あおいろのとり 2006年09月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



すごい時代になったものだ

2006.09.30 (Sat)

ポケモンの話題ばっかりでスイマセン。
でももう後には戻れません(なに

あれからほんとに佐川さんに電話したですよ。
そしたらあと5分くらいで着きますって言われちゃいました。
ほんとに5分くらいで来たヨ・・・。

さっそくプレイしてますけどほんとWi-Fi通信ってすごすぎ!!
ワールドトレードセンターじゃなかったグローバルトレードステーション(GTS)なんて世界規模でポケモン交換できちゃうんですよ。

交換に出したいポケモンあずけといて交換してほしいポケモンを伝えておくと希望者が現れたら交換しておいてくれるという素敵システムらしい。
ともだちコード登録して交換するのも十分画期的なシステムだけど。

前なんてケーブルつないでやってたもんなぁ。
そんなわけでWi-Fi通信しませんか?
ともだちコードは4424 6089 1112です。

くわしくはコチラからどうぞ!

なんだかんだ言いつつ楽しみにしてる件

2006.09.29 (Fri)

えーっとタイトルの件はふれないでやってもらえると助かります(汗)
ポケモン休暇2日目。
まだ届いてないんですけど?

ごめん、私が悪かった。
うっかり寝過ごしたOTL
佐川さんは10時10分に来てくれたらしい。
再配達してくれるように連絡したんだけどまだ来てないヨ。
「今からならずっと家にいます」(ずっといたくせに)っていったのがまずかったんでしょうか・・・。

もう少し待ってみてこなかったら「急に出かけることになったので早く持ってきてください」って電話するつもりです(え

ヒマだったので転送用ポケモンチェックのためサファイア見てみたらつれてるポケモンが微妙すぎて笑えたw

アチャモ、カイオーガ、キノガッサ、ゴルバット、ドゴーム、ハリテヤマ

このメンバーで殿堂入りしてるので最終パーティがコレだったようです。
いかにも強さ重視で最後のダンジョンでつかまえた強いやつを適当に入れました的な雰囲気がただよってます(特に後ろ3匹)
そしてレベル55のアチャモがアチャモのままだったという真実。
進化キャンセルしすぎ!!

めでたくダイヤモンドを手に入れられたら誰か通信してやってください。
ヒマすぎてポケモン特設ページまで作ってしまったなんてとても言えません(言ってるし

konozama

2006.09.28 (Thu)

そろそろ小学生たちも家に帰ってるころですね!!
今日はポケモンの発売日でわたしはたまたま仕事が休みなわけですがAmazonからは今日の朝発送済みメールが来て以来あとは佐川にまかせたとばかり音沙汰なしですOTL

べ、別にこれは想定内であってAmazonで買ったことを後悔なんてしてない・・・よ?
あした休みとった私は正解であって今日が休みになったことが予想外で。
だから今日の休みと期待してしまう自分がムナシイ。

今日の新聞に本日発売!の広告がでかでかと出ててそれ見てたらナエトルもなかなかいいような気がしてきたよ。
でもそれ鳥好きとしてどうなの。

もう明日で良いから今日の夜に届くのだけはやめてください。
家族にバレるから・・・。

DSのゲームたち

2006.09.26 (Tue)

なんだか最近ブログサボリがちです。
まあそれはいつものことですけど(え
ゲーム雑記中心ブログと銘打ってるからにはなにかゲームをプレイしてないとネタがないのは当然かも・・・。

ラプソディアをクリアして以来テレビゲームはお休み中です。
実はラプソクリア後に幻想水滸伝をプレイしかけたんだけど自由行動になったとたん町の外に出て全滅してゲームオーバーになったですよOTL

幻想水滸伝再プレイするのも良いです。
アビスも2周目やりたいです。
何か新しいの買うのも良いなぁ。
ワンダと巨像とかレジェンディアとか。

で、ニンテンドーDSはと言いますとおいでよどうぶつの森は放置しすぎて村の様子を確認するのも恐ろしいです・・・。
きっとお気に入りのあのこは引っ越してしまってて花は枯れて雑草だらけです(泣)

ルーンファクトリーはその点プレイしてないときは時間が止まってるので安心ですv
現状としては1つめの洞窟のボスを倒したところです。
ものすごく苦労したヨ!
はやく小屋作ってモンスター買いたいなぁ。
畑ももっと野菜作りたいです。

あさってはいよいよポケモンの発売日ですね。
発売日も仕事が休みになった以上やっぱり発売日に届いてほしいと思ってしまう。
Amazonだから期待できないというのに・・・。

ちなみに最初に選ぶポケモンはポッチャマに決定!!
(いつも炎系選んでたのに)
次点、ナエトル。
そしておそらく進化させずに育てるんではないかと。
なんだか進化後の姿を想像するとイヤな予感がするんだ(汗)


ラプソディア感想

2006.09.23 (Sat)

ラプソディアクリアしました!!
・・・数日前に(また)

わたし、なんだか戦闘に夢中でストーリーをあんまり理解できてないんですけど!
そもそも邪眼ってなんだ?
異世界からもちこまれた兵器?
紋章砲とはどう違うんだろう?

