ぼたんは相変わらず手厳しいですが気長にならします!
それでは拍手&コメントありがとうございました。

ボタンインコ

2006.10.20 (Fri)

ところどころで話題になってましたが幻水5の耳飾やらなにやら商品化が見送りになったそうですね。
なんというのか商品化プロジェクト担当の方が気の毒で・・・。
大変ですよねお仕事って。
まあ私は買ってあげる気はさらさらないんですけどね(笑)

はなしは変わってとある経緯から迷子のボタンインコを家で飼うことになりました。
名前はとりあえずぼたん(仮名)
botan.jpg

カゴがないので仮住まいとしてハムスターのカゴを改造したものにすんでます。
うち今はいませんけど一時期ハムスターを3匹ほど飼ってたんですよv

今、うちにはセキセイインコが1羽いてそのコを買うときも成鳥だったので手乗りになんか絶対ならないよと店の人にいわれながらも手乗り&おしゃべりインコに育て上げた私でもぼたんはそうとう手強いと感じます(汗)

だって威嚇してくるんですよOTL
ぼたんにとって私は完全に敵です!悪です!
でもそんな頭振り乱して怒らなくても・・・(泣)
急に環境変わってびっくりしてるんだろうけど。
実は人差し指をおもいっきりかまれて内出血してキーボード打つのも痛い。
さて、このコどうやっててなづけよう?


書くことがみつからない

2006.10.18 (Wed)

最近(というかいつも?)ブログのネタに困ってます。
何かどっぷりハマれるものがないとダメだなぁ。
いつも書こうとはするんだけど私の日常話なんて読んだっておもしろくもなんともないヨ!
裏ブログ(※閑古鳥すらよりつかないもうひとつのブログのこと)行きだ・・・。

ポケモンにもハマってるといえばハマってるんですけど、なんだか最近Wi-Fi通信もロクにできてなくて申し訳ないし今のレベルじゃ四天王も倒せないような気がして止まってます。

たまにはルーンファクトリーやろうかな(笑)

Mステとポケモン

2006.10.15 (Sun)

こんばんは!なんだかすごく眠いです(まだ10時前なのに)
Mステスペシャルみました。
ハードディスク整理してたらうっかり録りためたB'zの映像みちゃってましたけどw

稲葉さんなんでそんなに自分たちの映像が出ても表情ひとつ変えずに無関心そうなんですか!?
なんだかお疲れモードでしたね(笑)
ALL-OUT ATTACKはCDで何回も聴いたけどやっぱり歌ってるとこはいいですねv

さて、ポケモンは今ギンガ団のボスが倒せなくて止まってます。
アイテムも底をつきかけてるし連れてるポケモンが2匹は非戦闘要員だし、1度戻ったほうがいいんだろうけどせっかくテンガンざんの頂上まで登ったし戻ってまた来るのめんどくさい(え

っていうかテンガンざんの頂上にはディアルガがいるんですがディアルガが暴走してギンガ団のボスを始末してくれる展開を期待してたんですけど!

山の途中にポケモンセンターがあればなぁ・・・。
今のままでなんとか奇跡的に勝てないだろうか。
きゅうしょにあたったとかで。
素直にいったん引き返そうよ自分。

今日はお休み

2006.10.13 (Fri)

1つ下の記事がなんだかおもしろかったので残しときました。
俳句なんて詠むんだ!!
答えてみたいバトンって(笑)

世間ではハロウィンですね~。
それとおりこしてクリスマスなところもあるけどw
ハロウィン仕様の飾りつけされてるお店とかすごくかわいいですv
だ、誰かカボチャもいいけどガボチャの絵描いてくれませんか?(え

今日はMステスペシャルですね♪
歌うのは「ALL-OUT ATTACK」でOK?
よし、録画の準備しようw


ちょこっと追記します(23:06)
なんだかこの記事短いなーと思ったらweb拍手のお礼書くの忘れてましたOTL
そうです、web拍手がここ2週間毎日押していただいてるのです!!
こんなことはじめて!
心優しい方どうもありがとうございます。

それと予約投稿機能なんてものができたんですね。
ブログ書いといて指定した時間に公開してくれるそうです。
1度やってみたいなぁ。

Mステは録画しましたよ♪
PCに録画したので後でじっくりみますv

きょうは(BlogPet)

2006.10.13 (Fri)

きょうは、そらが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのバトン 答えてみたい バトンだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

イリスのアトリエ ~エターナルマナ2~

2006.10.12 (Thu)

