あおいろのとり 2005年09月

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



忘れたくない

2005.09.30 (Fri)

ピチ
半年前の3月30日、悲しい別れをしました。
ピチュの前に飼っていたインコの命日です。
「あおいろのとり」ってピチュのことというよりはきっとそのコのことなんです。
(えっとつまり真の主役!?)

2年前の春にやってきたそのインコはセキセイインコのオパーリンブルー、名前はピチといいます。
ヒナのときから育てててべったり手乗りでした。

きっと手乗りでメスっていうのが悲劇のはじまり・・・。
死因は卵の産みすぎによる衰弱死でした。
私の手の中で静かに動かなくなったピチは今は家の庭で眠っています。

絶対に忘れたくない、忘れるはずがないと思ってたピチのこと、最近記憶が薄れてきてるのを感じます。
それでも私だけは絶対におぼえていよう。
でないとピチの存在が消えてしまうから・・・。

***************************************************
今日のしりとり
【テイルズシリーズ】
ナムコからでてるゲームのこと。
ファンタジアが1番好きです。

主役! (BlogPet)

2005.09.29 (Thu)

今話せる言葉は「ぴーちゃん」「おはよう」「こんにちは」
の3つ
次はうちのインコさんです
プロフのとこには「ぴーちゃん」「おはよう」「おはよう」「こんにちは」
のインコさんです
名前はない!!
ちまたでこうよばれてるらしい
未プレイなんだけど正式には「ピチュ」
といいます
今話せる言葉は「ピチュしたかった」
このブログの影の主役、うちの住所教えようかなぁと思ってます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ほしいゲームについて

2005.09.29 (Thu)

なんだか最近ほしいゲームが多いです。
私もわけがわからなくなってきたので今日はそのあたりの話をしようかと(笑)
と、その前にうちのゲーム環境を!!
ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、プレステ2、ゲームキューブ
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワンクリスタル
以上です。
もちろんメインで使ってるのはプレステ2だけど。

でわでわほしい度別に!

いつか必ず買うだろう
幻想水滸伝4
3までやったので当然のながれです。
ベスト版になってるから買いやすいのもGOOD♪

幻想水滸伝5 発売日未定
これは4やってからになるけどそのながれで。
何気に4より気になってたり・・・。

テイルズ・オブ・リバース
忘れてました。これの存在。
シンフォニアの次はこれですよね。

ワンダと巨像 10月27日発売予定
ICOが好きなので。
来月発売なんだよね。けど予約してない。
いつか買うんだけどいつかっていつ?ってかんじです(汗)

テイルズ・オブ・ジ・アビス 12月15日発売予定
レジェンディアが出たばかりだというのにもう出るテイルズ最新作。
レジェンディアよりこっちがほしいんだよね。予約したいくらい。

できれば買いたいな
ラプソディア
発売されましたねー。
わりと評判はいいみたいなのでやってみたいなとは思ってます。
だけど4がベースということで4しだいかもです。

テイルズ・オブ・レジェンディア
ストーリーは良いらしいです。
でもどうしてもキャラデザが好きになれない。
それだけの理由でアビスより下になってます。

気になる
幻想水滸外伝1、2
これはPSone Booksにもなってましたよね。
幻水関連なので気になってはいるんだけど。

アルトネリコ 今冬発売予定
ガストとバンプレストの共同制作ゲーム。
おもしろそうなんだけど私は”ムスメ調合”にひっかかりすぎなのかなぁ?

アトリエ マリー+エリー 10月27日発売予定
PSで発売されたマリーのアトリエとエリーのアトリエをあわせてPS2で。
その2作品が好きなので。でも両方もってるからなぁ。

戦国BASARA
これは友達がおもしろいっていってたから。
戦闘苦手ー!!って言ったら大丈夫って言ってました。

* * *

こ、こんなにあったのか・・・。
全部買ったらいくらだろう。
ちなみにただいまテイルズ・オブ・シンフォニアをプレイ中です。
その次に買うとしたら幻想水滸伝4かな。で次リバース。
順番待ちしてるあいだにベスト版とか発売されるんじゃないかとw

リンクはりすぎて疲れましたー。
(ゲームタイトルがその公式サイトにリンクしてます)
何か気になるゲームがあればとんでみてください。
ゲーム会社のまわしものじゃないですけどね(苦笑)

***************************************************
今日のしりとり
【飛びだしゃいい泣き出しそうな心を蹴って】 歌詞全文
さまよえる蒼い弾丸(B'z)の歌詞
「泣き出しそうな心を蹴って」っていいですよねv

web拍手の正しい使い方?

