あおいろのとり 2005年11月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



Pleasure Ⅱ買ってきた♪

2005.11.30 (Wed)

pleasure2.jpg
買ってきました~♪
CDは見本のケースがおいてあったのでどれが1番売れてるとかわからなかったけどultra soul普通にありました。
買いにいったら女の人がPleasure Ⅱのコーナーの前にずっといるから買うのかなーと思ったら結局買っていかなかったよOTL

フラゲ組の人の声をネットでちらほらきいてクジで~が当たったとか言ってていいなーと思いつつ、私は予約してないし大手のCDショップじゃないからそんなのないよなーと思ってました。

ところがですよ。
CDの見本をレジに持っていってはじめて気づいたことが。
この店B'z Day開催してるよ!!(ものすごく意外だ)
で、クジ引かせてもらったんですがクジを引いたあとに「ゴメンナサイ。先着特典なのででクジの景品もうなくなってました」って言われたんですけど・・・。

ちなみに私が当てたのははずれクジとうわさのカードカレンダーでした。
カレンダーがないんなら他のものよこせ!
無駄にがっかりさせられましたよ。

でも予約特典らしいミニミラーくれました。
いいんです、何ももらえないと思ってたんだから(泣)

パッケージの金の部分ってCDケースじゃなくてビニールの袋に貼ってあるんですね。
普通なら袋なんて捨てちゃうけどこの金のシールがいいかんじなので捨てられません。
ちなみに歌詞カードはjuiceとMayの歌詞の載ってるところ(のとなりのページ)が好きですv
でもGOLDもイイ!

ライブ映像はまだダウンロードしてないんだけど(失敗しそうでw)
なにやら特典のライブ映像の1つのHOMEが昨日300円で買えたそうですね。
HOMEを選んだ人は大ショックだろうなぁ。
CDより特典目当てで買った人もいるだろうし。
そして全部の映像集めるために複数買いした人は3000円で買ったものが300円で買えるなんてバカらしいし。
今は買えないみたいですがどうなってるんだーーー!!

今日は全曲レビューの予定でしたが長くなりすぎたので続きを読むのほうに書きます♪

***************************************************
今日のしりとり
【熱き鼓動の果て】
B'zの曲。
Pleasure Ⅱでは7曲目。

more »


Pleasure Ⅱ前夜

2005.11.29 (Tue)

最近全然話題にしてませんでしたがいよいよ明日Pleasure Ⅱ発売ですよ~!!
けっきょく予約しませんでしたOTL
まあ売り切れるはずはないので大丈夫なんですが。
カウントダウンも日付変更とともにメッセージが少し変わるはずです♪

特典のライブ映像何にしようかなぁ。
(まだまよってたの!?)
一応ultra soulです、今のところ。
ultra soulだけなかったらどうしよう?
1番人気なのってどれなんだろ。

明日は全曲レビューでもしたいと思います。
需要がなくとも!

***************************************************
今日のしりとり
【ルクレティア】
幻想水滸伝5の登場人物。
髪の色が気になる!

どうでもいいけど”今日のしりとり”書くの忘れて1回投稿しちゃったよー。
こんなことはじめてだOTL

通常版予約開始!!

2005.11.28 (Mon)

アルシュタート女王には退いてもらって代わりにリムスレーアのバナーにしてみました。
王位継承!?

今日はコナミスタイルで幻水5の通常版の予約が開始される日でしたね♪
日付変更と同時に突撃しちゃいましたよ(汗)
何回もリロードしちゃってごめんさいです(笑)
どこで予約しようかなぁ?
もちろんコナミスタイルが最有力候補なんだけど。
オリジナル特典としてDVDスリーブが付くらしいし!!
ん?DVDスリーブって何さ!?

DVDスリーブで検索しちゃいました・・・。
まあ簡単にいうとDVDケース?
そう認識しましたけど何か問題でも?
早く画像公開されないかなぁ。

やっぱりオリジナル特典は気になるわけで。
他の店はオリジナル特典つかないのかなぁ?
もうコナスタで予約するべき?
通常版だから品切れになったりしないよね?
最悪Amazonで買おうと思いますOTL

いつのまにか記事にコメントするようになったBlogPetのそらのコメントがコレ。

きのう、予約するつもりだった?
きのう、ここへゲームへ限定したよ♪
リトアはここまでリトアは水っぽい予約したかった。
ここまで限定するはずだった。
リトアのゲームへ予約したかも。
そらはリトアは限定するはずだったみたい。


