あおいろのとり 2006年05月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



web拍手お返事

2006.05.31 (Wed)

のんたさんへ

キャラガイドのアナザーストーリーはますますリムが好きになるお話でしたv
そしてやっぱりあのアルシュタートの娘だからそうとうなプレッシャーだったんだろうなぁとか。
ミアキスがリムを大事に思うのもからかってあそびたくなる気持ちもわかります(笑)
拍手の絵かわいいといっていただけてうれしいです。
あんな単純な絵しか描けないのですけど(汗)

FF13、ほんとだOTL
FF13は私の脳内では絶賛発売中なようです(爆)
ご指摘ありがとうございました。
そのままさらしておこうかとも思いましたがやっぱり直しておきますw

それではコメントありがとうございましたv

ラプソプレイメモ1

2006.05.31 (Wed)

時代に逆行してラプソやってます。
そんなわけでプレイメモ第1回目です。

ちなみに私的に

プレイ日記>プレイ記>プレイメモ

の順に内容が濃いです。

more »

おいでよ どうぶつの森に関するお知らせ

2006.05.30 (Tue)

5月31日(水) 午後 8:30から開門します。

ひさびさなうえにイキナリですいません。
なにはともあれWi-Fi通信を希望してくださった方ありがとうございます!!

キャラガイドゲット☆

2006.05.30 (Tue)

幻想水滸伝Ⅴのキャラクターガイド買って来ました。
なんだか小さい本屋には置いてないような気がしたのではじめから(市内では)大きい本屋に行ってきました。

攻略本コーナーを見るもナイ、ないヨ!!
と、本気で思いました。
だってこんなに薄っぺらいと思ってなかったんだ・・・。

薄い薄いとはきいてたけど認識が甘かったようです。
幻想真書と一緒に並べてあったから気がつかなかったよ(汗)

そしてキャラガイドを見て思うことはみなさまとほぼ同じなようです。
以上!!

・・・といいたいところですが少しだけ。
キャラクターの紹介はまあ電撃の攻略本と同じなのでささっと読みました。
1番よかったのはやっぱり設定イラストとボツイラスト集ですv
はじめてみるものばかりでした。
なにかちまちまとはしり書きがしてあるのを見てるとおもしろいです。
ボツイラストはもうどこから突っ込んでいいのかわかりませんOTL

でもでも短髪王子はすごく好みです。
当初は王子が途中で髪を切る予定だったんですか?
(まるでどこぞのルークだなw)
王子とリオンの右下のボツイラストは見なかったことにします。

あとは
カイル、ミアキス、フェリドはやっぱ今の絵のほうが好きだなぁとか
ジーンさんのボツイラストはけっこう好きだ!とか
ルウかわいいvとか
ベルクートが怪しすぎる!!とか
テイラーがきつね顔でうさんくさすぎ!とか
コルネリオがかわいいと思ってしまう私は末期ですか・・・。

まあそんなかんじです。

小説のほうは王子の人柄を訴える話なのかもしれませんがなんといってもリムがかわいいです。
健気です。
思わず抱きしめたくなります(えー

またじっくり見たいです。

本屋にいったついでに隣のゲーム屋ものぞいてきました。
FF12は4千円程度に値下げされてるなぁとか(2千円代くらいになったらほしい)ニンテンドーDS Liteがいまだ品切れで13000円で買取やってたり(わたし新品定価で買ったヨ)ほしいゲームはいっぱいあるけど無事なにも買わずに突破できましたw

さて、ラプソやろう♪

ラプソディアはじめました

2006.05.28 (Sun)

何をいまさら!!
状態ですが2ヶ月ほど前に在庫一掃セールという名でたたき売りされていたところを買ってきたラプソの封印をときました。
グランファンタズムの発売(6月29日)までにクリアするのが目標です!とか無謀なことを言ってみるw

そんなわけで開封したラプソディア。
8cmCDなんて久しぶりに見たヨ!!
とりあえずPC内に保存して聴いてますv
「黎明の城(未発表)」が1番馴染みがあるヨ。
あと「月夜のテーマ」がやっぱイイ♪

ちなみにラプソに対して予備知識がほとんどありません。
公式HPすらまともに見てないくらいですから。
とりあえず主人公はキリルと。
なになに?

>まっすぐな性格で、困った人をみると放っておけないタイプ。

典型的な主人公タイプですネ!!