とにかくイスカスがコルセリアの母を誘惑して中からクールークの乗っ取りをたくらんだけどキリルたちに阻止されたって話ですよね?
ヨーンはキリルの母という事実が発覚したわけですがキリルって結局最後どうなっちゃったんだろう。

よく使ってた戦闘メンバーは
セネカ、4主、リノ王、コルセリア、キカ、フレアあたりです。

それにしてもやっぱり・・・
(以下批判的な意見なので隠しときます)

more »

サポーターズナビ

2006.09.22 (Fri)

ポケモンの発売日まであと1週間!ですよね?
出勤日が曜日関係なしの不規則なので曜日がわからなくなってます。
今日も職場でホワイトボードにあしたの日付書いて出勤者張り出してたら9月22日(木)って書いてて指摘されましたからOTL

それはともかくせっかくガストゲームズサポーターにもなったことですし、勢いあまってサポーターズナビに登録しちゃいました!
saponavi.gif

いつのまにかバナーまで作ってるよこの人・・・。
ひっそりとバナー置き場に追加です。

いつかアトリエシリーズのレビューとか書きたいです。
オススメなんだけどな、このシリーズ。
知名度低すぎですから・・・。
アトリエシリーズのさらなる普及と発展をねがって!!
(すごいサポーターっぽいこと言った!)


ヴェスナ・エスタ・ホリシア

2006.09.18 (Mon)

『ブレイブ・ストーリー』読破しました!・・・数日前に。
読み終わったその日は夢にでてきてあれはどういうことなんだろうとか夢の中でまで必死に考えてました(笑)

ワタルの旅する幻界とミツルの幻界は違うっていってたのに会えたのはなぜか?とか
結局ミツルはどうなったのか?とか
ヒト柱って死んだヒトでもいいのだろうか?とか
現世ではどこまでがあったことでどこまでがなかったことなのか?とか・・・。

中巻の後半からは怒涛の展開でしたね。
ハルネラとかすごいドキドキしたもん。
ヒト柱に選ばれるのは世界中からたったひとりだけと言われてもそんな呑気にかまえてられないのは当然だと思うヨ。

そしてワタルが幻界を救うか運命を変えるかどっちを選んだとしても人生のどこかで必ず後悔するって言われたときにはまったくそのとおりなんだけど八方塞がりすぎてどうしようかと思ったよ。

でも旅人の中からもヒト柱が選ばれるとわかったとき、きっとミツルが今まで自分がしてきたことを悔いて自分は幻界を見守ることにするからワタルに「いいから行けよ!」とか冷たく言い放つとばかり思ってました。(ありがち)

なんだか結局ミツルはなぜあそこまでして運命を変えたかったのかってところがよくわからなくて(いや家族を父に殺されてっていうのはわかるけどそこまで家族に執着するような人に思えなくて)死ぬ間際まで悪い人で天罰がくだったってかんじで死んでしまってミツルが死んでも涙もでなかったヨ!
映画版ではミツルはもうちょっといい人に描かれてるのかなぁとは想像できるんだけど・・・。

ワタルはラウ導師の教えに背いたとしてもミツルと一緒に旅をしなかったことを後悔してるみたいだけどそこんとこには同意です。

キャラではキ・キーマと1位2位を争うくらいジョゾが好きですv
(なんだか人と好きキャラが微妙に違う・・・)
あ、もちろんワタルも好きですよ。
ジョゾといえば文庫本のしおりが映画の宣伝になってるんだけどその絵のピンクの生き物ってもしかしてジョゾだったりするのだろうか。
なんか違う・・・あんなのジョゾじゃない!

『ブレイブ・ストーリー』考えさせられるところはありましたが単純に楽しめました。
すらすら読めちゃいましたし。
巻でいえば中巻が1番好きです。

そういえば映画のDVDの発売が11月23日に決まったらしいけど映画版が気になる私にこれを買えと!?
最近の映画ってすぐにDVD化されるんですね。

そんなわけで次は何を読もうかなぁ。
おすすめの本とかあったら是非おしえてください!

リーズのアトリエ

2006.09.16 (Sat)

ついに『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術師~』が公式発表されました!
バナー変えようと思ったけど大きいのしかなかったのでここに貼り付けときます(クリックで公式HPへ)

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!


