あおいろのとり なんでもない日記

あおいろのとり

ゲームのプレイ日記など主にゲーム雑記ブログです。



うまれたよ

2012.12.10 (Mon)

梅雨明けどころじゃない
もう師走

11月14日に男の子が産まれました。
うちの長男くんです。

夜の自由時間も奪われそうです。
ゲームしたり本読んだり映画見たりしたいなぁ。
最近スマホいじりがとまらないよ!

梅雨明けと節電と

2012.07.18 (Wed)

ひたすら暑いです・・・
梅雨明けしたみたいですね。
最近web拍手押してくださった方、ありがとうございます。

アーシャは無事嫁に行き(ついでにアーランド3人娘も)壊れたPS3だけが残ってます。
アーシャももう攻略情報とか出揃ったんだろうなぁ。

気がつけばナユタの軌跡の発売が来週にせまっているという状況で。
どうもアクションが苦手で躊躇している。
発売後、評判よかったら買おうかなぁ。

売ってきた

2012.03.08 (Thu)

いつのまにかひなまつりもすぎてました。
ひな人形って出したりしまったりするの大変ですね。

新居はできたけどまだ引っ越しはしてません。
荷物がなかなか片付かないよ~。

そんななか、いらない本とゲームとCD売ってきました。
大量の本はほとんど10円とかでゲームは200円~1000円くらい。
全部で8000円くらいになりました!
わーい♪と喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。
いったいそれら買うためにいくらつぎこんだんだろう。

幻水の新作は買わないことにしました。
なんか評判悪そうだよね?
おもしろい?

そういえばそろそろガストの新作発表ってないのかな~?

片付け

2012.01.15 (Sun)

新年1発目、平常営業の当ブログです。
突然ですが今家を建ててます。
夢のマイホームなんて甘いものじゃなく、ものすっごい現実をみました。
まだ建築途中なのにすでにああすればよかった、こうすればよかったって思ってるw
こんにちは、ローン地獄。

春に引っ越すのでこれを機にもうしないであろうゲームとか本とか売ろうかなぁと思ってます。
実際1回クリアしたゲームをもう1回するなんてことはめったにないんだけどなんか手元においておきたいゲームってあるよね。
だから片付かないのか・・・。

そろそろゲームも卒業かなぁ。
ガストさんアトリエじゃないっぽい新作出すみたいだしいい機会かな~。

アーランド画集

2011.12.13 (Tue)

そろそろ年末ですね。
また出没してみた。
アトリエの画集と設定資料集がほしいです。
ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/11/01)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る



アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークスアーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る

これとこれ(高い・・・)
あえて画像大きく載せてみた。
表紙の絵いいよね!!

ガストさんが買収、いや吸収合併?されたのはびっくりした。
アトリエシリーズはどうなってしまうのでしょう。

12月はそわそわする

2011.12.06 (Tue)

こんな時間にこんばんは。
娘が昼寝しなくなったので夜寝てからが唯一の自由時間デス。
わがまま娘には日々手をやいてます・・・。

気がつけば12月ですね。
寒い寒い。
月1回くらいは「いかん!ブログ更新しないと」と思い立ったり、書くことができたりします。

なにやら幻水の新作が出るようで。
PSPだっけ?そこは評価する。
でもティアクライス系らしく、コナミさんまた迷走していらっしゃる。
(ティアクラけっこう楽しんだくせに)
本編はどうした!!

あと乙女ゲー版アトリエが気になる今日このごろ。
だってマリーとエリーがでるんだってよー。
でもとにかく自由に使える時間がほしい。

最近ちょっと(娘が寝てから懐中電灯つけて)読書してて図書館戦争シリーズを読破し、神様のカルテを読み、ゴールデンスランバーを読みました。
で、今読んでるのが「アルジャーノンに花束を」
前から読んでみたかったんだけどこの間までドラマの再放送しててね、これヤバイ!(←若者言葉w)と思って原作も読んでます。
今ユースケ見ると(ってあんまりみないけど)ハル!って思ってしまう。

次はもう1回伊坂幸太郎読もうかな。
あと「ちはやふる」のアニメがこのへんでは放送されてなくて残念だったー。

読書の梅雨

2011.06.16 (Thu)

メルルのアトリエ発売まであと1週間です。
発売日に届くかどうかは疑問だけど。

最近読書にはまってます。
今読んでるのが図書館戦争。
文庫本になったのでシリーズ全部読みたいな~。

あとは
神様のカルテとかのぼうの城とか
伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカーとかゴールデンスランバーとか読みたい。

漫画ではちはやふる読んでます。
アニメ化されるんですね~。

おもしろい(おもしろそうな)本みつけるとわくわくします。

 | HOME |  »

英雄伝説 碧の軌跡
碧の軌跡 9月29日発売予定
ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!
メルルのアトリエ 6月23発売予定

プロフィール

リトア

Author:リトア

「あおいろのとり」の最後の2文字と最初の1文字をとってリトアです!

好きなもの:ゲーム(アトリエシリーズ、幻想水滸伝、テイルズ、英雄伝説 空の軌跡、ICOなど)、インコ、B'z
性質:小心者
生息地:東海地方



△気軽に押してやってください。
管理人がよろこびますv



△プレイ日記はコチラ

キイロイトリガスキ。同盟

会員No.8♪

ブログの片隅で、主張をさけぶ

ムダに多い主張。
画像クリックで同盟サイト様へ
『自己満足で済みません。同盟』 閑古鳥サイト同盟 web拍手同盟 自由リンクを主張する会
青い鳥同盟 セキセイ同盟v SKY UNION リラックマ・LOVE同盟 すてにゃん同盟 SMiLe union ポジティブシンキング同盟
顔を覚えられません同盟 アンチ強制MUSIC同盟

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンクについて

バナー置き場へ
当ブログはリンクフリーです。
コメント、トラックバックも大歓迎v
ただし記事の内容と関係がないもの、宣伝目的と思われるものは予告なく削除することがあります。

トラックバック・ピープル

*幻想水滸伝ピープル*

*アトリエピープル*

*空の軌跡*