2005.09.25 (Sun)

web拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました。
押された回数とコメントをみてにやにやしちゃいました(キモイよ・・・)
気が向いたらまた押してやってください♪
拍手後の画面が殺風景ですいません。(画像直リンクの関係で)
コメントくれたKさん、初コメントでしたv
そらは相変わらず意味不明な俳句を量産しております(笑)

ほとんど自己満足ツールですが
*とりあえず読んだけどコメントするほどじゃない
*っていうかコメントしようがない
*その話題にはついていけません

そんなときにもポッチっと!
はたまたキーワード検索できたけど目的のものと違った。まぎらわしいんだよ!
そんな怒りの一撃に。

でも上記のようなつかいかたをされた場合でも管理人に応援してくれてるんだな♪と誤解されるのが難点のようです。
”拍手”の趣旨からずれているような気がしますが気にしない方向で・・・。

そういえば今日で愛知万博閉幕だったんですよね。
わたしは5月の7日に行ったんだけどその日は7万人でした。
9月に入ってからはなかなか20万人切ることなかったから7万人ってかなり少ない日だったんだなぁ。
もう1度いきたかったけどトヨタと日立と三菱とJRとワンダーホイール展覧車とワンダーサーカス電力館と長久手日本館もみれたしよかったかな。

***************************************************
今日のしりとり
【レックナート】
幻想水滸伝シリーズの登場人物。
シリーズ皆勤にして裏ボス!?

収録曲

2005.09.24 (Sat)

出遅れた感がありますがB'zのベストアルバム、Pleasure Ⅱの収録曲が決まったらしいです。
シングルベスト?いいじゃないですか!!
たいていの曲は何かのアルバムに入っててそのコピー(CD-R)もってるんだけどやっぱり買っちゃうだろうなぁ。

収録曲の中で好きなのはやっぱMayかな。
なんかRINGとならんで苦手な人多いみたいだけどあの薄暗いかんじ(?)が好きです。
一番好きなところは
笑ってくれれば僕の世界は救われる
かなり好きvv

RINGも好きで
どんなに思っても何度くりかえしてもこの思い擦りきれはしない わかるんだ
ってところが好きですv

May歌詞全文
RING歌詞全文

ベストアルバムの特典も決まったそうです。
ライブ映像のダウンロード。
うん、それも良いんだけどPV集・・・
初回限定版とかは・・・?
平井堅がうらやましい。
PV集はまたの機会に単独で発売する気ですか!?
策士め!!

プロフのところにweb拍手を設置してみました。
新しいことやってかないとあきるしね。
押された回数とコメントのみわかって解析機能はありません。
よろしければ押してやってください。
反応がなかったときは私が自分で押してあそびます(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【ウソなどないと思いこませてくれ】 歌詞全文
Liar! Liar!(B'z)の歌詞
思いこませるだけで良いんですか?

日々成長

2005.09.23 (Fri)

1つ下の記事、ブログペットのそらが書いてます。
そらはいつも木曜日に書くのかなぁ?
それじゃ木曜日の日記はそらにまかせた!(逃

今回のはけっこう意味とおってますね~。
しかもしかも今日のしりとりを書いてるところが立派!!
前の忠告をきいてくれたのかな。

でもね、マリオの次は「お」からはじめないといけないんだよ。
【マリオ】→【マリオ】じゃつながってないよOTL
そこまでそらに要求するのは酷というもの。

それはそれとしてそらは記事は書いてくれるけどコメントをつけてくれないことに気づきました。
なんで???
BlogPetのHPでコメントを受け付けるにチェックいれとけばいいんだよね?
誰か親切な方、おしえてやってくださいm(__)m

***************************************************
今日のしりとり
【お誕生日おめでとう】
今日9月23日はB'zの稲葉さんの誕生日だそうです♪
Happy Birthday
最近のしりとりは行き当たりばったりなので「お」になったのは偶然で
すよ?