で、少女漫画っぽいとかギャルゲーっぽいとかいってたキャラデザですがどうやら和狸ナオさんというかたが担当されてるみたいですね。
HPも発見したので貼り付けときます(クリックでHPへ)
和狸ナオさんのHPへ

バナーからもわかるように幻想水滸伝がお好きなようです。
なんだかうれしいv

HPの絵みせてもらったんですがオリジナルも幻水絵もとっても素敵でした。
そしてリーズのアトリエの絵柄とはなんだか雰囲気が違うなぁ。
リーズもあんなかんじで描いてほしかったと思ったり・・・。

せっかくなのでリーズのアトリエのイメージイラスト(?)を
リーズのアトリエ
「(C)GUST CO.,LTD.」

”笑い溢れるドタバタコメディー”だそうです。
なんだか対象年齢は小学生の女のコっぽいですね(苦笑)
子供向けアニメの絵柄というか・・・。

それでも当ブログは『リーズのアトリエ』を応援してます。
一応ガストゲームズ・サポーターだし(え
そんなこと気にしちゃいけません!!
主人公普通にかわいいし。
システムが調合中心のザールブルグに戻ってきたことに手放しで喜ぶべきです!!
発売はいつかなぁ?

気分転換

2006.09.15 (Fri)

今日は予定通りでかけてきましたv
平日の昼間に買い物してる私は学生に見えたことでしょう(汗)
DSのFF3が品切れ中でした(そんなに人気あるのか・・・)
DS本体も同じく品切れ中でした。
けっきょく買ってきたのはNANA16巻だけですけどやっぱでかけるだけで気分が晴れますネ!!

さてさて「管理人様連想バトン」なるものでのんたさんとクロさんに名前をあげていただきましたv

のんたさんからはカッコ可愛い
クロさんからは天然、可愛い

これを拝見してひとりしきテレました(なに
ほんとの私は・・・ナイショです(えー
そして答えようと思ってもそんなに多くの管理人さんと交流がないのでムリっぽいですOTL

せっかくなのでおふたりの印象を書いときます

のんたさん:楽しい、面白い、天然
クロさん:カッコイイ、個性的、優しい

のんたさん、クロさんありがとうございました!
(そして騙しててゴメンナサイ)

情報漏れちゃってますヨ

2006.09.14 (Thu)

こんばんは!
なんだか毎日凹むことがあって落ち込み気味ですOTL
明日は仕事休みだから気分転換にどこかに出かけたいなぁ。

ニンテンドーDS版ポケモンの発売が2週間後にせまりましたけど果たして盛り上がってきてるのでしょうか?
ついていけてませんが楽しみは楽しみですv

そして発売日の翌日の29日に休みの希望をいれたのですが勤務表もらって見てみれば発売日の28日も休みになってました!

これで万が一発売日に届いても安心です。
(さすがに店頭では買えないので通販w)
とりあえずこの2日間をひそかにポケモン休暇とよびたいと思います(え
ポケモンの対象年齢であろう小学生たちが学校に行ってるあいだに遊ぶヨ!

そしてガストの緊急告知を当ブログでもこっそりカウントダウンしてますが今日ガストの公式掲示板みてたら親切な方が情報仕入れてきて暴露してましたよ(苦笑)

その内容はニンテンドーDS用ゲーム『リーズのアトリエ』
いかにも少女漫画っぽい絵柄とギャルゲーっぽさ(?)が気になるといえば気になりますがザールブルグっぽいかんじなので期待大です!!
ひそかに購入決定です。(DSでよかった)

決意の朝に♪

2006.09.11 (Mon)

ブレイブ・ストーリー』も中巻の3分の2くらい読みました。
そんなわけで映画のオフィシャルサイトに言ってきたら主題歌の『決意の朝に』のサビ部分が頭から離れません(笑)

さっとキャラクター紹介みてたらカッツと亘のお母さんがちょっと想像してたのと違ったり。
小説の中でも映画のキャラの姿に脳内変換されてますw
そして無性に映画を見てみたくなったわけですが、すでに手遅れですOTL

上巻のほとんどは現世のはなしなんですけど展開が重すぎる・・・。
ファンタジーしてるのは妖精(?)の存在くらいでこのまま現世の世界の話でもそれはそれでひとつの話になりそうなかんじです。

そして亘が家を出て行った父から公園で話をきいてるところが泣けました。
そうそう大人ってこういう言い方するよー。
そして子供でも5年生ともなればもういろんなことわかるんだよ。
いろいろ考えてるんだよ。

幻界に行ったら行ったでいきなり事件にまきこまれるわけですが、キ・キーマってすごくイイヤツですよねv
こういうキャラ好きです。

そんなわけで続き読みます!!

