あおいろのとり 音楽

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



ACTION2

2007.12.10 (Mon)

あれ?管理画面が変わってるっていうか微妙に重い。
光でも容赦なく重い。
回線の問題じゃないなコレ。
今日も自己満足でつづるACTION感想後編です。

『僕には君がいる』
この曲が唯一わたしの好きな失恋系ソングです。
実は”君がいた”、過去形なんですね。
「雲のかかってる 夜空のような 何も見えない 明日が怖くなる
子どもの頃に戻りたいと 思って首を振る」
って歌詞が好きというか心にきます。


『なんという幸せ』
最初きいたときはこんなふうに思われたら幸せだろうなぁと思ってたけど、聞いてるうちになんだか盲目的な愛というかひとりよがりというか怖い気がしてきました(汗)
この彼女ほんとにしあわせか?
曲調のせいもあるんでしょうね。


『わるいゆめ』
これも一応失恋ソングか。
「好きなものなんかない方が 楽な道を歩ける
なくしたって笑っていられる マガイモノに囲まれたい」
この歌詞と同じことたまに思うんだよね。
大切なものを失ったときに・・・。


『HOMETOWN BOY' MARCH』
この曲だけ妙に明るいです。
「旅立つ アナタに 今送ろう
ガラクタ 鳴らして バイバイのマーチ」
ってとこが好きです。
田舎から都会に出て行くイメージ。


『光芒』
このアルバムの中で1番評判が良い曲、かな?
視聴できいたのが「光を求め 歩き続ける~」のところだったのでそれから想像してたのとちょっと違うかんじ。
でもその部分が1番好きです。


『トラベリンメンのテーマ』
トラベリンメンって(笑)
タイトル見てあそんでるなぁと思った曲。
実際はそんなとんでもない曲でもないんですけどね。


『オレとオマエの新しい季節』
「ふみださなきゃ はじまらない」
「昨日より今日 明日より今日」
ですね、まったく。


『永遠の翼』
こうやってアルバムの1部としてきくとやっぱりシングルっぽいなぁと思う。
完成度が高いというか無難というか。


『BUDDY』
BUDDY=仲間
こういう仲間との絆みたいな歌もわりと多い気がする。
わりと好きな曲です。


好きな順で行くと

パーフェクトライフ
純情ACTION
黒い青春
ONE ON ONE
BUDDY
FRICTION
僕には君がいる
永遠の翼
SUPER LOVE SONG
一心不乱
光芒
HOMETOWN BOY' MARCH
わるいゆめ
満月よ照らせ
トラベリンメンのテーマ
なんという幸せ

こんなかんじかな?

ACTION1

2007.12.07 (Fri)

B'zのニューアルバム『ACTION』前日にフラゲしてからPCで、車の中でずっときいてます。
あ、そういえばB'zのロゴが入ったちっちゃなクリーナーみたいなのもらえました。
袋に入ってるの最初気づかなかった・・・。

では簡単に曲の感想を。
需要はゼロだと思いますけど(苦笑)

『純情Action』
さすが1曲目。
アルバム全体をとおしてかなり好きな曲です。
まさに「アクション!!」って曲です(なんてテキトーな説明だろう)


『黒い青春』
黒い青春ってなんか暗いし暗闇の中から光をさがすって歌詞なんだけど
「君のことがね、好きですたぶん。僕に点数つけないから」
ってとこが好きですたぶん(笑)


『Super Love Song』
これは先にシングルで出てますがあんまり好きじゃなかったのとこのアルバムに入るってきいて買ってなかったんです。
これラブソングってわりにあんまりラブソングに聴こえないんだよね。
最初聞いたとき
「つぶしあいなんて時代おくれ
相乗効果でよくなろう同じベクトル持った僕ら無敵」
このフレーズが音楽業界のこと!?と思ってしまった(汗)


『満月よ照らせ』
友達だと思ってた人に裏切られた
笑えるだろ?
みたいな歌です。
印象がうすいというかあんまり好みじゃないですね。


『パーフェクトライフ』
「それでも君は笑顔くれるの だから好きなんだよ」からのながれがすごく好きです!
あと「パラドックス抱いたまんま」の”まんま”の歌い方が好きです(こまかい)


『一心不乱』
別に好きでも嫌いでもないんですよねこの曲。
コメントに困る曲です。


『Friction』
全英詞の曲です。
なんかレースゲームのテーマソングだっけ?
なんて言ってるのか全然わかんないんですけど(誰か訳してください)カッコイイです!


『One On One』
これも好きな曲です。
「手をぬかないで今だけは むなしい明日が嫌なら」
歌詞ではこの部分が好き。


つづきはまた今度。
力尽きましたOTL
前半のほうが好きな曲多いなぁ。

それもまたひとつの

2007.05.18 (Fri)

こんばんは、さようなら。
と、いいたくなるほど眠いリトアです。
でもブログ書きたい気持ちはあります。

明日は休みだから早く寝なくてもいいのにやっぱり眠い・・・。

少し前の記事でゲンゲン隊長が言ってましたがB'zの「永遠の翼」と「ロンリースターズ」仕事の行き帰りの車の中でエンドレスできいてます。
でもまた歌詞おぼえられない(汗)

どっちかというと「ロンリースターズ」のほうが好きですね。
生きる手ごたえが欲しいだけの生き物 それでいい
のあたりが好きです。

涙ながれて恥かいたって這いつくばって進む それもまたひとつの( )
の( )の部分は何が入るのか考えてみた。
勇気?
答え?
愛?