表彰 (BlogPet)

2005.09.22 (Thu)

いつも同じ面ばっかりやってゴメンナサイです
お互い様ってことで1つ**今日のしりとり(マリオ)
マリオといえば彼です
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

表彰

2005.09.21 (Wed)

たまたまお邪魔したBlogPet俳句妄想流さまでそらが
こんな賞をもらってるのを発見しちゃいました
(なんか私のうかれたコメントも載ってるけど

ついつい記事にしちゃったけど勝手にとりあげてゴメンナサイです。
お互い様ってことで1つ

***************************************************
今日のしりとり
【マリオ】
マリオといえば彼ですよ。ルイージの兄でゲームの主役!
スーパーマリオブラザーズとか3とかよくやってました♪
難易度高くなかったですか?いつも同じ面ばっかりやってましたOTL

主役!

2005.09.20 (Tue)

インコ

このブログの影の主役、うちのインコさんです。
プロフのとこにものってるインコですね。
セキセイインコのおそらくオスです。

うちに来て2ヶ月ちょい。
もとは手乗りじゃなかったけど手乗りになりました!
で、今はおしゃべり手乗りインコです。
名前はいろいろよばれてるので特に決まってないんだけど正式には「ピチュ」といいます。

今話せる言葉は「ぴーちゃん」「おはよう」「こんにちは」の3つ。
次はうちの住所教えようかなぁと思ってます。

猫と同居してるので実は猫と仲良しだったりする。
危険なのでよいこはマネしないでね(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【4様】
幻想水滸伝4の主役のこと。(ペ・ヨンジュンではない!!)
ちまたでこうよばれてるらしい。未プレイなんだけどやりたいな!

シンフォニアプレイ日記2

2005.09.18 (Sun)

ひさびさにプレイ日記というかシンフォニアの経過です。
ぼちぼち進めてます
え~っとどこまでいったんだったかなぁ?
なんだかコレットを治療する方法を探してるっぽいです

前回からいきなり話とんでますねOTL
ゼロスとプレセアとリーガルが仲間になってクラトスが外れました・・・。
(クラトス、必ず後で仲間にするからさー)

で、問題はゼロスです。
これがうわさのゼロスか~!!(どんなうわさだ!?)
女の人から金品を貢がせるプレゼントをもらえるというすばらしい特技があるのでパーティトップはあなたのものです

じゃなくって!クラトスを仲間にするとゼロスは死んでしまうようです。攻略本によると
計画的好感度操作によってクラトスを最終的に仲間にしようともくろんでいる私としてはゼロスには死んでもらうしかないみたいです。

なのでゼロスの変な明るさとか見ると心が痛みます
ごめんゼロス!わたしRPGってマルチエンドとかじゃない限り2周もやらないからさ、私にとってはそれが唯一の正しいエンディングなんだよね。
1周目のデータ流用できそうだったら(かつ時間があったら)ゼロスを死なせないバージョンもやってみるよ!

それはそうと新しく仲間になったプレセアがかわいいです
今まではジーニアスが1番好きだったけど1位の座をプレセアにうばわれました。
だって髪型とか服装とかかわいいんだもん
今までのテイルズシリーズの中でもプレセアのキャラデザが1番好みです。

そろそろクリアも近いかな?

***************************************************
今日のしりとり
【たまにゃ海も山も人も誉めろよ】 歌詞全文
love me, I love you(B'z)の歌詞
海も山もですよ!?「富士山って日本一だよね」とかですか?
最近苦しいです・・・しりとりがOTL

テレビ録画

2005.09.17 (Sat)

あーあ。昨日書こうと思ったら日付変わっちゃってました・・・。
それで今日の分にしたヤツ。
根性ナシめ!!

昨日はNEW PCの機能を使いこなすべく、テレビ番組を録画してみました。
なににしようかなぁ?と思ってたらぴったりの番組が!!
「魔女の宅急便」です♪
これ好きです!ジブリ作品の中でベスト3に入りますね
でももう何回見ただろう・・・。

さっそくテレビのアンテナとつないで予約予約♪
とりあえずHDDに。HDD残り時間30時間とかなってるよー!!ビデオテープ15こ分!?
ふむふむ、PCの電源切っておいても勝手に起動して録画してくれるんだ~!
とっても便利☆
途中ほんとにちゃんと録画されてるのか気になって見にきたらちゃんと録画してくれてました(笑)