幻想水滸伝Ⅳで1番のお気に入りキャラだったチープーがいるのがうれしいですv
説明書のチープーに切れ目が入ってるところが気に入りませんけど・・・。

その他キャラ
コルセリア・・・大人びた少女
セネカ・・・きれいなおねーさん
アンダルク・・・インテリ
ヨーン・・・ひつじ

よしおぼえた!!(えー
説明書見てたらなんだか眠くなってきたので今日は開封だけにとどまりました(汗)

プレイ日記については未定です。
(たぶんプレイメモ程度です)

キャラクターガイド発売ー!

2006.05.27 (Sat)

結論から言いますと、キャラガイドはまだ買ってませんOTL
かのAmazonで買っても今日あたりには届いてただろうに(遠い目)
ちなみに明日も仕事で買いにいけそうにありません。
月曜日にはいけたらいいなぁ。

しっかり他のブログさんで感想を読んじゃいましたけど限定版を買ってないわたしは5割り増しくらいで楽しめると思うんだ、うん。
小さい本屋じゃ売ってないかなぁ・・・。

ちょうどコツコツwebアンケートに答えて手に入れた図書カード(2000円分)があるからそれ使おう!
アフェリエイトなんかより地道にアンケートですヨ。


以下web拍手のお返事です。

>tomoさんへ

ハリポタの感想はほんと読んだあとの勢いにまかせて書いてしまったので今読み返してみると冷や汗モノです。
tomoさんは洋書版を読まれてるんですね。
9章までとのことですが私なら9章までも読めるはずもなく早々に挫折する自信があります!!(えー
英語まったくダメなので尊敬しちゃいます。
6巻は涙なしでは読めないお話なのでぜひぜひ続きを読んでみてくださいね。
それでは拍手&コメントありがとうございました。

ハリーポッターと謎のプリンス

2006.05.24 (Wed)

読破しました。
感想書く気はなかったんですが何か言わずにはいられません!
そんなわけでネタバレ全開ですので読み終わってない方はこの先進まれませんように・・・。

少しハリポタから心が離れていたわたしですが一気に引き戻された気分ですw
以下長々と語る気はありませんが言いたいことだけ。

more »

休みをください

2006.05.23 (Tue)

今週休みがないのはなぜですかOTL
なんだか仕事のほうが最大の山場をむかえてるようです(汗)
「ハリーポッターと謎のプリンス」は下巻の半分くらいまで読みました♪
いつのまにかブログにAmazonアフェリエイト支援みたいな機能ができてますね。
アフェリエイトはしないけどAmazonはほんとにお役立ちですv

そんなわけで今はやりの(?)幻想水滸伝Ⅴプレイヤーに100の質問にでも答えてみようかと思ったんですがなんだかとっても大変そうなのでまたの機会にまわします(えー
根性無しでスイマセン。

いつもweb拍手押してくださる方、ありがとうございます!
次回はもうちょっとマシな記事が書けるとイイナ(希望)

お詫び

2006.05.21 (Sun)

ワイズマンさんへ(以下反転)

Wi-Fi通信今日OKとのお返事いただいていたのに急に予定を変更してしまってすいませんでした。
出かける直前にその時間帯には家にいないことに気づきました(汗)
これにこりずにまた日を改めて通信に付き合ってくれるとうれしいです。
きのうは通信、うまくいかなかったのですか?
なんだか私も急に不安になってきましたw
通信に都合のいい時間があればおっしゃってくださいね!

それではほんとうに申し訳ありませんでした。

「おいでよ どうぶつの森」について私信

2006.05.20 (Sat)

友達コードの交換を希望してくださった方へ

いまのところ以下の時間帯で開門を考えています。

5月20日(土) 午後6時から(おくれる場合あり)
5月20日(土) 午後10時から

5月21日(日) 午後8時から


※ゴメンナサイ、20日は都合により中止します

急すぎてスイマセン(汗)
希望があれば是非おっしゃってください。
夜6時~7時、夜10時以降の都合がつけやすいです。
午前中、昼間でも日によってはOKです。

しばらくしても訪問がない場合には終了させていただきます。
事前に拍手なりメルフォなりコメントなりでご連絡いただけるとうれしいです。
とりあえず訪問していただいてその後にでもそちらにお邪魔させていただきたいと思います。

と、こんなかんじで(汗)
正直誰もWi-Fi通信なんてしてくれないだろうと思ってたのでおどろいてますw
ワイズマンさん、もんちさん(とお呼びしていいのでしょうか)ありがとうございます!!

