あおいろのとり 2006年04月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



幻水5*CP語り

2006.04.30 (Sun)

ずっと書きたかった幻水5のお気に入りCP語りを投下です。
でも書き始めるとイマイチなできでOTLです

ちなみに文章量と好き度数は比例してません。
うまく表現できないだけです(汗)

more »


オオカミ

2006.04.28 (Fri)

『大神』というゲームが気になってます。
主人公のアマテラスがかわいいんですけど!!
幻水シリーズではゲンゲンが1番好きな私ですがオススメですか!?

『大神』って『犬神』かと一時期信じてました。
ええ、ついこのあいだまで。
そして狼と大神をかけてることにさっき気づいたOTL

そんな『大神』との出会いはたぶんネット上の某アンケートです。
けっこう前のことになると思うんだけどこんなゲームが出ます!どう思いますか?
みたいなアンケートだったと思う。
ムービーとか見て感想書くやつ。
なんだか異色なゲームだったので印象に残ってます。

(アンケートって守秘義務なかったっけ?)

違うゲームだったかもしれない!!!

ほしいな~ほしいな~!
その前にやる暇あるのか!?

ついでに欲しいゲームまとめとこう。

イリスのアトリエ グランファンタズム(絶対買う!)
ワンダと巨像(廉価版待ち)
戦国BASARA(そのうち)
テイルズ・オブ・レジェンディア(廉価版待ち)
アルトネリコ(悪評うずまいてますが一応廉価版待ち)
FF12(笑/グラフィックがめちゃキレイなので)

ちなみに
プレイ中:OZ
積みゲー:ラプソディア、黒い瞳のノア(←誰も知らないだろうなw)
再プレイしたい:幻想水滸伝Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、TALES OF THE ABYSS

時間がほしいOTL

幻水5キャラ語り ~「は」から「わ」編~

2006.04.27 (Thu)

わ~いvv
やっと書けたよ、キャラ語り残り半分!!
これで108人全員語ったはず。
見落としあったらごめんなさい!
でも見落としチェックをする気はナイ(きっぱり)

手抜き度&つまらない度は前回よりパワーアップしてます(なに
それではもはや誰も待っていない「は」から「わ」編
バシュタンからワボンまでです。

more »

web拍手お返事

2006.04.26 (Wed)

わーーー!!
今日のKING BLOGロイだ!!
と、さけぶだけさけんで(気力不足のため)あとはお返事です。

>tomoさんへ
サイトの模様替え、たまーにしたくなるんですw
人様のデザインですがお褒めいただきありがとうございます。
ゲンゲン隊長かわいいですよね!
素直でまっすぐなところがうちの犬(名前はげんです!)に似てます(笑)
ガボチャとの協力攻撃がお好きなんて何気にtomoさんもコボルトスキーさんですね!!(決め付け)
コボルトの大群もお気に入りです。

それでは拍手&コメントありがとうございました。


幻水3漫画「運命の継承者」11巻感想

2006.04.24 (Mon)

買ってきました!読みました!
幻想水滸伝Ⅲ 運命の継承者11巻

あっさり1件目の本屋の新刊コーナーでみつかりましたv
発売日から数日たってるからなのか!?
前回の苦労はなんだったんだOTL

ネタバレ感想は追記にて!!

more »

幻水5、4、3の話

2006.04.23 (Sun)

お気に入り幻水5サイト様が50こ突破してました。
思わず顔がニヤけますv(キモイヨ!!)
幻水5は小説とか漫画になったりしないのかなぁ。
あ、その前にキャラクターガイドはやくだしてください!!

そういえばこのあいだやっと幻水4の小説を読み終えました。
最初は主人公がしゃべってることにものすごく違和感あったんだけど主人公がいろいろしゃべってくれたり心理描写が書かれてるとわかりやすくていいですね!!

ゲームでは罰の紋章を無理やり使わされた感があったんだけど小説は仲間のために使えるなら本望だみたいに書かれてたところがよかったです。
ラズロいいヤツ・・・。
エンディングも???状態だったので小説読んですごく4主が救われた気がします。

幻水3漫画あしたこそ買いにいこう!!
でもこれで幻水3が完結してしまうと思うとちょっと寂しい。

幻水5の発売前夜のチャットで幻水シリーズで好きなキャラはゲンゲンですと言ったらみなさんがドン引きされたことは記憶に新しいですがちょ、ちょっと待ってください!
あれには続きがあるんです!!

好きキャラ第1位はもちろんゲンゲン。
第2位はチープー!!(えー

そして第3位はササライなんです!!