>きのう、予約するつもりだった?
いや、まだしてないから。
ゲームとか限定とか予約ばっかり(笑)

FC2の幻想水滸伝の話題も盛り上がってきましたねー♪
いまさらですがあそこに投稿するとこっそり私がのぞきに行く確率が高いですよー。
(みなさん逃げてー!!)
ちなみに今投稿数が776なんですがもしかして私がコレ投稿すると777!?

web拍手、押してくれる方がいらっしゃるようです。
世の中捨てたものじゃないですね(おおげさー!)
ほんとにありがとうございました!!
いいかげん拍手後の画面変えたいです・・・。

***************************************************
今日のしりとり
【優しさがズブリ胸につき刺さる】 歌詞全文
ARIGATO(B'z)の歌詞。
ARIGATOはまだ最近の曲ってかんじがするなー。

緊急事態発生 (BlogPet)

2005.11.27 (Sun)

今日、リトアが
前回はゲーム水5の予約特典と限定版の情報が出る日だったというのにゲーム水3漫画に気をとられていてうっかりそのこと書きそびれました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

コナミスタイルでID登録してみた

2005.11.25 (Fri)

昨日はブログ書こうと思って睡魔に負けたリトアです。
前回は幻水5の予約特典と限定版の情報が出る日だったというのに幻水3漫画に気をとられていてうっかりそのこと書きそびれました。

えーと予約はするので問題なしです。
いいですね♪幻想水滸史伝v
プロモーション映像集とかすごく楽しみ!

限定版の内容は
設定資料集、サントラCD、アートボード、クリアケース&リバーシブルジャケット
ですか。

設定資料集とサントラCDに惹かれますが今のところ通常版ということで。
アートボードとリバーシブルジャケットはそのうち購入された方がネットで公開してくれたりしませんかねぇ・・・?
設定資料集とサントラCDっていうのはきっとゲーム本編をクリアしてから無性に欲しくなるんだきっと!!
でももう手に入らないというOTL
その時の落胆ぶりを考えて保険かけとく(つまり限定版買っておく)べきでしょうか?

ゲームプレイ後資料集&サントラほしーい!!
とさわいでたら「バカめ!」と心の中で笑っておいてやってください。
心の中でですよ!

限定版おそるべし!!
そういえばテイルズ オブ アビスも(予約特典目当てで)予約しちゃったけどテイルズって限定版ないよねー。
他のゲームのことはよくしらないけど私が買ってる数少ないゲームで限定版あるのってアトリエシリーズくらいだなぁ。

そもそも私は1、2作おくれでゲームをプレイしてるせいかゲームを新品で予約して買うことがあまりないのです。
幻水はやっとおいついたところだしテイルズはレジェンディアとか飛ばす気でいます。
例外がアトリエシリーズ。
これはいつも新品で予約して発売後即プレイしてるなー。

つまり新品で予約するってことは私的には最大限の誠意(と愛?)の見せ方なわけですよ。
例え通常版であったとしても。

上2行はやたら言い訳くさいなー。
貧乏人の戯言ですので。

そういえばアルトネリコは1月26日発売らしいOTL
PSP版幻水1&2の発売は幻水5と同じってホントですかー!?

***************************************************
今日のしりとり
【運命の継承者】
幻水3漫画のこと。
読み返したくなってきました・・・。

幻水3漫画

2005.11.22 (Tue)

昨日のトラバ成功してましたv
でもわたし以外の方は幻水メインのブログだったり最新情報をまとめてたりでかなり気が引けました(汗)
でも機会があればまたやってみようと企んでます(笑)

「幻想水滸伝3 運命の継承者」10巻買ってきました。
ふらりと出かけたものの本屋を3つもはしごするハメになりましたOTL

最初の本屋
9巻まではある(ぬけてる巻もあるけど)けど売ってない。
この時点ではまぁ別の本屋行けばいいやーくらいの気持ちで。
ついでに幻水4の小説もチェック!
中巻だけ売ってました。

気を取り直して2軒目
9巻まではあるけど売ってない。
幻水4小説は上巻だけあり。
やっぱマイナーなのかなぁ、あの本・・・と不安になってきた2軒目。

最後に3軒目
9巻まではある。
そして10巻もある。
あ、あったー!!
しかも7冊もつまれてました♪
幻水4小説も上、中巻ともにあるし。
最初からここに来ればよかったのに