廉価版ぞくぞく

2006.05.17 (Wed)

グランファンタズムの支払い完了しました!!
先に振り込んでおくと当日届いたときにタダで手に入れたような錯覚に陥るからあら不思議(笑)

でも6月29日発売なのにお届け予定日が7月1日~4日ってどういうこと!?
まあそんなこと言いつつも発売日に届くんでしょうけど・・・。
ガストさんも人が悪い!!

グランファンタズムは幻想水滸伝Ⅴほどではないにしろ楽しみです♪
でもマイナーなゲームなのでちょっと寂しい(泣)
だれか一緒にわくわくしてくださいw

ゲームといえばPlayStation.comによると廉価版待ちだった『テイルズ オブ レジェンディア』と『ワンダと巨像』が早くも6月に廉価版になるんですね。

*欲しいゲームおさらい*
イリスのアトリエ グランファンタズム(予約済み)
ワンダと巨像(廉価版待ち)
戦国BASARA(そのうち)
テイルズ・オブ・レジェンディア(廉価版待ち)
アルトネリコ(悪評うずまいてますが一応廉価版待ち)
FF12(興味はあるw)
大神(廉価版まで待てないかも)


2つとも6月8日発売予定の2800円。
廉価版になるのはやすぎ!!
2つとも買ってしまうかも・・・。
やるヒマもないくせに。
積みゲーってこうして増えていくんですネ!
とりあえずグランファンタズム発売前に未開封のラプソディアやろうヨ!!

日付変わって今日は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の発売日ですねv
今日はちょうど仕事がお休みなので朝から買いに行こうと思います(朝起きれたらネ!)
父に「明日発売やよ♪」と言ったらお金出してくれましたv
何気に一番楽しみにしてるのは父だと思います!!
でも予約はしてないOTL
一時期の熱は冷めてしまったもののやっぱり読み物としておもしろいですハリポタ。

本といえば文庫本版『ダ・ヴィンチ・コード(上)』を寝る前にちまちまと読んでますが最近は睡魔に惨敗しきりです(汗)
ゲームもやりたいし本も読みたい!!時間が全然足りませんOTL

ペンタの引越し

2006.05.16 (Tue)

おいでよ どうぶつの森、毎日少しずつやってます。
そして勢いあまっておいでよ どうぶつの森のページとかつくってしまいましたけどなにか?

お気に入りだったペンタが引っ越してしまってショックですOTL
けっこうマメに手紙送ってたのになにがいけなかったんだろう・・・?
マールも性格がかわいくて好きなので今度は逃げられないように気をつけたいと思います。
でも手紙書くのめんどくさー

おいでよ どうぶつの森をあつかってるブログさんもいっぱいあるみたいですがみなさん部屋がすごい!村がすごい!アイテムがすごい!!
わたしにはそこまで極めるのはムリな気がします。
気ままにくらすヨ(笑)

もうひとつの幻想水滸伝Ⅴ

2006.05.13 (Sat)

これもかなり前から考えてた幻想水滸伝Ⅴ関連企画です。
幻想水滸伝Ⅴに関してはこれで最後になるかも・・・。
そんなわけで
『もうひとつの幻想水滸伝Ⅴ ~こんなのかと思ってた&こんなのどうですか?~』
です。

大層なタイトルがついてますが以下、発売前の情報と妄想でできておりますので要注意です。

more »

PS3の波紋

2006.05.11 (Thu)

えーとなにかと話題なので私もPS3についていろいろ情報収集してみました。
昼休みに職場のPC使って(笑)

62790円なのは20GBのほうでどうせ買うなら60GBのほうにするべき?とか(いったい60GBのはいくらなんだOTL)

とにかくPS3高すぎ!!
SONY終わった・・・って意見が多いのとか

ブルーレイディスクってどうなのさ?
とか

ブルーレイディスクはあくまでプレーヤであってレコーダーではない
などなど。

うん、冷静に考えたらPS3高すぎるヨ!!
ブルーレイディスクが普及するかはまだなんともいえないしなぁ。
しかもただのプレーヤーか・・・。
PS2を買ったときはDVDプレーヤーにもなるってことはかなり魅力的だったんだけどそれとはちょっと事情が違う気がする。