ヒト部門堂々の第1位☆
さすがハルモニアの実力者ですネ!(意味不明)

漫画でもやっぱりルックとの対決はあるのかなぁ。
ササライの活躍に期待しとこう。

寝る前にすること

2006.04.21 (Fri)

更新停滞しますとかいってたけどそれなりにこのブログ更新頻度が高いことに気づきました、リトアです。

幻水5のキャラ語りの残りは半分くらい書けてるんですがどうもコメントしづらいキャラがいるんですよ・・・。
みなさんの興味が幻水5から離れる前に書きたいです(えー

ゲームのほうはOZをちまちまとやってます。
めざせベストエンドなのです!!
とりあえずオールA以上は絶対条件みたいでOTL
もう難易度はEASY以外ありえません。

EASYなので敵はそれなりに倒せるんですが一番困るのが獲得エテリア数をAランクにすること。
やっぱりパスが苦手です(汗)
しょっちゅう誰もいない空間にパスしてますw
寂しいヤツめ。

ここ数日、毎日寝る前に1話ずつ進めてます。
1話分をAランククリアしたらおやすみなさいですzzz

明日はついに幻水3漫画、『運命の継承者』最終巻の発売ですね!!
めちゃめちゃ楽しみなんですけど!!
でも明日は仕事で買いにいけそうもありません(泣)
この本は中々売っている店が少ないみたいで前回は本屋をハシゴするハメになったしナOTL
でも絶対手に入れてやるのでご心配なく(笑)

久しぶりにテレビのハナシ

2006.04.20 (Thu)

さっきこのブログに来たらカウンターが14000でしたv
キリ番ゲットーーー!!
最近は幻水5効果も薄れてきて落ち着きつつありますがやっぱ14000hitってすごい数字だなぁと改めて思いました。
お立ち寄りいただいたすべての方に多謝です!

えーっとそうだテレビの話。
みなさん新ドラマ何かみてますか?
学生のころにはいくつも見てたけど最近はみたくても睡魔に負けてしまってダメです(汗)

そんななかとりあえずみてるのが『医龍』
(あんまり医療モノ好きじゃないんですけど)
ビデオにとって休みの日にみてますがなかなかおもしろそうな予感デス。
北村一輝がまたタダモノじゃないヨ!!

あしたの『富豪刑事』も見る予定v
前回のも見てたので。
金持ちっていいなぁ(笑)
ありえなさすぎて笑えますw

とりあえずこの2つ。
ゲームもしたいし忙しいOTL

web拍手お返事

2006.04.19 (Wed)

>クロさんへ

最近ご無沙汰していてすいません。
でもクロさんのブログはこっそりチェックしてたりしますv(えー
はい、幻想水滸伝Ⅴの108星エンド、制覇しちゃいましたー。
でもこれで幻水5がひとまず終わりかと思うと一抹の寂しさをおぼえます・・・。
クロさんも学校がはじまってお忙しいようですがGWにはいっぱいプレイできますね♪
すべてを、奪還めざして頑張ってください!!
それでは拍手ありがとうございました。



>拍手を送ってくださったみなさまへ

毎回お礼言えなくて心苦しいのですがちゃんとチェックしてます!
いつもとても励みになってます。
ありがとうございましたv



OZプレイ日記6

2006.04.18 (Tue)

今日は休みだったので久々にOZをやってみました♪
うん、ほんとは幻水5発売前にクリアするのが目標だったんだからかれこれ2ヶ月近く放置してたヨ!!

そんなわけで17話からクリアまでです。

more »

幻水5*2周目プレイ記9

2006.04.18 (Tue)

一応2周目プレイ記の続きということでもうひとつの108星エンドをやっと見ました!!
ラスダンの3パーティにわけた直後からやり直しなのでめんどくさいことこの上ないですよ・・・。
なんでラスボス直前にセーブできないんですか!?
くそーっ!コ○ミめ!!


108星エンドのネタバレがあるので続きは追記にて。

more »

またまた新曲!?

2006.04.17 (Mon)

テンプレートを春仕様に変えてみました♪
でも横幅が広くて横スクロールバーがちょこっとでてしまうのが不満・・・。
画面の左端は”お気に入り”が陣取ってますから。

ところでまたまたB'zの新曲出るんですね。

6月7日発売 『SPLASH!』

初回版のみ「愛のバクダン」か「パルス」か「Fever」のDVDがつくそうじゃないですか!!
3種類!しかも値段高い!!

なんてあくどい!!