とりあえず感想はネタバレしてるので続きを読むからどうぞ。

***************************************************
今日のしりとり
【消去法でイケることもあるらしいそのうちまあ、なんとかなる・・・ヘイそうだろう

love me, I love you(B'z)の歌詞。
長っ!!
ほんとは
♪やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど消去法でイケることもあるらしいそのうちまあ、なんとかなる・・・ヘイそうだろう
なんですけどね。
この歌詞好きですv

more »

ビーバー族

2005.11.21 (Mon)

まだ書いてる途中ですがこの記事をトラックバックピープルの幻想水滸伝の話題に送ってみたいと思います(ドキドキ)
送信先はコチラです
トラバ初体験です。
幻水話題にしなくては!!

幻水、幻水と・・・。(←行の無駄遣い)
幻想水滸伝5のキャラクターにフワラフワルが追加されましたね。
フワラフワルフワラフワル・・・よし!おぼえた。
これがうわさのビーバー族ですか。
残念ながら私の好みとは少し違うようです。

コボルトカムバック!!(ネコボルト可)
でもさ、フワラフワルはビーバー族の長だから!
若いビーバー族はもっとかわいいのかもしれませんねv

そういえばビッキーとキリィとローレライも出ること決定らしいですがごめんなさいビッキーはわかるけどどちらさまでしたっけ?
そういえばわたし”顔を覚えられません同盟”に入ってるんですよ。
リアルでもこれなのにゲーム世界なんてほんと顔どころか名前すら覚えられませんOTL
ゲオルクもわからなかったくらいですから。
そういえば幻水3のルックもわかりませんでした(汗)
攻略本みて予習しときます。

あしたは限定版&予約特典の公式発表ですよね♪
そして幻水3漫画の発売日。
楽しみですv

ブログがバレたらしい件はとりあえずなかったことにしたい(笑)
考えたくありません。
なんていうか結論を先送りしたいです。
閉鎖、移転、アクセス制限・・・


***************************************************
今日のしりとり
【軍師】
幻水5ではルクレティアさん♪

目が悪い (BlogPet)

2005.11.20 (Sun)

そういえば、リトアが
***************************************************今日のしりとり【Calling】歌詞全文B記事zの曲。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

緊急事態発生

2005.11.20 (Sun)

とんでもないことがおこりました。
このブログが姉にばれたっぽいです!!
どうしてかというとアクセス解析みたらドメインが自分のとまったく同じ。
たぶんYahooBBの場合はYahooBB**********.bbtec.net
この*の部分の数字の組み合わせがいっぱいあるんですがまったく同じでしたよOTL

しかもきのうの夜のその時間ネット使ってたの知ってるし。
しかも全部のページみてるんです。
そんな物好きあんまりいない。
思い当たるふしがありまくり(汗)

googleの検索(ライオンキング)で来たらしいんですが。
実はその記事書くときちらりとヤバイかなぁと思ってました。

身内、特に姉がこのブログをみたら私が書いてるってことはまるわかりです。

あの、わたしの勘違いならいいんですが(確立低そう)ここ発見したことばれてるんで、正直に名乗りでてください。

※都合により「今日のしりとり」はお休みです。

BlogPeople

2005.11.19 (Sat)

幻水のHPに入れませんOTL
というわけでブログ書き始めましたリトアです。
そういえば幻水5のバナー追加されましたよね。
私がバナー貼ったとたんにバナー追加ですか・・・。
別にいいんです。女王好きだからw
(でもいつか変えるかも)

今日は前から少し気になってたBlogPeopleさんに登録しました♪
たまーにここから検索してうちにたどりつかれる方がいるんですよ。
まだあんまりわかってないんですがお気に入りのブログの更新状況がわかったりしてとっても便利なシステムらしいです。
FC2ブログはBlogPeopleさんにping送信してたんですね~!!