リーズのアトリエに期待をこめてアトリエシリーズの紹介でもしてみようと思います!
(単にネタがないだけだったりもするw)
グランファンタズムはこのあいだやったしその1つ前の「イリスのアトリエ ~エターナルマナ2」のレビュー(?)いきます。

poster_B.jpg
ベスト版のパッケージ絵にもなってるイメージイラスト。
このイラスト好きですv

画像多用で長いので追記におさめときます。

more »

わいふぁい

2006.10.11 (Wed)

画像直リンクの件ですが全部なおしたつもりです。
なかなか自分では気がつかないものですね。

ポケモンも明日で発売されてから2週間たつわけですがあいかわらずのんびりプレイしてます。
っていうか通信と化石ほりにハマっちゃってなかなか先に進めないんですけど・・・。

Wi-Fi通信で何人かの方とポケモン交換してもらっちゃいましたv
Wi-Fi通信ってほんとポケモンのためにあるような素敵システムですね!

けど今回あんまりお気に入りのポケモンがいないような気がするなぁ。
ポッチャマは気に入ってるけど進化させる予定だし強さ重視で戦闘メンバー選んでるかんじ。
そういやまだピカチューにもあってないヨ!!

ちなみに歴代で1番好きなポケモンはヒトカゲです。
その次アチャモ。
最初にもらえる3匹ってやっぱ愛着わきますね。

さて、リッシこでなにかあったらしいのでいってきます!

直リンク

2006.10.10 (Tue)

とある方のブログ拝見してて私も気になって自分のところで直リンクしてる画像調べてみたら案の定表示されてませんでした。
いや、実はちゃんと表示されてるように見えるんだ。
でも更新ボタン押してみたら表示されてないOTL
キャッシュか何かで見ちゃってるんだな。

前はbannerっていう文字が含まれてたらよかったのに本気でbanner.gifかbanner.pngかbanner.jpgっていうファイル名しかダメになったのか・・・。
やっかいだなそれ。
あとで直しときます。
おやすみなさい!!

やっと休める・・・

2006.10.08 (Sun)

ポケモンページのアクセス数が連日すごいことになってます(汗)
なんだかんだでいろいろ手間かかってます、ポケモン。

世間では3連休の真っ只中なわけですが、わたしは明日10日ぶりに休みです。
でもでも大きな仕事が終わったので飛び跳ねたい気分です♪
実際飛び跳ねましたけど(え
つかの間のしあわせv

そんなわけでちょっとゲームのハナシ!
今さらですけど幻水5のベスト版って12月7日に発売なんですよね。
早すぎっ!!
発売前のあのわくわく感がなつかしいなぁ。

そんな幻水5の廉価版の発売日と同じ日にアルトネリコの廉価版も出るらしいです。
ほんとに音楽はいいんだよね。
廉価版だったら買っても後悔しない気がする。
買っちゃおうかなぁ。
ガスト信者だし(笑)

あと「テイルズ オブ テンペスト」と「レディアント マイソロジー」が少し気になってます。


あなたのことを知ろう

2006.10.07 (Sat)

今日はのんたさんからいただいたバトンに答えてみたいと思います♪
おそくなってスイマセン!

ちなみにタイトルはB'zのSPLASH!から。
♪嫌いじゃないけどそろそろ(も少し先を見てみたい)あなたのことを知ろう
言わなきゃ誰もわかんないってコレ。


◆教えてバトン◆

このバトンは、気になるあの人に回して
コッソリあの人のことを知ってしまおうというバトンです☆☆☆

◇最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
気になる方はいますが私からはバトンなんて回せませんOTL


◇あなたのお名前は?
リトアです。たまにritoa表記になります(笑)


◇呼んでほしい呼び名は?
や、そのままリトアでOKです。


◇誕生日と星座と血液型は?
誕生日は8月19日です。
幻水4の発売日と同じだったようです。
星座はしし座の血液型はO型です。
普通すぎて特にコメントすることがありません(汗)


◇職業は?
春から社会人やってます。
休みが不定期です。


◇休日の過ごし方は?
寝る。
録りためたビデオを見る。
ふらりとでかける。
ゲームをする。
だいたいそんなかんじです。


◇趣味は?
うん、とりあえずパソコンとゲーム!(目が悪くなりそうなのばっかり)
1日中でもパソコンさわってるかも。
本読むのも好きです。


◇いつものファッションスタイルは?
若さを出しつつ大人っぽく見せるのが目標です(笑)


◇髪の色は?
黒です。
そのうち染めたいです。


◇好きな色は?
青系かなぁ。
オレンジも好き!