ナニ?スプラッシュ?
スポーツ系?応援歌系?

私的にはどうしようもない系とかダメ男系が好きなんですけど・・・!
ナンダソレハ!

今年はCD出す周期はやいなぁ。

気力が足りません

2006.04.16 (Sun)

えーと明日(日曜)も仕事ですよー!
キャラ語りの残りも書きたいんだけど気力が足りません。
そしてみなさんのブログにコメントしたいと思いつつもすごすご帰ってきてしまうのですOTL
(昨日とあるブログさんにコメント書いたらなぜかはじかれて凹んだヨ)

キャラ語りより書きたいのがカップリング語りなんですけど。
カップリングというよりは組み合わせかな。

フェリアル
ギゼル→サイアリーズ
王子+リオン
ロイ→リオン
フェイレン→ロイ
(フェイレン→ロイ→リオン+王子)
ログ+ラン+キサラ+スバル

この組み合わせがお気に入りv

来週は幻水3漫画の最終巻が発売ですね♪
でも22日仕事だOTL
幻水5のもうひとつの108星エンドもみたいな・・・。

幻水5キャラ語り ~「あ」から「の」編~

2006.04.13 (Thu)

書いたよ!書いたさ!
幻水5、108人語り!!(半分だけ)
どうだ!まいったか!!
むしろ私がまいりましたOTL
ごめんなさい。

「あ」から「の」編ってなんだヨ!
つまり残りのキャラはあいうえお順でいいじゃんという超テキトーな分類をされてそれの「の」までなわけです。
しかも基本1行のどうでもいい語りですのでお気をつけください。

今回の登場キャラ
アズラッドからノルデンまで

more »

ゆるぎないものひとつ/ピエロ

2006.04.11 (Tue)

ゆるぎないものひとつ、フラゲしてきましたヨ!!
地味に売られてたし。
今回はプラケースなんですね♪

『ゆるぎないものひとつ』はテレビできいたとき微妙だなぁと思っててピエロ目当てで買ったんだけどあらためてきいてみるとすごくいい曲でしたv

『ゆるぎないものひとつ』はコナンの映画の主題歌なんだけどきいてみてなるほどコナン(の映画)っぽい!と思いました(笑)

「神様ならたぶんね、そんなに多くのこと求めちゃいないよ」

この歌詞が好きです。

幻水5キャラ語り ~パーティメンバー編~

2006.04.10 (Mon)

今回はよく戦闘で使ってたメンバー編です。
1周目も2周目もあんまり変わりませんでした。

今回の登場キャラ
カイル、ゼラセ、ガレオン、ダイン、ベルクート、リヒャルト、ゲンオウ、コルネリオ

more »

電撃の攻略本

2006.04.09 (Sun)

電撃の幻水5攻略本をゲットしましたv
あんなに探してもなかったのに今日はあっさり見つかったヨ!
さすが市外の本屋です!!

表紙のサイアリーズが意味深かつネタバレなんですけどもうすべてを知ってしまっているので無問題です。
この攻略本にはしおりがついててわたしはトーマでしたv
好きキャラ第8位のトーマ!!

っていうかほんとにしおりって108星+α分あるんですか!?
トーマならまだいいけどほんとサイロウとかズンダとかも存在するんですか!?
あとでみなさんは誰のしおりだったのか調査にいこう(笑)

キャラクターの紹介はひととおり見ました。
キャラの全身図がのってて良いですv
けっこうびっくりですね、年齢とか・・・。

あと戦闘参加キャラに”おいしさ”というパラメータがあるのに驚きました。
「おいしい」と「まずい」があっておいしい人を優先して攻撃する敵に狙われやすくなるそうです。

つまり敵からみておいしそうかまずそうかの判定があってこの判定、けっこうシビアというか正直ですよ(笑)
(じいさんとかおっさんとかはほとんど「まずい」)

ストーリーの詳細は載ってないけど目安箱と探偵調査と風呂イベントが全部載ってていちいち見るのがめんどくさい私は大助かりです。

何気なく選んでた選択肢も好感度に関係してくるんですね。
でもリムの好感度関係の選択肢は載ってるのにリオンのがないのはなぜですか!?