録画しつつもリアルタイムでみてたんだけどw
は、はなしの展開が読めすぎる・・・。
ストーリーぺらぺら説明できちゃいますよOTL
それにしても猫のぬいぐるみとジジを入れ替えるなんて無理あるなぁ。
(いや、その前にほうきで空とんでますから)
ちいさいころはこんなこと思わなかったのに。
イヤな大人になったもんだ(笑)

録画したやつはDVDに焼くつもりです。
それにしても、DVD-RとかDVD-RWとかDVD-RAMとかいろいろあるんですね。
そして高い!ビデオテープだと1こ100円とかで買えちゃうからその感覚でいくと痛い目にあいますね・・・。
とにかく焼いてみよっと♪

***************************************************
今日のしりとり
【いつまでも手をつないでいられるような気がしていた】 歌詞全文
いつかのメリークリスマス(B'z)の歌詞
名曲ですね!!せつない系バラード好きですvv

ブログペット (BlogPet)

2005.09.15 (Thu)

そらが、いい最初とか変わんないで
募集中は、広い言葉をプロフしたかった
前に言ってたつもりなんだけどちゃんとできてるのひとつだったりクリックするといろんな単語をしゃべってくれます!
私が、いい最初とか変わんないでいい最初とか変わんないで
こいぬ飼うことを称えましょう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

検索

2005.09.14 (Wed)

昨日は風邪ひいたのか熱が39度も出てダウンしてました
なんとか熱は下がったみたいです。

ところでこのブログ、アクセス解析ついてますよね。
こことは別にやってるHPに解析つけてるのでついでにここも入れといたんですが今日つらつらと解析結果みててビックリ!
サーチワードに「インコゲーム」で来てくれた方が!!(「インコ ゲーム」ではナイ)
ガッカリさせてしまってすいませんm(__)m(もう来ないよこんなとこ)
きっと即戻るボタン押されましたよね?(苦笑)
検索ワードで一番多かったのは「アルトネリコ」でした。

(そういえばBlogPetも調子にのってクリックしまくってたせいかクリックランキングのベスト30に入ってた日がありましたね

そしてYahooとかgoogleとかMSNの検索から来てくださった方が・・・。
(リンク元はgooのブログ検索とか多いんですが)
やふぅ?ぐーぐる?検索大手じゃないですか!
いつのまにYahoo!に拾われるようになったんですか!?
こんな辺境ブログが・・・。
うかつなこと書けませんね!(すでに手遅れだと思われる)

ほほぅ!ということでこのブログに書いたひっかかりそうなキーワードで検索して遊んじゃいましたv
ひっかかるキーワードはまあ多少あったけどなんとなんと
Yahooで「あおいろのとり」で検索するとほぼこのブログでうめつくされます!!
(リンク元は違ったりするけど)
しかも1番上に。
なんだかうれしいなぁ

うれしいついでに
Googleであおいろのとり検索結果
Yahooであおいろのとり検索結果

単に「あおいろのとり」っていう単語があんまり使われてないだけんんだけどね。
検索にハマりそうです♪

***************************************************
今日のしりとり
【白黒つけたいんだ灰色はいらない】 歌詞全文
BLACK AND WHITE(B'z)の歌詞
ここだけ見るとこういう趣旨なのかと思うけど直前の歌詞が「あいまいさを許せない それは時として不幸」だったりする。
タイトルも「BLACK OR WHITE」じゃないんだよね・・・。

PCで音楽♪

2005.09.12 (Mon)

昨日は日記書いたのが日付かわってからだったので今日のぶんが2つになっちゃいました。
一応前回のが昨日のでコレが今日の分です。

今日はnewパソコンに音楽を入れてみました♪
けっこうパソコンで音楽きく人です。
音楽CDもよく作ります(CCCD反対!)
前のPCにもいーっぱい入っててかなりメモリーを圧迫してました(苦笑)
とりあえずB'zのOCEANを入れてみました!
こんなかんじ
music
他にもサンプルの音楽が入ってたんだけど削除しちゃったのでB'zだけに・・・。
ネットにつないでるとアーティストの情報とか曲名とかジャンルとか勝手につけてくれて便利だなぁ。
前のパソコンはやり方がわからなくてWAV形式で保存してたけどMP3で保存するとかなり容量小さくなるんですね。
よーし、この調子でどんどん入れていこう!!