「永遠の翼」はどうしても「俺は、君のためにこそ死にに行く」を連想してしまいますね~。
連想というか書き下ろしなんだから当たり前なんだけどそのことにしか聴こえないです。

久しぶりに音楽の話題書いたヨ。
みなさん忘れてるまたは知らないと思いますがB'z、好きなんです。
以前ほどではないにしても・・・。

以下web拍手おへんじです。

>5月17日 22:59の方
いつも拍手ありがとうございます。
新キャラほんとに少ないですよね。
新キャラは英伝7まだおあずけなんでしょうか。

壁紙も見てきました~。オリビエとシェラは何かとセットにされることが多いのでなんらかの意図があるのかと勘繰っちゃいます(笑)
拍手絵もほめていただいてうれしいですv
ずっと変化なしで申し訳ないと思いつつもやっぱり絵を描くのは苦手です(汗)
それではまたあそびにきてもらえるとうれしいです。
ではでは。



>5月18日 16:14の方
おそらく昨日拍手からコメントくださった方と同じ方なのではないかと思うんですが違っていたらすみません。
メインキャラはこれで出揃ったとみていいんでしょうか。
過去のメインキャラ勢ぞろいなところはやっぱり!!ってかんじですw
うれしいような不安なような複雑な気持ちですね~。
同時期に仲間になるのかはわかりませんがパーティ編成に悩みそうです。
それではコメントありがとうございました。

ネテモサメテモ

2006.11.29 (Wed)

さっきまでPCに録画した1億3000万人が選ぶベストアーティストを華麗に編集してたリトアです。
50倍速でとばしつつB'zのところだけ切り取ったら3時間が4分53秒になりました(笑)
(B'z以外でまともにきいたのはミスチルのしるしだけだったりw)

それにしても事前に全然情報収集してなかったのでまさか「ネテモサメテモ」でくるとは思わなかった・・・。
アルバムの曲だし絶対みんな知らないってコレ!!
まあ私は何十回もきいてるけどアルバムの中でもかなり影の薄い曲というか自分の中でも順位は下のほうだったりするんですけど。

「MONSTER」とか歌ってほしかったような気もするし貴重な曲がきけてよかった気もするw
今年はあとMステスペシャルで終わりかなぁ。
Mステでは何歌うんだろ?

12月にでるライブDVD欲しい・・・。

MONSTER

2006.06.28 (Wed)

B'zのニューアルバム『MONSTER』買って来ました♪
CDの予約なんてはじめてしたけど(ポイント2倍につられて)普通に前日にフラゲできるんですね。
昨日の2時以降にとりにきてくださいって言われてたけど行くヒマなかったよ・・・。
そんなわけでしっかり発売日にお買い上げですv

さっそくiPodに入れてきいてます。
まだ1回ずつしかきいてないんだけど視聴のときから気になってた
『ALL-OUT-ATTACK』
『恋のサマーセッション』
あたりがお気に入りです。

『恋のサマーセッション』はPVの影響で
なんか恐い(ドウスリャイイノ)
のところで外人が頭をよぎります(笑)

『MONSTER』
『Happy Birthday』
『明日また日が昇るなら』
はまずまず。
『雨だれぶるーず』はう~ん・・・微妙。

あとシングルは買わなかった『SPLASH!』だけど改めて聞いてみるとなかなか良いです。
そしてやっぱ『ピエロ』が好きだなー。
逆に『OCEAN』はあきた、もういいヨ(えー

いまのところそんなかんじです。

あ、iPodは結局ケースとコンセントから充電できるヤツを買いました。
傷つきやすいしパソコンつけてないと充電できないのは不便だもんね。
そして電池の持ちの悪さはまったく評判どおりでしたOTL

私はよくMDウォークマンで音楽ききながら寝ちゃうことがあったんだけどMDなんてせいぜい2時間あたりで終わってくれるけどiPodは電池が続くまで延々と音楽が流れるので(下手したら朝まで)要注意ですね(汗)

iPod購入♪

2006.06.21 (Wed)

iPodなの

iPod買っちゃいました!
nano 4GB ホワイトです。

おかげでサイフの中身がとっても寂しいです(泣)
ぎ、銀行行かないと!

そしていままでありがとう、MDウォークマン。
三重から京都までの電車の中でよく聞いてたなぁ。
あと眠れない夜にも・・・。

おっと感慨にふけってしましたが念願のiPodを手に入れて満足ですv
ほんとにちいさいなぁ。薄いなぁ。
なんかケータイがものすごく大きく思えてきたもん(笑)
でもさっそく裏面が指紋だらけで大変ですOTL
傷もつきやすいらしいしケース買わなきゃ・・・。

買う前からひそかにiTunesに曲をいっぱいとりこんでたので曲を聞き放題です。
今のところ全部で312曲。
そのうちB'zが104曲デス。

4GBなので1000曲入るんだけどそんなに入れたらPCのメモリが足りなくなりそうです(汗)
2GBでよかったんじゃない?<ソレ禁句だから!!

ミ・ヤ・ビなSPLASH!

2006.06.09 (Fri)

「SPLASH!」発売されましたね~♪
はい、そうです買ってません(汗)
特典のDVDにはかなり心引かれたんですけどやっぱり「SPLASH!」がここ最近で1番好きになれない曲だったので・・・。
とくに”ミ・ヤ・ビなSPLASH!”のとこが。
ついでに稲葉さんの髪型も(えー
アルバムに収録されるみたいなのでそっちを買います。
(ちなみにまだI AM YOUR BABYにハマってますw)

Mステはみました。
歌詞間違えてたw

っていうかモー娘もどきのあの集団なんなんですか!?
超ウザイ!しかもあの歌・・・。
なんていうか見てるこっちがはずかしくなるというか彼女たちははずかしくないのだろうかアレ・・・。
若さってすごいなぁ(そして年とったね、自分)

今日のMステは録画してたのでオープニング(B'z登場)→「SPLASH!」→エンディングというふうに編集しておきましたけどなにか?

 | HOME |  »

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