トラックバックピープルっていうのもあって話題を選んで送信すると同じ話題が集められたページに投稿できるっぽいです。
トラバなんて今までやったことなかったけどやってみようかなぁなんて思ってます。

***************************************************
今日のしりとり
【Calling】 歌詞全文
B'zの曲。
♪それがすべて 他には何もない
のところが好きです。

幻水Ⅴバナー

2005.11.18 (Fri)

前々から貼り付けようと思ってた幻水5のバナーをはりつけてみました。
万が一コナミさんから注意されたらはずします。
(内心ドキドキ。小心者なので)
むしろ注意されたい
でも宣伝してあげてるんだからいいよね♪
なんであの位置になったかというととにかくおっきすぎるんだよあのバナー!!(逆切れ!?)
両サイドに入りきれやしない。

ちなみにうちの最小バナーはコレです。
mini.jpg
見習ってくださいよw

なんでアルシュタート女王なのかというとプロモムービーがツボだったからです。

>こういう気分のときしもじもではざまーみろというのかしら。
>ひかえよ下郎ども。
太陽の代理人にして正義の執行者たるこのわらわに刃をむけるとは万死に値する大罪である。

ステキです!女王(笑)
女王(のバナー)はとっくに拉致してありましたv
ついでにバナーを貼り付ける実験はしてあったので今日はそのときにとっておいたhtmlソースを貼り付けて完成です♪

してやったり(ぇ

***************************************************
今日のしりとり
【ICO】 公式HP
ICOですイコ!!
PS2のゲームです。
評判良かったので買ってみたお気に入りゲームの1つです。

そら占い

2005.11.16 (Wed)

ブログペットがリニューアルして自分のページにログインすると今日の占いがみれるようになりました。
普通の今日の運勢っぽいのともう1つ、そら占い。
うちのペットのそらが監修してるらしい(笑)
一見すると天気予報のようなそら占い。
当然このブログから言葉をひろってるわけで。

ちょっとおもしろかったのがこれ。
占い1
占い2


上がこのあいだの占い、下が今日の占い。
神官将運って(笑)
幻神官将って誰ですか!?
ヒクサクですか!?(それは神官長だ)
そして神官将限定で友達を募集してるわたしw
これ書いたのはあくまでもそらですからね(汗)

幻水5の公式サイトとKING BLOGまめに更新されてますねー♪
更新状況の詳細はこのブログに期待してはいけません(誰もしてないって)
幻水5の発売日まであと99日!!
2桁になりましたよー!

***************************************************
今日のしりとり
【見つめたい手をつなぎたい強く抱きしめたい】 歌詞全文
愛と憎しみのハジマリ(B'z)の歌詞。
アルバムの曲だけどこの曲けっこう好きですv

たまにはテイルズ

2005.11.14 (Mon)

テイルズチャンネルでキャラの人気投票やってますね♪
あれってひとり1票、1回きりだとか・・・。
私も投票しようと思ったんだけどなかなか誰にいれるか決められません。
候補はアーチェ、ミント、プレセア、クラース、キール、クラトスの6人です。
うーん、うーん。
なんかこうしてみると私って藤島キャラが好きなんだな(笑)
好みがわかるよ。
っていうかファンタジアから3人も選んでるし!!

人気投票、幻水でもやりませんか?
いったい何人いるんだよ!!
えーと108人×4=432人+α?
幻水で人気投票やったら私はゲンゲンにいれるかチープーにいれるか非常に悩むところです。
(たぶんゲンゲンだ)
動物好きをアピールしてるわけでもなんでもなく、純粋に大・好・きです!!(告白?)

真面目に1位は誰でしょうか?
3のラスボスの彼でしょうか?
初代主人公の彼でしょうか?
ナゾの紋章師でしょうか?
テレポート少女でしょうか?
ゲンゲンでしょうか?(ぇ
以下略・・・

途中からテイルズ→幻水に話題が切り替わってるナ。

***************************************************
今日のしりとり
【ナナミ】
幻想水滸伝2の登場人物。
彼女もけっこう好きです。
2主との協力攻撃がステキ☆

幻水ブログ (BlogPet)

2005.11.13 (Sun)

こないだ、リトアが
名古屋までいくのに約1時間半かかりましたOTL会場に着くとまだ開いてないので笑い声で待ってる人がいっぱーい!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

目が悪い

2005.11.12 (Sat)

今日は眼科に行ってきました。
最近よく目が疲れます(それはネットとゲームのしすぎだ!!)
これの結果しだいではPC&ゲームの禁止令が出されるかもしれません。
それだけは勘弁してください(泣)

私は左右の視力が違って特に左目はかなーり悪い。
どれくらい悪いかっていうと視力検査の上から2番目あたりのやつ(Cコレは右)がかろうじてわかるほどですOTL
えっと数字でいうと0.1とか言ってたような。

まず視力検査して次に涙の量を調べる検査をされました。
どうやってやるかというとL字に曲がった針金のようなものを突っ込んで上まぶたと下まぶたではさむのです。
目に刺されるかと思ったよ!!