そこで気になってくるのが任天堂のWiiですヨ!
PS3より安いのは確実らしいし。
いろいろ比較してると単純にゲーム機としてのWiiのほうが良いように思えてきた今日このごろ(笑)

でも1番の問題はPS3でもWiiでもほしいソフトが今のところないことですけど!!
FFもDQもやらないしなぁ(汗)
とりあえずWiiに傾きつつ様子見ってことでw

移り気

2006.05.10 (Wed)

イリスのアトリエ ~グランファンタズム~の限定版を予約しました。
しちゃったものはしょうがない、うん。
あとは休みの希望出してわくわく待つだけです(笑)

いろんなブログさんで話題になってたんですがPS3の発売日決まったんですね。
なんでも6万円以上もするとか・・・。

時間はないけどお金はあるZE!!
ふはははは!!(壊れた)
(GW休めなかったことがよっぽど悔しかったらしい)

な新社会人の私でもさすがに手が出ない価格であります。
PS2を買ったのもずいぶんあとのほうなのでPS3もすごく欲しいソフトが出てからだな。

ところでうすうすお気づきでしょうがブログのネタが切れかけてます。
たぶんこのブログに来て下さってる方は幻水記事が目当てだと思うのでこれからどうしよう?と途方にくれてます(をい

わたしはかなり移り気なのでずーっと長い間ひとつのジャンルで続けられてるHPさん、ブログさんを本気で尊敬します!!
幻想水滸伝Ⅴ関連の記事で考えてるのはあと1つだけ。
それ書いてしまったらしばらく幻水記事はお休みかなぁとか思ったり。
1とか2とか3とか再プレイしたいんですけどね。
もちろんラプソも!!

まあなんとかなるかなぁ(えー

メルフォお返事

2006.05.09 (Tue)

>tomoさんへ

メルフォのご利用ありがとうございますv
日常話から人生相談、苦情までなんでも受け付けてますのでどうぞご気軽に(笑)
GWはですね、ほぼ毎日仕事でしたOTL
連休も働いた分そのお金で何かほしいものでも買おうかともくろんでます(笑)
tomoさんはよき時間をすごされたようでなによりです。
幻想水滸伝のブログは私も毎日のようにのぞいてるのですがなかなか更新されませんね。
デイリー更新が夢のようです・・・。

私も幻水熱は冷めていないのですがいかんせん、ネタがない!!
何かご希望ありますか?(きくなヨ!)
最近幻水話から遠ざかっていて申し訳ないですがまた来ていただけるとうれしいです。

それではコメントありがとうございました。


ニンテンドーDS

2006.05.06 (Sat)

ニンテンドーDS Lite買っちゃいました。
PSP派だったんですけどDSはどこも売り切れてたし見たらほしくなったんです・・・。
連休は休みなしで仕事だったしこれくらいいいよね?
DSのために働くヨ!!
グランファンタズムも限定版予約するヨ!!
幻水5のキャラガイドも買っちゃうヨ!!
もうなんでもこいだ(ヤケ)
社会人万歳!(えー

一緒に買ったソフトは『おいでよ どうぶつの森』
ゲームキューブでもどうぶつの森もってるんですけどね(汗)
ペンタとおしゃべり


ただいまの住人
ペンタペンタ マールマール サムサム レベッカレベッカ

ほえあす どうぶつの森素材さま 『ほえあす どうぶつの森素材』さま
アイコン素材をお借りしましたv

レベッカは新入りです。
もっとかわいいこ引っ越してこないかなぁ(笑)

今日はフリーマーケットの日だったらしく家の家具少々売り払いました。
あと保険に入った(笑)

どなたかWi-Fi通信とかしませんか?
とか、言ってみる(汗)
ひとり寂しく無線LANの設定だけはやってみたよ・・・。

管理人の輪を作ろうバトン

2006.05.05 (Fri)

日参ブログ『trick or treat +』ののんたさんからバトンいただいちゃいましたv
バトン初体験で舞い上がってますが落ち着いて回答したいと思いますw

「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→流海祐真→妃月梨緒→梅谷岬→はや→凛→むろ→のんた→リトア

01*貴方のHNを教えて下さい

リトアといいます。
ブログ名の『あおいろのとり』の最後の2文字と最初の1文字をとってます。
HNとか考えるの苦手なのでえらく苦労したおぼえがありますが今は気に入ってますv


02*貴方のサイト名を教えて下さい

『あおいろのとり』 です。
ひらがな表記にこだわりありです(笑)
ブログ名決めるときにこの表記でググったら少なかったのでこれに決定しました。
ちなみにあおいろのとりとはうちで飼ってるインコのことです。
ブログはじめた当初はインコブログにしようと思ってた!・・・のかもしれない。


03*いつからこのサイトを始めましたか?

