あおいろのとり 空の軌跡・零の軌跡

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



碧の軌跡感想

2011.11.15 (Tue)

おそくなりましたが碧の軌跡クリアした感想。

前の記事に書いたIBC親子と弁護士先生が全員アウトだった件。
やっぱりいるべくしているもんなんだなぁ。
別にいなくてもいい人って出さないもん。
アリオスさんは意外だったけど。

でも弁護士先生はあっさり引き下がってたし今回の新のラスボスはマリアベルだよね。
身喰らう蛇入りしちゃいましたけどこれからも出てくるかなぁ。

キーアはホムンクルスだったのか・・・。
あの能力すごすぎる!過去を修正とか!!
キーアものすごい愛されキャラだけどキーアが能力でそうなるようにしむけてるっていうのきいてなんか納得してしまった。
実際どうなのw

ラストはハッピーエンドには程遠く、なんか釈然としない終わり方でした。
クロスベル大変なことになってるよね。

次の舞台はいよいよ帝国か!?
続編あるよね?

なんかもっと書くことあったはずなのに忘れちゃった。
空の軌跡が好きすぎてどうも比べちゃうけどすごく楽しめました。

ミシュラム

2011.10.11 (Tue)

スマホから更新してみるテスト。
文字打ちめんどくさー。

碧の軌跡、ただいまインターミッション。
ミシュラムに滞在してます。
ロイドいい目にあいすぎw
イリアさんの水着目のやり場に困りすぎ!

通商会議でオリビエとクローゼが出てきてうれしかった。
会議のほうは国際問題とかゲームにしては設定がしっかりしててすごいなー。

共和国とかもっと友好的で平和なのかと思ってたら違ったし。
帝国もオリビエがどうなるのかすごい気になる。

ゲームしてると顔グラがある人がみんな怪しく見えてくるから困るw
IBC親子とか弁護士の先生とか。

空の軌跡と比べて主人公のキャラがちょっと弱いしドラマチック性が低い気がするけどよくできてるなーっていうのが今のところの印象です。

これから遊園地であそぶぞー

報告

2011.10.01 (Sat)

碧の軌跡プレイ中です。
時間がとれないのでのろのろプレイです。
ただいままだ第1章。
ティオもランディも仲間になってません。

列車に乗ってる人の数とか数えないと思うんだ、普通・・・

零の軌跡 プレイメモ1

2010.10.04 (Mon)

ポケモンは七賢人みつけて2回目のポケモンリーグまですすめました。
が、四天王強すぎて先に進めません・・・。

そんなわけで1日おくれで届いた零の軌跡やってます。
今1章の病院から帰ってきたところです。

クロスベルは広いですね~。
マップで移動できるようになったからいいけど。
各地で隠しイベントとかありそうだけどいろいろまわってられない・・・。

遊撃士協会でテスト受けたけどさんざんな結果でした。
完璧に正解してやりたかったけどそれは2周目にまわします。
攻略本でないと隠しクエストとか会話の受け答えとかわからないもんな~。

エステルとヨシュアが意外と早く登場してびっくりしました。
それにしてもエステルとヨシュアのグラフィックには違和感ある。
空の軌跡のときのほうが好きだなぁ。

空の軌跡関連といえばレンの両親が普通に生活してて驚きました。
エステルはまだ気づいてないのか?
これからそれ関連のイベントあるかなぁ。

旧市街の不良集団の頭脳派のボスがちょっとササライ(幻水)っぽい!
彼、なんて名前だったか。

今回移動手段として最初からバスがあるんですがやっぱりというのかそう簡単には乗せてくれないみたいです。
けっきょく徒歩で移動だもんな~。
病院に行くときもバスが故障して魔獣に襲われてるし、その魔獣がすごく強かったんですけど!

序盤なのにこんなに強いの!?
戦闘難易度はノーマルにしてるけど思わず難易度を下げてリトライしました。
その強い魔獣をエステルとヨシュアはあっさり倒してましたw

今回の戦闘では敵が攻撃をミスするとこっちが反撃できるんだけどこれ当然逆の場合もあるわけで、こっちがミスすると攻撃できないばかりかダメージ受けるんですよ・・・。
これ地味にイタイ。
ミス+反撃じゃなくて攻撃したときにたまに反撃されるくらいでよかったなぁ。

病院での調査の結果魔獣騒ぎにはなにか裏があるっぽいですね。
こういうささいな事件なのに何かがおかしい→裏で大きな事件が動いてる
ってパターン多いですね。

顔グラがある人物はなにか重要な人物なのかと疑ってしまう。
病院の某先生とか。

まだまだ序盤ですがやっぱりおもしろいです。
ネタバレは見ない方向でいこう!

アーケードモード

2010.09.03 (Fri)

ふと思い立ってココを更新してみました。
あおプレ
http://aopure.web.fc2.com/

誰もみてないのに。
自己満足です。

さて、このあいだの某ジャ○コではポケモン白黒の予約を締め切ったようです(どうでもいい情報)
発売まであと約2週間ですね。
通販で買った人も多いだろうから(わたしも店頭で買う勇気がありません)18日は宅配業者は大変だろうなぁとか思ったり。

ポケモン届くまでイースvs空の軌跡であそんでます。
アーケードモードで全キャラ制覇するのが目標です。
操作キャラも使いやすいキャラと使いにくいキャラがいますね。

そして最近貯め攻撃のすばらしさに気付いた。
だってすぐにSPがたまるんだもん。
あとジャンプしながら攻撃したりとか。

SPとEXTRAケージを満タンにして
サポートキャラで一定時間クリティカル攻撃→EXTRAスキル発動→スキルで連続攻撃
これ最強。

にゃんだふる

2010.08.27 (Fri)

近所のジャ○コのゲーム売り場にポケモン白黒の予約数が掲示されてました

ブラック 127
ホワイト 115

あんまり差はないけどやっぱりブラックのほうが人気なようです。
それにしてもすごい予約数だなぁ。
もう発売日まで1ヶ月きってるんですね。

イースvs空の軌跡はいまヨシュアでアーケードモードやってます。
エステルとアドルはわりと簡単にクリアできたのにヨシュアは苦戦しまくりです。
誰よりもレベル高いのに。

ガルシスの左右の足部分は倒せても真ん中の頭部分が倒せません・・・。
頭は攻撃当てにくいよね!!

ガルシスは使ってこないけど敵のEXTRAスキルでやられることが多かったのでにゃんだふるコス装備してます。
あと入手経験値と入手モナポイントが上がる仮面つけてます。
サポートキャラは一定時間攻撃がクリティカルヒットするやつ。

何回もやってると苦手なキャラがわかってくるなぁ。
わたしの苦手なキャラはクルシェとレーヴェです。
好きなのはデカトン。
2体いるとちょっとやっかいだけど1体なら倒しやすい。

そろそろイージーモードにしてみようか・・・。

ひたすら連打

2010.08.05 (Thu)

イースvs空の軌跡、無事届いてプレイしてます。
とりあえずストーリーモードのエステル編とアドル編をクリアしました。
ストーリーはたいしたことないしエステル編とアドル編の内容がほぼ同じ・・・。

アクションゲームなんでそんなものなんですよね。
ちょっとがっかり。
ティータとクローゼもほぼ同じ内容なんだろうなぁ。
エステルのときはちゃんとレベルあげしてたけどアドルのときはそのまま突き進んでたからけっこう死んだ(汗)
アーケードモードもちょっとやってみたけどなんかすごく強かった。

さて、零の軌跡予約しようかなぁ。
ポケモンもちょっとほしいw

 | HOME |  »

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
