あおいろのとり テレビ

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



改めてコードギアス感想

2007.01.06 (Sat)

けっきょく昨日は12話までみてから1話を見返してました。
あらためて見るといろいろ発見があるなぁ。
そんなわけで感想というか情報整理です。


ギアスっていいよね!!
でも1人につき1回だから内容に悩みそうw
ブリタニアってアメリカ?
ルルーシュは11番目の皇子で第17皇位継承者?(うろおぼえ)
第1皇子と第2皇子はどうしてるんだろ?
ゼロの衣装ってどうなのアレ・・・
C.C.も言ってたけどルルーシュの名を残したのはマズイ気が
スザクは日本最後の総理大臣の孫だっけ?
C.C.の自由奔放さが好きです
戦闘の場面が苦手
学校の場面が好き
6話が好きです!
正義の味方はないと思ったw
ジェレミア卿にちょっと同情した(オレンジ!)
でもネタキャラとして生きれて本望だよね!!
ルルーシュ派としてはこの人ヤバイ!と思うんだけどヴィレッタがわりと好きです


なんだか他にもいろいろあった気がするけど忘れたヨ!!

出勤2日目~!!

2007.01.05 (Fri)

もうお正月気分なんてすっかりふっとびましたリトアです。
っていうかお正月気分なんてもとからなかったヨ!

まあ休み中空の軌跡SCしたり空の軌跡SCしたり・・・いろいろあったんですけどうっかりコードギアスを全話みてしまいました。
いろいろ評判だけはきいてたんだけど見る気もなかったしこういうロボット系アニメ(?)って好きじゃないので絶対はまらない自信があったのにOTL

1話を見始めたのが3日の深夜で明日から仕事だというのにおそくまで見てしまってたw
それからはほんとに全力で視聴ですヨ。
仕事はじまってて見る時間ほとんどなくてしかも5日までなので時間との戦い(汗)

そして今日、やっと12話まで見ました。
何気に12話までになってるのは昨日の夜12話の放送が4日深夜(というか早朝?)と気づいてとりあえず録画しといたからです(笑)
12話はいろいろ「えーーーっ!?」でした。

とりあえずいえることはわたしはルルーシュ派だということです(ぇ
でも早足で見たせいかいろいろよくわかってない(汗)

ハウルの動く城

2006.07.21 (Fri)

見終わりました。
意味不明なところ、つっこみたいところは多々ありますけど単純におもしろかったです!!

ハウルは公開されたときも興味がなくて(キムタクに拒否反応)DVDになってもレンタルする気にもならなかったけどやっぱ見てみるものですね。

キムタクもなんか声違ってたし思ったより気にならなくてそしてなによりハマリ役ですね!!
美しくなければ生きてる意味がないとか(笑)
髪の色が変わっちゃって取り乱すシーンが1番好きです。
ハウル溶けてるしw

カルシファーとマルクルも好きですv
カブはいいヤツです!っていうか最後そうくるとは思わなかったヨ!!

よく意味がわかんなかったところはあとで感想とか解説書いてるサイトとか探しに行こう。

久しぶりにテレビのハナシ

2006.04.20 (Thu)

さっきこのブログに来たらカウンターが14000でしたv
キリ番ゲットーーー!!
最近は幻水5効果も薄れてきて落ち着きつつありますがやっぱ14000hitってすごい数字だなぁと改めて思いました。
お立ち寄りいただいたすべての方に多謝です!

えーっとそうだテレビの話。
みなさん新ドラマ何かみてますか?
学生のころにはいくつも見てたけど最近はみたくても睡魔に負けてしまってダメです(汗)

そんななかとりあえずみてるのが『医龍』
(あんまり医療モノ好きじゃないんですけど)
ビデオにとって休みの日にみてますがなかなかおもしろそうな予感デス。
北村一輝がまたタダモノじゃないヨ!!

あしたの『富豪刑事』も見る予定v
前回のも見てたので。
金持ちっていいなぁ(笑)
ありえなさすぎて笑えますw

とりあえずこの2つ。
ゲームもしたいし忙しいOTL

きっかけは大奥

2005.10.23 (Sun)

秋のドラマ、何か見てますか?
わたしは今のところ大奥くらいしかみてなかったりします。

大奥ももう第三弾なんですね。
わたしは一番最初の菅野美穂が出てたやつの第1話からしっかりみてたりします。(あのころは夜8時から放送だったなぁ)

このあいだからはじまった華の乱は実は他に想う人がいて・・・とかいろいろ設定がマンネリな気がするけどやっぱりおもしろいです。
北村一輝さん全部に出てますね!
(第一弾:家定、第二弾:盗賊?、第三弾:柳沢吉保)
この第一弾の家定がかなり良かった!!

実はそのながれで「あなたの隣に誰かいる」(北村一輝がかなり重要な役どころのドラマ)みてその主題歌だった「アラクレ」をきいてB'zファンになったのでした。

【大奥】→【家定】→【北村一輝】→【あなたの隣に誰かいる】→【アラクレ】→【B'z】

う~む、何がきっかけになるかわからないなぁ。

***************************************************
今日のしりとり
【”いつのまにか”じゃない自分で選んで歩いてきたこの迷路】 歌詞全文
ねがい(B'z)の歌詞。
自分で選んで歩いてきた・・・か。

テレビ録画

2005.09.17 (Sat)

あーあ。昨日書こうと思ったら日付変わっちゃってました・・・。
それで今日の分にしたヤツ。
根性ナシめ!!

昨日はNEW PCの機能を使いこなすべく、テレビ番組を録画してみました。
なににしようかなぁ?と思ってたらぴったりの番組が!!
「魔女の宅急便」です♪
これ好きです!ジブリ作品の中でベスト3に入りますね
でももう何回見ただろう・・・。

さっそくテレビのアンテナとつないで予約予約♪
とりあえずHDDに。HDD残り時間30時間とかなってるよー!!ビデオテープ15こ分!?
ふむふむ、PCの電源切っておいても勝手に起動して録画してくれるんだ~!
とっても便利☆
途中ほんとにちゃんと録画されてるのか気になって見にきたらちゃんと録画してくれてました(笑)

録画しつつもリアルタイムでみてたんだけどw
は、はなしの展開が読めすぎる・・・。
ストーリーぺらぺら説明できちゃいますよOTL
それにしても猫のぬいぐるみとジジを入れ替えるなんて無理あるなぁ。
(いや、その前にほうきで空とんでますから)
ちいさいころはこんなこと思わなかったのに。
イヤな大人になったもんだ(笑)

録画したやつはDVDに焼くつもりです。
それにしても、DVD-RとかDVD-RWとかDVD-RAMとかいろいろあるんですね。
そして高い!ビデオテープだと1こ100円とかで買えちゃうからその感覚でいくと痛い目にあいますね・・・。
とにかく焼いてみよっと♪

***************************************************
今日のしりとり
【いつまでも手をつないでいられるような気がしていた】 歌詞全文
いつかのメリークリスマス(B'z)の歌詞
名曲ですね!!せつない系バラード好きですvv

海猿 第9話

2005.09.01 (Thu)

海猿見た。
いつもリアルタイムで見てないでビデオ録って見てます。
この夏1番のドラマだと思う。

池澤さーん!!
もう9話は見る前から泣くこと決定済みデス。
現にドラマの半分くらい泣いてたような・・・。
お葬式とか回想シーンとか。

海保のエライさん
殉職したとか淡々と言いすぎ!!
奥さんが全然泣いてなかったのが印象的だったナ。
次回からはなにごともなかったように進行していくのかな・・・。

 | HOME | 

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
