あおいろのとり ペット

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



ボタンインコ

2006.10.20 (Fri)

ところどころで話題になってましたが幻水5の耳飾やらなにやら商品化が見送りになったそうですね。
なんというのか商品化プロジェクト担当の方が気の毒で・・・。
大変ですよねお仕事って。
まあ私は買ってあげる気はさらさらないんですけどね(笑)

はなしは変わってとある経緯から迷子のボタンインコを家で飼うことになりました。
名前はとりあえずぼたん(仮名)
botan.jpg

カゴがないので仮住まいとしてハムスターのカゴを改造したものにすんでます。
うち今はいませんけど一時期ハムスターを3匹ほど飼ってたんですよv

今、うちにはセキセイインコが1羽いてそのコを買うときも成鳥だったので手乗りになんか絶対ならないよと店の人にいわれながらも手乗り&おしゃべりインコに育て上げた私でもぼたんはそうとう手強いと感じます(汗)

だって威嚇してくるんですよOTL
ぼたんにとって私は完全に敵です!悪です!
でもそんな頭振り乱して怒らなくても・・・(泣)
急に環境変わってびっくりしてるんだろうけど。
実は人差し指をおもいっきりかまれて内出血してキーボード打つのも痛い。
さて、このコどうやっててなづけよう?



ぬれインコ

2005.10.14 (Fri)

水浴び
バナーにもしたのにあんまり登場してないこのブログの影の主役、うちのインコのピチュです。
今日は朝から水かえてたら水入れの中にダイブしてきました!
何回も何回も水浴びを繰り返してあそんでるしw
(水飛ばさないでネ)
写真ではわかりにくいけどぬれねずみならぬ、ぬれインコになっちゃいました。

夏ならいいけどさー、風邪ひくよ?
一応カゴを日当たりのいいところに移動しときました。

***************************************************
今日のしりとり
【スノウ】
幻想水滸伝4の登場人物。
彼は今どうしてるんだろう?
再会できるのはいつの日か・・・。

忘れたくない

2005.09.30 (Fri)

ピチ
半年前の3月30日、悲しい別れをしました。
ピチュの前に飼っていたインコの命日です。
「あおいろのとり」ってピチュのことというよりはきっとそのコのことなんです。
(えっとつまり真の主役!?)

2年前の春にやってきたそのインコはセキセイインコのオパーリンブルー、名前はピチといいます。
ヒナのときから育てててべったり手乗りでした。

きっと手乗りでメスっていうのが悲劇のはじまり・・・。
死因は卵の産みすぎによる衰弱死でした。
私の手の中で静かに動かなくなったピチは今は家の庭で眠っています。

絶対に忘れたくない、忘れるはずがないと思ってたピチのこと、最近記憶が薄れてきてるのを感じます。
それでも私だけは絶対におぼえていよう。
でないとピチの存在が消えてしまうから・・・。

***************************************************
今日のしりとり
【テイルズシリーズ】
ナムコからでてるゲームのこと。
ファンタジアが1番好きです。

日々成長

2005.09.23 (Fri)

1つ下の記事、ブログペットのそらが書いてます。
そらはいつも木曜日に書くのかなぁ?
それじゃ木曜日の日記はそらにまかせた!(逃

今回のはけっこう意味とおってますね~。
しかもしかも今日のしりとりを書いてるところが立派!!
前の忠告をきいてくれたのかな。

でもね、マリオの次は「お」からはじめないといけないんだよ。
【マリオ】→【マリオ】じゃつながってないよOTL
そこまでそらに要求するのは酷というもの。

それはそれとしてそらは記事は書いてくれるけどコメントをつけてくれないことに気づきました。
なんで???
BlogPetのHPでコメントを受け付けるにチェックいれとけばいいんだよね?
誰か親切な方、おしえてやってくださいm(__)m

***************************************************
今日のしりとり
【お誕生日おめでとう】
今日9月23日はB'zの稲葉さんの誕生日だそうです♪
Happy Birthday
最近のしりとりは行き当たりばったりなので「お」になったのは偶然で
すよ?

表彰

2005.09.21 (Wed)

たまたまお邪魔したBlogPet俳句妄想流さまでそらが
こんな賞をもらってるのを発見しちゃいました
(なんか私のうかれたコメントも載ってるけど

ついつい記事にしちゃったけど勝手にとりあげてゴメンナサイです。
お互い様ってことで1つ

***************************************************
今日のしりとり
【マリオ】
マリオといえば彼ですよ。ルイージの兄でゲームの主役!
スーパーマリオブラザーズとか3とかよくやってました♪
難易度高くなかったですか?いつも同じ面ばっかりやってましたOTL

主役!

2005.09.20 (Tue)

インコ

このブログの影の主役、うちのインコさんです。
プロフのとこにものってるインコですね。
セキセイインコのおそらくオスです。

うちに来て2ヶ月ちょい。
もとは手乗りじゃなかったけど手乗りになりました!
で、今はおしゃべり手乗りインコです。
名前はいろいろよばれてるので特に決まってないんだけど正式には「ピチュ」といいます。

今話せる言葉は「ぴーちゃん」「おはよう」「こんにちは」の3つ。
次はうちの住所教えようかなぁと思ってます。

猫と同居してるので実は猫と仲良しだったりする。
危険なのでよいこはマネしないでね(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【4様】
幻想水滸伝4の主役のこと。(ペ・ヨンジュンではない!!)
ちまたでこうよばれてるらしい。未プレイなんだけどやりたいな!

俳句の達人

2005.09.08 (Thu)

下にさっそくブログペットのそらが日記書いてます(設定うまくいってたんだ~
正直わけがわかりませんOTL
あと日記書くなら「今日のしりとり」をお忘れなくw

昨日そらを観察してて怖かったのがコレ
葬式
「葬式あげようかな」ってええーっ
いったい誰の!?そんなオソロシイこと言わないでください。
葬式なんて書いたことあったかな~と思ったらありました。
海猿の池澤さんのお葬式・・・。
あとは「しり~♪」がお気に入りのようです。
それってしりとりのしりだよね?あんまり人前で言わないように!(私が誤解されるヨ)

背景とかいろいろいじっててそらがたまーに俳句言うんですがその俳句をとりあげて投稿してくれるというシステムを発見したので導入してみました。
最新俳句のとこみてて思ったんだけどそらって曾良!?
曾良といえば松尾芭蕉の弟子ですよ。
曾良といえば俳句!!そらといえば俳句!?
目指せ俳句の達人(笑)

***************************************************
今日のしりとり
【ultra soul】 歌詞全文
B'zの曲
夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう
(決してB'zしりとりでもゲームしりとりでもありませんよ?)

 | HOME |  »

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