それをされたあと微妙に目が痛い。
その後移動する+印をひたすらみつめる検査とかもやったので目がかわいた気がします。
検査の合間をうかがって目を潤しておきました。
目を潤す、つまり泣く。
うるうるする程度ですけど(笑)
わたしは泣こうと思えば泣けちゃいます。
悲しいことに泣きたくなるようなことはいっぱいあるのでw

検査の結果、特に問題はないそうです♪
これでこころおきなく幻水5ができます!!

***************************************************
今日のしりとり
【エターナルマナ】
イリスのアトリエの副題。
っていうかこっちがメインタイトルかも。
略してエタマナ。

世界滅亡!?

2005.11.11 (Fri)

メディアファクトリーのHPにいったら「幻想水滸伝Ⅲ 運命の継承者」の10巻の情報が載ってました。
表紙まで載ってたよー!
表紙はゲド、ルック、ヒューゴ、ササライ、クリスの五行の紋章持ちのみなさま。
最終巻っぽいメンバーなんだけど最終巻はどうなるんだろう?
それはまあ良いとして”世界滅亡まであと10日”って、えーーー!?
そんな設定でしたか!?
発売は11月22日。

そういえば幻水5の予約特典キャンペーンと限定版の詳細も22日に発表らしいですね。
ブログに書いてありました。
KING BLOGのアクセス数とコメント数はうらやましい限りです(笑)
でもコメントとかトラバとか恐れ多くてできないOTL

幻水5の公式HPのバナーを貼り付けたいんだけど勝手に貼り付けたらダメかなぁ。
なんかリンクについてうだうだ書いてあるんだよね。
リンク自由だけど報告しろみたいな・・・。
ちなみに当ブログは力いっぱいリンクフリー&報告不要ですので(誰もきいてナイし)

Amazonではもう予約開始してるんですね。
特典のプレミアムDVDってどんなのだろう?

最後に今日思いついたコト。
ヒクサクとレックナートは夫婦だ!!
(元恋人同士でも可)
わけあって別れて兄(ササライ)は父(ヒクサク)に、弟(ルック)は母(レックナート)に引き取られました。
幸い父はハルモニアのおエライさんなので母は慰謝料(と副業占い師)で暮らしてます。

そんな妄想、というか捏造設定・・・。
でも夫婦っていうのはそれもありかなと思ったりして(汗)

>web拍手お返事
11月7日23時にメッセージ送ってくださったかた
最近拍手ゼロが続いてたのでチェックしてませんでした。
ごめんなさいごめんなさい・・・。
メッセージ見たとたん狂喜乱舞ですw
幻水お好きなんですねv
ご覧のとおりこのブログは幻水に乗っ取られかけてます(笑)
もはやご覧になっておられないと思いますがこれにこりずまた来てくれるとうれしいです♪
拍手&コメントありがとうございました!

***************************************************
今日のしりとり
【イリスのアトリエ】
ガストからでてるゲーム。
アトリエシリーズ最新作は「イリスのアトリエ エターナルマナ2」です♪
当然予約して買いました。

模様替え

2005.11.10 (Thu)

今日はブログのテンプレートをいろいろ見てました。
試着(っていうのだろうか?)できるからいいですよね♪
テンプレートを変えようかなぁなんてちょっと思ってたりして。
今のテンプレートなんてこれからの季節にぴったりなのにあまのじゃくめ!!

とりあえず条件はプラグインに対応してて左、中央、右の3つにわかれてるやつ(3カラム?)
プラグインとかいろいろいじっちゃってるから対応してないのはダメ。
記事の両サイドにいろいろ置いてあるからこれはくずしたくない。
テンプレート自体もいじってるけどそれはしょうがないOTL

う~ん。
いろいろあるんだなぁ。
デザインが気に入ったのは多少あったけど上の条件を満たしてるやつはないかんじ・・・。

でもテンプレート変えたら1番違和感かんじるのは自分だと思います!!
違うブログに来たみたいで。
そんなわけで(?)とりあえず保留になったのでした。

***************************************************
今日のしりとり
【ササライ】
幻想水滸伝2、3の登場人物。
ハルモニア神聖国神官将。
真の土の紋章の継承者。

幻水ブログ

2005.11.08 (Tue)