***************************************************
今日のしりとり
【稲葉浩志】
B'zのヴォーカル兼作詞担当。
歌唱力はもちろん作詞もスゴイ人。
「い」の候補はいくつかあったんだけどやっぱりこれかなと思いまして・・・。
若いころももちろんカッコイイけど今も好きです、それなりに落ち着いたかんじが(好きになったの最近だしなぁ

NEW PC♪

2005.09.12 (Mon)

newpc
新しいノートパソコン買っちゃいました!
出たばっかりの秋冬モデルです
テレビも見れちゃうやつです
さっそく使ってるんだけどまず前のノートPCより画面が大きい!画面がキレイ!キーボードが打ちやすい!!

なんだか動作がさくさくです
さっそくテレビ録画してみたりして。
でもまだまだ前のパソコンからのデータが移し替えれてなくて自分仕様じゃないんだなぁ・・・。
とりあえずインターネットの設定とメールの設定、IEのお気に入りを移しかえました!

まだまだいろんなことができそうなのでPCであそんでみようと思います(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【倉木麻衣】(漢字あってるかな?)
歌手。「Stay by my side」とかけっこう好きです。

Pleasure Ⅱ

2005.09.09 (Fri)

本当ですか!?
B'zのBESTアルバム「Pleasure Ⅱ」が出るっていうのは!!
オフィシャルにも書いてあったしホントなんですね?
11月30日、11月30日発売と。

そういえば昨日、平井堅のシングルベストアルバムが出るっていう記事をみたんだよね。
たしか2枚組みで3000円。
初回限定版はプロモーションビデオ集付きで3500円とか・・・。
いいなーこれがB'zだったらって思ってたんですよ。
でもレンタルくらいはしてやっても良いかなと(エラそう!)

もしかして対抗してますか!?
11月30日は平井堅のベストの翌週に当たるとか当たらないとか。

Pleasure Ⅱかぁ~。
どんな曲が入るんだろう?当然Pleasure以降の曲だよね。
Pleasureの時も売り上げとかかなり話題になってただろうに全然知りませんでしたOTL
平井堅に対抗するならプロモーションビデオつけて下さい!!
そしたら絶対買いますw
とにかく続報に期待しよっと

***************************************************
今日のしりとり
【ルック】
幻想水滸伝3の主人公の1人。(この書き方でいいのかな?)
真の風の紋章持ち。とにかく悲しい人。
語りだしたら長くなりそうなので自粛・・・

more »

俳句の達人

2005.09.08 (Thu)

下にさっそくブログペットのそらが日記書いてます(設定うまくいってたんだ~
正直わけがわかりませんOTL
あと日記書くなら「今日のしりとり」をお忘れなくw

昨日そらを観察してて怖かったのがコレ
葬式
「葬式あげようかな」ってええーっ
いったい誰の!?そんなオソロシイこと言わないでください。
葬式なんて書いたことあったかな~と思ったらありました。
海猿の池澤さんのお葬式・・・。
あとは「しり~♪」がお気に入りのようです。
それってしりとりのしりだよね?あんまり人前で言わないように!(私が誤解されるヨ)

背景とかいろいろいじっててそらがたまーに俳句言うんですがその俳句をとりあげて投稿してくれるというシステムを発見したので導入してみました。
最新俳句のとこみてて思ったんだけどそらって曾良!?
曾良といえば松尾芭蕉の弟子ですよ。
曾良といえば俳句!!そらといえば俳句!?
目指せ俳句の達人(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【ultra soul】 歌詞全文
B'zの曲
夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう
(決してB'zしりとりでもゲームしりとりでもありませんよ?)