このブログは始めて248日目、ですけど!!(右端のカレンダー上参照)
あ、やっぱりダメですか?
2005年8月30日からです。


04*管理人歴はどれくらいですか?

このブログだと8ヶ月ちょっと。
大学の友達との連絡用に作ったHP(放置中)がこれプラス2週間くらいかな。
ちなみにここ以外にももうひとつブログがあるけど過疎すぎて泣けます(涙)


05*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

”ゲーム雑記ブログ”らしいです一応。
一番多いのが幻想水滸伝の話題です。
幻水5ではロイ→リオンにハマり中v
そのときにプレイしてるゲームのプレイ日記と語りが中心です。
たまにB'zの話題(笑)


06*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

5つですか!?
いっそ私のお気に入りに入ってるサイトさんを全部紹介したいくらいですがそれはそれで嫌がらせに値するので

あんずのぶらりごろん
黒蝶の日記
trick or treat +
MJB!
永遠の風

(ジャンルはすべて幻想水滸伝でいいのかな?)
の5つのサイト様を上げさせていただきます。


07*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。

寂しいことにに知り合いの方が少ないのでアンカー希望ですがせっかくなので1人だけ。

あんずのぶらりごろん』のあんずさん
もし見ていらっしゃったら回答のほうお願いします。
お忙しいようでしたら見なかったことにしておいてください(笑)
全然かまいませんので!


そんなわけでバトン回答終わりです。
こんな辺境ブログに回していただいたのんたさんありがとうございました♪

ガストショップで予約開始

2006.05.02 (Tue)

ガストショップグランファンタズムの予約がはじまってました。
ここ数年ずっと他の店より高いけどオリジナル特典目当てでガストショップで買ってました。
だけど今回は通常版にはオリジナル特典つかないんですね~。

いつも通常版単品で買ってたのにナ。
限定版のフィギュアとかいらないですし。
でもでも今年の限定版は千円増しでミニアルバムとケース付きらしいですよ!
幻水の音楽も評判いいですがアトリエシリーズの音楽も大好きなんです。
な、なんか限定版にひかれるヨ!
8190円かぁ・・・。
とりあえず発売日の6月29日は休みの希望を出したいと思いますw

4月のまとめ

2006.05.02 (Tue)

月はじめということで、恒例先月のまとめでも書いときましょうかw
全然書くことが思いつかないんですけどネ!!

4月、4月・・・記事数24ですか。
停滞するとか言ってたわりになかなか書いてるなぁ。
なぜか土曜日だけは1回も書いてないけど。
やっぱりこのブログが好きです(笑)
ネット上の私の居場所のような気がしますw

4月の印象としては幻想水滸伝Ⅴブーム沈静化です。
それと同時に私も幻水ネタが切れる寸前です(汗)
そんな4月の検索ワード!!

1位はほぼ毎月かわらず例のヤツです
2位はなんと『幻想水滸伝Ⅴ』
幻想水滸伝Ⅴで上位にひっかかるなんて出世したネ!!(なに
3位は『あおいろのとり』なにげにこれがうれしいvv
あとは幻水3漫画、運命の継承者11巻の感想とか多かったかな。

そして今月のベストオブ検索ワードは
『幻想水滸伝 ムト』

ムト好きですよ~v
コボルト好きさんがまたひとり(決め付け)

web拍手お返事

2006.05.02 (Tue)

>tomoさんへ

CP語りの王子、意外でしたか!?
実は私ももしかして王リオ好きさんに喧嘩売ってないかコレ!?と心配してたのでtomoさんに新しい意見が聞けて嬉しかったなんて言っていただけて少し救われました。
こちらこそありがとうございます。
王子=プレイヤーなのでうちの王子とリオンはこんなかんじになってしまったのでしょうか(苦笑)
いろんな王子像、王リオ像があっておもしろいですね!(無理やりまとめたw)
それでは拍手&コメントありがとうございました。
是非またいらしてくださいv

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