うわ~!!
幻想水滸伝5の公式サイトのデザインが変わってるよー!!
しかもブログまでできてるよー!!
時代はブログですね。
バナーもできてたよー!!
あれほしいv

今日いいたかったこと、それだけ(笑)
これだけじゃなんなんでもうちょっと書こうと思います。


FC2ブログのスレッドテーマ、”幻想水滸伝”かなり下にあったよー(汗)
ここに投稿してる方ってけっこう限られてるっぽいんですよね。
投稿数は今のところ618かぁ。
発売されたらもっともりあがるんだろうけど・・・。
みなさん、頑張りましょうw

そういえばスレッドテーマのところって1回投稿して修正してからもう1回保存すると二重投稿になるんだよね。
あれはやめてほしいなぁ。
投稿してから間違いに気づいてよくなおしてますOTL

とか上でいっておいてさっそく修正してるやつ。
そういえば私お絵かきBBS.comの版権お題でだいぶ前から幻水に投票してたりします。
(このあいだはテイルズがお題になってましたv)

人様の絵を見るのが大好きです!!
自分は描けないけど・・・。

***************************************************
今日のしりとり
【ムファサ】
ライオンキングに登場する王様。
シンバのお父さん。

108日前

2005.11.07 (Mon)

幻想水滸伝5の発売まであと108日!!
108ですよ、108!
はやくからカウントダウンしていないとこの数字は見られないわけで・・・
公式サイトをも出し抜いてやりましたよ!(何か違うw)

コナミさんは今日から宿星を1人ずつ出していけば発売日には108人全員紹介できると思います。
(ありえない・・・)

カウントダウンは別に手動で数字を変えてるわけでもないのに毎日ちゃんと数字が減っているかすごく気になります(笑)
幻水5とアビスの発売日までの数字、下一桁は同じなんだなぁ。

そういえばPleasureⅡのカウントダウンをしてませんでしたOTL
決して忘れていたわけでは・・・。
大好きですB'z!!!
この3つを買うって人がいたらぜひお友達になってください!
いや1つだけでも、こんなの知らないって人でも是非!!・・・ぜひ。

***************************************************
今日のしりとり
【IT'S SHOWTIME!!】 歌詞全文
B'zの曲。
招待、SHOWTIME・・・。

幻想水滸伝2、3 感想 (BlogPet)

2005.11.06 (Sun)

今日は終わり(けっこう弱い)
を入れると戦力的には好意の封印球持たせてたときがありました
と、そらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

幻水3 ラスボス~ルック編

2005.11.04 (Fri)

幻水4をやってたはずなのに、なぜか幻水3がしたくなりました。
ごめん!スノウ!!
(スノウは首を切られました)
幻水3の感想なんて転載してたからかなぁ。

さっそく幻水3をセットしてメモリーカードをチェックしてみる。

1.ゲド編3章(継承者を決める前あたり)
2.ヒューゴ編5章(ラスボス直前)
3.ルック編
4.ゲド編5章

4つもありました!
たぶん1は全部の継承者をみたいときはここから始めるといいよ!っていうんだろうなぁ。
2は正規データ(継承者ヒューゴ)でラスボス直前。
3はルック編の途中でセーブしたやつ。
4は1の続きで継承者をゲドにしたんじゃないかな。

今回は2のデータからスタートです。
パーティはヒューゴ、フーバー、クリス、ゲド、デューク、ササライでした。
真の紋章持ち4人もそろえてるしw
デュークは謎(笑)

2度くらい全滅したけど4のラスボスに比べて弱い気がします。
パーティのレベルも高いんだけど。
お役立ちはササライ♪
守りの天蓋と優しさの流ればっかり使ってました。
防御&回復担当の彼。
そして攻撃をまれにリフレクトして自分だけ難を逃れるササライ神官将(32)
ササライはけっこうお気に入りキャラです。

ラスボス倒してその流れでルック編に突入。
戦闘で紋章使わずにいたらしょっちゅう瀕死状態に・・・。
以外と弱い破壊者一行!!