海猿 第9話 (BlogPet)

2005.09.08 (Thu)

半分くらい泣いてた
ビデオと、ドラマや海保や、シーンなどをデスしなかったの?
ビデオと、ドラマの半分くらい泣いてたように進行していくのかな・・・
と、リトアが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット

2005.09.07 (Wed)

こいぬ飼うことにしました。
前に言ってたBlogPet
こうさぎにしようかこいぬにしようかものすごーく迷ったあげくこいぬにしました。
名前は最初から決めてて「そら」です。
ちなみにリアルではプロフのインコをはじめ、犬2匹、猫1匹飼ってます。

ブログペットもわたしがブログ続けていくための工夫のひとつだったり
クリックするといろんな単語をしゃべってくれます!
私がこのブログの中で書いた言葉なんだけどこんなこと書いたっけ?って言葉がけっこう出てきたりしてクリックしてあそんでますv

BlogPetからブログに記事投稿できるように設定したつもりなんだけどちゃんとできてるのか不安だなぁ。
そらのお友達募集中です。
ついでにわたしのお友達も(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【ここまできたことを称えましょう】 歌詞全文
BANZAI(B'z)の歌詞
変わんないでいいよ ここまできたことを称えましょう

明日はあしたの台風が吹く?

2005.09.06 (Tue)

台風14号接近中らしいです。
東海地方にも来るのかなぁ?
が、わたし台風に恐怖を感じたことはありません。
むしろたのsh(強制終了)

ブログはじめて8日目。
ネタ切れを感じますww
なんでもいいんだけどなー。
先々週の「電車男」をみたとかシンフォニアプレイ日記2とか。

で、しりとり4日目(地名しりとり風にw)
三重がどーしてもでない!(違
しりとり考えないと日記が書けないOTL
盲点だった(ヲイ)
しりとりは1つ先まで考えてから書きます。
例えば2日前の「悪魔がそう望むなら」の時点で「ラプソディア」までは考えてました。
1つ先が思いつかないのはアウトー!!
ってことはつまり今日のしりとりは「ラプソディア」の時点でほぼ決まってたってことになりますね!?

そうです。
でも明日につながらないヨ!!
ま、いっか。
明日考えよう・・・。
それではどうぞ~!

***************************************************
今日のしりとり
【アルトネリコ】 公式サイト
私の好きなゲーム、アトリエシリーズのガストとバンプレストが共同開発するPS2用のソフト。今冬発売予定。
ムスメ調合とかなんとも不穏な雰囲気が漂ってますが(ターゲットはどのあたりですかソレ!?)気になるゲームであることに変わりはナイ。

3ゲーム差

2005.09.05 (Mon)

3ゲーム差です。
6位広島と5位巨人の差が。
2位中日と1位阪神の差が。
どうなるんでしょうか?

今日のテーマは「私はいったいどこのファンなのか?」です。
たぶん巨人ファンか阪神ファンです。
この微妙な組み合わせ・・・OTL
(パリーグでは近鉄→日ハムファン)

巨人の場合
一番応援してる選手がいる
いつもテレビで見てるのは巨人戦である
球場にも6回くらい見に行った(東京ドーム含む)
家族は全員巨人ファン
読売新聞である
正直特定の選手以外どうでもいい
最下位になってほしいと思っている

阪神の場合
2番目くらいに応援している選手がいる
素直に勝つとうれしい
優勝してほしいと思っている
テレビではほとんどみない
巨人に勝つとうれしい

は、阪神ファン!?判定お願いしますm(__)m

***************************************************
今日のしりとり
【ラプソディア】 公式サイト
幻想水滸伝4の外伝的新作
シミュレーションRPG/9月22日発売
が、幻水4未プレイなため購入見送り
幻水5のほうが気になっている



シンフォニアプレイ日記1

2005.09.04 (Sun)

レジェンディアが発売されたというのにいまだにテイルズ・オブ・シンフォニアをやってるリトアですw
レジェンディアよりもその次のジ・アビスのほうが気になるんだけどな
テイルズはシンフォニアまで全部やってるんだけどとにかく攻略本をみてひたすらやってます

テイルズに限らずRPGは攻略本みながら1周目で全部やりつくすつもりでやってます。
きっと攻略本なかったら行き詰ってクリアできないだろうなOTL
(でもストーリーの先読みはなるべくしない)
だから基本的によっぽどよっぽど気に入ったゲームじゃない限り2周目はありえない。

テイルズはいつも道に迷います
攻略本見てるのに・・・。
なんで上が北じゃないのさ!!
ちなみにコンボとか全然ダメです

シンフォニアは攻略本によると好感度によって最終的にクラトスかゼロスかどっちかしか仲間にできないらしい。
クラトスとゼロスのキャラクター紹介を見つつ決めました!
クラトスを仲間にしようと!!
(だってゼロスって軽そうなんだもん)
計画的好感度操作です(笑)

今はやっとクラトスの正体がわかって仲間から外れちゃったとこです。
なんかさ、天使とか神子とかみんな信じててありえねーーー!!って思ってたから裏に組織があるとわかっておもしろくなってきたな

コレットも最初はあんまり好きじゃなかったけど今はわりと好きです。
そろそろシルヴァラント編も終わりかな~?