ただいま進行中

2006.09.09 (Sat)

こんばんは!
毎日毎日パソコンはつけてるのにブログ書くまで至ってませんOTL
ダメ人間です。

今日はただいま進行中のゲームのことでも書いときます。

「おいでよ どうぶつの森」
これ少し前は毎日きっちりやってて村を花だらけにして金のジョウロもらって金のバラ咲かしてたんだけどちょっとほっといたら花がいっぱい枯れててやる気をなくしつつあります。

「ルーンファクトリー」
こっちは敵が強すぎるのと1日何をして時間をつぶせばいいのかわからなくて途方にくれてます(笑)
やっぱりお金稼がないといけないな・・・。

「ラプソディア」
ひさしぶりにプレイしました。
もうすぐクリアできそうな気がしてきました。
あいかわらず戦闘が苦手すぎて投げ出したくなります。

ラプソは廉価版の発売が決まったそうですね!
廉価版並みの値段で買ったから良いけどw
幻想水滸伝Ⅴの廉価版も今年中に発売されるというのはホントですか!?

プレステ2も値下げされるようで喜ばしいです。
(人様のブログから情報仕入れてますw)
うちのプレステ2ほんとにヤバそうなので壊れたらプレステ3よりプレステ2を買い替えるかもしれません。

自分のモノのように使ってますけど実は姉との共用ですから。
お金も半分しか出してませんから。
壊れかけてるなんてナイショです!!

隊長のセリフ集

2006.09.04 (Mon)

今日ネットしてたら偶然素敵サイト様を発見しました。
ゲンゲン(幻想水滸伝Ⅱ)のセリフ集が素敵すぎます!!

グリンヒル攻略前夜のセリフとかすごく好きだなぁ。
ゲンゲンは管理人さんのお気に入りキャラだそうです。
おまけに飼ってる犬の名前がゴンだなんて(うちで前に飼ってた犬の名前もゴンでした)運命を感じます(え

ひさびさに幻想水滸伝の話題かと思えばこんな内容でごめんなさい。
勝手にネタにしてスイマセン。
でも反省はしていない(笑)

あ~幻想水滸伝2やりたいなぁ。

8月のまとめ

2006.09.01 (Fri)

今日から9月ですね!!
1日はいつも仕事が忙しいです。

昨日休みの希望表が回ってきてたので9月29日に休みの希望を入れたですよ。
うっかりポケモンを予約してしまったヤツw
発売日は28日だけどAmazonだし1日遅れることを見越してます。
でもそんなときに限ってきっちり発売日に届いたりするんだきっとOTL
どうでもいいですね。

さて、月初めなのでネタを探しにアクセス解析見に行ってきます。
先月のサーチワードランキング!

1.さぽている
2.幻想水滸伝Ⅴ
3.パソコンでプレステ2

なんと「さぽている」が1位です。
2位と3位はサーチワードの常連ですね。
さぽている楽しいですv

ちなみに4位は「アビス エンディング」だったりします。
先月はグランファンタズム関連とかルーンファクトリー関連も多かったですね。
まあ全体としてみると幻水関連が1番多いかと思われますけど。

そんなわけでサーチワードに気まぐれ回答(ツッコミ?)いきます。

>「どうぶつの森 死亡フラグ」
し、死亡フラグなんてあるんですか!?
あんなほのぼのゲームなのに。


>「大神廉価」
いつごろ出ると思いますか?(きくな)
心待ちにしてますv


>「幻水6」
幻水6ですか。
気が早いですけど出るといいですよね!


>「綛紙梓5」
いったいコレなんなんだ?
誰か教えて!


>「手乗りセキセイインコ  生息地」
手乗りセキセイインコの生息地は一般家庭の鳥カゴの中ではないでしょうか?
うちにも1羽生息してます。


>「幻想水滸伝 読書感想文」
読書感想文ではないですけど幻想水滸伝でゲーム感想文なら何枚でも書けそうです(笑)


>「イリスのアトリエ 時計台 どこ」
これは私もさんざん悩んだので答え書いときます。
まず地下にいって画面の下方向に行きスイッチを押します。(ギーズ族の集落とは方向が違います)
次に古城世界グリモアに入ったすぐの岩を壊して奥に進みます。
そのあとはスイッチを押しながら進むと時計台に行けます。


>「ハリーポッターと謎のプリンス ネタバレ」
えーと今さらですけどいきますか?
謎のプリンスとは****のことです。
******が死にます。(自主規制?)


>「カレンダー付ボールペン」
なんだか気になるアイテムですね!

改めてみてみるとなかなかおもしろいサーチワードたちでしたw

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