幻想水滸伝3って深いね!!!
なにがってルックの思想が。

紋章の見せる灰色の未来。
つまり紋章の過去の記憶と未来の姿。
世界は秩序と混沌のバランスがとれていたが今は秩序に傾いていずれ世界はこうなってしまうと。
世界は紋章の意思に支配されていて紋章をめぐって争いを起こしたりするのも紋章にあやつられているからで人間は自由じゃない。
だから真の紋章を集めて真の風の紋章を砕き世界のバランスを壊したい(=神を殺す?)
世界の運命を変える!(人間を自由にする)

っていうのが表向きの理由で本当はやっぱり自分の存在がイヤでやったことなのでは?
ルックはササライと違って(なんで違うのかわかんないけど)魂と絡み付いてとれない紋章をとりはずす(砕く)にはこうするしかなくて真の紋章が砕かれるとけっきょくは世界を破壊してしまうってことじゃないのかなぁ。

考えれば考えるほどわけがわからなくなる・・・。
表向きの理由っていうのもこういうことなのかなぁってだけで全然わかってません。
けっきょく真の風の紋章はどこへいったんだろう?

幻水3の漫画、
「幻想水滸伝3 運命の継承者」の10巻も楽しみです♪

***************************************************
今日のしりとり
【ネコボルト】
幻想水滸伝4に登場する種族。
ネイ島のコボルトでネコボルトっていうらしいです。

カウントダウン開始!

2005.11.02 (Wed)

幻想水滸伝5とTALES OF THE ABYSSの発売日までカウントダウンしてみました。
(この記事の上のやつです)
たぶんちゃんと動作するはず。
気が早いですね(汗)

幻水5発売まで113日、アビス発売まで43日・・・。
アビス予約しちゃいました。
Amazonで予約したんだけど発売は12月15日なのにお届け日が17日以降になってるんだよね。
あんまり遅いとキャンセルしちゃおっかなーなんて。

ところでBlogPetリニューアルしたみたいです。
広告が出てるし。
一部有料になったらしくて有料版はお友達のペットがあそびに来るとか!!
いいなーvでも有料OTL
ところでネズミを飼っている人のところに猫のお友達が来たり(逆もあり)しても大丈夫なんでしょうか!?
悲しい事態にならないといいんですが・・・(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【ルネ】
幻想水滸伝4の登場人物。
宝探ししてる女の子。

10月のしりとり

2005.11.01 (Tue)

月初め恒例(?)先月のしりとりのまとめです。
毎回やってるんだからたまにはラクさせてくださいOTL
昨日もラクしてたのはどこのどいつですか!?
しりとり2ヶ月も続けてるのかぁ・・・。

【ズッキーニ】
【ニラ】
【ラ・フランス】
【スイカ】
【カイワレ】
【レネゲード】
【どしゃぶりの雨だって君となら喜んで濡れよう】
【歌ってしまうんだどうしてもうるさく思わないでよね】
【願いよかなえいつの日かそうなるように生きてゆけ】
【ケネス】
【スノウ】
【宇多田ヒカル】
【ルシア】
【愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない】
【いらない何も捨ててしまおう】
【うらがえしの世界をごらんなさい】
【”いつのまにか”じゃない自分で選んで歩いてきたこの迷路】
【ロウハク】
【クレイ】
【インコ】
【今夜月の見える丘に】
【人間なんて誰だってとてもふつうで出会いはどれだって特別だろう】
【生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があってそれを信じてれば何も恐れずにいられた】

10月のはじめは野菜、果物シリーズになってます。
その後はやっぱりB'zの歌の歌詞が多くてあとは幻想水滸伝の登場人物とか多いかな。

10月の検索キーワードは先月とかわらず「インコゲーム」がトップ!
「パソコンでプレステ」これもかなり多かったなぁ。
で、「幻水4 苦情」苦情って(汗)
あとはシンフォニア関係などなど。

一応圏外というのかブログ検索から訪問してくださったので検索キーワードの履歴には残ってないんだけど「北村一輝」がすごく多かったです。
記録残ってないけど10月の検索キーワード総合トップだと思う。
大奥の記事ですね。
どんな検索キーワードで来てくれたのか見るのけっこう好きだったりします。

と、いうことで10月のあおいろのとりは「北村一輝」なブログでした(笑)
幻水のことをよく書いてたせいかkonamiさんっぽいドメインの方(あくまでそれっぽい。事実は不明)が訪問してくれてたのはおどろきの一言です。
幻水5期待してます!コナミさん!!

***************************************************
今日のしりとり
【タル】
幻想水滸伝4の登場人物。
4主とはガイエン海上騎士団の同期なんだけどゴメン、全然つかってなかった!!
幻水攻略本ってしりとりに役立ちますねw

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