***************************************************
今日のしりとり
【悪魔がそう望むなら】
RING(B'z)の歌詞。
♪欲しい全部欲しい何でも差し出そう悪魔がそう望むなら

アクセスUPをめざして☆

2005.09.03 (Sat)

ブログやってる人ってどれくらいいるんだろう?
ものすごーくいっぱいいるんだろうな。
で、公開してるからにはたくさんの人に見てもらいたいしコメントもほしいわけです。
誰かコメントください←切実
いやコメントほしいんならコメント残せ!っていうのは当然の意見ですけど、ね?

そこでアクセスUPを目指して人気のブログの条件を考えて見ます!
1.文章がおもしろい(切り口、視点が斬新)
2.今話題のテーマを取り扱っている
3.記事に一貫性がある
4.著者自身に魅力がある

ダメじゃん!わたしのブログ
すべてに当てはまってないよ。
私にできそうなことと言えば3くらいのような。
そしてこれがかなり重要☆

一貫性ないよなぁ・・・。
カテゴリー見てみると
なんでもない日記、インコ、ゲーム、テレビ、音楽だしさ。
いかにもよろずサイト!?

1つに絞るとなると・・・う~ん。
どれがいいですか?(きくな!!)
私自身もこのままだとあきそうなのでひとつ企画を考えました。
その名も「今日のしりとり」(ツッコミ不可)
なんでもありのしりとりをします。
翌日の記事に続きます。

けっしてそこに検索キーワード上位の単語をたくみに忍ばせてアクセスUPをねらう企画ではありませんよ?
お間違いなく!あくまでもしりとりですから!!

じゃ「しりとり」の「り」からはじめるとして(ベタだな)

***************************************************
今日のしりとり
「リトア」
わたしのHNのこと。詳しくはプロフィールを!
明日は「あ」からです。

B'zが好き

2005.09.02 (Fri)

海猿の主題歌うたってるB'zが好きです。
海猿もそれで見始めました。

好きになったきっかけはドラマ「あなたの隣に誰かいる」で「アラクレ」をきいてから。
だから2年くらい?
B'zファンの人ってファン暦長そうだなぁ。
もほとんどレンタルで持ってないし・・・。
OCEANは買いました
なんだか隠れキリシタン状態(笑)

ファンならCDくらい買えよって怒られそうですが私が今まで生きてきて新品でCD買ったのはOCEANあわせてたったの3枚ですから!!

と、開き直りつつ

B'zの好きな曲思いつくままにあげてみます(順不同)
ALONE、love me, I love you、LOVE PHANTOM、SNOWTIMEultra soul、ZERO、MayRINGBLOWIN'FIREBALLLiar!Liar!、Pleasure'98、I'm in love?OCEAN
いつかのメリークリスマス、さまよえる蒼い弾丸、もう一度キスしたかった、愛のままにわがままにぼくは君だけを傷つけない、今夜月の見える丘に、熱き鼓動の果て、裸足の女神、月光ねがい、アラクレ、野生のENERGY、儚いダイヤモンド、眩しいサインなりふりかまわず抱きしめて


と、こんなとこかな?
太字になってるのは今現在特に好きな曲です。
さらにしぼって言えば今日9月2日現在「May」と「なりふりかまわず抱きしめて」がMyブーム(死語?)です。

全然興味なかった頃の曲でもきいたことある曲が多かったのはさすが!!
って私に言われてもね。

海猿 第9話

2005.09.01 (Thu)

海猿見た。
いつもリアルタイムで見てないでビデオ録って見てます。
この夏1番のドラマだと思う。

池澤さーん!!
もう9話は見る前から泣くこと決定済みデス。
現にドラマの半分くらい泣いてたような・・・。
お葬式とか回想シーンとか。

海保のエライさん
殉職したとか淡々と言いすぎ!!
奥さんが全然泣いてなかったのが印象的だったナ。
次回からはなにごともなかったように進行していくのかな・・・。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