◇あなたの性格を一言で
気分屋!かな。


◇今欲しいものベスト5は?
時間
薄型テレビ
大神
PSP



◇好きな食べ物ベスト5は?
お好み焼き
チョコレート
アイスクリーム
カレー
ドリア

なんだか子供向けメニューだな(笑)


◇好きなタイプを5つ教えて
話しやすい人
空気がよめる人
気遣いができる人
良い意味でマイペースな人
前向きな人


◇嫌いなタイプを5つ教えて。
群れる人
人によって態度が違う人
自己中な人

う~ん細かくわければキリがないけど好きなタイプであげた人と逆の人です。


◇将来の夢は?
もう夢より現実を見ちゃってるからなぁ・・・。
あえていうなら心穏やかに暮らしたいですw


◇今一番ハマっていることは?
ポケモン!
(小学生かよ・・・)


◇近々始めたいことは?
うーん。あそびでいうならプレステ2のゲーム何か。
真面目に答えるならプログラミング系の勉強。


◇よく見る番組は?
働くようになってからあんまりテレビ見てないなぁ。
大学のころは夜遅くまで起きてて深夜の番組良く見てました。
意外とおもしろい。


◇よく見る本、雑誌は?
雑誌はまったく買ってません!
本屋に行くとおもしろそうな文庫本ないかチェックしますね。
漫画はNANAをコミックスで買って読んでます。


◇これだけは譲れない!っていうこだわりは?
仕事行くときには腕時計していく!


◇今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
なれてません!
現実は厳しいですね(笑)


◇あなたのいちおしを教えてください。
アトリエシリーズ(ゲーム)
イリスシリーズは微妙だけどオススメ!


◇得意料理ある?
サラダ系。
ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティサラダ、春雨サラダとかよく作ってました。
あと野菜と肉だんごのスープ。


◇地元ネタを一つお願いします。
うちの県、飲酒運転取り締まり件数3位らしいです。


こんなかんじでよかったんでしょうか。
のんたさんありがとうございました!
(のんたさんのもしっかり読ませていただいちゃいましたv)

ありえない

2006.10.05 (Thu)

もうなんだかイロイロありえない!!
仕事とか仕事とかネットしてるといつのまにかこんな時間とかOTL

なんだかんだ言ってポケモンあんまりプレイできてません(汗)
4つめのジムリーダー(水タイプ使用)に挑戦してこてんぱんにされたとこです。

そしてポケモン特設ページの人気に嫉妬(え
このブログのほうがメインなのに・・・。
1日300hitオーバーとかありえないヨ。
そしてYahoo検索の上位ヒットぶりは異常。
そんなわたしはGoogle派ですけど(笑)

みなさんの探してるページとは違う気がしてならないですが訪問ありがとうございました!

ブログのほうでは最近web拍手を押してくださる方がいっぱいいてうれしいです。
ありがとうございましたv
それとのんたさん、バトン今度答えさせてもらいますね!

9月のまとめ

2006.10.01 (Sun)

今日から10月です。
就職して半年たったリトアです。
9月の記事数はワーストタイ記録ですけどなんだかんだいって仕事しながらもけっこうブログ更新してる!よ、ね?

そんなわけでこの企画に疑問を感じないわけでもないんですけどネタもないので9月のまとめやっちゃいます。

サーチサードランキング
1.リーズのアトリエ
2.ルーンファクトリー プレイ日記
3.パソコンでプレステ2

ちなみに4位「幻想水滸伝Ⅴ」、5位「あおいろのとり」です。

1位は「リーズのアトリエ」
なんだかこのゲームに注目してる人がいることがうれしいですv
2位はルーンファクトリー関連の記事ほとんど書いてないのでなんだか申し訳ない結果に・・・。
3位に関しては特にコメントはありません(え

それではワーチワードに気まぐれ回答
今回は少なめ。
心にひびくワードがなかった(なに

>「シリーズ初 軍師 裏切り ラスボス化」
これ幻水5の記事で書いたけどこんなピンポイントで検索されるとは思わなかったヨ

>「ルーンファクトリー 親牧場物語」
・・・おや?数件ありましたコレ!

>「ルーンファクトリー セシリア同盟」
同盟あるかなぁ?ありそうですよね。
セシリアが1番好きですv

そうそう!ポケモンのWi-Fi通信の希望、予想以上にたくさんメールもらっちゃいました。
ありがとうございます!
それでみなさんいったいどこから迷いこまれたのか気になって調べてみたらなんだかとんでもない事態になってて驚いた(汗)
犯人はヤフーだ!

こんなアクセス数はじめてみたよ。
ポケモン人気ってすごいなぁ・・・。
でもコード登録して通信しようと思って待機してたけど誰も来てくれなかったヨ(苦笑)

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