まだまだ読みきれてないのでじっくり見ていこう。

web拍手お返事

2006.04.09 (Sun)

>tomoさんへ

ありがとうございます!
やっとベストエンディング見ることができましたv
王子の女王騎士姿はおもわず激写してしまいました。
あの画像ではよくわかりませんが王子髪が短くなってて男らしくてgoodです^^

リオンの復活はたしかにムービー入ってて豪華でした。
グレミオはけっこうあっさり生き返ってましたよね(汗)
いろいろネタバレしちゃってますがtomoさんもご自分の目でご覧になられることをオススメします♪
それでは拍手&コメントありがとうございました。

幻水5キャラ語り ~好きなキャラ編2~

2006.04.06 (Thu)

キャラ語り2回目は前回の続きで6位から10位までですv
前回より趣味にはしってる気がします(笑)

今回の登場キャラ
ゲオルグ、フェリド、トーマ、フェイレン、シュラ

more »

web拍手お返事

2006.04.05 (Wed)

>クロさんへ
108星エンドのお祝いありがとうございます☆
”続きを読む”にはあんなことからこんなことまでネタバレの宝庫なので近づかれないほうが賢明です(笑)
君子危うきに近寄らずですw
クロさんも108星エンド目指してファイトです!!

攻略本はまた来週にでも本屋めぐりの旅に出たいと思います。
でもネットで買ったほうが早いし確実かなぁ・・・。
それでは拍手&コメントありがとうございましたv

幻水5*2周目プレイ記8

2006.04.04 (Tue)

やっと2周目クリアしましたv
108人集めたベストエンドです^^
ここからはベストエンドに関するネタバレ満載なので注意です。

more »

攻略本をもとめて

2006.04.03 (Mon)

えーと起きたらお昼でした!!
そんなわけで今日の予定が大幅にくるいましたが幻水5の攻略本とお昼ごはんをもとめておでかけです。

と、おもったら自転車空気はいってないヨOTL
うちには車が3台ありますが私には1台もわりあてがないので移動手段は自転車です!

いきなり出鼻をくじかれましたが今日は強風なのでぺこぺこのタイヤではとてもたちうちできないので空気をいれました・・・。

とりあえずお昼を食べて本屋へGO!!
1軒目・・・売ってない
2軒目・・・売ってない



6軒目・・・売ってない

ちくしょーーー!!
どこにも売ってないよ!
少なくとも市内には流通してないに違いない。

しかもわたしの進む方向、常に向かい風ってどういうこと!?
くやしいのでアビスの攻略本を買いました(なに
ファミ通のやつです。
分厚いです、辞典なみの厚さです!

他にもCDを買ったりしてしまったので本日の出費、約7千円ですOTL
がんばって働くヨ!!

そんなわけで今日は1日つぶれてしまったので幻水5がまったくできませんでした(汗)
1日って短いなぁ・・・(しみじみ)

明日こそ・・・

2006.04.03 (Mon)

土日だからといって仕事が休みだと思ったら大間違いですヨ!!
でも月火休みだ!ヒャッホウ!!
いつになくハイテンションだな、自分OTL

日々お気に入りに幻水5の素敵HPさんが追加されていってます。
すでに数え切れないくらい入ってますがしあわせですv
またじっくりまわるんだ!

お役立ち!太陽サーチさま
太陽サーチへ

そしてコルネリオ同盟さんが気になってしかたがありません(笑)
時間があれば同盟も入りまくりたいです。

明日こそ幻想水滸伝Ⅴの2周目をクリアしてみなさんのブログを見て周ってキャラ語りを書きためたいです(希望)
できれば攻略本も買いにいきたいなぁ(あした雨らしいよ!)

3月のまとめ

2006.04.02 (Sun)

3月はしりとりをまったくやってなかったのでしりとりのまとめはありません。
っていうかサボリぐせがついちゃったので再開不可なんですけど(笑)

そんなわけで3月の検索キーワード☆
3月はまだまだ幻水5がアツイです!!
当ブログの検索キーワード比率

幻想水滸伝:7
テイルズ:1
その他:2

くらいでしょうか。

検索キーワード1位は毎月恒例の例のヤツですけどそれにせまる勢いなのが”ゲオサイ”です。
えー、あんまり語った記憶がないので意外なんですけどゲオサイって人気なんですねきっと!!

あとは”幻水5 プレイ日記”、”グランファンタズム”もわりと多かったです。

先月ちょっとうれしかったのが”あおいろのとり”で検索された回数が20回以上あったことですv
え、目的のものと違ってたって?
キカナカッタコトニシヨウ

なぞのキーワードは”web”です。
3件くらいありましたが漠然としすぎです(汗)

3月の検索キーワード大賞は
『ゲンゲン 幻想水滸伝』
ですv
もしかしてゲンゲンスキーさんですか!?
ぜひお友達になってください!!!

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
